- TGAでゼノブレイド3の発表が来るらしい
97 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:45:01.84 ID:8Ltjj02ra - 最近ソース無しで釣り煽り目的でスレ立てする基地外ゴキ増え杉
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- 嫁ちゃん「ゼルダのbotw面白い!」キャッキャ オープンワールド玄人ワイ「どれどれ………は?」
325 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:46:24.60 ID:8Ltjj02ra - >>321
ブレワイの受賞歴に並ぶソフトなんてPS箱でも殆ど無いよwww
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- サード「PSヤバい…PCに出します」←わかる ソニー「PSヤバい…PCに出します」←ちょっと待て
300 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:47:35.20 ID:8Ltjj02ra - 最新の公式発表でもラチェクラやデモンズ等のPS5ソフトが殆ど伸びてない
つまり、DL版含めてもPS5ソフトは売れとらん
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- 任天堂ハードのスペックで一流のゲームを作るにはどうすればいいんだよ?
242 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:49:13.58 ID:8Ltjj02ra - >>241
PSゴキは、PS箱PCマルチ合算で勝ち誇る基地外だから、 WiiU版は合算して良いと思うよ>レースとOW
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
74 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:49:57.45 ID:8Ltjj02ra - PS5ソフトが全然売れてないことが公式で明かされてしまった
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- SO6がゼノクロ みたいで面白そうな件
72 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 06:54:54.28 ID:8Ltjj02ra - 現行機種よりずっと低性能なWiiUでゼノクロがやれてたことを、
7年後の2022年にようやく追いつくって技術レベル低くね? つーか、PVだけだとゼノクロのフィールドでのロード処理の巧みさとか、 そういう技術的な部分がSO6でも実現できてるのか全く分からんし、 フィールド-町-大空と全ての移動がロード挟まずシームレスなのかとか、 そういう大事な部分も不明だな
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- 洋ゲー大作が「どこかで見たようなゲーム」ばかりになってしまったのは何故?
113 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:12:46.74 ID:8Ltjj02ra - 【2021年も「一流」の筈のPS自慢の洋ゲーAAA/大作はゴミの山】
PS4版CYBERPUNK2077=メタスコア57 ユーザースコア3.7 完全にゴミのオワコン PS5版ファークライ6=メタスコア75 ユーザースコア4.7 PS4版ファークライ6=メタスコア-- ユーザースコア3.9 PS5版Back 4 Blood メタスコア77 ユーザースコア5.6 PS4版Back 4 Blood メタスコア-- ユーザースコア4.0 PS5版The Medium メタスコア75 ユーザースコア6.9 ----------------------------------------------------- (参考) あのゴキ推し中華ゲーもPSユーザーからクソ評価 「原神」 PS4版 ユーザースコア4.6 PS5版 ユーザースコア1.4
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
76 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:39:33.14 ID:8Ltjj02ra - >>75
現実を見つめようなwww 【現実】 具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ 発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本 発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな ●スイッチ発売1ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 276万本 ●スイッチ発売7ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 470万本 ・マリオカート8DX 440万本 ・スプラトゥーン2 361万本 ・ARMS 135万本 ======================== ◎PS5 発売8ヶ月後 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本 ======================== ●スイッチ発売10ヶ月後 ・スーパーマリオオデッセイ 907万本 ・マリオカート8DX 733万本 ・ブレスオブザワイルド 670万本 ・スプラトゥーン2 491万本 ・ARMS 161万本 ・ゼノブレ2 106万本 ======================== ◎PS5 発売11ヶ月後 ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本(伸びてなかった) ・リターナル 56万本+α?(行方不明)
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
79 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:48:05.64 ID:8Ltjj02ra - >>77
初動で盛ったから数字調整のために増やせないってオチなら笑う
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
80 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:48:48.46 ID:8Ltjj02ra - >>76
リターナル行方不明じゃなかった、こいつも今回の決算資料で数字増えてない
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- サード「PSヤバい…PCに出します」←わかる ソニー「PSヤバい…PCに出します」←ちょっと待て
304 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:53:01.31 ID:8Ltjj02ra - 結局、PS5ソフトの悲惨な世界売り上げの推移は1年間変わらなかったな
【現実】 具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ 発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本 発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな ●スイッチ発売1ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 276万本 ●スイッチ発売7ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 470万本 ・マリオカート8DX 440万本 ・スプラトゥーン2 361万本 ・ARMS 135万本 ======================== ◎PS5 発売8ヶ月後 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本 ======================== ●スイッチ発売10ヶ月後 ・スーパーマリオオデッセイ 907万本 ・マリオカート8DX 733万本 ・ブレスオブザワイルド 670万本 ・スプラトゥーン2 491万本 ・ARMS 161万本 ・ゼノブレ2 106万本 ======================== ◎PS5 発売11ヶ月後 (2021/10/28ソニー決算補足資料で発表した数字) ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本
