トップページ > ハード・業界 > 2021年02月23日 > 3IHBeQz80

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名無しさん必死だな
【朗報】鉄拳7、DLCトレーラーから急遽PS5のロゴが削除された可能性が浮上
Switch人気すぎてモンハン1ヶ月前に品切れ中 Liteも時期に品切れになる
セガなま かりんとうが降格したのに普通に放送wwwwww
【PS5】仁王 コンプリートエディション、早くも40%OFF
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
【悲報】名ピカよりも売れたソニックが未だにスマブラで1枠な理由、誰も答えられない
なあ、もしかしてソニーのゲーム事業って「次」はないのでは?
吉田直樹「FF16はかなりアクション寄りになる。ストーリーは現実を知った大人が燃える内容を目指す」
「戦場のヴァルキュリア」シリーズ
めぐみさん「引っ越してから一度もPSつないでない。PCで良いじゃんってw」
メディア「任天堂は強力な「ダイレクト」を配信したが,ファンの焦りは募る」
【祝!】PSVITA、ソフト売上で圧倒的大勝利!
【マリオ】なぜ、野球やサッカーではなく、テニスとゴルフなの?
 中立派に聞きたい。「PS6は高性能携帯機にするわ」←こうなったら勝敗はどうなるか
PS5がSwitchよりつまらない理由「ソフトがない」「ユーザーが少ない」後もう一つは?
スイッチのホムラヒカリに対抗するPSキャラ
モンハンライズは思ったより売れないとみてる
プレステ市場さん、今年持たないかも・・・
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
今更switchでソニックザヘッジホッグやったけどさ……

書き込みレス一覧

【朗報】鉄拳7、DLCトレーラーから急遽PS5のロゴが削除された可能性が浮上
41 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:00:15.97 ID:3IHBeQz80
技術力アピールしてる原田は技術者でもなんでもない
そしてバンナムはPS5のような独自アーキに対応できるような技術者なんてもういない
Switch人気すぎてモンハン1ヶ月前に品切れ中 Liteも時期に品切れになる
72 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:06:47.81 ID:3IHBeQz80
>>67
>2年目は週4万ちょいだった

2月でそれは普通の勝ちハード(変な言い方だが)のペース
Switchは5年目突入前に週10万台出荷でも品不足になっているのは異例
セガなま かりんとうが降格したのに普通に放送wwwwww
83 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:18:42.84 ID:3IHBeQz80
昔からコンプライアンスどころか社会常識すら皆無の社風
信者もチンピラ風情ばかり雰囲気悪すぎた
【PS5】仁王 コンプリートエディション、早くも40%OFF
300 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:19:56.02 ID:3IHBeQz80
仁王はソニーセカンドな商品
まあ売れなきゃ意味ないんだが
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
760 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:25:54.62 ID:3IHBeQz80
>ソニー村の常識は世間の非常識

ソニー内当人達もこれを分かってないからな
【悲報】名ピカよりも売れたソニックが未だにスマブラで1枠な理由、誰も答えられない
88 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:31:43.14 ID:3IHBeQz80
ソニックIPはソニック一強人気だろ
ドンキー・ルイージ格がいない
【PS5】仁王 コンプリートエディション、早くも40%OFF
303 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 00:38:53.05 ID:3IHBeQz80
ゼルダ無双系も初代はWiiUなのに10万(海外ミリオン)売れて素養はよかったが
その後も成長し続けたブランドになった
これはゼルダシリーズに固定需要があって、かつ結果的には広めたらライトにも需要が出るシリーズだったからだろうけど
さらには本家無双屋が乗り込んできたから無双ジャンルと無縁だったハード信者層からも注目された

