トップページ > ハード・業界 > 2021年12月04日 > EBqeO8GA0

書き込み順位&時間帯一覧

14 位/5930 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000000000126300662053254



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
【悲報】日本エンタメ界沈没

書き込みレス一覧

次へ>>
【悲報】日本エンタメ界沈没
1 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 12:59:12.08 ID:EBqeO8GA0
本日のネットフリックの日本地域のTOP10中7作品が韓ドラ
【悲報】日本エンタメ界沈没
2 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:00:08.80 ID:EBqeO8GA0
>>1訂正
本日のネットフリックスの日本地域のTOP10中7作品が韓ドラ
【悲報】日本エンタメ界沈没
3 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:00:51.26 ID:EBqeO8GA0
映画、ドラマ、アニメ、漫画ともに韓>日になっている現実がある
【悲報】日本エンタメ界沈没
5 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:01:43.57 ID:EBqeO8GA0
2010年代後半くらいはイキって
これからはアジア進出の時代とか言っていたのに
逆に韓国にタコ殴りにされて日本史上奪われた
三大出版社が束になっても
日本地域ですらピッコマに惨敗しているし
【悲報】日本エンタメ界沈没
8 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:02:52.06 ID:EBqeO8GA0
>>6
配信したばかりだろ
数日でランキングで消える
ちなみにジョジョはアメリカでも英国でもドイツでも韓国でもランキング外
日本アニメは世界で人気がない
【悲報】日本エンタメ界沈没
21 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:11:13.94 ID:EBqeO8GA0
まぁ、ネットフリックスが北米以外は普及率が低いのは事実だが
北米(3.7億人)7438万人加入
欧州・中東・アフリカ(33〜34億人)6851万人
アジア太平洋地域(35〜40億人くらい)2685万人
おまけにアジア太平洋地域は日本だけで600万人くらいの加入者数
日本以外のアジア太平洋地域だと契約者数100万人未満の国ばかりだろう
【悲報】日本エンタメ界沈没
28 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:15:28.71 ID:EBqeO8GA0
ネットフリックスは欧州主要国でも
契約者数は多くて200〜300万人くらいだろう
欧州・中東・アフリカ地域で100くらいの国があるからな
【悲報】日本エンタメ界沈没
29 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:16:36.41 ID:EBqeO8GA0
そもそも日本アニメも日本漫画も
韓流ウェブトゥーンや韓流アニメに負けているが
日本アニメは韓ドラにも日本地域の再生数で勝てなくなっている現実がある
【悲報】日本エンタメ界沈没
32 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:21:19.71 ID:EBqeO8GA0
ネットフリックスは中国でサービス展開していないから
国別の契約者数ランキングだと恐らく日本が2位だろ
PS4の売上ですら日本は国別2位だったし
欧州は国が小さく市場が小さいから
日本でそこそこ普及している場合は日本の方が売上が大きくなる

その日本市場を韓国エンタメ界が支配したということは
日本は世界大戦で3度目の敗北を喫したことになる
【悲報】日本エンタメ界沈没
33 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:22:41.27 ID:EBqeO8GA0
小説も韓国の作家の作品ばかりが若い子に人気と聞くし
日本エンタメ界は完全に全方位敗北状態になっている
【悲報】日本エンタメ界沈没
38 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:25:42.72 ID:EBqeO8GA0
国別だと世界2位の契約者数であろう日本市場を
完全に韓国が抑えた意味は大きい
音楽ストリーミングでもK-POPが上位独占中だし
日本のエンタメ界は最早韓国に永遠に勝てない立場となった
【悲報】日本エンタメ界沈没
40 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:27:00.70 ID:EBqeO8GA0
最近日本のエンタメ業界人が発狂して反日言動が多いのも
日本人から見捨てられた現実に気が付いたのだろう
日本人は日流エンタメではなく韓流エンタメを洗濯した

最早日流エンタメは世界にとて不要な存在になった
【悲報】日本エンタメ界沈没
43 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:28:13.26 ID:EBqeO8GA0
また経過計測してここで報告します
日によってはTOP10すべてが韓流の日も来ると思います

