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名無しさん必死だな
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
Dying Light 2メタスコア78wwwwwwwwwwwww
【あくまで】次のニンダイでやられたらしらけそうなこと【個人の感想】
ポケモンとかいうSwitchで最駄作と最高傑作を二度ずつ更新してるシリーズwww
ソニーダイレクト、State of Play 2022.2.3、開催決定!
 【最大の疑問】なぜ最近のSIEは日本に冷たいのか???
【悲報】ソニー株前日マイナス7.76%
スイッチ大好き豚に質問!「ニノスイonlineの64サブスク高すぎる件」
【悲報】刀剣乱舞無双Switch版、スカスカすぎて無双ではなくなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
2月、3月にダイイングライト2とエルデンリング、FFオリジンの連発で任豚発狂

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ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
80 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 00:17:51.62 ID:x8m6VBkh0
SIEって新作を去年はBBA、デストラクション、ラチェクラの3本
今年はホライゾン、GTR7、GOWの3本くらいしかリリースないよな

ここから残り4年で10本が殆どライブサービス型ゲームっていうと
2023年以降の大半がそういった類のゲームになっててもおかしくないのでは
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
114 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:24:53.37 ID:x8m6VBkh0
フォートナイトらが大成功してるからこれからはF2Pの時代ってさぁ
大谷やダルビッシュがメジャーで活躍してるからプロ野球の選手はメジャーに通用するって
主語デカくして言ってるようなもんじゃん
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
151 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:32:06.77 ID:x8m6VBkh0
今のシングルAAA路線も維持して更に4年で10本展開って
それこそごんジロ―みたいなクソみたいなスマホアプリ出しまくって終わりやん
こんなんでどうやって収益膨らませるってんだ……
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
163 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 00:33:59.89 ID:x8m6VBkh0
>>146
それを言ったらPSに買い切りソフト出してくれてる
スクエニ、カプコンらソフトメーカーに全部ぶっ刺さるから止めとけ

それとも今後はそれらのメーカーも任天堂と同じく
時代遅れのショボメーカーとして叩くか?w
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
176 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:35:56.18 ID:x8m6VBkh0
>>157
そのノウハウ持ったバンジーもこれから買収しますって話だし
PSスタジオの人達も寝耳に水なんじゃないかこれ
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
213 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 00:43:20.01 ID:x8m6VBkh0
>>203
全く俺のレスの返しになってないけどアンカミスってね?w
もうちょっと落ち着けよ
アーロイの「落ち着け!」ってスクショ見るか?
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
276 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:59:11.82 ID:x8m6VBkh0
F2Pに挑戦すること自体がおかしいんじゃない
寧ろ任天堂もMSも既にF2Pやっててノウハウ積んでるのに
SIEだけまともにやれてないのは焦った方が良いまである

でも4年で10本をリリースするのは流石にアホすぎるw
Dying Light 2メタスコア78wwwwwwwwwwwww
92 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 01:14:12.42 ID:x8m6VBkh0
1やったけど神ゲー扱いされてるのが全く理解できんかった
パルクールで建物渡っていくのがメインで単調極まりないし
ゾンビはクッソストレスだしで
Dying Light 2メタスコア78wwwwwwwwwwwww
97 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 01:17:10.31 ID:x8m6VBkh0
>>70
IGNやってるねぇこれ
【あくまで】次のニンダイでやられたらしらけそうなこと【個人の感想】
3 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 01:19:31.36 ID:x8m6VBkh0
前回のミヤホンは久しぶりにニンダイ見てて「うわぁ…」って萎えたわ
海外の人たちは凄く喜んでたけどハリウッド俳優とか紹介されても親しみほとんどないしな
ポケモンとかいうSwitchで最駄作と最高傑作を二度ずつ更新してるシリーズwww
3 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 01:25:08.14 ID:x8m6VBkh0
BDSPはAIが賢くなっててNPC相手でも対戦っぽく
頭使って遊べるのがとても楽しかった
でもリメイクとしては色々文句出るのも理解はできるw
Dying Light 2メタスコア78wwwwwwwwwwwww
239 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 07:57:46.80 ID:x8m6VBkh0
5年アプデするって言ってたけどサイパン以上にバグだらけで出して
そのうち完成させるってアーリーアクセス的な感じなんかな
ソニーダイレクト、State of Play 2022.2.3、開催決定!
445 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 07:59:17.51 ID:x8m6VBkh0
6000人くらいしか見てなかったな
昨日の刀剣乱舞無双は1万5千人いたが
とは言えこっちはゴールデンタイムだけど
 【最大の疑問】なぜ最近のSIEは日本に冷たいのか???
46 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 08:35:07.68 ID:x8m6VBkh0
ライブサービス型ゲームを今後の4年で10本出すんだろ?
原神、APEXしかやってない様な日本のPSユーザーにめっちゃ寄り添って来てるやん
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
723 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 08:42:38.08 ID:x8m6VBkh0
月額課金よりF2Pの方がマシだし主流だから
ライブサービス型ゲームをF2P、基本無料って言ってるだけだな

