- アドベンチャーゲームの今後について語ろうか [転載禁止]©2ch.net
384 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/16(木) 19:42:16.70 ID:DHfpQ3AL0 - つまり人材要件が高過ぎると
たぶんその通りだろうなぁ おまけに大して儲からないと来てるから救われない
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385 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/16(木) 20:06:51.65 ID:DHfpQ3AL0 - http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org268029.jpg
ジーザスはアドベンチャーとしてそこまで面白いとは思わないけど なんか好き こういう80年代の絵が好きなのかも
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- ゲームブックを語る夕べpart52 [転載禁止]©2ch.net
836 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/16(木) 20:53:45.23 ID:DHfpQ3AL0 - このゲーム、下のレビュー読んだら気になってしまった(´・ω・`)
http://store.steampowered.com/app/266510/ ゲームブックを捲りながらハラハラドキドキ時にげんなりしながら繰り広げた 手のひらの中の冒険に似たものを味わえるローグライク風RPGです プレイヤーはまず今回の冒険の目標であるボスを選び(ボスによっては こっちに不利な要素が開始時から付くこともあります) ついでイベント等で手に入れる装備カードデッキと遭遇するイベントそのもの であるイベントカードデッキを規定枚数まで好きに編集します それが終わったらゲーム開始、後は通る方向を決めてそちらの方向のカードをめくり そこに書かれたイベントに従い終わったら移動してボスを目指します ボスを無事倒せたらそのセッションは終了、イベントやボス撃破で入手出来るトークンから 新たなボスや装備カード、イベントカードがアンロックされ次のセッションで使えるようになります 惜しくもイベントミスやバッドイベントに依るダメージや食料枯渇に依る飢えダメージや 戦闘での敗北で力尽きた場合はそこで終了になりますが、イベント入手トークンからの アンロックは可能なので次に賭けましょう 特長としては戦闘イベントや罠回避イベント等がアクションゲーム形式になっているということです ですので多少引きが悪くてもプレイヤースキルである程度は挽回が出来る形になっています またこのためゲームパッド推奨ゲーともなっています、アクション自体は簡易版のアーカム シリーズといった感じです ビジュアルは雰囲気重視といった感じで全体的にちょいチープで怪しい雰囲気がまた ゲームブックっぽいと私は思います
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- 【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ16作品目【魔人・九龍・幽撃隊】
848 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/16(木) 21:35:06.81 ID:DHfpQ3AL0 - シャウトデザインワークスにて東京魔人學園伝奇シリーズと『九龍妖魔學園紀』の
プランナーリーダー(助監督)を務めるが『九龍妖魔學園紀』発売直後に退職。 別のIT業界を経て2005年、スクウェア・エニックスに入社。 『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』ではチーフプランナー、 追加ディスクの『ドラゴンクエストX 眠れる勇者と導きの盟友 オンライン』では ディレクターを務める。愛称は「りっきー」。実家の稼業は魚屋。 これだけ見ると、ほんとこの人の功績って感じの内容だな・・・
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