- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
1 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:35:11.92 ID:cQgeAa2o0 -
証券会社「PS5はPS3並みに厳しいスタート 日本での地位没落が決定的となった」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606463150/ ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/ ソニー最大の下押し要因はゲーム部門、プレステ「年齢」隠せず https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549067552/ PS4の販売が振るわないソニー、米紙が2018年の「PS5」発売を予想 https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1501967882/ ソニー、3年ぶり営業減益 ゲーム事業不振―20年3月期 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020051300808 SIE、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1593402253/ PSハードの末期症状も顕著に SIE、脱獄済みPS4販売男を告訴。海賊版ゲーム60本入り「もうゲームを買わなくていい」と宣伝 https://japanese.engadget.com/2018/10/09/sie-ps4-60/ 受信するだけでPS4をクラッシュさせるメッセージ出回る。 https://japanese.engadget.com/2018/10/14/ps4/ 前スレ 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★44 【ソースあり】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1623908797/
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
2 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:39:20.58 ID:cQgeAa2o0 -
PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/ 1993 SCE創立(本社:日本) 2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) 2011年 債務超過 0 2012年 債務超過720億 2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売 2014年 債務超過580億 2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本) 2015年 債務超過580億 2016年 債務超過440億 2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) 2017年 黒字263億 2018年 黒字724億 2018年 黒字997億 https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg 好調と言いつつ、好調とは真逆の行動をとるソニー PSXが好評 → 好評につき生産完了 PS4が好調 → PS4発売から4年連続債務超過 PS4が好調 → 5年連続債務超過で新SCEも解散 PS4が好調 → SIE新設から僅か1年半でハウス社長更迭、しかも年度途中 PS4が好調 → 出荷数を上方修正したのにアメリカと日本で半額、年明けにはアジアで大幅値下げ PS4が好調 → 副社長も年度途中退社 PS4が好調 → 新社長も年度途中で降格 PS4が好調 → 平井会長も一年でソニー卒業 PS4が好調 → 盛田SIEJAプレジデント取締役退任 PS4が好調 → SIEWS吉田プレジデント解任 PS4が好調 → ショーン・レーデンも辞任 PS4が好調 → 公式PSフォーラム閉鎖 PS4が好調 → 電撃PlayStation定期刊行を停止 PS5が好調 → SIE小寺副社長が突然離職、後任は未定 PS5が好調 → PS5のソフト販売本数は非公開に PS5が好調 → SIEJAPAN Studio 消滅 ←───────── New!! PS5が好調 → PS5ソフトを全部PS4マルチにする ←───────── New!! 赤字でも債務超過でも「好調と宣伝すること」に罰則はないが・・・・・
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
3 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:42:44.03 ID:cQgeAa2o0 -
PS4は宣伝ほど売れていない PS4は 1億台出荷 だが PS3も 8740万台出荷 大赤字9000億円のPS3も8740万台出荷 https://diamond.jp/articles/-/7789 プレイステーション3以降の累積赤字について、関係者は「東芝に売却したセル工場の売却損を含めて、 9000億円にも達していると聞いている」と話している。「もはやこれ以上、親会社もSCEを放置できなかったのでは PS3は約60ヵ国で販売 PS4は127ヵ国で販売 流通在庫も在庫も多い PS3は半額販売など行っていない PS4は毎年正味の半額販売 PS4は投げ売りを通常販売数にカウントすることに疑問も出ている 1ドルでも0ドルでもカウントか? PS4、2018年海外、発売間もないキラータイトルをバンドルして199ドル実質半額 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/3 PS4、2018年 日本でもPS4本体5000円引き+ソフト2本無料の実質半額 https://japanese.engadget.com/2018/12/08/ps4-5000-2/ PS4、2019年海外、PS4本体149ドル 完全に半額 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1571815216/ PS4、2019年 アマゾンPS4がマジで激安!本体1万円引き+ソフト2本無料 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575594258/ PS4 2020年 香港でPS4 1TB(日本38,478円)が、ソフト3本+PSPlus3ヶ月を同梱で330ドルで今日から販売! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1598596026/
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
11 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:46:04.31 ID:cQgeAa2o0 -