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- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★49 【ソースあり】
103 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:56:25.92 ID:8Ltjj02ra - 結局、PS5ソフトの悲惨な世界売り上げの推移は1年間変わらなかった
【現実】 具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ 発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本 発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな ●スイッチ発売1ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 276万本 ●スイッチ発売7ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 470万本 ・マリオカート8DX 440万本 ・スプラトゥーン2 361万本 ・ARMS 135万本 ======================== ◎PS5 発売8ヶ月後 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本 ======================== ●スイッチ発売10ヶ月後 ・スーパーマリオオデッセイ 907万本 ・マリオカート8DX 733万本 ・ブレスオブザワイルド 670万本 ・スプラトゥーン2 491万本 ・ARMS 161万本 ・ゼノブレ2 106万本 ======================== ◎PS5 発売11ヶ月後 (2021/10/28ソニー決算補足資料で発表した数字) ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
27 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 07:58:13.47 ID:8Ltjj02ra - >>26
平均的に言えばSwitch版の方がPS4版よりロード速いよw しかも、ハードの起動速度は、Switch>>PS4な上に、 Switchにはモバイル的なスリープ&レジューム有るから、 実用上ではSwitch版の方が圧倒的に快適だな
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
28 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 08:02:10.58 ID:8Ltjj02ra - >>19
Switchの場合、CPUクロックを定格より凄く低い所で動かしてるから、 クロックブーストの余地が大きいので、最適化すれば、 ロード速度が1.5〜1.8倍くらいに上げられるけどね 目立つソフトではブレワイとマリオデくらいしか使ってなくて、 サードは多分そこまで最適化してないのが殆どだけど
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- 洋ゲー大作が「どこかで見たようなゲーム」ばかりになってしまったのは何故?
125 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 08:11:06.74 ID:8Ltjj02ra - >>121
こういうアホは、ナチュラルに任天堂は除外してるし、 カプコンとかフロムとかも除外してそう
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
86 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 08:42:22.23 ID:8Ltjj02ra - >>78
つーか、ホライゾンってゲハだとPSゴキがブレワイの売上が増えるたびに、 1300万本とか1500万本とか上積みしてたけど、あれって出鱈目だったのが驚き PSゴキがデタラメ言うのはいつものことだけど、 ナチュラルに数字を増やし続けてたから、それなりに根拠のある数字だと勘違いしてた 気が付いたら、ブレワイ2500万本突破でホライゾン1000万本で足踏みで、 ゲーム評価だけでなく、販売実績でも圧倒的な大差になってしまったなあ しかも、ホライゾンはホリデーセールやバンバン等で無料配布したの含むし
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
30 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 08:54:07.29 ID:8Ltjj02ra - >>29
デタラメにしても数字盛り杉 「モンハンにフォトナも快適、NintendoSwitchにはランダムアクセスも高速なmicroSDカードを あつもりやペルソナも加え5タイトルで検証!」 2021年6月14日 00:00 ttps://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/sp/1326365.html 割と最近のこの記事でフォトナ取り上げてるが、microSDでもeMMCでも、 ロード時間は19〜21秒程度で、5分なんてかかっとらんわ マイクラにしてもそんなに遅くなるのは、嘘じゃなきゃお前の環境の問題だろ
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
90 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 08:57:44.66 ID:8Ltjj02ra - つーか、プラットホーマーがPS4版とPS5版のソフト本数合算すんなよって話
PS5版のソフト本数はPS5事業の将来性を予測するのにも重要だから、 普通に分けて出すべき情報だと思うが
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- TGAでゼノブレイド3の発表が来るらしい
99 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:03:15.76 ID:8Ltjj02ra - >>98
凄い無意味な行為なんだけどなあ 嘘でスレ立てして、後から任天堂信者の期待外れでガッカリでしたwwwとか、 そんな釣り煽りやってもPSプラットホームの低迷は何も変わらんし、 殆どのファンはソース無し根拠無しの嘘情報なんて話半分にも受け取らんし
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
32 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:16:21.78 ID:8Ltjj02ra - >>31
基地外杉 普通に比較するなら、対象はそれぞれデフォルト状態で、 Switchの内蔵eMMCと、PS4の内蔵HDDなんだから、 PS4だけSSDを対象にする理由がねえわ そもそも、PS4のSSD換装はドライバー類を使った本体分解が必要になるし、 SSDにシステムソフトウェアをインストールするのにPCが必要になるし、 そんな手間とリスクのあるSSD換装と、そのまま使えるmicroSDを同列で扱うとか、 お前の頭がおかしいとしか言いようがねえよww
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- 洋ゲー大作が「どこかで見たようなゲーム」ばかりになってしまったのは何故?
