- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
943 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/23(金) 18:26:09.75 ID:MkkkyCjv0 - >>937
えー、とりあえず、「三好清海入道」で検索をかけてみてはいかがでしょうかぁ…
|
- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
950 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/23(金) 20:08:48.85 ID:MkkkyCjv0 - >>930
ロックマンはもともと音楽を武器に戦うヒーローキャラというのが初期設定でした。 (おそらく、「迷宮組曲」や「オトッキー」が念頭にあったのでしょう) この設定を拾って作られたロックマンのテーマソングが 嘉門達夫の「WE ARE ROCKMAN」です。
|
- ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ 23
958 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2015/01/23(金) 22:55:18.11 ID:MkkkyCjv0 - >>956
ソードワールドTRPGでいう 「冒険者技能レベル」(ドラクエでいうレベルはこっちに該当) 「一般技能レベル」(日常スキルの熟達っぷりを表します。本来なら「商人」にレベルがあるとすればこちらなのですが…) の違いです。
|