トップページ > ハード・業界 > 2021年11月04日 > Qei/KvvKa

書き込み順位&時間帯一覧

61 位/6044 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000202272139100000029



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
Switch生産2割減 半導体不足で
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
ゲームニュース、Switch向けメガトンの紹介だ!
ブヒッチが1億台行ってなかったら任ブーの負けな
 PS5(攻撃力2000)「合体するぞ!」XSX(攻撃力1000)「おうっ!」Switch(攻撃力2500)「な、なにぃ!」
メトロイドヴァニアランキング作ろうや【思い出補正なし】
 Switch派の方に聞きたいのですが「トロフィー等のゲームのやり込み要素」に魅力は感じないんですか?
ゲーム業界でのソニーの功績ってなんかある?
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww

書き込みレス一覧

Switch生産2割減 半導体不足で
398 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 08:08:01.44 ID:Qei/KvvKa
>>397
株価1万円の頃からそれ言ってるよな
今5万円だけど
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
71 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 08:11:06.00 ID:Qei/KvvKa
>>20
スカイリム開発が青沼と会談した際に
開発人数(一部外注含めて303人)の少なさと
スカイリムの開発費より少ない事に驚いた話があったべ
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
153 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 10:19:26.00 ID:Qei/KvvKa
>>93
変遷で辿ると

Aクラスのゲーム=100万本売れたゲーム

じゃあ300万ならAAAだね
AAAその1=300万本売れた(過去形)ゲーム

このゲームは状況から300万突破は確実!実質AAA!
AAAその2=300万本販売圏内になった(現在進行系)ゲーム

このゲームは過去シリーズから300万本超えそう
AAAその3=歴代AAAだから、発売したら300万超えそう(未来形)なゲーム

300万売れる事を目標に予算組んで作ります!売れなきゃ赤字の覚悟です!
AAAその4=300万売れないと困る(願望)ゲーム
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
156 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 10:24:52.97 ID:Qei/KvvKa
ゼルダは2016年度末(=2017年3月末時点)
276万本(WiiU含め384万本)で既に黒字要因に挙げられてるから
ペイラインの詳細は不明だが
確実に276万本以下ではある
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
174 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 11:15:46.76 ID:Qei/KvvKa
>>172
黒字要素、赤字要素をそれぞれ出していて
黒字要素にゼルダなんだから黒字では?
ゼルダ単体が赤字なら他の赤字要素と一緒に並ぶのでは?

現在進行系で赤黒決められないなら、他の赤黒振られてないタイトルのように
名前を出さないのでは
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
179 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 11:20:04.59 ID:Qei/KvvKa
>>176
AAAその4は不明
AAAその1〜その3は世界で一番多いな
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
185 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:08:00.10 ID:Qei/KvvKa
>>184
AAAそのものは叩いてないべ
開発費的にたくさん売れないと赤字というゲームしかAAAと認めないアホと
開発費的なAAAを出して赤字になるメーカーの無計画さを叩いてはいるけど
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
191 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:24:59.49 ID:Qei/KvvKa
60ドルのゲームが110万本売れれば
合計6600万ドルの金が発生する

SIEに入る収益はそこから流通代、店舗代等を抜いた金額なので
恐らく5000万ドル行けばいいほうだと思うよ
2億ドルじゃ最低でも1.34億ドルの赤字や
ゲームニュース、Switch向けメガトンの紹介だ!
2 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:31:17.25 ID:Qei/KvvKa
今朝のテレビでやってたゲーム機の半導体不足のニュース
SwitchとXboxしかニュースに出なかったな
ブヒッチが1億台行ってなかったら任ブーの負けな
13 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:40:35.80 ID:Qei/KvvKa
ねえちゃん!
明日って今さ!
AAA(最低でも700万本売れないと採算取れないソフト)がSwitchだけに集中する理由って何?
201 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:43:02.82 ID:Qei/KvvKa
>>197
開発費の9割はグラフィックだからな
容量もだけど

PS5やSwitchには
グラフィックや音楽データ、ムービーを除いて
容量が100MB超えるゲームは存在しないから
 PS5(攻撃力2000)「合体するぞ!」XSX(攻撃力1000)「おうっ!」Switch(攻撃力2500)「な、なにぃ!」
49 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:50:29.69 ID:Qei/KvvKa
>>8
マルチはSwitchハブなのに
今年のマルチタイトルの発売数、来年のマルチタイトルの予定発売数
国内外問わずどちらもSwitchが一番多いのか

まあ、Switchは操作性が抜群に多様的だから
PS5や箱じゃ操作不可能なタイトルでPC/Switchマルチになる奴が多くて
更にPS箱マルチも出てるからなんだけど
 PS5(攻撃力2000)「合体するぞ!」XSX(攻撃力1000)「おうっ!」Switch(攻撃力2500)「な、なにぃ!」
53 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 12:59:45.62 ID:Qei/KvvKa
因みに世界のゲーム市場
https://newzoo.com/wp-content/uploads/2020/11/Global-Graph1.png
https://gamewadai.com/wp-content/uploads/2021/01/2-35.jpg