ちなみにビルボードストリーミングチャートだと
TOP3をK-POPが占めたことがありました
【悲報】日本エンタメ界沈没
47 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:30:01.57 ID:EBqeO8GA0
>>46
日本の漫画ももう韓国に負けています
ピッコマやLINE漫画のアクセスランキングだと
上位は韓流ウェブトゥーンばかりです
【悲報】日本エンタメ界沈没
48 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:30:39.88 ID:EBqeO8GA0
K旋風
日本のエンタメ市場はこれから韓国が支配する時代です
日本のエンタメ業界人は韓国の下請けだ
【悲報】日本エンタメ界沈没
52 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:33:08.98 ID:EBqeO8GA0
少年ジャンプよりもピッコマの方が支配力のある時代
【悲報】日本エンタメ界沈没
54 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:34:43.62 ID:EBqeO8GA0
>>53
日本アニメより韓ドラの方が日本地域でも再生数が上なの
日本のアニメは売上の75%が日本
つまり日本アニメは韓ドラに完敗した
【悲報】日本エンタメ界沈没
58 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:36:36.93 ID:EBqeO8GA0
声優なんてごり押ししている時点で
日本のエンタメ界が貧弱なの分かるよね
日本の声優如き存在は韓国ではトイレ掃除のおじばんおばさんレベルです
スタイル悪いし顔も悪いから韓国では相手にされません
【悲報】日本エンタメ界沈没
61 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:38:45.03 ID:EBqeO8GA0
ネットフリックスのアジア太平洋地域の契約者中日本は22〜23%のシェア
日本市場を制覇すればアジア太平洋地域の覇者となったに等しい
韓国はアジアエンタメ業界を完全制圧完了した
【悲報】日本エンタメ界沈没
69 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:44:05.87 ID:EBqeO8GA0
またネットフリックスのランキング見て
日本人を馬鹿にしに来ます
よろしくお願いします
【悲報】日本エンタメ界沈没
73 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:46:35.31 ID:EBqeO8GA0
マザー市場なのに(ネットフリックスでは)国別2位の市場を
あっさりと韓国に奪われた日本エンタメ界の伝説は忘れません
【悲報】日本エンタメ界沈没
76 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:47:23.21 ID:EBqeO8GA0
>>72
アマプラも韓ドラ人気が圧倒的で
日本のアニメや漫画、ドラマの人気は低いと聞く
【悲報】日本エンタメ界沈没
80 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:49:10.50 ID:EBqeO8GA0
日本エンタメ界の直した方が良いところ
日本のドラマや映画なのに外国人や混血を出すところ
だからお遊戯会と呼ばれる
【悲報】日本エンタメ界沈没
83 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:49:50.36 ID:EBqeO8GA0
>>78
ネットフリックスの韓国地域では
TOP10にランクインしている日本のコンテンツは0です
【悲報】日本エンタメ界沈没
86 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:50:49.66 ID:EBqeO8GA0
日本人役なのに顔が外国人
なんでかな?
日本人はメガネの度があってないのか?
【悲報】日本エンタメ界沈没
88 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:51:45.87 ID:EBqeO8GA0
>>84
三大出版社がピッコマ以上のアプリを出せないのがすべて
漫画アプリの2TOPは韓国系企業です
【悲報】日本エンタメ界沈没
93 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 13:54:24.01 ID:EBqeO8GA0
日本のアニメ監督や漫画家は40〜70代
若者向けのコンテンツが作れる年齢じゃない
だから若者は韓国のアニメやウェブトゥーンを見ている
【悲報】日本エンタメ界沈没
107 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 14:02:11.99 ID:EBqeO8GA0
ネットフリックス日本市場が陥落したのは2020年
それまでは日流コンテンツが強かった
音楽ストリーミング日本市場が陥落したのは2021年
それまではJ-POPが強かった

来年にはネットフリックスのランキングTOP10や
音楽ストリーミングチャートのランキングTOP10から
日流コンテンツが0になる日も出て来るでしょう
【悲報】日本エンタメ界沈没
110 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 14:04:17.15 ID:EBqeO8GA0
日本の書店はそのうち韓国の漫画や小説でいっぱいになります
ネットフリックスのようにね
【悲報】日本エンタメ界沈没
118 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 14:06:46.39 ID:EBqeO8GA0
集英社も講談社もピッコマに勝てるアプリを作れない
それがすべての真実
【悲報】日本エンタメ界沈没
207 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:44:36.44 ID:EBqeO8GA0
>>133
全然違う
日本アニメの売上の75%は日本
日本アニメは元々海外需要はない
【悲報】日本エンタメ界沈没
208 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:45:56.92 ID:EBqeO8GA0
日本の漫画市場はコロナ禍で四半世紀ぶりに2020年は
過去最大の市場規模を更新したが基本的に落ち目だよん
【悲報】日本エンタメ界沈没
209 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:46:52.84 ID:EBqeO8GA0
>>146
アニメは所詮ニッチ需要だからな
実写ドラマや映画の需要にはまったく勝てない
【悲報】日本エンタメ界沈没
211 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:48:06.48 ID:EBqeO8GA0
日本の小説はつまらないから日本人すら読まない
日本の本の売上ランキングは実学系や雑学系ばかり
日本人は物語を作るセンスがない
【悲報】日本エンタメ界沈没
219 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:56:59.06 ID:EBqeO8GA0
日本のエンタメはもう日本ですら必要ないのは確かだよ
彼らは日本人にすら見捨てられた
【悲報】日本エンタメ界沈没
220 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 17:57:45.27 ID:EBqeO8GA0
TBSの渾身の力作日本沈没も
日本のネットフリックスですら韓ドラに完敗だよん
【悲報】日本エンタメ界沈没
221 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:20:42.07 ID:EBqeO8GA0
日本の漫画や小説原作ドラマが多かったのは過去の話
韓国はオリジナルで映画もドラマもヒット連発
最早韓国に日本のエンタメは必要なし
【悲報】日本エンタメ界沈没
226 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:26:58.76 ID:EBqeO8GA0
日本のエンタメなど犬も食わない存在に成り下がった
【悲報】日本エンタメ界沈没
230 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:33:32.57 ID:EBqeO8GA0
日本アニメ、漫画、ドラマ、映画は日本人でも40代以上限定
若者はみんな韓流コンテンツを楽しんでいる
【悲報】日本エンタメ界沈没
238 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:47:13.47 ID:EBqeO8GA0
>>234
賃金は日本>韓国
日本人は無学だから名目賃金と実質賃金の区別がつかない人間が多い
韓国の平均年収(名目賃金)は3744万ウォン(357万円)
https://www.chosun.com/economy/2020/12/29/ABGXCVL7MZCKVDO2CYYVZ4OU3Y/
日本は東京に限定すると香港より平均年収は上なレベル

