トップページ > 家ゲRPG攻略 > 2017年08月13日 > pgHopuC7

書き込み順位&時間帯一覧

30 位/79 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000100000000000000000001



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。
トルネコ3 不思議のダンジョン 1,238F [無断転載禁止]©2ch.net

書き込みレス一覧

トルネコ3 不思議のダンジョン 1,238F [無断転載禁止]©2ch.net
482 :大丈夫!名無しさんの攻略法だよ。[sage]:2017/08/13(日) 04:28:18.28 ID:pgHopuC7
トルネコ本スレの中高年はトルネコ雑談スレの発言を理解できない

1 雑談スレ住民は底辺
雑談スレ住民について分かって欲しいのは
学力・教養はかなりの底辺だということ。
生まれ育ちも別に良くない上にあんまり学校行かずにゲームばかりしてて
卒業後も類友なニートとネットばかりして30代を迎えた人な訳。
分かってる?
トルネコ本スレのインテリ中高年の皆さんと雑談スレ住民はマジで会話成り立たないよ。
語彙が全然違うし。
トルネコ本スレ住民の多くは底辺と接する経験が極度に乏しい上、もうアラフィフの中高年がメインだからなあ。

んで前述の通り雑談スレ住民だが、ああいう人は年齢の割に若者文化に親和的だということ。
つまり雑談スレ住民の脳髄は割と「今時の若者(ただし低学歴な)」に近い。

2 昨今の底辺ガキの使う「批判」の意味
もう分かっただろうか。
まだ分かんないか。
トルネコ本スレ住民は中高年なのと育ちよいインテリなののダブルパンチで下品なコミュニティを見ない。
爆サイも知らなくてびっくりしてるような坊ちゃま嬢ちゃまだからな。
底辺コミュニティやガキ向けコミュニティをある程度覗いていれば
今の若者や子供達が「批判」という言葉をなんか変な風に使ってるのに気付けた筈。

もう前置き疲れたから結論を言っちゃうと
あいつらは「批判」をすっごい悪いことって意味で使ってるの。
「批判」は和を乱すとか喧嘩を売るって意味でしかない。ケチをつける。因縁をつける。人の気分を悪くする。
これはもちろん恐るべき低知性・低学歴の表出と取って良いと思うけど
ディベートやディスカッションの訓練をしない日本の公教育カリキュラムの悪影響も合流してると思う。
意見をぶつけ合うことは異常事態であって悪いこと。

あいつらには、たとえば流行り(笑)のスモコンの感想っていうのはダチ同士みんなで同じ方向性のことを言って共感を味わうためのツマでしかない。
もしそこにトルネコ本スレ住民みたいなのが混じって、過去の攻略法についての豊富な知識を前提とした考察とか分析とか問題点の指摘とかしてみーよ。
それは「批判」であって、みんなの気分を悪くする行為なわけ。
「お前批判してるよ」って言われる。それは歩きタバコを注意するみたいなニュアンス。
そこで気付いてやめればいいけど、気付かず続けたり詫びの空気を出さなかったりすればハブられる。
批判は、すごくネガティブな、ピースフルでない、縁起の悪い行いなわけ。喧嘩とかケチ付けってことな訳。

ね。
つまり雑談スレ住民が何を言ってるのか分かってきたでしょ。
「批判なきトルネコスレ」を目指して、子どもたちに堂々と胸を張って見せられるようなスレにします^^
日本語に翻訳すると
「ポジティブでピースフルなバイブスでやってきたいのでシクヨロ」って言ってるの。それだけ。
マジだぜ。
「批判なきトルネコスレ」は「ネガキャンとかしないニコニコ馴れ合い」みたいなイメージ。
マジだぜ。
(まあ不毛で扇情的なネガキャンと攻略法についての厳しい議論との区別は雑談スレ住民には多分付かないんだけど)


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。