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ゲーム好き名無しさん
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ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
723 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 00:46:26 ID:EL0dtaswP
謎〜パズル
カラーストーン(全削除で道が開くなども)、紋章捧げ(間違えるとvs4の守護獣なども※1)

あるダンジョンでは部屋が暗いと周りに光を吸収している黒のFOEがいる
全て倒すと部屋は明るくなる

※1とある石像獣の仕掛けダンジョンでは仕掛けの解き方を間違えると強力なトラップモンスター達と戦闘を行う事に
この石像獣も図鑑に表示されるゆえ、戦わないとコンプリート不可能というトラップにもなっている
解かないと先に進めないがEXPとGもドロップもは良いのでややオススメ
ラキパネは5,25,100
ポーカーは10回目のダブルアップをすると強制終了
全体攻撃はブーメラン、鉄球、グリンムチの特権
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
724 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 00:51:18 ID:EL0dtaswP
黒のカラーストーンはその部屋のカラーストーンを全て消すと自動的に消える仕組みに
主に階段や宝箱が隠れている
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
725 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 16:00:26 ID:EL0dtaswP
技連携
単体対象の殆どの特技は1ターンの内に2種類出す事が可能
例えば槍ならしっぷう突きと雷光一閃突きを組み合わせれば、メタル系より早く雷光で攻撃する事が可能に
剣ならミラクルソード+ミラクルソードで攻撃と回復が効率よく動く
しかしこれらは二回目にセットする特技の消費APが2倍になってしまう事が条件となる
魔法戦士なら属性斬りと属性斬りで優秀な攻撃役にもなる
また二回目の攻撃でもテンションやバイキルトも上乗せされるので便利

職のAPの仕組みを変化させる(職によってバラつく)
属性斬りの消費APが少ないため、魔法戦士はとても有力なアタッカーになっている
精神統一:一度だけ次のターンに連続で同じ呪文を使用可能(山彦と併用すれば4回に)
ヒートアップモード(HUM。攻撃したりダメージを受けると溜まるゲージがMAXになると自動的に移行する)
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
726 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 16:12:41 ID:EL0dtaswP
HUMになるとしばらくの間APを消費せずに特技を使用可能になる。
またこの状態の時だけは特技での3連携が使用可能になる(連携が3連携に変わる!)
技連携はコマンドで連携を使うと使用可能
ゲージを100とすると
攻撃=2増加 ダメージ=1増加 防御=5ダウン アイテム使用=10ダウン 戦闘不能=0に
また連携中はhit補正もきれない
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
727 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 16:29:02 ID:EL0dtaswP
守護結界:後半の一部ボスクラスのものが使用。自分にかかっている全ての呪文効果を打ち消し、しばらくの
間いかなるダメージをも半減する(ザーギルス、マスタードラゴン などが使用)
普通攻撃ダメージ100%
属性攻撃ダメージ130%(耐性0%以下の時は%分上乗せダメージ)
通常ダメージを100とすれば弱点属性−20%の属性斬りダメージで150
2連携で300 3で450
5hit目なら900 1350
T100なら3600〜 5400〜

これだとダメージ過多なので修正するとする
hit補正 MAXで2倍or廃止
テンション100 d3〜4倍ord4〜4.5倍
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
728 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 16:47:51 ID:EL0dtaswP
改訂
1,テンション100のダメージ比率は300%〜350%(3倍〜3,5倍)
2,hitダメージの最大は300%(3倍)
3,連携時の二回目以降のテンションの効果は消える
4,バイキルトは1,5倍で効果は永続
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729 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 16:52:32 ID:EL0dtaswP
>>728
ぶとうかの連撃はテンション効果が消えない
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
730 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 17:18:32 ID:EL0dtaswP
怒りの鉄球は闘技場の景品の他、デュラハーンが極稀にドロップしたりランダム箱でも稀に入手出来る
一度クリアしたランクの景品は決められた物からのランダム抽選
出場にはとてもGがかかる。挑戦時には自動でセーブされる
敵は個別にドロップするためドロップ率は低めになっている
最上位ドロップ(B部屋の最も確率の低いアイテム)は戦闘後に宝箱で名指しで入手演出
ランダム箱はまもののむれ
マホバインは呪文ダメージ1,5倍
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
731 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 17:41:36 ID:EL0dtaswP
A,Bは67,33%に改訂
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
732 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 17:47:12 ID:EL0dtaswP
因みに表記はないが4hit以降かHUMか会心の一撃で敵を倒すとドロップ率が2倍になる
HUMで敵の集団を一掃するのがオススメ
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
733 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 19:30:28 ID:EL0dtaswP
魔法剣士のサポートには全ての属性剣の消費APを-1にするものがある
2連携時の増加具合は技ごとに設定とする
総合APを100とした場合

