- 5億で独占権(時限)を買うより、役員一人を接待漬けしたほうがはるかにコスパがいい
112 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 00:08:26.47 ID:Rasy3BGu0 - >>50
あの程度の連中が格上をバカに出来るというのがな 自己査定をきちんとできてない証拠だな
|
- 任天堂の次世代機も先行きが不安すぎる件
39 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 00:30:14.08 ID:Rasy3BGu0 - Switch自体のハードの完成度がまだまだだからまず完成度上げるよなものが必要だろう
それに加えて何かということだろ
|
- 「プレイステーション」はSwitchに駆逐されたのか、自滅したのか
55 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 00:52:47.03 ID:Rasy3BGu0 - スーファミってコアゲーマーいないだろ
かつてのスーファミキッズがオタ化して子供自体のスーファミをコアハードだと思い込んでいるだけで
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
226 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:01:30.43 ID:Rasy3BGu0 - >>123
>ブースト時の数字を通常時の数字であるかのように大々的にアピール >いつからこんなにおかしくなってしまったんだ >>126 >>>123 >少なくともベータMAXの頃には今みたいなことやってたらしい なるほどね根深い体質臭いな
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
245 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:06:36.62 ID:Rasy3BGu0 - >>153>>163
創業者の多角経営指向が悪い方面に作用しているようだな >>195 深夜に会議か、ブラックだなあ >>207 ソニー入社試験の条件にサイコ・糖質・発達であることが含まれてるんじゃないと疑ってしまうわ
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
293 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:17:47.52 ID:Rasy3BGu0 - >>267
>多角経営で社内の事業を利益別に競わせることで、ソニーはここまで成長したわけだけど >それが「常に成功し続けないと切り捨てられる」という恐怖を社内に植えつける原因になってるからな >批判を極度に恐れ、証券会社の一コラムに過剰とも言える反応したのも多分そのせいだろう マーヤへのうちソニ言動の根源もそれか これでソニーの全体像・本質が見えてきたな、 執拗なネガキャン癖も社内での潰し合いで訓練されているんだろう、それが外にも出ると 社内の風通しは最悪のようだな
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
321 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:26:04.70 ID:Rasy3BGu0 - >>315
ゲーム機が売れてなかった欧州で拡販する為にヤバイ団体などにも協力を得たんだろう それのかわりジムライアンのような活動家を内部に抱え込むことになったのかも
|
- 任天堂の次世代機も先行きが不安すぎる件
45 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:35:34.97 ID:Rasy3BGu0 - ゼルダは新型コントローラ必要なスカウォで大爆死しているから絶対ないわ
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
408 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 01:47:57.23 ID:Rasy3BGu0 - ひたすらハリボテ事業
ソフト市場の実体が小さそうだ
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
490 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 02:06:17.03 ID:Rasy3BGu0 - >>422
PS1時代から販売台数と営業利益は釣り合ってなかったな >>424 その洋AAA会社もPCの普及と自国市場のスマホソシャゲが開闢したみたいで PS依存する必要性がなくなりつつあるしな
|
- 【朗報】PS5は無限在庫だった!!【ソニー公式】
520 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 02:16:48.74 ID:Rasy3BGu0 - >>511
この板のソニー信者の中にソニー社員って結構混じっているだろ と思う出来事が多過ぎる
|
- プラチナ神谷「ソニーの⚪︎×変更はソニーの傲慢」
256 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 03:10:06.06 ID:Rasy3BGu0 - >>216
任天堂が右承認にしたのは右が進行方向だったからな こういうセットアップ画面も戻るボタン左・進むボタン右だし
|
- プラチナ神谷「ソニーの⚪︎×変更はソニーの傲慢」
258 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 03:54:20.19 ID:Rasy3BGu0 - 実はスーファミでも当初はB決定も多くバラバラだった
