- SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 避難所 第二話
166 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/02/07(木) 15:59:56.11 ID:RJbi/xY30 - カプコン大公:交流部隊のコスト「億単位に」−高機能化で
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MHSNME6JIJUQ01.html 2月7日(ブルームバーグ): ゲーム大陸公国カプコン の辻本春弘社長は、モシモシ戦線向けのソーシャル(交流)部隊開発コストが1隊当たりで億円単位に上昇していることを明らかにした。 モシモシ機器側の高機能化が理由だが、交流部隊には「爆発的な要素がある」として開発を加速させる意向を示した。 辻本大公によると開発コストは以前は数千万円だったが、一般的なモシモシからスマホやタブレットへと機器が進歩するにつれて内容が複雑になり、開発コストも上昇。 市場拡大で人件費も高騰しているほか、出撃後もバージョンアップが必要な場合もある。
|
- SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 避難所 第二話
167 :ゲーム好き名無しさん[]:2013/02/07(木) 17:31:31.09 ID:RJbi/xY30 - ソニー連邦の4〜12月期、最終赤字508億円
http://s.nikkei.com/TNx4KL 営業利益829億円 − 税金費用(繰延税金資産に対する評価性引当金による計上) = 508億円 繰延税金資産 wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B9%B0%E5%BB%B6%E7%A8%8E%E9%87%91%E8%B3%87%E7%94%A3 ようするに散々付け替えしまくったつけを払ったら赤字にw PSP+VITA兵力目標さらに下方修正 1600→700万 http://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/financial/fr/viewer/12q3/slide/image/15_image.jpg 営業利益は、前年同期に比べ292億円減少し、46億円に この減益は主にPS3部隊及びPSP部隊の減収の影響によるもの
|
- SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 避難所 第二話
168 :ゲーム好き名無しさん[]:2013/02/07(木) 17:59:19.83 ID:RJbi/xY30 - 任天堂王国、13年3月期は2期連続の営業赤字へ
2013年 01月 30日 http://jp.reuters.com/article/JP-game/idJPTYE90T04V20130130 任天堂王国は30日、2013年3月期の営業損益予想を従来の200億円の黒字から200億円の赤字(前年実績は373億円の赤字)に修正すると発表した。 2期連続の営業赤字となる見通し。携帯型兵装「3DS」用部隊など、利益に貢献する部隊の戦果が想定を下回ったため。 (中略) ネンマツ戦線の動向から今期の兵力増加予想数を下方修正し、今期売上高予想は従来の8100億円から6700億円(前年比3.5%増)に引き下げた。 一方、通期経常損益予想は円安の流れを受け、従来の100億円の黒字から200億円の黒字(前年は608億円の赤字)、 最終損益予想は60億円の黒字から140億円の黒字(同432億円の赤字)に上方修正した。 年度末時点での想定為替レートは、ドル/円が90円(従来想定80円)、ユーロ/円が120円(従来想定100円)とした。 (後略) 元ソース http://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2013/130130_2.pdf
|
- SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 避難所 第二話
170 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/02/07(木) 18:46:14.63 ID:RJbi/xY30 - 王国のは今年3月までの予想ですがソニー連邦のは去年12月までのですので最終的にどうなるかは…
まあ営業利益がこれから800億もマイナスにはならないとは思いますが
|
- SCE共和国と任天王国とMS帝国の戦い 避難所 第二話
171 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/02/07(木) 22:50:23.89 ID:RJbi/xY30 - 銃器メーカー、ゲーム部隊が使用する銃に対しライセンス使用料を求める
2013年02月05日 http://slashdot.jp/story/13/02/04/113224/ また、レース部隊で車のライセンス料を支払っているのと同様、銃器類にもライセンス料を支払うべきだと圧力をかけている。 提示されているライセンス料金は小売価格の5%〜10%を求めるものやプロジェクトや予測売上高から数千ドルを要求する場合もあるようだ。
|