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ゲーム好き名無しさん
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!

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いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
220 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 13:26:51.19 ID:lrJmEUrC0
>>219
ジャンプできるようにしたほうがいいね。だけどアンチャーテッドのネイトのように
体操選手真っ青の身体能力ジャンプはいらない。普通にリアルなジャンプなら。
隣りの建物→建物 窓→窓など。 レオン、クリスのような二階の窓を破って回転して地面に着地するのも
(あれはヒーロー並)いらない。 
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
222 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 13:52:02.65 ID:lrJmEUrC0
じゃーなくていい
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
225 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 18:50:49.87 ID:lrJmEUrC0
>>223
>それでもゲーム的な観点から考えると、別にどうだっていいじゃないという話になるし

4の武器の種類と初期威力、そしてその改造システムに「力量差」が生かされていたと思う。
武器をグレードアップする楽しみと(武器)の強化。
5はただの射撃ゲーになったからプレイヤーが「別にどうだっていいや」ってなったけどね。
武器の力量差や改造強化はサバイバルとマッチングすると思う。武器を改造して強くする意味があるから。
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
229 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 22:28:05.13 ID:lrJmEUrC0
>>224
>>207>>218のことはTPS路線。早い話、ゲームプレイの『乗り』が4以降バイオと同じ。そこまで突き詰めて考えて
ないと言うこと。

>物理的に勝てれば積極的に殲滅するが
物理的にそれができない事が分かっているのでやらない(やれない)

でも武器は必要ですから。唯一プレイヤーを助けてくれるもの。素手では戦えないので。
基本プレイは『逃げ』ゲーです。目的は『脱出』
4以降バイオは重きを『脱出』に置いてないので(一部あるけど)
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
230 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 22:43:51.71 ID:lrJmEUrC0
>>227
5は4システムを踏襲してるけど、オートセーブのため途中で改造の意味を成さなくなる。
まったく白紙から始められないからね。途中までかな、武器改造のお世話になるのは。

>>228
ゲームはプレイヤーに都合良くできてる。勝負する強い敵がそこにいれば、強い武器が近くに置いてある。
強い敵に遭遇した時に、そこまで積み上げてきたもので(そこまでの武器の改造強化)勝負できるのが一番いいんだけどね。
それこそがサバイバルだと思う。4は基本的にそういう作りになっていた。片腕のように初見で勝つのが厳しい相手なら
「逃げる」選択肢を与える。なんでもかんでも「勝って」先に進めだから、敵に応じた武器を置かないといけない。
サバイバルってそんなに都合の良いもんじゃないでしょ。
いい加減にバイオハザードは原点回帰しろ!
233 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2014/03/01(土) 23:52:15.20 ID:lrJmEUrC0
>>232
高評価だったマーセの成功が要因の一つかと。ゲームが爽快感のほうへ向いた作りになる。よってキャラ超人化に拍車。


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