月額課金を10本展開するとかアホは流石にSIEがやるように思えん
その手のゲームはF2Pよりもユーザーが籠りきって出てこないから
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
724 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 08:43:40.36 ID:x8m6VBkh0
>>718
つまりSIEは任天堂の真似をするという事かw
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
732 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 08:47:17.03 ID:x8m6VBkh0
そもそも収益を上げるためにライブサービス型ゲームを大量投入するわけだろ
スプラやあつもりみたいに定期アップデートでSIEがソフト展開して収益上がるか?
ラスアスやツシマを継続アプデで季節イベントとかやって売れるようになるんか?
【悲報】ソニー株前日マイナス7.76%
57 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 09:38:18.56 ID:x8m6VBkh0
PS5が生産グダグダのまま打つ手なく続くってのと
バンジー買ったのがF2Pのノウハウ目的で
今後運営型に大きくシフトするってのが失望売りを招いた感じか
スイッチ大好き豚に質問!「ニノスイonlineの64サブスク高すぎる件」
22 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:47:42.14 ID:x8m6VBkh0
現状高いならしばらく待ってソフト増えてから加入したらいいよ
【悲報】刀剣乱舞無双Switch版、スカスカすぎて無双ではなくなってしまうwwwwwwwwwwwwwwwww
50 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:49:22.04 ID:x8m6VBkh0
刀剣男士の姿を見たくて買うわけだからゴチャゴチャするのは寧ろNGなのでは
知らんけど
2月、3月にダイイングライト2とエルデンリング、FFオリジンの連発で任豚発狂
10 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:53:00.53 ID:x8m6VBkh0
こいつらの爆死祭の覚悟はできてるか?飛ぶぞ?
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
878 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 10:11:06.97 ID:x8m6VBkh0
>>873
客観的に見ると舐めてんのか?と言われてもおかしくないけど
中の人達がPS5が上手く行かなくてパニック状態におちいり
博打つしかないって焦ってるだけの様な気もする
【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
80 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:12:35.55 ID:x8m6VBkh0
そりゃライブサービス型ゲームを4年で10本とか無茶したくなるわな
【YouTube】7:00 PS5 State of Play グランツーリスモ7特集
545 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 10:13:58.34 ID:x8m6VBkh0
GT7だけじゃなくてペルソナの発表もあるとか言ってた奴出て来いよ!
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
983 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:15:14.88 ID:x8m6VBkh0
>>981
喰い合うほどヒットするとは思ってないんだろう
その内の1~2本当たれば大成功
失敗したスタジオはレイオフなり当てたスタジオのサポートやらせればいいって感じで
 なぜスパロボはいつまでも復活できないのに、FEは覚醒で超絶大大大大大大大大大大だい復活できたのか
196 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:20:59.76 ID:x8m6VBkh0
>>179
レベルと改造度だけ弄ってテストプレイすらしてなさそうなのがな

