- 任天堂だってWiiUから大逆転したんだしソニーにもまだチャンスはあるだろ
12 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:12:06.13 ID:5U6ysHK50 - DX 商法を任天堂がやって
「良いコンテンツだったが」 「その時の状況が悪かっただけ」 という組長曰くの 「売れると信じるモノを作り上げた」 上で 「それが売れたりヒットするかは運のようなもの」 の証明をしたわけだが、そういう売れるコンテンツがPSに出せてるのかどうか・・・
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- 任天堂だってWiiUから大逆転したんだしソニーにもまだチャンスはあるだろ
15 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:15:28.78 ID:5U6ysHK50 - >>13
PS5 は下位版が出せないスタートしちゃったから、 仕切り直しで 箱SS レベルの低スペック動作が許される 新ハード世代にシフトしないと対抗できない状況だからな 初の、新しい世代の方が 低スペック! やる必要が出てきた
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- VR事業に参入していない任天堂は次世代ハード戦争から脱落する
46 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 00:31:03.68 ID:5U6ysHK50 - >>45
15年後くらいには特許の有効期間も切れてるだろうしな
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- なんか今きたらゲハ戦争終結してた。今後は平和になるぞ!
70 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:13:09.85 ID:5U6ysHK50 - >>66
Steam でビジネス成り立つのであれば、 なぜ今まで出さなかったんだろう・・・ あるいは Steam で既に充分な利益サイクルが出来上がってるんか?
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- なんか今きたらゲハ戦争終結してた。今後は平和になるぞ!
71 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:14:26.14 ID:5U6ysHK50 - >>69
ウケるwww アピールや宣伝には相変わらず他ハード(時には他ソフト)使うだけあるわww
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- 豆まきに使われてる豆は大豆なんだよ
10 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:18:39.89 ID:5U6ysHK50 - >>8
殻ついたまま投げるのは驚愕したが あれってお呪い(鬼払い)の効果どうなんだろう・・・ と幼心に
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- VR事業に参入していない任天堂は次世代ハード戦争から脱落する
77 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:21:55.52 ID:5U6ysHK50 - >>74
VRで見るには焦点距離が一定(だって平面スクリーンだもん)だから 実はそういう働きは起きない 逆に正常な人が無意識に距離に応じて焦点を合わせようとして 逆にボヤけて酷い負担になって、焦点を合わせる機能が狂う 視力回復については 「斜視」 を強制的に治す というのは研究論文も読んだが 遠近がどうとか は、もともと不可能だからだが、見たことがない
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- VR事業に参入していない任天堂は次世代ハード戦争から脱落する
81 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:37:35.73 ID:5U6ysHK50 - >>79
ご褒美シーン以外もVR対応するんか? ご褒美シーンは全体の1〜10%くらいのボリュームだけど、残り99%のシステム部分は・・・
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- VR事業に参入していない任天堂は次世代ハード戦争から脱落する
83 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:41:26.28 ID:5U6ysHK50 - >>82
眼精疲労 が名前からそれっぽいイメージ有るけど ただの疲れ目 でしかない 眼精疲労が起こるとビビるが、明るいところ出ると 突然えづいて胃の中のもの吐いたり、気を失うほど頭痛がしたり 神経系・精神的な影響で他の部位に影響がでる症状
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- VR事業に参入していない任天堂は次世代ハード戦争から脱落する
87 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:43:57.62 ID:5U6ysHK50 - >>84
面白い反論だなw サランラップ1枚 隔てるだけで目の働き変わるんだw
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- 【悲報】任天堂株価決算直前に下落、何かを悟ったか?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:52:09.69 ID:5U6ysHK50 - >>6
8%だと何暴落?
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
28 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 09:56:07.98 ID:5U6ysHK50 - 34012本が足切りラインか
ジワ売れがいっぱいランクインしてそう
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
50 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:02:31.85 ID:5U6ysHK50 - 20位にはいれるか!?
