トップページ > ハード・業界 > 2021年02月04日 > YXDHT1rL0

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名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])
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440 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 05:37:24.63 ID:YXDHT1rL0
しかしなんでニシ君イキれる思ってたんや(´・ω・`)?

減産のソースってそもそも安田あたりの俺の妄想より少ないから減産いうのだけで
PS4並の半導体の生産体制は確保してあるって秋ぐらいには話でてたし
販売状況も出荷するだけ売れてるわけだし
普通にPS4並の出足いう予想の人も多かったと思うんだが?
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444 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 05:42:34.03 ID:YXDHT1rL0
そもそもQDってエピック傘下になってなかったっけ(´・ω・`)?
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540 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 07:12:49.66 ID:YXDHT1rL0
まあ次世代ハイエンドはfps重視の物もあるだろうし
解像度上げるのと同じぐらいには意味があるでしょ(´・ω・`)
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724 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:04:56.49 ID:YXDHT1rL0
桃鉄はDQと同じで国内でファミリー向け300万売るより
ハイエンド向けIPをワールドワイドで300〜500万売る方がワンチャンあるみたいなオチになる気がする(´・ω・`)
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789 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:22:00.95 ID:YXDHT1rL0
半導体云々はあくまで増産の話だと思うけど
なんでAMDが減産してるみたいな話になってるんや?(´・ω・`)
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810 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:26:43.90 ID:YXDHT1rL0
>>768
単純に10年前と同じ日本偏重でパッケージと普及台数見て
販売国が増えたりソフトがDL需要に移行してる言う現実が見えてないだけじゃね?(´・ω・`)
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834 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:31:53.93 ID:YXDHT1rL0
>>807
・日本で手に入らない=減産 なんか普及してない
・パッケージだけで見る=市場に勢い無い

その手の人の話聞いてるとここら辺の短絡的な印象論で語ってるみたいだねw
決算見たらDL市場相当大きくなってるから暗数増えてるとか普及スピードもPS4と同じぐらいのペースに見えるけどね(´・ω・`)
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861 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:38:13.03 ID:YXDHT1rL0
PSNとかLIVEみたいな物が出来たおかげで世代交代が割合スムーズに出来るようになったいうのは大きいかもね
互換あるならストア通してゲーム資産そのまま持っていけるわけで
値段的に妥当なら新しく同じ世代のハード買い替えるぐらいの需要でも世代交代出来る(´・ω・`)
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886 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:42:28.06 ID:YXDHT1rL0
>>849
そもそも任天堂はいまだに「儲け出るハードを自社ソフト需要で売る」ってファーストのみの世代交代形式なので

半導体の会社やマルチエンジン作ってるサードとかも一緒になってゲーム業界全体で次世代機のインフラを再構築する言う
現行機のプラットフォームビジネスにはついていけてない(´・ω・`)
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919 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:49:02.45 ID:YXDHT1rL0
そもそも国産IPも8割ぐらい海外で売る時代で欧米攻略がそのまま日本で戦略上重要なIP獲得に響く時代に
「欧米攻略は日本軽視」だとか言われてもなあ

攻略基地も作らず特攻するのはただの馬鹿のする事やろ(´・ω・`)
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929 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:50:48.39 ID:YXDHT1rL0
>>913
恨むなら10年前に国内普及関係なくIp招致したMSにいうんだな

RPGラッシュのおかげで「国内普及は戦略的に無意味」って?流れを作ってしまったわけだし(´・ω・`)
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977 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 08:57:44.38 ID:YXDHT1rL0
RPGラッシュ言って国内普及無視したIP獲得やゲーム性()とか言ってハイエンド域のハードウェア馬鹿にしまくった
結果が今の状況作り上げてたわけで

SIEはそういう日本市場に対応しただけで今の国内市場の状況作ったのは当時暴れてたニシ君やチカ君やろ(´・ω・`)
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513 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:26:56.31 ID:YXDHT1rL0
>>482
叩いてる奴が勝手にそう思い込んで被害者妄想で叩いてるだじゃないの(´・ω・`)
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531 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:29:53.23 ID:YXDHT1rL0
というかゲームクリエイター名指しでヘイト向ける人で
インタビューとか切り抜いて「アイツラ偉そうにして俺のこと馬鹿にしてるんだ 許せない」みたいな妄想して勝手に怒る人多いけど
アレってどういう病気なんだろう(´・ω・`)?
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545 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:33:07.55 ID:YXDHT1rL0
FFに関してはなんか褒めてはいけないみたいな空気があるよね(´・ω・`)
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573 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:37:30.59 ID:YXDHT1rL0
チー牛騒動とかもそうだけど
なんかされて怒る言うより怒るために落ち度探してるみたいな子は
ニシ君に多いイメージあるねw

あそこらへん割合本気で病気の人も多そうだけど(´・ω・`)
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601 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:42:21.92 ID:YXDHT1rL0
まあ最近のクソゲー云々自体が遊べるレベルの物を好みの違いでクソゲー言ってるのがが多いから
そもそもゲームのネット評自体信じちゃダメみたいなところはあるね(´・ω・`)
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609 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:43:56.21 ID:YXDHT1rL0
つかニシ君桜井も叩いてるし
基本ゲームクリエイター嫌いよね(´・ω・`)
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619 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:46:23.52 ID:YXDHT1rL0
宣伝方法とかインタビュー抜き取って考えたクリエイター個人の人格とか