ファミコンでもスーファミでもA決定を決めたのはDQFFなどつまりJRPGだったらしい PSがJRPGハードになったから右決定は当然だった 今PSのJRPGが滅びつつあるんだからそれが解消されてしまうのは自明と言える ちなみにスーファミのボタン配置を決めたGBに後にポケモンでてGB系は新RPGハードとなった その後ポケモンが出た携帯機能付ハードは右決定を続けてSwitchにまでたどり着いたからSwitchが右決定なのも自明 もう一つの合流元であるWii系もプロコンは64GCを踏襲せずスーファミに倣った 当時PS2が強かった為だろうが結果としてソニーが任天堂を長期的なスーファミ系回帰へ引っ張った
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
27 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:40:53.32 ID:Rasy3BGu0 - >>7>>10
ようするにソニーが囲い込んできたオタ客がSIEからSMEに移動しているだけじゃないか ソニーのオタ客の総数はそんなに変わらず
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
34 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:47:35.14 ID:Rasy3BGu0 - >>30
ソニーのオタ産業がゲームから撤退して他に行くということだからな これは「ゲーム」にとってはめでたいこと キャラ騙し売りや変なFUDが消える
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
39 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:51:13.28 ID:Rasy3BGu0 - >>37
PSのサイレント日本撤退を表ざたにされて信者だけなくソニー社員が発狂している感じ もっとコソコソ引きたかったんだろう、でないと「任天堂に負けた」イメージが出てしまうから もう手遅れだが
|
- 急にPSでサードソフトが売れなくなった理由
77 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:52:33.86 ID:Rasy3BGu0 - >>62
>つっても洋ゲー売れてたのはFF13でps3買わされた人がps3でやるもんないから仕方なくみんな買ってただけだけど で、FF卒業と同時に洋ゲーからも去ったと
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
45 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:55:37.31 ID:Rasy3BGu0 - >>42
PSにソフト市場依存してたカプ・旧スクは洗脳されつつあるな
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
54 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 13:58:45.73 ID:Rasy3BGu0 - PSはプラッフォームフォルダーだからそこから版権アニメ絵(ガチャ含)屋のアニプレでは
サード転落扱いだとしてソニー内部のソニー至上主義者には面白くないのかもな まあでもどう見てもセガ路線だよなこれは、違いは海外市場を外人活動団体に譲渡しただけで
|
- 急にPSでサードソフトが売れなくなった理由
79 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:02:11.11 ID:Rasy3BGu0 - >>78
だんだん出て来るジャンル・システムが限られてきたからな デザインもフォトリアルが多いくて見た目でも飽きてきた
|
- 【悲報】サイゲ、コロプラ、ソシャゲ企業の決算がヤバい【スマホ】
485 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:06:31.57 ID:Rasy3BGu0 - >>474
>スクエニのやり方が物凄くエグいんだよね >ソニーがゲーム市場を破壊したように、スクエニはソシャゲ市場を破壊するような展開をしてる スクエニは自社の有力IPを使ってソシャゲのサービス終了の危険性を客に周知したよな・・
|
- switchの次世代機が持ち運べるPS4になっちゃいそうなんだが
4 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:08:50.82 ID:Rasy3BGu0 - バッテリーは次世代バッテリー次第だろ
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
72 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:16:22.08 ID:Rasy3BGu0 - >>69
部品屋・ソフトハウス(ゲームで言うところのサード)として伸びているからな 水物な業績過ぎる
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
78 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:25:09.40 ID:Rasy3BGu0 - >>76
捏造と人格攻撃するのが関の山だろうな
|
- 5億で独占権(時限)を買うより、役員一人を接待漬けしたほうがはるかにコスパがいい
143 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:29:29.17 ID:Rasy3BGu0 - >>129
そうなのか、怖い逸話とかありそうだな あのソニーの出身業界なんだから
|
- エース証券・安田氏「PS5はソフト販売が相当弱く、実際の需要がよくわからない 生産体制には失望」
89 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:35:45.57 ID:Rasy3BGu0 - >>82
