- 一瀬「開発当初、モンハンライズはロードを挟む従来型マップで美しいグラを目指していた」
25 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 08:36:40.93 ID:V/NxT15S0 - どうせやるなら細道シームレスじゃなく全方位シームレスにしたってのが有能
本来は性能に余裕のあるワールドでやるべきだったんだけど
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- 【訃報】ソニーファーストさん、英語版ゲームを無ローカライズのまま日本で販売してしまう
135 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 08:50:10.70 ID:V/NxT15S0 - パワプロは台湾でランキング入りしてたから
アジア圏の言語にはローカライズしてるんじゃね
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151 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 08:55:17.10 ID:V/NxT15S0 - 普通に野球するだけならローカライズ要らないけど
選手育成するモードで選択肢選んだりするのもあるからな
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- 【徹底討論】バディミッションBONDはどうすれば売れたのか真剣に考えるスレ
57 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 10:03:23.08 ID:V/NxT15S0 - まぁ任天堂のゲームにしてはゲームプレイ部分にアピール要素少なすぎたな
この設定やキャラで普通に潜入アクションとして作って売り出せば アストラルチェインくらいは売れたと思うよ
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- 【Switch】任天堂は古いソフトがいつまでもダラダラ売れて悪【PS5】
31 :名無しさん必死だな[]:2021/02/05(金) 10:10:09.49 ID:V/NxT15S0 - 昔みたいにひと月もあればクリアできるゲームが当たり前で
開発期間も1年くらいで新しいのがどんどん出る時代ならそれでよかった 今は基本無料で長期的に遊ぶことに慣れてる人が多いし 開発期間も4年5年が当たり前で出せるソフトも少ないのだから 長期的に売れるゲームを作って市場を冷やさないのは勝ちハードになる条件だ
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- 一瀬「開発当初、モンハンライズはロードを挟む従来型マップで美しいグラを目指していた」
51 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 10:28:56.51 ID:V/NxT15S0 - 辻本も「若年層に売れないとダメ」って考えを口に出して言ってるからな
W/IBがあれだけ売れた後にも関わらず 「W/IBで届かなかった人にもモンハンを知ってもらいたい。 特に日本は若いゲーマー育ってますからね」 という発言をするぐらいPC/据置に籠る気はさらさらない模様だし
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- モンハンって砥石で研ぐ要素いる?
4 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 10:59:47.57 ID:V/NxT15S0 - あれは武器の個性だから要る
切れ味が悪くても攻撃力高いとか 攻撃力が高くないけど切れ味良いとか プレイヤー側の取捨選択にもなってるし
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- [2/5]ファミ通TOP30更新
27 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 11:03:13.92 ID:V/NxT15S0 - ディスガイア、うみねこ、Reゼロ
ちょっと前まではPS圧勝になるソフト群だけど 今ではSwitchが当たり前のように勝つようになってしまったのね
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- [2/5]ファミ通TOP30更新
62 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 11:05:12.18 ID:V/NxT15S0 - ソフトの数も決して多くない(というかほぼデモンズとスパイディの2択)のに
2600本も売れてないっていうのはヤバすぎるでしょ
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- [2/5]ファミ通TOP30更新
185 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 11:15:10.70 ID:V/NxT15S0 - >>159
欧米が比率吊り上げているだろうから日本は良くて30%とかになりそう
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- [2/5]ファミ通TOP30更新
209 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 11:17:13.25 ID:V/NxT15S0 - >>187
SwitchとPSのDL比率が数パーセント程度の差でしかないって つい先日の決算で公開されたろ
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- [2/5]ファミ通TOP30更新
270 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 11:24:55.08 ID:V/NxT15S0 - >>232
これでPSではもうDQ展開する意味がないって事で 社内外に対して大手を振るってSwitch/スマホに向けられるようになったのは確か 堀井雄二の作戦だったのかもしれんね
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- モンハンって砥石で研ぐ要素いる?
29 :名無しさん必死だな[]:2021/02/05(金) 11:42:08.26 ID:V/NxT15S0 - >>13
肉は途中から簡略化されるけど序盤なんかは 自分で焼いて持久戦に備えるとかハンティングっぽさに貢献してるっしょ あとモンスターが逃げる時にガルクに乗って飯食ったりして 追いかけるのってなんか好きだわ
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- ポリコレが蔓延した今じゃニーアみたいな尻ゲーを作るのはもう無理そうだよな
10 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 14:51:23.44 ID:V/NxT15S0 - ニーアレプリカントとか幼女、少女がパンツ晒してるゲームなのに規制しないからな
結局Switchにソフト出し始めた中小虐めみたいなもんで大手はジョガイよ
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- コナミ、日本一、マーベラス...Switchに移ったサードが悉く成功してる件
32 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 15:48:33.15 ID:V/NxT15S0 - >>23
DQ9リメイクについて2019年の10周年番組で言及されてるが 当時の開発者もやりたいという話になって機種については 全員が「やっぱり今だとSwitch一択か」って感じだったね
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- 【決定版】ゲハでの嫌われ者ランキングwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 16:10:15.01 ID:V/NxT15S0 - これだろ
1位 ケンノスケ(Alt) 2位 ニダヤ(白菜・殺人GO) 3位 アンチ洋ゲーマン 4位 Soshi 5位 ルンファ君
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- 『SNK VS. CAPCOM』がSwitchで発売決定!