と期待させて年末でまくられて ギリギリだったのにと落胆させたあとに さらに水面下の別タイトルに抜かれてる 毎年のこと
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
65 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:07:07.86 ID:5U6ysHK50 - >>56
ブービー賞も狙ったかのように獲ってる PS5の少数精鋭の5本のうち2本が ピンポイントにいい仕事してる
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
96 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:16:54.26 ID:5U6ysHK50 - >>88
オモチャとかだと、数減っても大人買いでカバーしてくれる人も現れるけど ゲームだと、数減った上に、大人買いで貢いでもらうアイテムがあるわけじゃないしね
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
113 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:19:53.24 ID:5U6ysHK50 - >>109
Fall Guys でも湧いたけど、数字だけは賑やかだからな
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- 豆まきに使われてる豆は大豆なんだよ
24 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:32:44.38 ID:5U6ysHK50 - 昔から落花生 = 自分が小さい頃
かな? 昔=地元の中世以来 じゃないよね
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
12 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:43:54.13 ID:5U6ysHK50 - 20位にとどまるか? 期待されたタイトルは結果的に 22位 だったか。 2万本以上足らないのはもう惜しい判定から外れたな
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
16 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:48:10.28 ID:5U6ysHK50 - >>13
PSのDL比率の90%設定 (任天堂のDL率を0%) でも勝てなかったか・・・
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
34 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:55:16.56 ID:5U6ysHK50 - >>25
それは小売が 「パッケージを仕入れない方が良いレベル」 の話であって ソフトメーカーとしては 「如何に小売りに押し付けるか?」 の腕の見せ所 という視点も
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- スクエニ「 ふ ざ け ん な ! 」
400 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 10:59:56.61 ID:5U6ysHK50 - >>397
もうスクエニ株も手放したし、何の権限で送り込むの?
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- 【悲報】バイヤー「心中するつもりで エルデンリング の追加発注をした。」
42 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:03:19.16 ID:5U6ysHK50 - >>38
国政選挙の事前予想みたいな結果にならなきゃいいのだが・・・
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- 【悲報】バイヤー「心中するつもりで エルデンリング の追加発注をした。」
52 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:08:42.41 ID:5U6ysHK50 - >>45
もともと何本か出してるけど1万本いかない程度のメーカーだったはずなので
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
95 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:26:23.01 ID:5U6ysHK50 - 75本あるタイトルを、
既にSwitchユーザでまだ遊んでない人にリーチするよう アピールやキャンペーンするのが美味しいビジネスへの道 PS含め来年も同じタイトルが再度ランクインすることを期待
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
221 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:27:49.64 ID:5U6ysHK50 - >>219
TOP100でさすがに3本のみはさみしいからねぇ
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
224 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 11:33:52.14 ID:5U6ysHK50 - >>218
ダーマンは2年目のジワ売れで積み上げた数値やで パワポケは2年目にダーマン累計越えられるかな
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
206 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:07:11.50 ID:5U6ysHK50 - >>198
23-7 になるの!?
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
240 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:22:45.14 ID:5U6ysHK50 - >>234
TOP30 の場合は、どこが大事?
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
248 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:26:55.06 ID:5U6ysHK50 - >>237
他に入ってるのが、ジワ売れドラクエ11というのも・・・ スマホ向けも含めて日本のFFがヤバい
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- 【悲報】バイヤー「心中するつもりで エルデンリング の追加発注をした。」
131 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:28:37.46 ID:5U6ysHK50 - >>126
全ての福袋に!
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- 「基本無料で広告が入るYouTube型のゲームがPSの未来のゲームなんじゃない?」
4 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:33:01.07 ID:5U6ysHK50 - VR空間のそこらじゅうに広告が並び、
その中で好きなゲームを遊べる! PS Hone が先取しすぎて受け入れられなかった理想が メタバースですぐそこに! PSVR2 で一気に状況が変わる
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- 【2021年】ファミ通年間TOP100更新
261 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:36:09.33 ID:5U6ysHK50 - >>255
ドラクエはナンバリング前後に一気に固め打ち!というビジネスだったんだけど、 間隔が開きすぎるとホントにごっそり層として抜けちゃうのがな
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- 【ファミ通】2021年TOP100発表 PS5は5本
289 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:51:30.30 ID:5U6ysHK50 - >>285
国内350万本(値下げ無し)は、海外1000万本級の利益に相当! みたいな指標が欲しい
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
6 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:56:05.17 ID:5U6ysHK50 - ボーナス込み の価格として、何がどうちがうんだってばよ
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
13 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 12:58:09.68 ID:5U6ysHK50 - 買い上げる株式の価値に 36億ドル
(他に売るときに同額で売れば36億ドルで売れて差し引きゼロ) ではなく 24億ドル の価値でしかありませんよ 12億円分は、手数料として消えます という話・・・?
