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ゲーム好き名無しさん
総合【新日本企画】【SNK】【SNKプレイモア】4 [転載禁止]©2ch.net

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299 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/28(土) 00:13:34.40 ID:2SubgsRC0
だからスマホで大きく当てた場合、原価が掛からずに粗利が大きくなるんだけど
2014年は売上と同時に原価も増えてて売上から原価を差し引いた粗利は2億しか増えてないの
どの程度の成功だと言ってるのかしらんけど大きなウェイトは占めてない

191名(平成27年2月1日現在)2015年
199名(平成26年7月1日現在)2014年
163名(平成25年10月1日現在)
151名(平成25年7月1日現在)2013年
143名(平成23年7月31日現在)2011年
244名(archive2008年)
226名(archive2006年〜2007年)
https://web.archive.org/web/20070922035548/http://www.snkplaymore.co.jp/company/gaiyou.php
短期間の公称社員数としては増えてるけど2009〜2010年に100人辞めてそれを補充できてないね

古いサイト漁ってたら昔の年商(売上)も出てきた
今50億前後だから明らかに衰退してるわな
年商220億9,470万円(平成19年7月期)
年商117億5,200万円(平成17年7月期実績)
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305 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/28(土) 11:43:02.23 ID:2SubgsRC0
土台作ってあればバグ直したり調整移植する分にはマンパワーいらねーだろ
全体把握してるマ兼デバッガーの便利屋だけ残せばいい、そしてそいつらはアプリにも活かせるだろうしな
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312 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/28(土) 14:36:00.76 ID:2SubgsRC0
>>306
キャラ追加()にもマンパワー(開発人数力)は要らねーからw
公式が否定したところで3年もの間CS/ACともにゲームは全く発表されず、
素材流用ばかりのスマホアプリと「箱から簡単に移植できる」steam展開だけ、新規プラットフォームじゃないよ
ゲーム部門が切られたと思いたくないのは勝手だけど事実が書かれてるだけのことにいちいちファビョってくんなとw
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313 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/28(土) 14:43:52.09 ID:2SubgsRC0
>>310
売上原価っていうのは商品の仕入れ値のこと、ゲーム開発費っていうのはほとんど人件費だから原価には含まない
だから上でも再三言ってるとおりDL販売だとゲームのパッケージをプレスしたり販売する費用が掛からないから粗利が高くなるの

売上に比例して原価が嵩んでるってことはスマホ/steamのようなDL販売ではなく原価の掛かる「物を売って稼いでる」ってこと
プレイモアが今売ってるものっていったらスロ機ぐらいしかない
普通に頑張って営業して多く売ったんでしょ、それが営業利益


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