なのにエンタメが韓国>日本なのはただの才能の差
【悲報】日本エンタメ界沈没
239 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:48:45.26 ID:EBqeO8GA0
日本人は何故か基本的なデータ自体が間違っている人が多いので
日本人とディベートすることに意味はない
名目賃金と実質賃金の区別も付かないからね
【悲報】日本エンタメ界沈没
240 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 18:50:05.30 ID:EBqeO8GA0
ちなみに、中国の大都市部のエリート大学生でも
日本の派遣社員くらいの平均賃金
年収二百数十万円とかそんなレベル
賃金の問題じゃないのよ
すべては才能
日本人は圧倒的に才能がない
【悲報】日本エンタメ界沈没
245 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 19:09:07.63 ID:EBqeO8GA0
>>244
一般人はアニメを見ないからな
日本のアニメなど所詮は年間輸出高400億円程度の弱小コンテンツ
【悲報】日本エンタメ界沈没
249 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 19:16:26.90 ID:EBqeO8GA0
日本のドラマは復権したいのならば
韓国を見習って外国人顔の奴は出さないこと
日本のドラマなのに東南アジア顔や白人顔の奴がいたら
その時点でおかしいでしょうが
本気でコンテンツを作っていない証

日本のエンタメはただの公共事業
プロの作るコンテンツではない
【悲報】日本エンタメ界沈没
257 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 21:15:05.57 ID:EBqeO8GA0
>>253
日本は役者のレベルが低いから無理
特に若手は容姿すら微妙だし
脇役レベルの顔の奴が主演はっている
日本ですら通用しなくなったのはそれも大きい
【悲報】日本エンタメ界沈没
266 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 21:44:34.82 ID:EBqeO8GA0
日本はエンタメで伸びているのは
公営ギャンブルやゲームなんで
企業がそっちに注力するのはある意味当然
それくらい日本の芸能界が吸引力がなくなったということ
10代20代で人気の女優とか1人もいないもんな
男はまだ一般人気なくてもアイドル人気ある奴はいるが

あと何でも言うが日本人は異人種と混血系嫌いだから
韓国のように東亜主義を貫かないとコンテンツの人気がなくなる
【悲報】日本エンタメ界沈没
267 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 21:50:15.79 ID:EBqeO8GA0
>>265
結局、日系企業にとっても日本人にとっても
日本の芸能界やエンタメ界が魅力的じゃなくなったという話だよ
日本の芸能界ってSNSフォロワー数もほとんど業者だから
フォロワー数100万いるはずの女優が
聖火ランナー辞退してもツイッターでまったく話題にならないという珍現象起こるし
YouTubeやっても再生数稼げない芸能人だらけ

まさか素人と馬鹿にしていたユーチューバーよりも再生数稼げない
若手女優やモデルだらけとは
【悲報】日本エンタメ界沈没
268 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 21:52:02.12 ID:EBqeO8GA0
ちなみに、自称若者のカリスマの藤田ニコルとか
YouTubeの再生数はコラボなしだと一桁万回が基本とか
日本の芸能界はあまりに人気水増ししすぎて
企業から信用されなくなっている部分が大きい

だから大谷だの一部のアスリートにスポンサー集中して
副収入10億円超えのアスリートが続々生まれている
今じゃ芸能人よりアスリートの方が広告収入多い時代
【悲報】日本エンタメ界沈没
270 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 21:56:37.33 ID:EBqeO8GA0
>>269
SNSのフォロワー数操作とか日本の芸能界の特技でしょ
だからフォロワー数100万いるのにまったく人気がない芸能人が続出
【悲報】日本エンタメ界沈没
273 :名無しさん必死だな[]:2021/12/04(土) 22:10:55.47 ID:EBqeO8GA0
>>272
SNSのフォロワー数とかも操作しているの日本の方なのにね
だからフォロワー数100万200万いる若手女優や女モデルがYouTubeやっても
再生数が数万とかいう喜劇が起こってしまう
そもそもファッション誌も部数減りまくっているし
ドラマも映画もコケまくりなのに人気あるわけないのにね
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。