- いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
715 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/12(木) 06:26:41.31 ID:WTA4R6UT0 - >>714
弱い人がその場で手に入れる武器を使って敵を倒す これをそこらに落ちてるパイプとかハンマーで倒すって意味に捉えると失敗 そこらに落ちてる武器では倒す事が出来ないという前提条件で その上で倒す事の出来るゾンビに通用する武器をかぎ限られたその場と言う空間の中から見つけ出さなきゃいけない ここまで持ってこないとバイオらしさは出ないと思う OBみたいにその辺から鉄パイプ拾いましたそれで殴って、それじゃ次 それじゃ悩む必要も何も無い そこらに落ちてる鉄パイプじゃ倒す事が出来ない、だから倒す事の出来る武器を探し出さなきゃいけない そして探し出さなきゃいけないからそれは貴重で節約しなければいけない 「弱者が戦う」と言う部分に関してはだけ バイオらしさの無い原因はその他にも色々だから 色眼鏡で見るからこう考える 弱者主人公=鉄パイプ等そこらで手に入るもので戦う 強者主人公=強い武器で戦う でも考えてみれば分かるけど弱い鉄パイプで戦える弱者主人公の方が強い事になる 本来の形式はこう 弱者主人公=強い武器が無いとどうにもならない だから進む為にはまず武器を見つけ出すと言う面倒な行動を必死でやらなければいけない ゾンビについて ゾンビ=条件をそろえなければここから先を通る事の出来ない、通る事の難しい存在、道をふさいでる栓 でも武器を持ってさえいれば倒して進む事もできる バイオ的な面白い選択肢は 通路が二つ分かれている 右の通路と左の通路 この通路はどちらも進む必要の無いおまけの進路 この通路の途中にはどちらの通路にもゾンビがいる けれどどちらか一方しか倒すだけの武器を持っていない 右に行った時と左に行った時で手に入るものが異なる 特殊な事をすればどっちも取れる 1匹だけ倒してすり抜ける等
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- カプコムのバイオハザードを新しく考えてみるスレッド1
752 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/12(木) 06:27:52.38 ID:WTA4R6UT0 - >>751
弱い人がその場で手に入れる武器を使って敵を倒す これをそこらに落ちてるパイプとかハンマーで倒すって意味に捉えると失敗 そこらに落ちてる武器では倒す事が出来ないという前提条件で その上で倒す事の出来るゾンビに通用する武器をかぎ限られたその場と言う空間の中から見つけ出さなきゃいけない ここまで持ってこないとバイオらしさは出ないと思う OBみたいにその辺から鉄パイプ拾いましたそれで殴って、それじゃ次 それじゃ悩む必要も何も無い そこらに落ちてる鉄パイプじゃ倒す事が出来ない、だから倒す事の出来る武器を探し出さなきゃいけない そして探し出さなきゃいけないからそれは貴重で節約しなければいけない 「弱者が戦う」と言う部分に関してはだけ バイオらしさの無い原因はその他にも色々だから 色眼鏡で見るからこう考える 弱者主人公=鉄パイプ等そこらで手に入るもので戦う 強者主人公=強い武器で戦う でも考えてみれば分かるけど弱い鉄パイプで戦える弱者主人公の方が強い事になる 本来の形式はこう 弱者主人公=強い武器が無いとどうにもならない だから進む為にはまず武器を見つけ出すと言う面倒な行動を必死でやらなければいけない ゾンビについて ゾンビ=条件をそろえなければここから先を通る事の出来ない、通る事の難しい存在、道をふさいでる栓 でも武器を持ってさえいれば倒して進む事もできる バイオ的な面白い選択肢は 通路が二つ分かれている 右の通路と左の通路 この通路はどちらも進む必要の無いおまけの進路 この通路の途中にはどちらの通路にもゾンビがいる けれどどちらか一方しか倒すだけの武器を持っていない 右に行った時と左に行った時で手に入るものが異なる 特殊な事をすればどっちも取れる 1匹だけ倒してすり抜ける等
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- バイオハザードが酷評される理由 BIOHAZARD 9