Switch単体で他のCSの倍以上
かつPC全体と同程度ある模様
ブヒッチが1億台行ってなかったら任ブーの負けな
26 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 13:48:43.91 ID:Qei/KvvKa
去年が19年Q4に500万、20年Q1に400万Q2に500万Q3に1400万

今年が20年Q1に550万、450万(4月に欧州、6月に北米、11月に日本で、今後半導体不足による出荷減少予定の発表)

現在8904万台だから
Q2達成は厳しい
逆に年内1億台に達成しないのは、年間製造台数がPS5以下にならないと無理
ブヒッチが1億台行ってなかったら任ブーの負けな
27 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 13:50:36.11 ID:Qei/KvvKa
訂正
今年は20年Q4に550万、Q1に450万
メトロイドヴァニアランキング作ろうや【思い出補正なし】
439 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 14:13:20.10 ID:Qei/KvvKa
昔はメトロイドライクと
キャッスルヴァニアライクだったのが
2006年ころからメトロイドライク側からメトロイドヴァニアが生まれてる

悪魔城の探索2D化は月下が最初で
月下は開発が「メトロイドライク」と言ってるので
キャッスルヴァニアライクの元祖はメトロイドと言えるが

ジャンルとしてのメトロイドヴァニアは
メトロイドファンからすり寄ったのでは?
ブヒッチが1億台行ってなかったら任ブーの負けな
32 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 15:14:50.94 ID:Qei/KvvKa
>>31
2021年内のPS5の世界販売は今の所
PS4の2014年内より500万台ほど少ないどころか
2007年PS3より少ないけど
それで「PS史上最高の販売ペースとか言ってスミマセンでした!歴代最低でした!」と言うなら構わないよ
 Switch派の方に聞きたいのですが「トロフィー等のゲームのやり込み要素」に魅力は感じないんですか?
271 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 15:22:54.15 ID:Qei/KvvKa
実はゲームキューブにはユーザー単位の実績機能が有るんだよな
遊び方を狭めるとしてWiiで消されたけど
ゲーム業界でのソニーの功績ってなんかある?
15 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 15:27:50.98 ID:Qei/KvvKa
>>4
実はそこまで下げてない
カートリッジ式の任天堂だけ大容量化の度に価格が上がってただけで
セガサターン等の周囲は5800円のままだった

あとスーファミや64のソフト平均価格は7800円
1万円超のゲームは19本しかないので
実は今より、任天堂カートリッジ末期の方が安かった
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
24 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:20:29.86 ID:Qei/KvvKa
>>3
Q3が同じ割合減っても1000万だから
2300万くらいになりそうだな

あと2400万は製造数
つまり最大数や
PS5が1600万作っても1300万しか売れないのと同じ事
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
29 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:22:34.94 ID:Qei/KvvKa
一応、この前の出荷減るって話は日本での話で

欧州では4月、北米でも6月には半導体不足により出荷減りますって謝罪してる
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
44 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:29:42.11 ID:Qei/KvvKa
>>32
Wiiは使用出来なくなったのが原因だ

※欧米地デジ対応テレビは上位3社サムスン、LG電子、ハイセンスが
安価化の為にアナログ端子を付けなかったのでWiiの販売停止騒動が起きた
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
47 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:31:23.65 ID:Qei/KvvKa
>>34
Switchのピークアウトスレは2016年12月から確認されてる
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
54 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:33:40.26 ID:Qei/KvvKa
>>49
3DSは製造終了まで緩やかだったぞ

具体的に言うとPS4の5年以降の急降下ほど落ちた年が存在しない
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
58 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:36:22.50 ID:Qei/KvvKa
>>55
下がってもPS5の2倍なんだから
負けてるってのは誤りだぞ
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
74 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:40:33.94 ID:Qei/KvvKa
>>69
含んでないぞ
アメリカとカナダのみだから中米すら含んでない
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
85 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:48:17.32 ID:Qei/KvvKa
>>81
任天堂は南米に販路あるぞ
任天堂はブラジル、アルゼンチンの企業に
中国テンセントと同じように販売委託をしている
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
93 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 16:56:12.41 ID:Qei/KvvKa
>>91
https:/
/t011.org/game/127434.html
https:/
/t011.org/game/129686.html
【悲報】Switch販売台数-34%wwww完全にピークアウトwwww
130 :名無しさん必死だな[]:2021/11/04(木) 17:26:04.84 ID:Qei/KvvKa
>>121
WiiやPS4ベースなら1.3億台くらいになりそう
3DSベースなら1.5億台くらいになりそう

ただ、欧米では6月から「半導体の不足で出荷が減って、希望のお客様の手元に届きづらくなるかもしれない」と謝罪していて
8月からNPDやガメストが店舗発注希望数は2020年と同程度なのに、実際の入荷数は減少したことを確認してる
9月はNPDいわく希望数の半分しか出ず入荷数はPS5や箱より少なかった

そして11月には日本市場でも半導体不足で今後出荷減少の煽りを受けると発表した


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。