- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
185 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 06:09:54.58 ID:7hgcb0HYd - >>181
謎じゃないだろ… このためにMGSVのときに大金かけてハリウッド俳優雇って海外スタジオまで立ち上げてコネづくりしてたわけじゃん… ほんと追い出して正解だったと思う、コナミは桃鉄がメタルギア以上の大ヒットして左団扇だしな
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
196 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 06:35:18.80 ID:7hgcb0HYd - 他にもMGSVやデスストの作曲・音響担当の古参スタッフもコジプロ辞めたからな…
もう沈みかけてるんだろ… 成功してたら逃げ出すわけないからな…
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
220 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 07:21:05.05 ID:7hgcb0HYd - >>216
あれだけ広告費かけて大金投じたんだから回収するために最初から大量にディスク刷ったんじゃないの 少量出荷して売り切れ確認してから次刷るような規模の広告じゃなかったでしょ そんで初回すらろくに売れなくてディスク価値が暴落したっていつものパターンじゃん
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
225 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 07:27:05.59 ID:7hgcb0HYd - まるで現代のクレオパトラだよね、映画の
予算の掛け具合とか、その後とか
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- ギルティギア開発者「ゲーム業界は予約数が全て」
346 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 07:39:31.37 ID:7hgcb0HYd - >>345
いずれにしろギルティギア最新作はベータテストも不評でおそらくいつもどおり売れない ここらへんを理解してればじゅうぶんだよな
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
234 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 07:42:06.04 ID:7hgcb0HYd - >>231
さすがにこういう個人的な付き合いくらいはあるだろ 仮に会社から切られたとしても個人としてはまた別の話なんだし
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238 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 07:44:58.75 ID:7hgcb0HYd - >>227
逆なんじゃない? つまりデスストを大量に刷ったというより、PSファーストのいつもの感じで刷ったら予想を遥かに超えてデスストが売れなかった…とか こっちのがむしろ自然だよね
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
250 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 08:20:28.95 ID:7hgcb0HYd - >>245
結局売れると見込んでるから、というか絶対に売ると意気込んでるからあんだけデカイ広告売ったんでしょ 莫大な広告費かけてるんだからその広告をみたユーザーが大量に注文してくれるって前提がなきゃ広告なんて最初から打たないんだよ つまり見込みで大量にディスクを刷る必要があったわけよ
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
252 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 08:25:18.20 ID:7hgcb0HYd - デスストの発売日は11月8日だからね
もし事前の小売りの予約数だけですべてを判断してるんなら広告なんて10月まででストップするはずなのよ、ムダなんだから でも現実は発売月の11月に多額の広告費を掛けたわけだろ? つまりその広告によってディスクの売上が倍増すると見込んでたわけよな そうすると、初動のディスクを大量に刷りまくっても不思議じゃないわけ
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
263 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 08:36:17.37 ID:7hgcb0HYd - >>254
そこはPSだからよ もし任天堂ならこんなことにはならなかっただろうね、初動でムリに売らなくてもロングセラーがあるから しかしPSは違う、初動で売らないとディスク価値はいっきに暴落あとはフリプ行きになるから それでこの悲劇が生まれた、負の相乗効果だよね
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
265 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 08:38:21.12 ID:7hgcb0HYd - >>260
どこの国を舞台にしてもいっしょでしょ デスストのマップ自体がただの荒野だから荒廃した日本でもどこでも成り立つ Falloutシリーズと違ってその国を象徴するものがマップ上になにもないのよ
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
277 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 08:53:31.48 ID:7hgcb0HYd - >>269
それ自体はべつに変な話でもないだろう これが1000万本とかならともかく、300〜400万本あたりはPSファーストの初動でよくみる数字よ あれだけデカイ広告を打った、ディスク発注もいつもとそう変わらない 唯一の間違いは、デスストがクソほども売れなかったという誤算 そんなにおかしな話じゃないけどな
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- ギルティギア開発者「ゲーム業界は予約数が全て」
361 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:06:17.72 ID:7hgcb0HYd - アクティブユーザーが常にいないと成り立たない対戦格ゲーで「予約数」なんて言ってる時点でおかしいんだよね
まあそういうメーカーだからあんな発言するんだろうけど
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- 【疑問】FFって何で不人気ゲームになっちゃったの?
19 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:12:09.06 ID:7hgcb0HYd - >>1
田畑の日本人が悪い発言 あれで金輪際FF買わないのが決定した
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- 【疑問】FFって何で不人気ゲームになっちゃったの?
38 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:25:43.16 ID:7hgcb0HYd - >>33
少年マンガはアンケート結果優先でインパクト重視になるからな 龍が如くみたいなシナリオになるよ、キャラが死んだり生き返ったり、裏切り者は実は演技で二重スパイでーとかってその場のインパクトだけで全体として歪なシナリオ
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- 【朗報】デスストランディング、収益面でもガチで大成功してた
286 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:29:15.96 ID:7hgcb0HYd - >>284
いや、CSでも売れてなさそうだしPCもこれじゃぜんぜんダメじゃんってことでしょ
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- 【疑問】FFって何で不人気ゲームになっちゃったの?
47 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:34:46.70 ID:7hgcb0HYd - FFにもともと大作感なんてないよ
なんかPSメインになってから一流とか大作とか意識しだして失敗してるよな 中身は同人シナリオなのに
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- 【噂】小島プロダクション、MSと交渉中?
3 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:37:56.49 ID:7hgcb0HYd - どこも要らねーだろー
また大予算かけてハリウッド俳優雇って爆死するんだろ? Stadiaからも蹴られてどこからも要らないって思われてるよ
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- 【疑問】FFって何で不人気ゲームになっちゃったの?
64 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:47:17.13 ID:7hgcb0HYd - >>60
つっても田畑も納期内に仕上がらないだろうに、オープンワールド化を推し進めたりゲームも未完成のまま極上とかってユーザー騙して開発グダグダだったからな 退職させられて無職扱いになってたのも当然の結果だと思うよ
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- 【噂】小島プロダクション、MSと交渉中?
17 :名無しさん必死だな[sage]:2021/04/08(木) 09:50:24.48 ID:7hgcb0HYd - 小島に才能なんて最初からなかったんじゃないの
メタルギアが人気になったのっておもしろ無線を担当してた有能スタッフのおかげだろ? スタッフがいなくなったMGS4以降がすべてクソつまらんのはそれが理由らしいが
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