仁王は看板だけ出して、何年もかかって本編出したらすぐに尻すぼみだからな
展開がほんとうにショボイIPだった
オリジナルIPと言ってもジャンルが他社のフォロワーでしかなかったし
同じハードメーカーのセカンド商品でもあらゆる部分で真逆
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
763 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 01:00:14.02 ID:3IHBeQz80
>>761
もともと鬼滅はゲームに相性悪く見える
アニメが売れてもソニーのゲーム事業に関係ないと思っていた
なあ、もしかしてソニーのゲーム事業って「次」はないのでは?
364 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 01:10:49.85 ID:3IHBeQz80
>>358
もっと言うと
PSプラス加入料とサードロイヤリティとPSハードで利用した動画・音楽関連の販売・サブスク収入などに
ソニーグループ全体が依存するという歪みな構造
ゲーム屋としてファーストソフトの軸が無いから不安定極まりないのにそれにグループが依存しているんだからな
なあ、もしかしてソニーのゲーム事業って「次」はないのでは?
367 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 01:16:29.66 ID:3IHBeQz80
ウリのロードがなぜか遅い
ハード価格が同じハードに性能もハードの多きさもゲームの作り易さも負けるのに出来ることが全く同じ
吉田直樹「FF16はかなりアクション寄りになる。ストーリーは現実を知った大人が燃える内容を目指す」
29 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 02:28:00.40 ID:3IHBeQz80
>>12
ハードの客層のせいもあるが、開発者が中年ばかりでもう中年向けしか作れないんだろう
吉田直樹「FF16はかなりアクション寄りになる。ストーリーは現実を知った大人が燃える内容を目指す」
61 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 03:06:50.49 ID:3IHBeQz80
アクションフロム系?シナリオ松野系?グラはグロ系?
どう見ても売れ線ではない
吉田直樹「FF16はかなりアクション寄りになる。ストーリーは現実を知った大人が燃える内容を目指す」
87 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 03:31:57.42 ID:3IHBeQz80
FFで大人連呼されると違和感しかない
思春期の子供から抜け出せない象徴みたいなもんだろFFブランド自体が
吉田直樹「FF16はかなりアクション寄りになる。ストーリーは現実を知った大人が燃える内容を目指す」
149 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 04:08:06.45 ID:3IHBeQz80
>>110
どの分野でも「大人向け」って言い訳に使われるんだよ
不評を述べてもこれは「大人向けだから」という常套句にうってつけだから
「戦場のヴァルキュリア」シリーズ
15 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:00:53.69 ID:3IHBeQz80
セガの続編はダメ
これを理解しないとな
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
818 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:11:23.88 ID:3IHBeQz80
何度でも言うけど、この漫画はゲームにはとことん向いてない
ソニーはシナリオ・設定・シチュエーション・展開・演出など出力部分の華美な強化が得意で
アニメ事業での武器になったが、入力・相互応答はよりセンスが重要でそれが皆無