FEはちゃんとルナティックとかで敵の数調整したり
スキル付けたりして難易度による差別化してて
もう根本的な姿勢の所で差があり過ぎる
 なぜスパロボはいつまでも復活できないのに、FEは覚醒で超絶大大大大大大大大大大だい復活できたのか
197 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:23:05.13 ID:x8m6VBkh0
>>194
SPが回復制になって更に相手のターンでも使えようになって
完全にリソース管理ゲーではなくなったな

イージーモード限定とかにすればいいのに
スーパーエキスパートでもそんなヌル仕様だから
もはや頭使ってリソースや配置考えたりさせる気ないんだろう
【2021年】ファミ通年間TOP100更新
104 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:30:11.56 ID:x8m6VBkh0
太鼓やカカロットが10万前後売れててるのか
バンナム移植で安いコストで結構稼いでんな
PSに新作出すよりよっぽど売れてるじゃねーか
ニンダイいつだよ?!気になって仕事にならねー!ちな地方公務員
7 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:30:58.53 ID:x8m6VBkh0
来週あたりが割と有力
ポケモンプレゼンツが今月下旬かな
モンハンライズサンブレイクの内容www
15 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:34:50.26 ID:x8m6VBkh0
どこ情報だよ
モンハン張り付いてる本スレ民で誰もそんな事言ってないぞ
俺が知ってるのだと追加モンスターは30体を目指してて
マップは5つ(汎用:専用の割合は不明)ってくらいしか出てないぞ
それも一年近く前に出てた話だし
【JRPG対決】テイルズアライズ売上28.5万本、メガテン5売上19.2万本
8 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:36:53.44 ID:x8m6VBkh0
元々20万クラスのメガテンのはるか上を行く
50万クラスくらいのテイルズって力関係だったのに
随分と距離近付いちゃったね
もはや同じ階級じゃん
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★4
999 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:42:48.82 ID:x8m6VBkh0
>>997
泣くんじゃねぇ!
今から10本ライブサービス型ゲーム作るんだよぉ!
今から開発するんだっ!弱気な事言ってんじゃねぇ!
モンハンライズが2ヶ月で続編に投げた理由は?
57 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:51:01.18 ID:x8m6VBkh0
ワールドが異例でどっちかというとこっちがモンハン本来の姿ではある

ワールドの長期アプデも決して成功したとは言えないしな
アプデで難易度のインフレ起こして色んなユーザーふるい落し
アイスボーン買う前に萎えやめさせた人かなりいたし
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
4 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:53:56.60 ID:x8m6VBkh0
>>2
その時はCoDのDLC独占とか
モンハンWのアーロイコラボ独占とかやって
サードが引っ張ってくれてたからな

その時期に先を見越せずシングルゲーが売れると
籠り続けたツケをバンジー4000億と4年10本のリソースで取り返そうとしてると
【悲報】バイヤー「心中するつもりで エルデンリング の追加発注をした。」
96 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 11:56:51.88 ID:x8m6VBkh0
>>91
ブラック体質だから社員がイレギュラーに対応できる余裕ないんだろう
月平均残業75時間を超えると求人に書くような会社だから
今はもう寝る時間すらも惜しいと1デイパッチ開発に手一杯さ
ここだけモノリス買収時のゲハ
46 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:01:52.35 ID:x8m6VBkh0
野村や北瀬みたいなFF開発の有能はスクエニに残ってるからなぁ
FF13とかとんでもないスケールの世界を冒険できるみたいだし
せいぜいモノリスなんて細い廊下状のマップを歩いて
ターンコマンドバトル→ムービー繰り返すレールRPGしか作れんだろw
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
14 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:04:18.77 ID:x8m6VBkh0
>>12
それがあまり結果が供わなかったのは認めるところだ
だからこそサードがPS忖度するのを近年次々やめていってるわけだし
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
18 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:13:27.52 ID:x8m6VBkh0
>>16
俺が引っ張ったって言うのはあくまで
その当時の忖度行動(時限独占、専用コンテンツ)自体を指していて
その結果どうなったかまでを言ったわけじゃない

