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28 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/15(日) 01:55:33.51 ID:/f+qG6Rp0 - 一度死んだはずで、死んでるはずなのに何度も殺されるとか、ファンタジーではまれによくあるから困る
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54 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/15(日) 15:27:37.44 ID:/f+qG6Rp0 - 適当にあしらえればいいんだけどね
「ほう、ならば壁のスキマを探してくれ。盗賊技能で」とか 中世以前の石組みだって、現代でも残ってる土塁とかあるよね アレを見る限りファイアボールを撃ち込めるレベルのスキマがあるとは思えないが
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59 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/15(日) 16:08:36.27 ID:/f+qG6Rp0 - >>58
確かに助長させてる可能性はあるわな 自分のマスタリングでそういうのを拾う場合、 プレイヤーに見えないところで、実は難易度が変わらないってところがポイントなんだ 例えば、想定ルートが 1.裏に回り込んで隠し扉を探す(隠密と捜索) 2.隠し扉を表から開ける(鍵開け) 2.もしくは扉をたたき壊す(構造物破壊) だった場合、 1.石組みの隙間を探す。敵に見つからないように(隠密と捜索) 2.ファイアボールで石組みを壊す場合、扉を壊す場合の処理を準用(構造物破壊) 実は1の目標値は一緒で、2の破壊難易度も同じで、突入後の展開も扉を壊した場合と大差ない 個人的には、ああいう奴は楽をしたいんじゃなくて変わったことがしたいだけなんだから、適当に満足させとけばいいんだと思ってる
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62 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/15(日) 16:38:58.91 ID:/f+qG6Rp0 - >>60
「実は展開が変わってないない」という情報はGMしか知り得ないんだから ここに限ってはぶっちゃけないで、ゲームの後にもばらさない 展開が変わらんと言うのは、 予定:「裏口から侵入してくるとは!デアエデアエ!」→兵士×5の遭遇 実際:「壁を破ってくるとは!デアエデアエ!」→兵士×5の遭遇 こんな感じで、使い回せる遭遇は丸々使い回す
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69 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/15(日) 17:21:29.76 ID:/f+qG6Rp0 - 障害者のレベルに合わせて遊んでたのを、馬鹿にされてると感じたのかね
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