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- もうAAAって無理なんやね
6 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:01:35.85 ID:5U6ysHK50 - 任天堂のゲームを、HD化する権利を買えばいい
できないなら、インディのヒット作を、AAAの投資したゲームにすればいい
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
22 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:06:14.96 ID:5U6ysHK50 - ソニーに不都合な情報あったかな?
と思い返したら、 MSが20億ドルの価値すら認めなかったものを ソニーは40億ドルの価値があると支払いを決めた! という部分の弁解かな・・・ と何となく察した
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
37 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:12:19.30 ID:5U6ysHK50 - 以前と同じ独立性をソニーが許す買収として成立してるはずなのに
スタッフがやめてしまうのは、何がどう変わるからなんだ!?
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
39 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:13:01.72 ID:5U6ysHK50 - >>35
フロムはブラック(ソフトウェア産業)故の、クオリティの産物やしねぇ
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- もうAAAって無理なんやね
11 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:20:09.83 ID:5U6ysHK50 - >>9
共通化できない 個々の挙動やセリフ、モーションを含めてスクリプト部分 結局は物量のせい
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
48 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:23:38.31 ID:5U6ysHK50 - >>46
作るものの方針が変わることはよくあるが 給料や待遇なんかは、大きく変わり様がない筈なんだがな・・・
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
59 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:28:19.05 ID:5U6ysHK50 - >>50
おそらくは増資してのSOの行使の権利だと思われる (増資前が24億ドル+増資12億ドル
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- 任天堂の決算のハードルを決めよう
9 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:32:52.68 ID:5U6ysHK50 - >>6
売り上げの概念や、そもそもの単価が違うからねぇ 利益なら差し引き同じところに落ち着く PSプラスのサブスク(定期契約)が安定してどでかいけど、 任天堂は今回は年末商戦だから、そこは上回るだろうね 他の四半期ではトータルで負けるだろうけど
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- 任天堂の決算のハードルを決めよう
11 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:34:10.79 ID:5U6ysHK50 - >>8
9月末時点からそれぞれ2000億円くらい 片や減り、片や増え になるだろうけど、その場合はどう判定するん?
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
68 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:36:00.28 ID:5U6ysHK50 - >>66
1年継続で最終額の2%払い、2年継続で4%払い、3年継続で6%払い と繰り返せば、 全額の100%になるのは14年後だな
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- 任天堂の決算のハードルを決めよう
15 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:38:21.43 ID:5U6ysHK50 - >>13
株主も銀行も、企業の価値としては年商(売上高の大小)で見ることが多いぞw まぁ一般人には利益のが身近に分かりやすいけど
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
72 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:40:17.74 ID:5U6ysHK50 - >>69
私個人視点の指標としてだけど、 1人あたり3000万円を稼ぐビジネスか否かでランク付けするから、その基準でも上回ってるな
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- ソニーのバンジー買収額は実際には36億ドルではなく24億ドル(2700億円)だったと判明
81 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:47:23.30 ID:5U6ysHK50 - >>73
退職金の積み立てみたいなもんだ
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- 任天堂の決算のハードルを決めよう
20 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:49:36.54 ID:5U6ysHK50 - >>18
企業の評価としては使えるんだが 事業の評価として使える数値は、徹底的に伏せられてるというのが、ソニーのやり口
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- 任天堂の決算のハードルを決めよう
22 :名無しさん必死だな[sage]:2022/02/03(木) 13:50:16.34 ID:5U6ysHK50 - >>19
宣伝費や価格で大きく変わるという話
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