トップページ > ゲームサロン > 2015年02月10日 > E4C0KIZ50

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ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12

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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
385 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/10(火) 10:25:13.44 ID:E4C0KIZ50
ゲームそのものではないのですが…
DQでスクエニ公式の『モンスター大図鑑』で「立ちはだかる強敵たち」というページで
1〜9の歴代ラスボスが集合しているイラストがあるのですが、他は最終形態なのに
デスタムーアとオルゴ・デミーラが、なぜか途中の形態(第2・第1形態)なのが理不尽です。
ゲームで腹が立つ嫌いな設定・展開5
293 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/10(火) 20:52:47.10 ID:E4C0KIZ50
ギャルゲーで男の娘主人公の場合もそれっぽいのが結構あるよな。
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
339 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/10(火) 21:05:15.47 ID:E4C0KIZ50
アクションゲームで敵からの全画面攻撃を入れるのはいいが紛らわしい演出にするケース。

例、
・見た目は弾幕で頑張ればジャンプやしゃがみでよけれそうな密度
・見た目は波動で波の接触をその場緊急回避をすれば助かりそうなもの
・見た感じ全画面と分かる(画面全土が光るとか)が、光る以前以後にも攻撃判定がある。

スマブラXのタブーなんか、難易度ハード付近から「緊急回避に成功しないと実質即死」なのに、
無意味なタブーを中心にした同心円状の波が出てくるので逆に回避しづらくなっている。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 24 [転載禁止]©2ch.net
395 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/02/10(火) 23:46:05.82 ID:E4C0KIZ50
ゴーレム「なぜ私らは無視されるのか」
パペットマン「そうだ そうだ」
おどるほうせき「・・・」


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