そもそもソレはゲーム評ではないだろうって話の方が多いのもポイントやなw(´・ω・`)
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636 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:49:56.17 ID:YXDHT1rL0
まあガチのゲーム評はゲームシステムとかだとバランスの話だとか
どういう系列のゲームかいう知識とゲーム遊んできたことによる経験が必要だからねえ(´・ω・`)

まとめ記事読んでゴシップ記事のコピペしてるだけでゲーム評になるんだから任天堂界隈は楽でいい
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663 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 13:54:52.63 ID:YXDHT1rL0
FFはボタン押すとそれっぽい動きするからアクションっぽく見えるけど
属性取りとか攻撃タイミングを取る言うATBに移動の要素が付いたぐらいでコマンドバトルの系譜でしょアレ(´・ω・`)
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717 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:03:03.27 ID:YXDHT1rL0
FFクリアできないって属性とか無視して延々と無駄な選択し選ぶ池沼なイメージだなあ(´・ω・`)
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786 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:14:17.46 ID:YXDHT1rL0
>>715
単純に動画評論家のニシ君あたりじゃないの(´・ω・`)?

そもそもFFやってたらターゲット自動追尾する攻撃がほとんどで移動とかよりコマンドバトルに近いのわかるやろ
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803 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:17:07.02 ID:YXDHT1rL0
>>789
いやいやw
普通にダクソやる奴がFGOやってたりするべw(´・ω・`)
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835 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:22:41.27 ID:YXDHT1rL0
というか安田とかのそうだけど売りスレあたりのニシ君の願望含んだ市場分析の系譜とか居るよなあ(´・ω・`)

すぐにいなくなるライト層を神格化するいうか10年前ブルーオーシャン戦略()を持ち上げてた奴等の残党みたいな連中
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850 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:27:19.55 ID:YXDHT1rL0
安田は今の半導体作る会社やマルチエンジン作る会社とか巻き込んでゲーム業界全体で行う世代交代を理解できないで
任天堂式のファーストが自社の都合でやる世代交代で語るからおかしなことになる(´・ω・`)
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875 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:31:30.85 ID:YXDHT1rL0
>>852
他の分析言っても
ゲーム分野叩くための棒として使うだけでしょアイツ(´・ω・`)

根本的に経済音痴で分析下手だしあの子
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899 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:35:10.78 ID:YXDHT1rL0
ニシ君流行りもの好きだからスイッチングハブで発狂しそう(´・ω・`)
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925 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:39:31.73 ID:YXDHT1rL0
> 2021年に発売予定のプレイステーション4用鬼殺対戦アクション『鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚』(きめつのやいば ひのかみけっぷうたん)。
>本作の最新情報が3月22日に配信されたWeb番組“鬼殺隊報”特別版で公開された。

去年の3月には発表済みだったみたいですなw
ブレイク前だったのでノーマークだったw(´・ω・`)
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965 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:45:46.50 ID:YXDHT1rL0
>>937
対戦アクションって大きなジャンルの中の一派閥が格ゲー(´・ω・`)

広義で言えばFPSやTPSみたいなものも対戦アクションに入る
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999 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 14:50:52.75 ID:YXDHT1rL0
>>973
今はここら辺微妙になってきてね?
シューターメインじゃないサバイバルアクションみたいな物も増えて来てるし(´・ω・`)
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47 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:11:30.87 ID:YXDHT1rL0
ニシ君昨日の決算の数字本当に理解してないからな(´・ω・`)
国内パッケージで1万ぐらいならDLで比率が段違いで高いPSに負けてる可能性そこそこある言う事も理解できてない
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70 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:14:03.09 ID:YXDHT1rL0
つかそもそもディスガイアの新作ってもっと数字良くなかったっけ(´・ω・`)?
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170 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:22:52.13 ID:YXDHT1rL0
そもそもMSやSIEとかと任天堂プラットフォームは市場構造自体が違うやろ(´・ω・`)

そもそもスイッチの市場規模って任天堂のソフト売上×1.2ぐらいの規模なんだから相当小さいし
ニシ君が喜んで持ち上げてる中小IPも国内縮小の煽りを受けて山下さんあたりの補助が必要なぐらいには厳しい状態の市場な訳で
ここで国内パッケージでPSより千〜1万以下売れてますみたいな状況が何かを変えるとは思えんよ
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218 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:26:51.23 ID:YXDHT1rL0
>>146
そもそも国内中小IPは年々縮小してるので国内に出口は無い気はする(´・ω・`)
それでもPS系統はマシな方だべ GB〜3DSってやってきたIPってほとんど死んでるし

まあ今の任天堂スイッチの命綱がPS系でなんとか生き残ってた中小IPいうのは皮肉だけど
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245 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:29:09.51 ID:YXDHT1rL0
>>209
今から生産ライン作るとか半導体で相当苦労しそう(´・ω・`)
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272 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:32:22.11 ID:YXDHT1rL0
>>221
あそこらへんの認識って08年ぐらいのゲハ知識で市場構造の認識止まってる子多いからなあ(´・ω・`)