アニメオタクのほうがサクラに弱そうではある
|
- 日本市場なんてなくても何の問題もなかった件
62 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:41:35.21 ID:Rasy3BGu0 - >>28
アニプレはただの版権屋サードだもん SIEは自社ソフト弱いし、それが別々に活動して効率悪すぎるグループ
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
14 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:46:16.66 ID:Rasy3BGu0 - >>7
CC2はPCジョガイ重視だった名越とは違い任天堂だけジョガイ重視会社だったから おかげでメイン市場にアクセスできない状態になっているが
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
42 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:50:32.49 ID:Rasy3BGu0 - >>34
それぞれ別特典にして複数買わせることができるな
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
69 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:54:32.75 ID:Rasy3BGu0 - >>50
子供や婦がゲーミングPCや箱は持ってないけどな やっぱアニゲーはスマホ
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
104 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 14:59:05.60 ID:Rasy3BGu0 - >>63
いい加減、ゲーム客の主要市場になったSwitchにアニメ業界総出でアニメ版権展開しないと アニメ産業自体が巨大なゲーム市場に対して影響力を完全に失うんだけどな スマホのアニメ系は客がオタク化して新規開拓にはむかない環境だし 鬼滅バブル起きて各所で大きな変化を起こしたがSwitchの売上にブレーキとかの影響を全く及ぼせなくなっているし そうなるアニプレSMEがゲーム産業で声優・アニメ作画・コネ・版権などで絡めなくなる
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
145 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:08:03.41 ID:Rasy3BGu0 - >>141
SMEも派閥があるからな、アニプレ内も
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
166 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:11:40.59 ID:Rasy3BGu0 - >>163
アニプレVS任天堂のイメージになったら負けるのはアニプレだろうな 旧スクみたいなもの
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
199 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:18:30.02 ID:Rasy3BGu0 - >>172
洋ゲー市場ではまだまだムービーゲーが通用するからな >>180 それはアニプレ全般に言える アニプレがゲームソフトメーカーとして定着したいのなら「任天堂のサード」になるしかない SCEJが衰退したのはライト向けソフト屋だったのに勝ちハードの任天堂ハードに出せなかったから それができなきゃずっとガチャ屋版権映像屋のまま、まあそちらで最大手だから今はファイティングポーズ取れるんだろうど
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
220 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:24:35.84 ID:Rasy3BGu0 - 海外の漫画人気って遅いからな
これも宣伝の一環じゃね?
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
242 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:30:09.08 ID:Rasy3BGu0 - >>232
ハブしてくれたほうが、さんざん業界荒らしたソニーがゲーム業界にソフト屋としても影響力を失うから 長期的には任天堂にはやりやすい、独占に近い状態のプラットフォームの力は強い
|
- CC2の鬼滅のゲーム、PS5とXbox series X版も発売決定!
272 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 15:43:40.33 ID:Rasy3BGu0 - >>271
信者もオンギー開発者も任天堂のアンチするしか縋るものが無くなって来た
|
- 【悲報】ソニーがKADOKAWAの株主になる
108 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 19:20:08.57 ID:Rasy3BGu0 - >>103
国によって売れるIPの違いがあり過ぎる上に 市場規模もゲームほどではないから ひたすらIP数を漁る感じだな
|
- 【悲報】ソニーがKADOKAWAの株主になる
122 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 19:37:42.81 ID:Rasy3BGu0 - ベータ以来の長い二人三脚を歩んできた下請メディアについに出資という感じ