136 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:25:19.41 ID:8Ltjj02ra - >>129-130
言ってることが支離滅裂で基地外杉だぞ 何故、全体の評価をするのに最大最強の任天堂を除外するのかまったく理由になっとらん CS和ゲーの売上で任天堂が過半を占めとるのに、ジョガイジョガイとか意味不明 そもそも、任天堂ソフトは、和サードの開発受託で支えられてるんだから、 任天堂ソフトは強いのを認めるなら、実働部隊の和サードも認めないとおかしいわ バンナム(スマブラ、マリカ、ARMS、ポッ拳等々多数)、 プラチナ(ベヨネッタ、アストラルチェイン等々) コエテク(FE、ブレワイ無双等) 等のように、最近でも任天堂ソフトに貢献してる和サードは幾つもある
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- PS5の販売台数が1340万台を超える ファーストパーティータイトルの販売データも明かされる
94 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:43:44.92 ID:8Ltjj02ra - >>92
ソニーのG&N分野みたいな仮想の事業分野の場合、 各セグメントの数字の切り貼りが含まれるから、 売上高の数字の増減はあまり意味が無くて、利益だけ見た方が正確 例えば、PS5の部品等を製造してSIEに納入してるグループ企業があったとして、 PS5の部品の製造販売の売上がG&N分野に計上されとると、 SIEのPS5の売上+PS5部品の売上となって、G&Nの仮想の売上は見かけ上増える そして、今のように部品の製造コストが増えると、 PS5部品の高価格化がG&N分野で見かけ上は売上増として現れてしまう訳 もちろん、これは例えばの話だけど、 単純な売り上げと違って最終的な利益はこういう重複は起こらないのは確実だから、 利益の方に注目するのが確実だし、事業形態の違う任天堂や他企業と比較するなら、 最終的な利益で比較するのが妥当で、売上の比較はあまり妥当じゃない
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
35 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:47:01.72 ID:8Ltjj02ra - >>33
アホ杉 比較するならデフォルト状態でやるのが当然で、 何らかの追加を前提にするのは基地外だけ
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- 洋ゲー大作が「どこかで見たようなゲーム」ばかりになってしまったのは何故?
140 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 09:51:06.52 ID:8Ltjj02ra - >>137-138
ますます馬鹿杉だぞ お前らの言ってる内容だと、 日本1国 対 全世界または欧米全体 の比較になっとるわ 全世界や欧米全体の上澄みと日本1国の比較に何の意味があるんだ?
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
23 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:03:09.92 ID:8Ltjj02ra - >>14
お前は現実を直視すべき PS5が単なる品薄の人気ゲーム機なら、全世界でソフトが売れない惨状に陥ってない 【現実】 具体的な数値を見れば分かるが、PS5では世界中でソフトが売れてない しかも、これは公式発表なので、PS5のDL版も込みの数字だ 発売11ヶ月超えたPS5で一番売れてるSIEタイトルがデモンズRの140万本 発売10ヶ月のSwitchの二軍級のARMSの161万本にも及んでない しかも、デモンズは国内海外共に40〜60%もの格安セールやっててな ●スイッチ発売1ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 276万本 ●スイッチ発売7ヶ月後 ・ブレスオブザワイルド 470万本 ・マリオカート8DX 440万本 ・スプラトゥーン2 361万本 ・ARMS 135万本 ======================== ◎PS5 発売8ヶ月後 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本 ======================== ●スイッチ発売10ヶ月後 ・スーパーマリオオデッセイ 907万本 ・マリオカート8DX 733万本 ・ブレスオブザワイルド 670万本 ・スプラトゥーン2 491万本 ・ARMS 161万本 ・ゼノブレ2 106万本 ======================== ◎PS5 発売11ヶ月後 (2021/10/28ソニー決算補足資料で発表した数字) ・デモンズソウル 140万本 ・ラチェクラ 110万本 ・リターナル 56万本
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- SwitchとPS4ってどっちがロード速いの????