191 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 16:12:45.32 ID:V/NxT15S0 - >>156
任天堂が出してるマーベルゲーはスパイダーマン参戦してたよ
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- 『SNK VS. CAPCOM』がSwitchで発売決定!
194 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 16:16:31.52 ID:V/NxT15S0 - >>176
2月配信なのに発売日未だに出さないとか もうそれぐらいしか考えられんよな
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- 何故かMHXXかメンテ中
18 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 16:24:31.52 ID:V/NxT15S0 - いつの間にかXXが410万本に伸びてるな
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- 識者『任天堂でサードが売れているなど、この俺が認めん! 嘘か間違いか計上の上のテクニックだ!』
22 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 16:26:36.32 ID:V/NxT15S0 - >>13
一般的には皆それでやってるっていうね AppleもGoogleもSIEもMSも
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- 『ホライゾン2』『ラチェクラ新作』『GOW ラグナロク』← これらに対抗できる今年の任天堂タイトル
15 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 17:08:44.85 ID:V/NxT15S0 - 内製やポケモンだと強すぎるのでこんな感じでどうよ
ホライゾン vs FE無双2 GOW vs ベヨネッタ3 ラチェクラ vs バディミッションBOND
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- 『ホライゾン2』『ラチェクラ新作』『GOW ラグナロク』← これらに対抗できる今年の任天堂タイトル
31 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 17:19:01.79 ID:V/NxT15S0 - >>26
ラチェクラ前作3万本とかだよ?
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- 『ホライゾン2』『ラチェクラ新作』『GOW ラグナロク』← これらに対抗できる今年の任天堂タイトル
34 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 17:20:44.37 ID:V/NxT15S0 - >>30
それに全弾合わせてもPS5が勝てないのがヤベェよ どんだけ不人気なんだって話でさ
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- 『ホライゾン2』『ラチェクラ新作』『GOW ラグナロク』← これらに対抗できる今年の任天堂タイトル
68 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 17:41:38.64 ID:V/NxT15S0 - PS4の時の数字は大体こんな感じ
ホライゾン 20万強 GOW 9万弱 ラチェット 3万 ハッキリ言ってマリオとかゼルダとか出す相手じゃない
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- 【2/5】京都ヨドバシ
3 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 17:45:40.55 ID:V/NxT15S0 - PS売り場それなりに場所取ってるのに
ソフトがマイナーゲーまみれでヤバいな
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
45 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 18:39:18.35 ID:V/NxT15S0 - >>39
集会所ソロ 集会所高難易度マルチ 村高難易度 今までを考えるとこれらを楽しんでくださいって感じじゃね
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
69 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 18:50:55.49 ID:V/NxT15S0 - >>47
モンハンってコンボあるけど格ゲーみたくコンボ必須のゲームじゃないっしょ 覚えると闘いが面白くなるけどまず初心者はペチペチ殴ってコロリンで良い
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
79 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:07:06.06 ID:V/NxT15S0 - >>76
入り口となる村は簡単めでいいよ 経験者はさっさと終わらせて高難易度や集会所ソロだ
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
83 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:08:31.00 ID:V/NxT15S0 - いや難易度最低なのは3rdだ
あれはヌル過ぎてびっくりした
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
85 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:10:16.00 ID:V/NxT15S0 - リークによると狂暴化的なものや特殊個体がいるみたいね
村で一通り慣れさせた後そいつらが本当のモンハンってのを教えてくれるのではないかな
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
97 :名無しさん必死だな[]:2021/02/05(金) 19:22:37.14 ID:V/NxT15S0 - >>71
それも難易度が低ければいきなり覚える必要ないじゃん そもそも過去作だって特殊納刀とじゃ使わずとも太刀振り回すだけで 低難易度のモンスター倒せるレベルだったし
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
110 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:31:59.18 ID:V/NxT15S0 - >>99
ミラを倒そうとする時点でプレイ100時間は余裕に超えてるだろうし そこまでいったら初心者じゃねーだろ… 俺が言ってるのはそんなにいきなり初心者が特殊納刀どうのとか コンボルートがゲージ回収がって勉強しないとスタートできないゲームじゃねぇって話だぞ
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
115 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:33:44.71 ID:V/NxT15S0 - >>108
その枠にはオサイズチというイケメンがいるので今回も見送りですな
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- 『ホライゾン2』『ラチェクラ新作』『GOW ラグナロク』← これらに対抗できる今年の任天堂タイトル
183 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:46:35.29 ID:V/NxT15S0 - 買わないかつ日本で弱小なマイナーゲーでマウント取ろうとか正気かよw
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
125 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:51:11.44 ID:V/NxT15S0 - >>117