激動の人事関連 ◆不振でハウス社長、突然の更迭。新会社設立から僅か一年半 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1506992938/ http://dengekionline.com/elem/000/001/603/1603568/ ◆SIEのCFOへ就任の武田氏の経歴 どうやら撤退の専門家のもよう ttps://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201602/16-020/index.html ttps://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f7/019c41b49a1dd47ee3ca02572d71061f.jpg ttp://www.sonyenergy-devices.co.jp/transfer.html ソニーストレージメディア・アンド・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →豊里サイト閉鎖 ソニーエナジー・デバイス株式会社 取締役(就任) 武田和彦 →電池事業、村田製作所へ ソニー・インタラクティブエンタテインメント 取締役(就任) 武田和彦 ◆SIE三浦副社長が突然退任 後任すら未定 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1538117469/ ◆SIEJAからトロとコンサートを担当する伴氏が退社 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543579253/ ◆ソニーが懲罰人事、小寺社長、副社長に降格 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549935240/ ◆平井会長が取締役を退任へ「35年間過ごしたソニーグループから卒業することを決めた」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1553759532/ ◆盛田SIEJAプレジデント取締役退任、後任は未定 https://twitter.com/mochi_wsj/status/1178929453092593665 ◆SIEワールドワイド・スタジオの吉田修平プレジデント解任 https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20191107139/ ◆SIEワールドワイド・スタジオのチェアマンを務めていたショーン・レーデン氏が退任 https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20191001005/ ◆SIEジャパン、プロダクトテクノロジー部廃止、ビジネスデベロップメント部廃止 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1585729142/ ◆『サイレン』『グラビティデイズ』の外山圭一郎氏がSIEから独立。 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606957498/ ◆ソニーDays Goneのディレクター、ジョン・ガービンとジェフ・ロスが退社 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1606994549/ ◆SIEの前社長・現副社長の小寺が今期でSIEから離職、後任は未定 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1611291408/ ◆14年間で5000本の映像を作成した曽我部、SIE JAPANスタジオを退社 ←───New!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614162104/ ◆ブラッドボーンP山際、SIEJAPANスタジオ退社 ←──────────New!! https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614225789/ https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
13 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:49:17.49 ID:cQgeAa2o0 -
ソニーは携帯機から撤退 【速報】SIE社長、Vita後継機が存在しないことを正式に認める https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1575414221/ GameInformerのインタビューより:ジムライアンのコメント https://www.gameinformer.com/feature/2019/12/03/the-first-25-years 「PlayStation Vitaはさまざまな点で優れていて、実際のゲーム体験は素晴らしいものでしたが、 明らかに今はもはや存在しないビジネスです」 E3も撤退 「来年のE3不参加は事実。同時期にイベントを行う予定はなし」過去24年間で初の事態 https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html https://news.denfaminicogamer.jp/news/181116c ソニー、ゲーム見本市 E3 出展を今年も取りやめ。「注力するのに最適な場ではない」 https://japanese.engadget.com/jp-2020-01-14-e3.html 「プレイステーション」とコミュニティとのエンゲージメントをより強固にするべくE3不参加 https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/19/15166.html ソニー、公式PSフォーラムを完全閉鎖 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1581900997/ ソニーがE3 2019に参加しない理由を明かす https://jp.ign.com/ps4/33046/news/e3-2019 「2月にはDestination PlayStationというイベントが開催され、 すべての小売業者とサードパーティのパートナーが、その年の予定を聞くことができます。 彼らは2月に商品の購買について話し合うのです。 今はもう、6月では小売業者とクリスマス時期のプランについて話し合うには遅すぎます」
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
14 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:52:37.16 ID:cQgeAa2o0 -
日本のゲーム市場は拡大しており世界二位 日本市場を捨てて世界シェアはナンセンス 2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1% http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html 2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%) https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html 2018年国内家庭用ゲーム市場速報。家庭用ゲーム市場規模は4343億円、ソフト市場は2年連続プラスに https://www.famitsu.com/news/201902/18172114.html 2019年国内家庭用ゲーム市場規模は4368.5億円。前年比100.6%で微増。ソフト市場は3年連続プラス成長。 https://www.famitsu.com/news/202003/04193854.html 2020年国内家庭用ゲーム市場規模は3673.8億円(昨年対比112.5%)。 https://www.famitsu.com/news/202101/12212713.html 2020年 ジム・ライアン「日本は世界で2番目に大きく、本当に重要な市場。」