- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
347 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/26(木) 10:36:55.48 ID:1jvc+En20 - >>344
それ系列だとレア社の正気を疑ったドンキーコング64のこれはひどかった。 ラスボスのキングクルールの部屋に行こうとするとキングクルールが逃亡し戦闘なし。 そして部屋の奥の開かない扉の奥に最後のカギが・・・で、開錠方法。 「工場ステージに置かれた初代ドンキーコングのゲームで以前アイテムが手に入ったが、 もう一度やるとDKコインというアイテムが手に入る。」 「あるところまで進むとクランキーコングの家で昔のレア社のゲームが遊べるようになるが、 これである程度点数を取るとレアコインが手に入る。」 上記の2つを持っていくと扉が開いてラスボス戦へのキーアイテムが手に入る…ってちょっと待てや! 両方とも「ただのおまけ」みたいな扱いの癖にクリア必須かよ?!
|
- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
971 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/26(木) 10:38:51.53 ID:1jvc+En20 - >>970
そういったユーザーのためにDQ6で実装されました。 ・・・まあ、結婚の約束しても破られるけれどw
|
- いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
408 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/26(木) 20:55:55.15 ID:1jvc+En20 - >>407
「スーパー特撮大戦2001」ではラストどころかほぼ全ステージで出撃ユニットが決まっていて、 自由選択が2〜3人程度という酷いSRPGだったな。 このせいでゴレンジャーが使えない(5人そろわないと必殺技が…)
|
- ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
350 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/26(木) 22:43:16.48 ID:1jvc+En20 - >>349
少々違うがサムスピシリーズの初期4作で時系列混乱思いだした。 公式では「初代→斬(3作目)→天(4作目)→真(2作目、以上1年間の話)」なんだが、 シャルロットの髪の長さやリムルルの成長具合、斬の狂死郎死亡ネタなどからして、 本来ナンバー順に進める予定だったんだろうなぁ・・・ プレイヤー側も混乱したらしく、斬のアンソロジーで 「何で(真で成仏した)天草お前が?」みたいなことを言う描写のがあったし。
|