長期的にソニーグループ入りもあるが他社との連携もある出版社の仕事を簡単に整理はできない ゼニマックス丸ごとと買収したMSのような超高額出資でフロムごと丸抱えなんてできないだろうしな SIEのポリコレがソニー本社にも浸透し始めているらしいからラノベの表現規制なんてしたら角川の本業を壊しかねない そこらへんはソニーグループ内の政争で命運が決まりそうだ 今の所SME日本事業部主導だからそんなに手を出せないだろうが、デモンズのポリコレキャラデザ化もあったし油断禁物
|
- 【悲報】ソニーがKADOKAWAの株主になる
125 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 19:45:50.29 ID:Rasy3BGu0 - >>115
そりゃジムライアン達は角川内でも最親PS派だった電撃PSをはじめとする電撃文庫系を切ったからな おかげで電撃レーベルのゲーム関連は総崩れ ゲームが強みのメディアだったのにこれで角川グループ内での地位も相当に落ちた 中途半端なとあるチャロンに評価が高かったSAOのCS版も最新作でクソゲ化 抜け殻なSIEJAはともかく、今や電撃系とSIEA本社は対立関係に近いだろ SMEアニプレは角川の低予算版権ゲー関連はマルチ展開だろうしな 今更PSの脱ポリコレによる角川GのPSセカンドパーティ復帰はない
|
- 鬼滅のゲームをXboxに出してSwitchに出さないアニプレックス
30 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 19:58:27.63 ID:Rasy3BGu0 - >>24>>27
版権ゲーで負けハードな情勢をひっくりかえしすことはないから 勝ちハードに出せずソニーのアニメパワーを使ったCS市場への影響力を行使できなくなるんだから 任天堂にとっては中長期的に優位になる 過去の例でいうとFFがそれ、負けハードに閉じこもって任天堂ハード・ソフト市場との競争力を失った 勝ちハードに適度にソフトを出すほうが手ごわい、例)カプコン それにアニメ客をやアニメ的需要をCSから分離できればゲーム性主体で売れる市場にますますなる 任天堂はPCエンジンCD以降アニメ需要との競合に長年強いられてきたようなもんで アニメ産業に大規模進出するつもりがないんなら事実上のアニメ産業最大手ソニーに生殺与奪を与えるほうが危ない
|
- SIEの山本部長、自身の記事で任天堂の新作ゲームを真面目にガチレビュー!
30 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:02:18.61 ID:Rasy3BGu0 - >>14
ハル研から独立以降は在野(PSソフト屋・ソニーアニメ音楽関連含)の人間と任天堂関連役も兼ねているだろ 任天堂とのコネクションを保ちながら立場上はフリーとして上記の人間達と付き合うから必然的にそうなる
|
- コナミが最高利益出したのは分かったからそろそろメタルギアを小島監督に返そうぜ
39 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:05:04.34 ID:Rasy3BGu0 - メタルギア版権自体はキングボンビー化してないけど
展開に困っているのなら条件付きで貸すというのもあり得はするが 上月爺ってそんなに緩いタイプじゃないからな
|
- ■ソフト売上を見守るスレッドvol.8596■
106 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 6aee-+Ul7)[sage]:2021/02/04(木) 20:15:39.70 ID:Rasy3BGu0 - >>95
あつもり発売月である去年3月より売れたのか 恐ろしいペース
|
- 桃鉄 累計出荷本数250万本突破
571 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:25:23.85 ID:Rasy3BGu0 - >>387
今やソニーの象徴なIPだから Lカセット時代からのソニーの伝統的なプラットフォーム戦争の道具になるのは避けられないわ
|
- 桃鉄 累計出荷本数250万本突破
573 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:31:00.04 ID:Rasy3BGu0 - >>452
>結局、サブカル路線がCSゲーム衰退の原因だったんやろな 優先順位がゲーム性>シナリオ・キャラ・グラ・設定 という市場じゃないと長続きしないんだろう ゲームが知られて無かった時代だったから手法が分からず 結果マスコミ産業が自分達の色に染めていたが結局は続かなかった
|
- 桃鉄 累計出荷本数250万本突破
578 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:35:42.40 ID:Rasy3BGu0 - ライズと比較ばかりしているが
サードVSサードってそれサード主導市場じゃないか PS様はソニー製アニゲー自慢してほんとサード殺しだわ
|
- 任天堂への対抗心を優先し鬼滅の刃のゲームを子供にさせないソニー
12 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:47:22.98 ID:Rasy3BGu0 - >>11
ギャルゲの中にマイクラというVitaと似ているかもな
|
- 【悲報】鬼滅ファン「ゲーム買おうかな」PS5「ソフト込で6万円です」←これ
37 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:50:09.46 ID:Rasy3BGu0 - >>29
しょせん下請、決定権は集英社やソニーなんだから アンケートばかりしても経費の無駄ではある
|
- アニプレ案件の鬼滅までPCどころか箱とマルチになる、PS5マジ大丈夫か!?
28 :名無しさん必死だな[sage]:2021/02/04(木) 20:56:58.10 ID:Rasy3BGu0 - >>25
親がソニーである限り、結局PSには巻き込まれるんだよ アニプレもソニーの広告パワーを使ってのし上がったんだから当然の負担だが
|