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607075876/ Switchは既にPS4の普及速度を上回っている https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580398059/ 全世界ハード売上 https://i.imgur.com/TVfKDdo.jpg Switch 34ヶ月 5248万台 PS4 35ヶ月 4740万台 電撃 2018年度集計発表 PS4 9,873,048本 Switich14,182,340本 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1554372765/ 日本でも Switch>>>PS4 世界でも Switch>>>PS4 NPD2019 二年連続でSwitchが一位 【NPD2019】スイッチ…650万台、PS4…387万台、XB1…305万台 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1580254773/ https://www.resetera.com/threads/december-2019-npd-u-s-hardware-predictions-closes-tuesday-january-14th.163200/ YTD 2019 NSW: 6.5M (+15%) (現世代最高年間台数) PS4: 3.87M (-27%) XB1: 3.05M (-30%) 参考 YTD 2018 NSW: 5.64M PS4: 5.33M XB1: 4.34M ファミ通2018年TOP10 1/1〜12/30 1位 2,360,655本 Switch 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL 2位 1,949,592本 PS4 モンスターハンター:ワールド 3位 1,253,677本 Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・イーブイ 4位 1,122,324本 Switch スプラトゥーン 2 5位 *,926,553本 Switch マリオカート 8 デラックス 7位 *,764,853本 Switch スーパー マリオパーティ 6位 *,664,815本 Switch 星のカービィ スターアライズ 8位 *,575,926本 Switch スーパーマリオ オデッセイ 9位 *,525,045本 Switch Minecraft .10位 *,491,648本 Switch ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
16 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:55:52.36 ID:cQgeAa2o0 -
注※ G&NS分野 ゲーム分野は音楽と映画を含む https://i.imgur.com/euvDp9t.jpg ゲーム事業はSIEだけ 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 令和2年度決算公告 https://catr.jp/settlements/27cc8/162435 売上高. 1兆208億円(前期比 46.3%増) 営業利益 999億円(前期比 43.9%増) 任天堂の2021年3月期決算は増収増益、純利益は4,803億円(前期比 85.7%増) https://www.inside-games.jp/article/2021/05/06/132196.html 売上高 1兆7,589億円(前期比 34.4%増) 営業利益 6,406億円(前期比 81.8%増) PS4は好調と思われがちだが、債務超過が非常に多い https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/ 1993 SCE創立(本社:日本) 2010年 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本) 2011年 債務超過 0 2012年 債務超過720億 2013年 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売 2014年 債務超過580億 2014年 SCEJAへ社名変更(本社:日本) 2015年 債務超過580億 2016年 債務超過440億 2016年 SIEに社名変更(本社:アメリカ) 2017年 黒字263億 2018年 黒字724億
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
19 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 15:59:09.78 ID:cQgeAa2o0 -
SIE内部も荒れ果てているもよう 近年の"PlayStationの顔"と言える2名の重役がSIEを退任 https://jp.ign.com/sony-playstation/38913/news/playstation2sie ソニー・インタラクティブエンタテインメント(以下、SIE)の公式サイトによると、 同社のチェアマンを務めていたショーン・レーデン及び取締役の盛田厚が退任した。 ソニー 業績低迷時期に比べると次の事業の「仕込みができるようになった」 2019年4月26日 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-04-26/PQK12W6JIJUT01 (311億円)のほとんどが次世代機に対するものだ」(十時氏) https://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1905/01/news015.html ソニー、僅か800億円の為にオリンパス株すべて売却 https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1908/30/news073.html ソニー:最大1000億円を起債、調達資金は借入金や社債、CPといった債務償還や運転資金に充てる https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-09-17/PXYQS4DWLU7H01 SIEが新人事を発表。WWSプレジデント吉田修平氏は解任 https://www.4gamer.net/games/999/G999903/20191107139/ 本体価格の高額化に反対し続けた最後の大物ショーン・レイデン氏がPS5発表直前に退任 https://jp.ign.com/sony-playstation/38913/news/playstation2sie https://jp.ign.com/ps3/33094/news/playstationsieps3 ソニー決算「PS5の価格設定は市場の許容価格、投資家の利益レベルを意識している」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1572524481/ ソニーCFO「PS5の1台1台の販売が赤字だが、ソフト販売で緩和される」(吸収はされない) https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1604037798/ プレイステーションストア、ビデオレンタル、購入のサービスを終了 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614691470/ SIEJAPANスタジオ解散 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/ Epic Games, Inc.への追加の戦略的出資のお知らせ https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/news/2021.html
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
20 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 16:02:25.09 ID:cQgeAa2o0 -
※ 重要なのに軽視されがちな情報 ※ CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売に事業が赤字に転落しなかった」 https://gamebiz.jp/?p=186988 https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと 【悲報】ソニーさん、ソフト売上をDL専売を含むどころか、PS4とPS5の合算数字にしてしまう https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1612336584/ ソフトを売るためにハードを赤字で普及させるのに、ソフトの販売数が非公開では本末転倒 SIE「JAPANスタジオはASOBIチームを中心に新組織に再編」27年の歴史に幕 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1614305151/ 『パタポン』ゲームデザイナー「ジャパンスタジオ解散なわけですが」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1615863133/ SIEはJAPANスタジオ再編と言い張っていたが、あっさり解散だとバレてしまう 以上テンプレ
