トップページ > ゲームサロン > 2013年01月18日 > 6EZ51A0IO

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ゲーム好き名無しさん
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part9
最強のオープンワールドゲーム 2スレ目

書き込みレス一覧

ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part9
765 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 07:04:48.53 ID:6EZ51A0IO
オベントドンブリ
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part9
769 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 11:48:04.94 ID:6EZ51A0IO
イベントは温めますか?
最強のオープンワールドゲーム 2スレ目
535 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 14:44:31.19 ID:6EZ51A0IO
>ストーリーやいくつかのギルドクエストは面白かったし、ああいうのはあっても良いと思うし、
>ああいうのをやりつつも、寄り道していろいろできれば楽しいと思う。

それがいわゆる一本道ゲーじゃん。
結局一本道がいいならオープンワールドにする意味がないんじゃないのか。
ストーリーテラーではないRPGの問題点・方向性の議論Part9
778 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 17:53:56.86 ID:6EZ51A0IO
じゃあ私は鳥になる
最強のオープンワールドゲーム 2スレ目
546 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 18:39:30.80 ID:6EZ51A0IO
でも、クエスト制だと失敗しても同じのやり直せたり利点もあるじゃん?
救出クエや護衛クエで対象を死なせてしまっても、何事もなかったかのように再挑戦できたり。
最強のオープンワールドゲーム 2スレ目
551 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2013/01/18(金) 21:49:19.83 ID:6EZ51A0IO
いあもう逆に今後はステージ制が良いんじゃないかと気がしてきた。
洋ゲーで言うならThiefとか、ああいうのでいい。
オープンワールドで求められてるような要素だってあれでも実現できるだろう。


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