- 【PS4】Bloodborne ブラッドボーン 世界観設定議論・考察スレ2 [転載禁止] [転載禁止]©2ch.net
18 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/05(日) 14:20:01.99 ID:UXYSifvf0 - ちょっと武器の観点から状況を推測してみるのはどうだ?キーとなりうる武器をいくつかまとめるね
まずは最初期のやつから まず最初の狩人ゲールマンの鎌 未知の物質(月の魔物由来なのではないかと自分は見てる)でできており、工房のあり方を決めた最初の武器 対人にも使えるが獣狩り用としてはどちらかといえば大型の敵の相手を想定していた? そして神秘に大きな補正を持つ んで、古工房は医療教会の工房へと発展 そして作られたのがルドウィークの聖剣 医療教会最初の狩人の聖剣(このことから武器としては古参と思われ) 基本は対人だが鞘を装着することで大型の敵も明らかに想定していた 隠し補正にカインハーストの敵に効きやすいとの噂も(石鎚と変形前の杖にも同じ効果があるらしい) こいつらのことから最初に獣狩りをやってたのは教会ではなくゲールマンで、教会には獣狩りを専門とする狩人がいなかった? →獣化現象は教会にとってはイレギュラー? そして初期の武器は必ずと言っていい程大型の敵を想定していたことから当時には大型の敵を相手にすることが多かった →対上位者?
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21 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/04/05(日) 14:44:57.31 ID:UXYSifvf0 - 続いて最近の武器
ノコギリ系武器 出どころは教会と別勢力? 明らかに対人を想定した作り 噂によると隠し補正として元々人間だった敵にダメージ補正が入るらしい 仕込み杖(教会製?) 鞭状態ではノコギリ系と同じく元々人間の獣にダメージ補正が入るらしい 杖形態ではカインハースト系の敵に効きやすいらしいので教会製と推測 変形が初期の武器に比べて複雑なことから聖剣よりも後の武器 大型の獣を想定していないことから教会は大型狩りをやめたと思われ (→上位者との戦闘を想定しなくなった→教会の方針の変更?) 変形させることで理性の確認をするという意味も レイテルパラッシュとかもそうだが武器全体が対人系のが多くなったことからヤーナムの獣に大型があまりいなくなった? (あるいは各陣営が各々の上位者を確保し、保管できたので直接他陣営の上位者あるいは眷属と交戦することがなくなった?) ゲーム全体として獣系の敵で大型のって聖職者とエミーリアかな?(パールや血に乾いた獣は古い部類の獣なので除外) あとはみんな上位者の影響を受けたやつな気が 今のヤーナムでは狩人はもうずっと獣ばっか相手してて、主人公だけがゲールマンに助言されながら上位者狩りをしていた? 長文になった上にガバガバなとこが多いけど武器にもなにか意味はあるんじゃないかと思って書いてみた 千景はカインハーストとなんか関係するのかな?
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22 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/04/05(日) 15:12:17.43 ID:UXYSifvf0 - かつてのヤーナムでは何かしらの原因で獣あるいは上位者眷属が出現し、教会は対抗手段を持っていなかった
ゲールマンが何らかの方法で上位者由来の素材を入手、古工房の人達で対大型用の鎌を作り上げる それが工房のあり方を決める(どんなあり方かは不明 騎士剣とか非変形武器じゃなく変形武器を作るという方針?) ゲールマンを始め、ゲールマンの弟子やルドウィークが野良狩人として活躍する →教会は獣への対抗手段として狩人を支援することにした この前後でおそらく上位者や儀式関連での攻防が発生して最終的にはゲールマンが3本目のへその緒を入手? 古工房は捨てられ、すぐ近くに医療教会の工房を新拠点とした この時期にはゲールマンは医療教会側とは違う道を歩むこととした (少し前の儀式をめぐる戦いでゲールマンは今後も同じことが起きると危惧、月の魔物と利害一致?) (狩人の夢は古工房まんま ゲールマンは3本目のへその緒を使って古工房を元にして作った) こういうことか?
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28 :ゲーム好き名無しさん[]:2015/04/05(日) 16:37:42.32 ID:UXYSifvf0 - どうでもいいがミコラーシュのセリフっていろいろとイジれそうだなw
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