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
21 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 16:05:42.64 ID:cQgeAa2o0 -
追加情報@ 発表の度に機能が目玉機能が減少中 2019年5月21日発表 ソニーIR PS5 https://www.famitsu.com/images/000/176/535/y_5ce37de396c26.jpg ・最新のCPUGPU ・SSD ・下位互換 ・レイトレ ・8K ・3Dオーディオ 2020年5月19日発表 ソニーIR PS5 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595056072/12 ・SSD ・3Dオーディオ 8K出力でプレイできることと、8Kディスプレイに接続できることは、全く別次元の話 playstation公式サイト 2020年7月16日〜2021年1月4日 魚拓 https://web.archive.org/web/20200716191327/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ https://web.archive.org/web/20210104170128/https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ https://www.playstation.com/ja-jp/ps5/ playstation公式サイト PS5発売前>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 PS5発売後>PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 現在 >PS5はHDMI 2.1で接続した8Kディスプレイに対応しています。 公式はコッソリ改ざんしても、小売りの表示は元のまま https://a.sofmap.com/contents/?id=nw_gf_playstation5&sid=0 >PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。 https://www.biccamera.com/bc/c/sale/special/ps5/index.html >PS5は8K出力にも対応、4320pの高解像度でプレイできます。
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
22 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 16:09:08.00 ID:cQgeAa2o0 -
追加情報A クラウドゲームについて既にMS主導の提携が去年早々に決まっている ソニー本社社長がマイクロソフト本社に呼び出され、相手の時間に合わせて日本の夜中にサイン https://news.microsoft.com/ja-jp/2019/05/17/sony-and-microsoft-to-explore-strategic-partnership/ 日経記者「「ソニーがマイクロソフトのクラウドの顧客になった」というのが主たる中身…」 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558081037/ Epic Games, Inc.への追加の戦略的出資のお知らせ https://www.sony.com/ja/SonyInfo/IR/news/2021.html 補足情報 Sonyジム「PS4とマルチだとPS5の機能を最大限に活かせない。PS5ソフトをPS4に対応させることはない」 2020年5月30 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622775935/ ↓ ↓ ↓ SIE「ホライゾンだけでなく来年に延期したGoWやGT7もPS4版を発売」 2021/06/03 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1622659307/ CFOの唖然とする発表、「今までと違いPS5は発売時に事業が赤字に転落しなかった」 https://gamebiz.jp/?p=186988 https://catr.jp/settlements/88eb1/207416 SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 SIEは度重なる新SCEの債務超過を帳消しにすべく新たに設立された会社で売って儲けられるような資産はない たった4年間に営業外利益3078億円。本社から持ち出そうがソニーの勝手だが、これで赤字回避自慢はどうかと
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★44 【ソースあり】
989 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 16:11:49.15 ID:cQgeAa2o0 - 次スレ
【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】 https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1625985311/
|
- 【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機も撤退、PS5にも暗雲★45 【ソースあり】
34 :名無しさん必死だな[sage]:2021/07/11(日) 16:37:03.15 ID:cQgeAa2o0 - 書くべきか迷ったけれど忖度が異常過ぎるので
SIE設立 2016年4月1日 (2016年度は2017年官報) 2017年官報 売上高 8750億円 営業利益 642億円 営業外利益 0億円 経常利益. 642億円 2018年官報 売上高 8823億円 営業利益 724億円 営業外利益 847億円 経常利益 1571億円 2019年官報 売上高 9137億円 営業利益 997億円 営業外利益 826億円 経常利益 1822億円 2020年官報 売上高 6978億円 営業利益 695億円 営業外利益 362億円 経常利益 1057億円 2021年官報 売上高.10208億円 営業利益 999億円 営業外利益.1043億円 経常利益 2043億円 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、17年3月期は営業益149%増の642億円と大幅な増益! https://gamebiz.jp/?p=186988 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、18年3月期の経常益は2.4倍の1571億円…PS4ソフトのネット販売好調 https://gamebiz.jp/?p=213555 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、19年3月期の営業利益は37%増の996億円と大幅増益 https://gamebiz.jp/?p=241177 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、20年3月期は売上高が23%減の6978億円、営業益30%減の694億円と大幅減収減益 https://gamebiz.jp/?p=270190 ソニー・インタラクティブエンタテインメント、21年3月期の決算は売上高46%増の1兆0208億円、経常益93%増の2042億円と大幅増収増益 https://gamebiz.jp/?p=298882 「営業利益」 と営業外利益を含む 「経常利益」 をソニーに都合よく使い分け、ここまでやると笑えないレベル
|