- バトルテック・メックウォリアー Part48
759 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/11(水) 22:38:12.46 ID:bjm0DlTf0 - 昨日のID:UZr7hp9C0は取得テーブルにあるから強襲ドロップシップ単体の部隊が成立するとみなしたのかもしれないが、
こいつらの使い方はリードアウトを読む限り 「陸上戦力を運ぶ輸送ドロップシップをジャンプポイント−惑星間で護衛しつつ、敵航空宇宙戦力や対空砲を排除する露払いとして使う追加戦力」 じゃないのかなあ。 普通の強襲ドロップシップは目標を拿捕して曳航する能力を持っていない(タグボート兼用のエレファント級を除く)から 少なくとも>741のような用途で使われたりそれを前提に部隊編成するのは考えづらい。
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761 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/11(水) 23:11:11.43 ID:bjm0DlTf0 - 「スモールクラフトが接舷できるまで戦闘能力を奪った上で推進系には傷付けない」なんて想定は虫が良すぎると思うんだがなあ。
そもそも継承権戦争中に不文律で攻撃対象から外れてるのはジャンプシップであって ドロップシップは壊したり壊されたりが当たり前だから襲撃=拿捕ではないんだが。
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763 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/11(水) 23:26:31.27 ID:bjm0DlTf0 - 俺には獲物を「どうやって探すのか」を丸っきり無視してるように見えるけど。
バトルテックの超光速は「向こう側の状況は行ってみなければわからない」ものだから ジャンプした先でたまたま自分の手持ちの強襲ドロップシップで制圧できる輸送船がいて 運良くその船が護衛もなしで惑星−ジャンプポイント間を航行してなきゃその拿捕稼業は成立しないよな? それとも航路として繁盛してる惑星−ジャンプポイント間の往来が多い星系で襲うのかい?
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765 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/11(水) 23:49:49.61 ID:bjm0DlTf0 - 意味不明もなにも、ジャンプしたらチャージに一週間はかかる手間のかかる超光速で
「獲物が見つからない可能性がある」業態なのに利益どうやって出すの? って話なんだけどね。 それと強襲ドロップシップによる拿捕戦術を使う傭兵がいるに違いないと主張するなら、その傭兵部隊を提示してくれないか。 昨日から脳内設定で「こういう部隊がないのはおかしい!1!!」と言ってるようにしか見えない。
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