トップページ > ゲームサロン > 2015年03月02日 > BLimKM/x0

書き込み順位&時間帯一覧

67 位/452 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000001000000000100002



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
630 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/02(月) 09:53:52.70 ID:BLimKM/x0
格闘ゲームにやたらと忍者キャラが多いのが理不尽です
格ゲーの格闘とは基本的に
十分な明かりがあるところで一対一で相手と対面した状態からラウンドコールとともに試合開始
などの正々堂々としたお約束がたくさんある物であり、忍者に有利そうなイメージではないのですが
一作品に一人どころか下手すると二人以上いるのも珍しくないのは何なんでしょう
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
642 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/03/02(月) 19:41:48.26 ID:BLimKM/x0
そういえば、そもそも大半の格闘ゲームのキャラたちが
>>630で書いたような様々な正々堂々としたお約束を誰に言われずとも頑なに遵守するのも理不尽です
>>632が想定しているような「格闘大会に参加する」というあらすじの作品では
ルールを守って正々堂々勝負するのは仕方のない話ですが
「キャラたちがそれぞれの目的のために各々独自に動いておりその道中で
 邪魔者や仇や関係者っぽい奴と戦っていく」みたいなあらすじの作品では
それこそ正々堂々クソくらえとばかりに暗い所や障害物の多い所で突然襲いかかったり
仲間と一緒に囲んでボコったりあらかじめ罠を仕掛けた場所におびき寄せたり
遠くの高台から狙撃したりするという戦法を取るキャラがいないのが不思議です


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。