- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 25 [転載禁止]©2ch.net
88 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/04(土) 01:26:15.17 ID:TkRP1UYg0 - おおナメクジの守備力がはぐれメタルより高いなどというありえないハッタリに反論もできず、
そのくせスマホはそのはぐメタを狩る存在などというステマのいうことですから仕方ありません。
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89 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/04(土) 01:27:20.13 ID:TkRP1UYg0 - >>88
すなわちスマホはぼったくりゲームで儲けているように見えていただけということですな。
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- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
390 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/04(土) 14:13:48.43 ID:TkRP1UYg0 - >>389
「主人公たちが弱いうち(あるいは弱体化イベント中)に戦うボスの方が手ごわい」 「地形や同時登場する手下などの都合で結果的に手ごわい」の2つは分かるが 「普通にステータス・スキル的にラスボスより中ボスの方が手ごわい」は確かに気になるよな。 ひどいのだと確かバンダイかかバンプレストのウルトラマンのゲームでラスボスがヤプール …なのはいいのだが「こちらが4人なのに向こうは単体攻撃のみ、威力も最大HPの1/10程度。」 というふざけた低火力な設定になっているのがあった。 レベル挙げすぎじゃね?と検証したところ「イベント戦だけやってもここまでレベルが上がる」だとw
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393 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/04(土) 15:54:06.81 ID:TkRP1UYg0 - >>392
DQ7は明らかに順番がおかしい敵が結構いるんだよな。 例:ヘルクラウダー(これ以後の中ボスたちより絶対的にも相対的にも強い)
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94 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/04/04(土) 21:54:06.32 ID:TkRP1UYg0 - >>91
おおナメクジの近縁らしい「うみうし」はFC時代毒攻撃は分かるとしても、 眠り攻撃・痛恨の一撃・甘い息・仲間を呼ぶと異様に技が多彩で、 3匹ぐらい出ると甘い息と眠り攻撃でこっちをハメ殺す猛者でした。 のちにDQ4ではこれが味方側で使用可能になり、当時は耐性無視だった まどろみの剣を勇者とライアンに装備させパノンと3人がかりで敵を眠らせフルボッコにできました。
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