かえんぎり AP5(9) 基本ダメージ120%
れんごくぎり AP8(13) 基本ダメージ150%
ダークスパイク AP6 基本ダメージ120%
ダークマッシャー AP9(14) 基本ダメージ150%
しっぷうづき AP6
けものづき AP6(9)
急所突き AP6(9)
なぎはらい AP14
雷光一閃突き AP13(19)
ジゴスパーク AP32
ギガホーン AP21(29) 対象1に雷系の大ダメージ。連携可能
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
734 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 19:55:07 ID:EL0dtaswP
ドラゴンぎり AP7(10)
はやぶさぎり AP9(13)
ミラクルソード AP11(15)
ギガスラッシュ AP26
ギガブレイク AP42
かぶとわり AP8(13)
まじんぎり AP11(16)
だいせつだん AP6(9)
おのむそう AP14
地砕斬 AP7(10) 基本ダメージ130%
覇王大神斬 AP17(25) 全ての系統の魔物に1,5〜2,0倍のダメージ
ランドインパクト AP23
ハルマゲドン AP30(45) 地属性
ダブルスロー AP12(17)
バーニングバード AP14
メタルウィング AP12
トリプルスロー AP19(27)
ギガスロー AP23(32)
かまいたち AP5(8)
とびひざげり AP6(9)
まわしげり AP11
がんせきおとし AP22
ばくれつけん AP14
獅子王波 AP全 ?
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
735 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 20:00:46 ID:EL0dtaswP
やべぇw連結楽しすぎるな
けものづき*2でマッスルアニマルを倒せて快感
これを考えた奴天才だろ
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736 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 21:19:14 ID:EL0dtaswP
魔法剣士のAP優遇をなくす
山彦の帽子は基本入手だと最大1つ。一応プラチナキングがドロップするが、出現しにくいうえ確率はなんと約1/2880(会心必須なので実施1/1440)のため想像以上に不可能に等しい
薬剤師の火炎瓶なども連結は可能。パラディンのすてみは不可。バトマスのもろばぎりは可
連結があるため雑魚のHPをやや上昇
ボスやFOEは軒並み増加傾向に
呪文は装備杖や魔力で強化されるため強くなったがキャラのMPはみな低め
特技の消費APはまだまだ改訂を検討。低消費の特技は連結で2倍以上の消費にするのも検討
hit補正を廃止
レベル×5が最大APで限度を100とする。毎ターンAP回復+1や撃破+2などの希少な装備か何かアクセも導入予定。サポートも検討
宿屋を使うとAPも満タンなので連結でしまくりで町周辺のレベル上げはやりやすい
攻撃力は武器依存だがなるべく上がりにくく
HUMの3連結はなしに

はやぶさ斬り 9(15)1,6倍
ミラクルソード 10(17)1,25倍
しっぷうづき 5(9)
まじんぎり&雷光 13(22)
ギガスロー&ホーン 20(35)
属性斬り小 7(12)
属性斬り大 12(18)
弱点系統斬り 8(13)
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
737 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 21:46:05 ID:EL0dtaswP
呪いのデメリット効果は+に関係なく一定
妖精の腕輪+9を2つ持てばMP不足からもしばらく解放される(守備以外の項目は+9にしないと上昇しないため)
パワーリスト(+9で敵撃破時にAP回復+1〜2)を持てばAPも安定するかも
レアな呪装備だが
1,戦神のアシュリング(呪。装飾品。+9で敵撃破回復+3。最大AP−15)もいいかも
2,カオスヘルム(呪。頭装備。+9で最大AP+30。魔力半減)
3,デモンズアーマー(呪。+9で毎AP回復+2。HUゲージが常に0になる)
4,妖魔の盾(呪。+9でダメージを受けるとAPが1回復。+0時は0〜1回復。被呪文ダメージ+25)
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
738 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 22:10:30 ID:EL0dtaswP
気合の八巻(+9) 毎AP回復+0〜1(1)
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
739 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 22:40:22 ID:EL0dtaswP
デモンズアーマー→英雄の鎧
英雄の鎧→デモンズアーマー
カオスヘルム→英雄の兜
英雄の兜→カオスヘルム

英雄装備は錬金も強化に必要な素材もレアすぎるため呪いのままのほうが便利
ヒトリヤリコミアールピージーモサクスレ@
740 :ゲーム好き名無しさん[sage]:2010/01/02(土) 23:28:36 ID:EL0dtaswP
A,B=75,25に改訂


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