その時引っ張ろうと”してた”といった方が誤解ない言い方だったかな
アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
8 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:18:15.81 ID:x8m6VBkh0
主人公って走るのそんなに早くないしライドすぐ手に入るから
基本的に村で走り回る時ぐらいしか使わんだろ
だからスティック押し込みで十分なんだよ
それよりも頻繁に行う者が身にアサインした方が正解

一方でライドポケモンの方は敵から逃げたりもそうだし
移動で頻繁に走るからスティック押し込みにアサインするよりも
余ってるBボタンとかに使った方が良い
アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
12 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:19:04.10 ID:x8m6VBkh0
>>8
者が身→しゃがみ
アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
23 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:21:54.76 ID:x8m6VBkh0
>>14
あんなデカいポケモンに乗ってて下り忘れるような
ガイジ迄想定してたらゲーム作れねぇよw
アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
38 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:26:53.56 ID:x8m6VBkh0
>>29
どんだけ画面近付いてみてんだよw
もしくはどんだけ視野角狭いんだよw
50インチ程度なら普通に自キャラは視野に入るだろ…
アルセウス徒歩時押し込みダッシュ→ライド時Bダッシュ
42 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:28:47.49 ID:x8m6VBkh0
>>35
押し込みは暴発するから流石にしゃがみはNG
ステルスしてるのにスクッ!って立ち上がったり
逃げようとしたらしゃがんで敵の攻撃喰らったりストレスヤバい
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
39 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:33:48.09 ID:x8m6VBkh0
>>22
別にお前に俺の心を読んでくれなんて思ってもいないけどな
俺の説明が不足してるのも理解してるし
逆に5ちゃんのレスでそこまで突っ込まれるとは思ってなかったわ
なんかこいつおかしなこと言ってんな程度に流してくれればそれでいいわけで
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
52 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:42:21.17 ID:x8m6VBkh0
>>43
なんでそんなに攻撃的なのよw
俺から見たらお前の方がよっぽどネットと現実混同してて怖い

リアルの対面で話し合っても誤解とか話の行き違いなんて起きるの当り前なのに
5ちゃんみたいなレスを適当に書きなぐる場所で意図が上手く伝わらなくて
「俺はエスパーじゃねーぞ」って怒られるとか思ってもいなかったわw
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
62 :名無しさん必死だな[]:2022/02/03(木) 12:46:37.81 ID:x8m6VBkh0
>>55
スマン、俺がおやじゴキブリってどっから出てきた?
思い込み激しすぎて怖いよお前……

SIEがマルチサード任せでシングルゲーに甘えたツケを
今払わされてるんだみたいな事をゴキブリが言うかよく考えてくれ
ソニー「これから運営型のPSタイトルを10本展開して経営の柱にする」★5
75 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:58:16.83 ID:x8m6VBkh0
>>58
FGOはスマホのFGOだから人気あるだけでは?

もしFateのIP自体にそれだけの力があるなら
マーベラスが出してるFate無双はゼルダ無双よりも売れてそうじゃん
アーケードのやつも思いっきり滑ってたし
Nintendo Switch版『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』、2022年6月9日発売決定!!
642 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:28:10.22 ID:x8m6VBkh0
い、いらねぇ…今やってる音柱とか堕姫すら出なくて
水の呼吸とコンパチ塗れなんだろ…
Nintendo Switch版『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』、2022年6月9日発売決定!!
768 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:37:26.03 ID:x8m6VBkh0
最低でも遊郭編は入れないと誰も買わないのでは
逆にそれが入ってアニメがその時期に再開したら
中身知らないキッズにそこそこ売れそう
【悲報】バンダイナムコ、UEを捨てオープンワールドゲーム向けの内製エンジン開発に着手
149 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:52:50.76 ID:x8m6VBkh0
>>144
ガンダムエクバは外注でずっと製作バイキングじゃね?
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