ワールドは村クエをマルチでも遊べる様にしたって感じだな 集会所はただ集まれる場所に成り下り形骸化した それだけならまだしも長めの前振り見てからじゃないと 他のプレイヤーと合流できない様になってて 初見でせーのでフレと遊びたい集会所派に大不評を食らった
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- 一瀬「開発当初、モンハンライズはロードを挟む従来型マップで美しいグラを目指していた」
84 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 19:58:11.32 ID:V/NxT15S0 - ゼルダ遊んだ直後のドラクエ、モンハンの前時代感ヤバかったからな
Fortnite、マイクラ、ゼノブレとシームレスなゲームが普通に遊ばれてるのに 今更見えない壁に囲まれた超大作とかどうなのよって
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- ジャッジアイズのPS4とPS5比較動画公開 PS5版は大幅劣化してるとの声多数
9 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 20:02:07.42 ID:V/NxT15S0 - スパイダーマンがそうだったけどロード早くするために色々削ってるんじゃね
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
133 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 20:06:58.64 ID:V/NxT15S0 - >>130
そんなAI組まれてたらむしろマルチでカモにされるだけでしょ 一人二人で翔虫でジャンプ→空中回避で対空振らせる 下の二人がボコボコ殴れるボーナスタイム
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- 一瀬「過去作では素材不足に悩まされていたが、モンハンライズでは気軽に新しい武器を作れる」
80 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 20:24:59.12 ID:V/NxT15S0 - 飽きないだけのものを用意してるからできる事なんじゃないの
過去に一瀬は3rdでヌルゲー化して批判されたけど その反省かクロスで獰猛化や二つ名入れたりして コンテンツボリュームをかなり多くしてたからな
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
144 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 20:32:04.59 ID:V/NxT15S0 - >>142
アップデートはやるって言ってたな 株主にもライズはSwitchユーザーの嗜好に合わせた展開をして行くって言ってたけど 特殊個体を小まめに配信したりスプラやスマブラみたく発売後の盛り上げを維持してくれると嬉しいのだが
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- ジャッジアイズのPS4とPS5比較動画公開 PS5版は大幅劣化してるとの声多数
107 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 20:56:43.57 ID:V/NxT15S0 - なんかライティング変える必要あったんかこれ?
そのまま解像度とfps上げるだけの方が良かったんじゃ
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- 一瀬「モンハンライズは初心者にも易しい難易度になっている」
160 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 21:38:47.49 ID:V/NxT15S0 - 蟲技で難しいのってあったっけ
カウンターとかでも他のゲームのものと比べると判定甘々だし モンスターも予備動作大きいから楽な印象しかない
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- 【悲報】リーカー「2月のダイレクトは無い」
7 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 21:46:33.71 ID:V/NxT15S0 - ResetEraの任天堂スレ見てるけど誰?
そんなレス見つからんけど
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- ワールド→自動運転で移動時間を有効活用 ライズ→毎回操作必須で時間を食われる
5 :名無しさん必死だな[]:2021/02/05(金) 21:49:47.66 ID:V/NxT15S0 - 実際はコレ
ワールド→自動運転だけど途中で勝手に止まって時間を食われる ライズ→手動運転だけど砥石を研いだり移動時間を有効活用
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- 【悲報】リーカー「2月のダイレクトは無い」
13 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 21:55:48.56 ID:V/NxT15S0 - カプコンのアーケードコレクションみたいなやつ
つい先日のカプTVでも2月配信予定のままで発表しなかったから ソフトメーカーラインナップはありそうだけどね
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- モンハンライズの最新スクリーンショットがアイスボーンと遜色ない神グラフィック
2 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 21:57:23.62 ID:V/NxT15S0 - インゲームの吹雪のエフェクトとかは結構簡略化されてるよ
といってもライズの方が見やすいんだがw
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- 【要介護】ケンノスケ遂にモンハンライズ公式Twitterを荒らし始める
1 :名無しさん必死だな[]:2021/02/05(金) 22:04:12.04 ID:V/NxT15S0 - 早速ベリオロス※をPS産と無知晒している模様
※ベリオロスはWiiに発売されたTriから登場したモンスター 시온 @SF3s7JDrpNKUa9X しんどいとか言うな PS産モンスターは任天堂産モンスターと違い面白いし神やぞ ttps://twitter.com/SF3s7JDrpNKUa9X 現在フォロワー0 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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- 【要介護】ケンノスケ遂にモンハンライズ公式Twitterを荒らし始める
31 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 22:25:30.00 ID:V/NxT15S0 - ケンノスケが何言ってるのか理解されなくて
普通に「ごめんなさい!」って謝られてたり 真面目に「PS産ってどういう意味?」って聞かれてるの草
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- PS派だったけどPS5で見限った奴集まれ〜!
39 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 22:34:30.92 ID:V/NxT15S0 - PS4の途中MHWが出た後本体品薄で日本の市場でやる気ないのか?と疑問を持ち
その後の過度の規制やら洋ゲーのゴリ押しみたいなのが続いて PS5の発表会で「あっ……(お察し」ってトドメ刺した感じだな
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- PS派だったけどPS5で見限った奴集まれ〜!
41 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/05(金) 22:35:44.52 ID:V/NxT15S0 - >>33
あっちはマイペースというか元々のハードルが低いってのはあるかな MSKKとか今のSIEJAの方がまだマシってくらい何もしてないし
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