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ゲーム好き名無しさん
ぷよぷよ通総合スレpart109 [転載禁止]©2ch.net
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ぷよぷよ通総合スレpart109 [転載禁止]©2ch.net
152 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 00:30:20.37 ID:RtIOzbWi0
高難度の終盤のCPU死ねよ、TASかボケが
バカみてーに落下速度&固定化早まってんのに
敵はTAS風オート操縦とかマジ死ねよ
売上落ちてるクソゲーがよ

邪魔ぷよもピンポイントで起爆地点潰しやがってカスが
狙い色が8手先にようやく出るとか何なんだよ、時既に遅すぎんだよダボが
売上落ちてるクソゲーがよ
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914 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 02:08:04.33 ID:RtIOzbWi0
現代社会は滑り台社会と揶揄される非可逆性の性質

ゲーム(カードゲームや麻雀等含む)にせよ
条件が悪ければそんな回は不毛でありやる価値無し
さっさとリセットorリスタが基本
(リセット不可のローグでもさっさと脱出して仕切り直し)

広義の「条件の良い層」が勝手にやっていれば良いだけ
(実際に、社会はその手の層に私物化され
その手の層を中心に動き、恣意的に運用されていく)
ネットの普及に伴い悪意の伝播も増大している
無駄に抗うメリットや必要性はまるで無い

敢えて、排他的な社会、差別的な社会と向き合う
メリットや必要性はまるで無い

向こう数十年で日本の人口は激減するが
所詮は低賃金で済む外国人労働者を
穴埋めのパテのように塗り込むだけ

文化、良識、人口、経済力、学力、体力
何もかもが右肩下がりだが
そんな物事や無責任な政府,国家と向き合う筋合いはない

誠実さの欠片も無い社会,政府,国家に対して
愛国心云々が芽生える道理はない
土台からして発想の順序が逆、出鱈目である
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915 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 02:08:53.88 ID:RtIOzbWi0
そもそも、適切な労働体系を打ち出せない政治,社会の問題や
学校等の教育機関の問題
広義の家庭内教育や家庭環境自体の問題(所謂、機能不全家庭の問題等)
弱者等を叩いて笑いを取らんとするメディアを中心とした良識の無い社会的風土
等々、背景には数多の社会問題が内包されており
複雑に絡み合っている

目先の蛆を潰しても
原因である屍肉を処理せねば
第二第三の蛆が湧いてくるように
「根本的な解決」に至ることは決して無い

所詮は、最低限の人権が保障されるようになったため
辛うじて、嫌々生きているに過ぎない
(無痛の自殺は技術的には可能だが、やはり、最低限の倫理観や国際社会の目等が邪魔して実用化は不可能)

如何なる社会に於いても全ての問題がスムーズに解消する道理は無く
甘受せざるを得ない状況というのは多分にある

ゲーム内の鬱陶しい敵を
ブチ殺し続けるのもまた
良くも悪くも、現代社会に於ける有り様の一つでしかない
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935 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 14:37:47.67 ID:RtIOzbWi0
>>918
マッスル行進曲(糞)とREZ(糞)とbit generations(糞)を
合わせたような糞

パターンは数種類(分離,セット分離,囲い,螺旋,ディレイ螺旋)程度しかない
使い回しの糞

レスポンスはキーボード準拠の糞
FF11の釣りのように難度は環境によっても大きく左右される

無駄に視点をグルグルと揺さぶられるために
余計なストレスも大きい糞
(画面端までの距離は縦よりも横の方が長いために猶予も異なるため
無駄な演出でゲーム性部分までも左右してしまっているアンバランスな糞)
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944 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 19:43:07.29 ID:RtIOzbWi0
ソシャゲーや課金前提のゲームデザイン(アンロック商法等含む)の糞が幅を利かせ出した時点で
もうこの業界には碌に期待出来ないということはが見えていた
ニートのゲーム生活132日目 [転載禁止]©2ch.net
945 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 20:08:46.26 ID:RtIOzbWi0
FC:プレイ,クリア共にマリオUSAが初、ゲームの基本が抑えられたハード
  テレビ接続の入力端子で事故るとテレビの移りが悪くなる諸刃の剣
SFC:堅実なパワーアップで名作多数、協力プレイも多く放課後のお供にも最適
  テレビ接続の入力端子は三色端子になり安定
GB:GBPまでは非実用的なサイズ&ビジュアル
  Pからはそれなりに、Cからは据え置き機にも劣らないゲーム体験が可能
  往年のドラクエのリメイク作など、タイトル群も充実
  今となっては阿呆臭い通信ケーブルを持っている者は一目置かれる
  非常に安価というも大きな魅力
VB:真っ赤なビジュアル,不便な電池式(単三電池6本),意味不明なコントローラ
  3D視の走りの糞ハード、マリオテニス等はそこそこやりやすい
N64:4人同時プレイが可能で放課後のお供にも最適
  マリオカート64やスマブラは定番中の定番
  バックアップもソフトで完結できる、別売りのコントローラからの周辺機器にも対応
PS(1):ポリゴンは極めて汚く今となっては大いに見劣りするが
   ドットベースのものや多くのRPG等、遊べるものやビッグタイトルは多い
   メモリーカードの使い回しはそれなり
SS:ポリゴン等はPSと大差ない、カクカクのバーチャやバーチャロン等が稼働率高し
  PSのタイクラよりもSSのバーチャコップの方が
  単純なガンシュー射的ゲーとしては堅実な内容
  バックアップは基本的には本体で完結できる、別売りで造設可
PS2:ポリゴンの質も順当に向上し近代的な3Dゲームも遜色なくプレイ可能(バイオ4等)
  2Dであっても格ゲー等のレスポンスが格段に良くなり余裕が感じられる
  別売り外部接続のHDD等にも対応、MMOのFF11もプレイ可能であった
  MH,BHOB,ガンダムvs、等々定額制のオンラインサービスが大幅に増えた
DC:コントローラが糞,メモリーカードも糞(デカいポケステのような物),UIも使いづらい糞
  コケて当然のハード、シーマンやシェンムー等ろくなものがない
  オンラインを売りにしていたがこちらも完全定額制のPSBB等と比較して非常に不便
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947 :ゲーム好き名無しさん[age]:2015/04/12(日) 20:40:45.71 ID:RtIOzbWi0
単レスはもれなく内容の無いカス


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