松山の開発能力の低さもあるが
元々ゲーム題材に合わない漫画を持ってきてもどうにかなるもんじゃない
めぐみさん「引っ越してから一度もPSつないでない。PCで良いじゃんってw」
69 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:28:01.27 ID:3IHBeQz80
なんでこんな売れないLGBT風貌の実況者を取り上げ続けるんだ?
やっぱこの板の趣味はおかしいわ
メディア「任天堂は強力な「ダイレクト」を配信したが,ファンの焦りは募る」
64 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:40:26.27 ID:3IHBeQz80
情報の流通のハードルが低くなる一方で今後はマスコミ媒体の仕事は無くなっていく
【祝!】PSVITA、ソフト売上で圧倒的大勝利!
74 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:45:16.22 ID:3IHBeQz80
>>71
なんかPS5はVitaみたいな3〜600万台程度売れる二番手負けハードのソフト売上じゃない
PC-FXとか壊滅ハードのソフト売上に見える
【マリオ】なぜ、野球やサッカーではなく、テニスとゴルフなの?
86 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:52:00.74 ID:3IHBeQz80
そもそも野球やサッカーってゲーム(競技)としてはそんなに面白くないよな
 中立派に聞きたい。「PS6は高性能携帯機にするわ」←こうなったら勝敗はどうなるか
18 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 11:58:29.29 ID:3IHBeQz80
高性能にすればソフトを出すのが遅くなる、スマホですらこの罠にはまってきているのにソフトが用意できるわけがない
Switchが初年度に大売れしてもサードなんて発売前後から用意しはじめた大作がようやく今で出すくらいだ
PCとのマルチが効きにくい携帯機をサード頼みのPSが超高性能で出すなんてそれこそソフト飢餓確定
【マリオ】なぜ、野球やサッカーではなく、テニスとゴルフなの?
95 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 12:04:13.02 ID:3IHBeQz80
つまりキャラゲーなんだスポーツは
選手・団体に惚れて観戦しているのがほとんどで
競技そのものオタはかなり少数
メディア「任天堂は強力な「ダイレクト」を配信したが,ファンの焦りは募る」
73 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 12:12:19.29 ID:3IHBeQz80
むしろ生産できてないことを焦ろよPS関係者(マスコミ含)は
あとで売れると本気で思っているからな
PS5がSwitchよりつまらない理由「ソフトがない」「ユーザーが少ない」後もう一つは?
66 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 12:16:38.50 ID:3IHBeQz80
>>65
ガンダム信者がヤバ過ぎてガンダムに新規が来ないのと同じだな
まあバンダイは変な客が多いけど、ニチアサ系ですら成人客はあたまおかしい・・・
CC2社長「流血・欠損表現はCEROではなくSIEで禁止されている。けどSIEの気分で問題ない場合もある」
834 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 13:07:54.55 ID:3IHBeQz80
こうなるとPSは買わない・関心を持たないが正解になってしまうな
売れると規制してくるだけの害悪
メディア「任天堂は強力な「ダイレクト」を配信したが,ファンの焦りは募る」
112 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 13:33:02.28 ID:3IHBeQz80
>>2>>3
ソニーってこんなのばっかり飼っているな
スイッチのホムラヒカリに対抗するPSキャラ
42 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 13:40:24.85 ID:3IHBeQz80
>>32
まあ2BはTバックが完全に年齢制限に引っかかるから出れない
Tバックでないと2Bじゃないというのもゼノ2の違い
メディア「任天堂は強力な「ダイレクト」を配信したが,ファンの焦りは募る」
116 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 13:48:24.04 ID:3IHBeQz80
生放送では少なかったネガをアップ動画でネガキャン部隊を動員するソニー
もうバレバレだがな
【祝!】PSVITA、ソフト売上で圧倒的大勝利!
143 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 14:50:24.17 ID:3IHBeQz80
>>129
PS3後期からバンナムIPってことごとく死んでいっている
もうCSだと自社ソフト出すのが無い
生き残ったのがACの移植系(太鼓・ガンダムVS)という先の無さ
スイッチのホムラヒカリに対抗するPSキャラ
90 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 15:15:13.79 ID:3IHBeQz80
>>85
ガチャゲなら似たのは腐るほどいるからな
PSは規制でその系統は絶滅した
モンハンライズは思ったより売れないとみてる
36 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 15:19:44.01 ID:3IHBeQz80
狙いはアジア人だろ
任天堂ハードをアジアに売る役としての期待でハードフォルダーから援助が来ている
日本だとワールドあたりで高齢化が後戻りできないくらい進行してたから
ライズとストーリー2は仕切り直し役で初動から期待なんてできない
プレステ市場さん、今年持たないかも・・・
221 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 20:33:50.61 ID:3IHBeQz80
>>150
第1次アニメブーム⇒ファミコン黄金期にアニメブーム崩壊⇒Win以前のPC・PCエンジンCDやナムコACのオタゲーへ移動
で見るだけ客がゲームに流れてきて、第2次アニメブーム⇒SSPS1に流れ始めてPS2後期でDCから合流
でその市場が完成してCSは彼らに支配されて長い停滞が起きたが
今はスマホや動画に流出し続けてCSからいなくなりつつある、といったところか
プレステ市場さん、今年持たないかも・・・
225 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 20:43:22.34 ID:3IHBeQz80
>>199
>ただなんとなく消え去っていくような動きしか出来まい