ゲーム性()とかいまだに言ってそうだし
世代交代起きないみたいに本気で思ってる子とか多そう
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313 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:37:34.84 ID:YXDHT1rL0
今はゲーム制作のインフラが世代ごとにエンジンとかで整備され最適化されてるんだから
PS5世代の性能域から離れた時点で性能アップしてもあまり意味はなさんやろ(´・ω・`
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339 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:40:13.15 ID:YXDHT1rL0
>>279
じぃじというか単純にバカなんでしょ

ここ数年の市場の動き見てれば
ゲーム業界全体がああいう任天堂のアプローチでどうこうできる市場構造自体になってないことぐらい理解できるだろうし(´・ω・`)
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377 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:44:19.20 ID:YXDHT1rL0
ニシ君本気で任天堂の構造がかなり特殊だって事気づいてないんやなあ(´・ω・`)
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510 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:56:09.94 ID:YXDHT1rL0
いやいや皆>>305君を攻めてやるなよ
任天堂コミュニティは10年ぐらい前から市場構造の解釈ってこんな感じやろ

彼等の中ではいまだにDLやPSNみたいな収益の上げ方や日本と北米以外の市場は存在しないで
国内インストールベースとパッケージが絶対だし
マルチエンジンが想定する性能域逸脱する事によるコスト増大より
低スペック機の方が性能コストかからないって思い込んでる

おそらく今世代のトピックになるだろう「PSNやLIVE通した継続したゲーム資産」とか「ハード買い替え需要の延長線上で世代交代する」あたりは
想像もできない世界だと思うぞ(´・ω・`)
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535 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 22:58:54.26 ID:YXDHT1rL0
>>483
それでマルチするためにインフラ事世代交代するいう護送船団方式みたいなゲーム市場全体の構造から
はじき出されてれば世話無いと思うが(´・ω・`)
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575 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:03:47.69 ID:YXDHT1rL0
>>516
虚淵って仮面ライダーで早期退場する人はポイントになるからその演者と演技プラン話し合ったみたいな事あったから
マミさんやってる声優さんとは色々話てた可能性は高そうよね(´・ω・`)
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606 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:07:28.01 ID:YXDHT1rL0
そもそも任天堂はPS5世代のシェア争いには参加すらしてないのに
スイッチでどうにかなるわけないやろw(´・ω・`)
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622 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:09:43.39 ID:YXDHT1rL0
基本こういうゴシップは信じんけど
ニシ君のIP低いといわれると納得するような案件が多いのが困る

根本的に因果関係や構造の理解とかがかけてる子多いし(´・ω・`)
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659 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:14:59.24 ID:YXDHT1rL0
そもそも日本市場がまだ堅調で取り返し付く可能性のあった時期に

RPGラッシュ()で「国内のインストールベースなんて意味ない」とか
ブルーオーシャン戦略()とかで「日本にはハイエンド域の普及は難しい」とか
自分たちからゲーム市場の一線から退くような事やりまくったわけで

結局あの時がターニングポイントだったんだと思うで(´・ω・`)
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701 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:23:13.34 ID:YXDHT1rL0
>>645
任天堂 ハードと自社ソフトで回す 自社ソフト占有率80%でも成立する 自己完結型プラットフォーム
MS SIE 世代ごとに半導体などの基本スペックが近く インフラ整備もマルチエンジンなどで世代ごとに行われ
      ハイエンドプラットフォーム群

そもそも売れてる売れてないの前に根本的な市場構造が違う
任天堂はハードで儲けだすという制限でハイエンドプラットフォーム群のハードは出せないので
性能域を外れたインディとかをスカベンジャー的な手法で集めることは出来ても
ハイエンドプラットフォームのシェア争いへ与えられる影響力がほぼない(´・ω・`)
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715 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:26:05.26 ID:YXDHT1rL0
多分ニシ君の一番の問題はハイエンド域の世代交代やシェア争いに任天堂が影響力発揮できる思ってる所なんだと思う(´・ω・`)
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748 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:30:45.75 ID:YXDHT1rL0
>>682
スイッチは任天堂占有率が80%のプラットフォームだから
スイッチの市場規模=9位×1.2ぐらいの極々小さい影響力の薄い市場って事になって
PSのネガキャンに繋がらない言う話になる(´・ω・`)

ニシ君基本アンチソニー>>>任天堂ぐらいの価値観の子多いので
「任天堂が設けてる」事より「ソニーを叩く棒にならない事」の方が嫌なのよ
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775 :名無しさん必死だな (ワッチョイ b3ab-+Ul7 [133.205.34.177])[sage]:2021/02/04(木) 23:35:25.85 ID:YXDHT1rL0
>>732
そもそも今はDL比率も高く
決算見るにDLの市場規模はPS>>>任天堂ぐらいになってる可能性もある

脱Pタイトルだからって喜んでるのかもしれんが
国内パッケージの1万で何かが変わる思うのは過大評価も良いところやで(´・ω・`)
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