37 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:12:06.46 ID:8Ltjj02ra - >>36
アホ乙 CSゲーム機はデフォルト状態で使うのが普通だからだよ 別途費用を惜しまず、最高の環境を求めるならPC一択になるだけ そもそも取り得る最高の環境とか言い出すと、 Switchの場合、CPUクロックを2倍くらいにしても普通に動作するから、 そういうハードハック的なものまで含むことになるわ
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
36 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:23:09.99 ID:8Ltjj02ra - >>32
ソフト市場の現状がPS3よりも明らかに状況悪いんだし、 復活したとしても、PS3よりも下に留まる低水準だろうよ しかも、2023年くらいまで半導体部品の調達困難続くって話だから、 その状況によっては、さらなる危機的状況も有り得る
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
38 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:24:58.56 ID:8Ltjj02ra - >>32
そもそも、ベセスダがTES6やFO新作等でPSハブを始めたら、 主戦場の海外でPS5はかなり厳しい状況になるから、 復活が可能なのかどうかも怪しくはある
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
41 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:29:45.92 ID:8Ltjj02ra - 実際、PS5ではTES6もFO新作も遊べませんとなった場合、
それでもPS5を購入する新規ユーザーがどれだけ居るのかが割と疑問 ゼニマックスには他にも有力タイトルあるし、PSユーザーでもファンは多い筈 本体性能もX1X>PS5なんだし、特に海外では、PS5を選択する理由が無くなる
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
46 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:36:31.36 ID:8Ltjj02ra - ぶっちゃけ、PS5とX1XでPS5がまだ選択されるのは、
PSブランドの浸透のおかげでしかないんだよ しかし、PSソフトの世界売り上げの低迷からすると、 そのブランドの威力は既に失われつつあるのは明白 性能差だけならブランド信仰は維持できても、 人気ゲーが幾つもPS5には出ませんとなったら、 ブランド瓦解しておかしくない
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- 任天堂はストーリーで万人を感動させる普遍性を持ち得ない欠陥企業なのは周知の事実
12 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:43:30.07 ID:8Ltjj02ra - >>1-3
アホ杉 物語は読み手の文化や経験や感性に依存するから普遍性が低いんだよw 任天堂ゲーが世界のどこの国でも人気がある普遍性を有するのは、 物語の比重が小さいからなんだわww
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- 任天堂はストーリーで万人を感動させる普遍性を持ち得ない欠陥企業なのは周知の事実
13 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:44:24.01 ID:8Ltjj02ra - >>1
直近の例で言うなら、ラスアス2のストーリーに普遍性はあったか?w そういうことだよwww
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- 任天堂はストーリーで万人を感動させる普遍性を持ち得ない欠陥企業なのは周知の事実
16 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:53:38.02 ID:8Ltjj02ra - ストーリー頼み&映像頼みで行く限り、その先は袋小路だと思うね
実際の所、ストーリードリブンの映画ライクゲーって、 AAAにも多いけれど、ビデオゲーム全体ではメインストリームなのか怪しい マイクラ、AmongUs、フォールガイズ、Valheim、Hades等々の大ヒットや話題作は、 どれもストーリードリブンの映画ライクゲーじゃないし、人気シューターも違う 任天堂の大ヒット作も映画ライクゲーなんて無いしな バトロワ系やMOBA系も映画ライクゲーじゃない
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- 任天堂はストーリーで万人を感動させる普遍性を持ち得ない欠陥企業なのは周知の事実
18 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:54:39.70 ID:8Ltjj02ra - >>15
それな
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
58 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 10:58:22.59 ID:8Ltjj02ra - >>56
その頃には人気タイトルは多くがPS4版の方が上だった筈 ちなみに、PS5は縦マルチが続くどころか、 PS5をマルチから外してPS4とSwitchだけが割と多いのがな
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- 2021年11月12日 PlayStation5 発売一周年
63 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 11:03:15.86 ID:8Ltjj02ra - >>57
いや、これまでもPS前世代機の方がソフト資産は多かったが、 それでも普通はPS新機種のソフトは買われてたじゃん 特にアーリーアダプターは、従来は、微妙なソフトでも2〜3本は、 最新世代の方でソフト買ってた訳、実際の購買状況見てもね 何でPS5から急に新世代のソフト買わなくなったの? PS5ソフト市場の惨状って、転売よりそこが効いてると思うんだが
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- 任天堂はストーリーで万人を感動させる普遍性を持ち得ない欠陥企業なのは周知の事実
21 :名無しさん必死だな[]:2021/11/03(水) 11:05:26.55 ID:8Ltjj02ra - PSブランドの迷作シナリオなら見たことは有るが、
名作シナリオなんてねーな
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