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ゲーム好き名無しさん
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12

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ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
975 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/25(日) 01:20:58.39 ID:/QAIo3J90
>>974
ぞぬの力です
いい加減ゲームでやめてほしいこと その12
326 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/25(日) 14:38:43.19 ID:/QAIo3J90
>>325
大抵ミニマップは平面なので上下が分からないのが問題になるのもな。
(例:宝箱を示す記号があるが普通にいった場所は何もなく上や下にあるなど。
   見える場合はまだいいが見えない場合はマジでマップの意味ねぇw)

こういう視点関係だとガチで許せんのは『スターフォックスアドベンチャー』の、
「真後ろでカメラ固定になる洞窟の壁が一部くぼんでいて、そこに歯車をはめる機械がある。」
・・・普通にここを通過すると機械が見えないんだよ!!
(しかもこの先に上層フロアへの梯子があるので「ここは何だ?」とすら思わない。行き止まりならまだ徹底的に探すんだが…)

このせいで歯車を全部取ったのにはめる場所が見つからず、役立たずのスリッピーに「歯車を機械にはめるんだよ」って
(顔文字使うのがなおムカつく)しつこく言われた末、何度も通った通路にあったときはマジキレたぞ。
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
992 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/25(日) 15:03:20.25 ID:/QAIo3J90
そういうことを言うのならば、
1:スマホの売れ行き
2:3DSの売れ行き
3:それに対する同年の据え置き機の売れ行き

これらを比較しなければいけないのに、ただ「相手にされてない」では何の説得力もありません。

それが許されるなら
「ゾウはネズミより小さいのに大きいものの代名詞にされるのが理不尽です」と、
誰もが間違っていると思うことを力説することだってできます。


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