886 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/12(木) 06:28:50.26 ID:WTA4R6UT0 - >>885
弱い人がその場で手に入れる武器を使って敵を倒す これをそこらに落ちてるパイプとかハンマーで倒すって意味に捉えると失敗 そこらに落ちてる武器では倒す事が出来ないという前提条件で その上で倒す事の出来るゾンビに通用する武器をかぎ限られたその場と言う空間の中から見つけ出さなきゃいけない ここまで持ってこないとバイオらしさは出ないと思う OBみたいにその辺から鉄パイプ拾いましたそれで殴って、それじゃ次 それじゃ悩む必要も何も無い そこらに落ちてる鉄パイプじゃ倒す事が出来ない、だから倒す事の出来る武器を探し出さなきゃいけない そして探し出さなきゃいけないからそれは貴重で節約しなければいけない 「弱者が戦う」と言う部分に関してはだけ バイオらしさの無い原因はその他にも色々だから 色眼鏡で見るからこう考える 弱者主人公=鉄パイプ等そこらで手に入るもので戦う 強者主人公=強い武器で戦う でも考えてみれば分かるけど弱い鉄パイプで戦える弱者主人公の方が強い事になる 本来の形式はこう 弱者主人公=強い武器が無いとどうにもならない だから進む為にはまず武器を見つけ出すと言う面倒な行動を必死でやらなければいけない ゾンビについて ゾンビ=条件をそろえなければここから先を通る事の出来ない、通る事の難しい存在、道をふさいでる栓 でも武器を持ってさえいれば倒して進む事もできる バイオ的な面白い選択肢は 通路が二つ分かれている 右の通路と左の通路 この通路はどちらも進む必要の無いおまけの進路 この通路の途中にはどちらの通路にもゾンビがいる けれどどちらか一方しか倒すだけの武器を持っていない 右に行った時と左に行った時で手に入るものが異なる 特殊な事をすればどっちも取れる 1匹だけ倒してすり抜ける等
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- バイオハザード のだめなところ 欠点・・・・・・・・・・@ [転載禁止]©2ch.net
19 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/12(木) 06:40:39.51 ID:WTA4R6UT0 - >>18
弱い人がその場で手に入れる武器を使って敵を倒す これをそこらに落ちてるパイプとかハンマーで倒すって意味に捉えると失敗 そこらに落ちてる武器では倒す事が出来ないという前提条件で その上で倒す事の出来るゾンビに通用する武器をかぎ限られたその場と言う空間の中から見つけ出さなきゃいけない ここまで持ってこないとバイオらしさは出ないと思う OBみたいにその辺から鉄パイプ拾いましたそれで殴って、それじゃ次 それじゃ悩む必要も何も無い そこらに落ちてる鉄パイプじゃ倒す事が出来ない、だから倒す事の出来る武器を探し出さなきゃいけない そして探し出さなきゃいけないからそれは貴重で節約しなければいけない 「弱者が戦う」と言う部分に関してはだけ バイオらしさの無い原因はその他にも色々だから 色眼鏡で見るからこう考える 弱者主人公=鉄パイプ等そこらで手に入るもので戦う 強者主人公=強い武器で戦う でも考えてみれば分かるけど弱い鉄パイプで戦える弱者主人公の方が強い事になる 本来の形式はこう 弱者主人公=強い武器が無いとどうにもならない だから進む為にはまず武器を見つけ出すと言う面倒な行動を必死でやらなければいけない ゾンビについて ゾンビ=条件をそろえなければここから先を通る事の出来ない、通る事の難しい存在、道をふさいでる栓 でも武器を持ってさえいれば倒して進む事もできる バイオ的な面白い選択肢は 通路が二つ分かれている 右の通路と左の通路 この通路はどちらも進む必要の無いおまけの進路 この通路の途中にはどちらの通路にもゾンビがいる けれどどちらか一方しか倒すだけの武器を持っていない 右に行った時と左に行った時で手に入るものが異なる 特殊な事をすればどっちも取れる 1匹だけ倒してすり抜ける等
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