辞めるのならVitaのような感じになるだろうな
他業種でもエクスペディアは海外でそんな動きしているし
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
27 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 20:53:45.11 ID:3IHBeQz80
開拓した世代が違う、FC・SFCは団塊Jr・氷河期
DSWiiになって昭和最末期世代と平成ポケモン世代が成人して雪崩込んできた
今はDSWii世代が成人してそれに合流した
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
34 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 21:04:12.08 ID:3IHBeQz80
競合相手の移り変わり興味深い
FCSFC時代はACでセガナムコがCSと競合
WiiDS時代は家電のソニーのPSとCDDVDなどのメディア商品が競合相手、後期はモバグリなど新汎用機の胎動期
Switch時代はGAFA(中国勢もいるが)やPC(Steam・MS)の黄金期でもある

前時代で任天堂に対抗した覇者は次世代で新プラットフォームのソフトメーカーに転落しているのは偶然なのか?
例1)旧ナムコ
FC時代前期にナムAC黄金期を体現⇒PS1のソフトメーカーになりバンナムとなりPS系の最大シェアとアニメゲームを押える
例2)ソニー
PS1・2時代にPSブーム⇒FGOで国産アプリを一時は席巻・鬼滅ブームでGAFAインフラ時代のコンテンツ産業を代表する

となるとGAFAやPCの次の流れって・・ことになるが、予想が出来ない
モンハンライズは思ったより売れないとみてる
441 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 21:37:32.38 ID:3IHBeQz80
>>440
だいたいどのソフトもそうなってきた
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
64 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 21:57:40.00 ID:3IHBeQz80
>>62
競合は(CS)外にいるからな
PSが任天堂ばかり見て外に客とられたくらいには強力な相手
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
67 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 22:04:14.47 ID:3IHBeQz80
>>53
これにGBポケモンも加わるから64期の変化は大きかった
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
70 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 22:13:33.61 ID:3IHBeQz80
上でも少し言ったがナムコ黄金期は初代マリオが出るまでのこと
それ以降はセガ主導のAC市場と任天堂主導のCS市場の競合が大局の構図
黄金時代と関わりない原田なんてイキリチピンラガキンチョでしかない
PS1でのナムコはあくまでもセカンドとして突出して強かった(旧スクが来るまでは)
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
72 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 22:26:46.02 ID:3IHBeQz80
当時の山内社長が開発班に「少なくとも一年間は、他社が絶対に真似のできないものを出せ」
という逸話が残るほど、ゲーミング性能に特化したゲーム専用機にしてその部分の性能だけ高めた
その結果初期版は発熱問題もあったのがPSXBと似てるというよりPSXBが後追い
しかもそれ以前のホビーPCに先祖返りまでしているんだから時代遅れも甚だしい産物達
そりゃ大衆娯楽では先行する日本市場で相手にされなくなって来て当然だった
今更switchでソニックザヘッジホッグやったけどさ……
124 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 23:00:01.49 ID:3IHBeQz80
欧米でキャラゲーとしての地力が突き抜けていた
ただキャラゲーの宿命か
キャラ設定がゲーム性の発展を阻害するパターンから逃れられなかった
今更switchでソニックザヘッジホッグやったけどさ……
126 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 23:01:40.39 ID:3IHBeQz80
>>122
止まったらミスの常時集中ゲームだから終わった後の開放感が強いな
【FC・SFC】3度あった任天堂の黄金期の中でどの時代が一番凄かった?【Wii・DS】
84 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/23(火) 23:10:09.47 ID:3IHBeQz80
PS4が覇者って欧米のCS内限定の話だからな
海外ではPC、日本ではスマホが圧倒的だった中で
永久市場と思われたスマホガチャから客を取りはじめたSwitchが驚異的存在とされるようになってきた過程


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