トップページ > 議員・選挙 > 2019年01月12日 > Z90HGHfo

書き込み順位&時間帯一覧

47 位/317 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000000000101000001001015



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
無党派さん
自由党20 【国民の生活が第一】
【大阪維新】日本維新の会302【祝大阪万博開催決定】

書き込みレス一覧

自由党20 【国民の生活が第一】
189 :無党派さん[]:2019/01/12(土) 10:04:49.39 ID:Z90HGHfo
小沢の枝野批判が朝日インタビューなどで表沙汰になってきているが、実際どうなのか。

枝野は野田寄りに見えるが日吉離党だけがわからない。
あれは立憲は除籍などにせずに円満に解決しているし、日吉もいずれまた一緒にやりたいと言った。

枝野と小沢はどこまで通じ合ってるのか。
自由党20 【国民の生活が第一】
196 :無党派さん[]:2019/01/12(土) 12:46:05.34 ID:Z90HGHfo
立憲と国民が個別合流でも何でも合体するには脱原発即時ゼロに賛成すること。
辺野古や増税は一時措置にすぎない。
すなわち電力系の排除だけだ。



原口 一博
@kharaguchi
49m
有難い指摘。
かつて原発輸出を推進した人でも今では原発ゼロを目指す。
東京電力福島第1原発事故を経た今では当然だし、過去の経緯からすると画期的。
原賠法抜本改正案を国民民主党として出し立憲民主党の原発ゼロ法案の裏付けを進めたいと考えています。
菅さん、これからもよろしくお願いします。

菅 直人 (Naoto Kan)
@NaotoKan
安倍政権の原発政策の行き詰まりが決定的になってきました。
そして原発ゼロ基本法に対する各党の態度がより重要になっています。
自公は審議拒否を続けています。
態度の曖昧な国民民主党も個々の議員として意思表示をしていただきたい。
くわしくはブログをご覧ください。

ameblo.jp/n-kan-blog/

立憲民主党をはじめ野党4党は原発ゼロ基本法を昨年3月9日に衆院に提出し、現在も継続審議となっています。
国民民主党は党内には原発ゼロ基本法に賛同する議員が多くいるにもかかわらず、
原子力ムラに関係する議員の抵抗で党としてはこの法案に賛同してくれていません。
原発は再稼働させず、順次廃炉にするという原発ゼロ基本法に賛同する国民民主党の議員には、はっきりと意志表明をしてほしいと思います。
次期参院選で連合系の比例候補が立憲民主党と国民民主党とに真っ二つに分かれたのは原発ゼロ基本法に対する賛否の違いから来ています。
連合幹部からは「統一名簿」を求める声が出ていますが、原発ゼロを主張する候補と、
原発を実質上容認する候補を同じ名簿に載せるのは有権者に対する裏切り行為になるので、できません。

与党である自民、公明両党は1年近く原発ゼロ基本法の審議を拒否し続けています。
原発ゼロ基本法に反対すれば国民の反発を受けるので、審議をさせないまま眠らせておこうというのが自民・公明両党の作戦です。
原発ゼロ基本法の審議を拒否しているのが自民、公明党であることを広く国民の皆様に知っていただきたいと思います。
そしてこの法案に賛同していただける方には両党議員に審議を始めるよう地元からの働きかけをお願いします。
【大阪維新】日本維新の会302【祝大阪万博開催決定】
367 :無党派さん[]:2019/01/12(土) 18:22:29.38 ID:Z90HGHfo
元維新の伊藤俊輔(東京23区)が立憲行くみたいよ。
【大阪維新】日本維新の会302【祝大阪万博開催決定】
381 :無党派さん[]:2019/01/12(土) 21:45:31.18 ID:Z90HGHfo
保守の伊藤まで立憲に流れてくる今の野党の状況見るに、
無所属の会が立憲行きを決めたと思われる臨時国会前には
こういうことになるのはわかってたんだろうなぁ。

だから橋下は慌てて本を出して立憲中心の結集を阻止しようとしたし、
長島は慕っていた野田の増税路線をやめたり。

維新なんか足立や馬場が国民党のケツ舐めしたりと先々の状況を
見越してたんだな。
自由党20 【国民の生活が第一】
244 :無党派さん[]:2019/01/12(土) 23:51:10.00 ID:Z90HGHfo
2人区は京都は立憲、その他は国民で福山が妥協して、
勝てそうな1人区や北海道埼玉神奈川で国民辞退させて立憲2議席目指す
かなと思ったが違ったか。


枝野幸男
23分
申し訳ありませんが、勝手に立憲民主党の方針を変更しないでください。
立憲民主党の複数区は独自候補擁立という方針に変わりありません。
報道は、立憲民主党に対する要請があったというもの。
予断と偏見に基づく見方です。

荒れ狂うイカ
参議院選京都選挙区のみ立憲と国民民主党は1本化するが、
立憲のいやらしさ、あくどさが出てるよね。
下駄を履かせてもらうために共産党と組んでるふりをしながら、
共産党の負けそうな選挙区では一本化を図る。
こういう枝野の小さなやり方が反安倍無党派の俺でさえ吐き気がする理由。
小さい奴だよな


枝野幸男
10分
そのようなことは意識していません。
なお、「日本から歴史と伝統は多様性と支え合いを重視したもので
米国流リベラルに近い」従って「日本の真の保守は右ではなくてリベラルである」
その意味で立憲民主党はリベラルであり本来の保守であるということは
結党時から一貫して言っています。

BI.官民格差
立憲民主党は、既存の支持者の離脱を進めて右派勢力を取り込んで
保守化をする感じに見えるんですが、この意見には否定的ですか?


枝野幸男
6分
茨城県は立憲民主党の候補者を擁立する作業を進めていて最終段階です。
また、他党の行動については、関知する立場にありません。
いい加減にしてください。

荒れ狂うイカ
枝野氏にRTされたのは2度目ですよ。
やはりね、核心を突いてるから反応するんですよ。
私はね、京都は国民が自主的に下ろすと言う形で話がまとまると思いますよ。
そして茨城は立憲が候補者を立てない。
そりゃ〜京都で両方立てたら共産党に負けますもん。
そこは上手くやりますよ。


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。