- 【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
475 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 01:04:30.19 ID:qlI27LG60 - >>471
一番酷いのは騙し売りにも繋がっている会話の選択肢の多さだと思う プレイヤーを悩ませて選んだその会話の選択肢、ストーリーの流れ&エンディングに何の影響もしねーっていうねw アホはそれ知らないから真剣になって会話の選択肢を選ぶ そんでいかにも物語が複雑に分岐していく、自由度が高いかのように思えて、実はただの1本糞w もうね、とことん騙し売りに特化したゲーム設計としか思えない これはアプデでどうにかなる部分ではないから致命的
|
- 鉄拳7近々700万本固い
31 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 02:36:16.17 ID:qlI27LG60 - なんのかんので格ゲーって有名どころは全部500万本超えてるよね
スト5、ゼノバース1&2、ファイターズ、鉄拳、全部500万本↑ 格ゲーが衰退してるってほんとか? 630万本売れたストUの時代なんてストU以外は全く売れてなかったじゃん 今の方が明らかに格ゲー人口多いでしょ
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
62 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 07:54:27.61 ID:qlI27LG60 - >>47
ニワカはお前じゃんw ご自慢のGTA3は、その2年前に登場したシェンムーの影響を受けて作られたんだぞw http://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20081226 >【マスク・ド・UH:『GTA(グランド・セフト・オート)3』の自由度の高いゲーム性には、 >じつはモデルが存在していたんです。 >ロックスター(GTAの制作メーカー)の社長であるサム・ハウザー自身が >「あのゲームのコンセプトはよかった」と言っているシロモノが。 >須田剛一:何ですか、そのゲームは? >UH:それは……『シェンムー』です! >須田:はああああ!! 『シェンムー』があったからこそ『GTA3』は作られた…… >UH:日本が誇る大作『シェンムー』と、この”公共の敵ナンバー1”とまで言われた >ビデオゲームがリンクするんです!ふつうに考えれば、その2タイトルに関連性はないんですが、 >制作者レベルで考えると、根がいっしょということになるんですね(笑)。 >須田:見かたを変えれば確かに『シェンムー』には『GTA』っぽいところがありますね。 >そこに生活があるんですよね。誰も行かないようなアパートの裏庭まで造ってある。 シェンムーは3Dオープンワールドゲーの元祖として超有名だぞ
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
68 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 08:02:30.51 ID:qlI27LG60 - >>67
ブレワイはプレイしたかい? いったい何時までスイッチから逃げ続ける気だ? 全国1700万台も普及してる覇権ハードなのに 未だに持ってないとか非国民かよ?www
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
75 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 08:11:53.99 ID:qlI27LG60 - >>73
何がそうでもないのかさっぱり分からんがw ブレワイのマップはその名の通り、ハイラルに居る 動植物の息吹が聞こえてくるかのように息づいてる点が他を圧倒している ボコブリンの習性1つとってもバリエーション豊かでマジで凄いと思うよ あれこそがまさに作り込みってやつであって 某サイバーパンクみたいなハリボテの建物を並べるのを作り込みとは言わない
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
79 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 08:23:38.63 ID:qlI27LG60 - >>76
業界人なら誰もがGTA3はシェンムーの影響を受けてると言うけどねw さっきのソース以外でも↓もそう ゼルダ新作は2D、3D…に続く「第三の波」をゲーム史にもたらすか? ゲームデザインの徹底分析で浮かぶ任天堂の“新境地”【寄稿:元任天堂・岡本基氏】 https://news.denfaminicogamer.jp/kikakuthetower/zelda-okamoto >『GTA3』はセガの『シェンムー』や『ジェットセットラジオ』の影響を色濃く受けている 『シェンムー3』に必要な変化(外人の記事を和訳) https://www.redbull.com/jp-ja/shenmue-3-the-changes-it-needs-15-years-on >小さくても優秀なオープンワールドを >鈴木裕による静かな日本の郊外と、煌びやかで騒々しい香港の描写はDreamcastのゲーマーたちを仰天させた >その後『GTA 3』がこのオープンワールドを再定義することになったため(以下略 ニワカちゃん、お前の定義なんてどうでもいいよ 世間はお前とは正反対の見方をしてるよw
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
31 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 08:37:45.58 ID:qlI27LG60 - https://steamcommunity.com/app/1091500/discussions/0/3111391944980870547/
スチームのフォーラムでもアプデのロードマップは遅すぎる/小規模すぎると批判されてるね
|
- 【悲報】サイバーパンクさん、追い詰められる
481 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 09:01:01.36 ID:qlI27LG60 - >>480
それも発売前から実際にプレイした人がレビューで指摘してたんだよなぁ でも当時、熱狂的な信者さんらの神ゲー連呼の声にかき消された 発売直前『サイバーパンク2077』気になる11の質問に16時間プレイしたプレイヤーが答える! https://jp.ign.com/cyberpunk-2077/48574/feature/207711 >プレイヤーのインタラクション可能な飲食店などは少なく、環境全体のインタラクティブ性が比較的に低いのは少々残念 >本作は巨大なオープンワールドとは言えず、建物に関しては探検の自由度が低い。 >大半の建物は入ることができず、高層ビルのエレベーターに乗って特定のフロア >――例えばプレイヤーキャラクターの自宅――にアクセスできても、取れるアクションは1つか2つしかない場合がほとんどだ。
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
96 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 09:09:26.44 ID:qlI27LG60 - そういえば本来ならマルチは今年のはずだったが
ロードマップからはシレーっと削除されてんねw 無料DLCはマルチじゃないだろうしw これも無かったことにしちゃうん?w
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
105 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 09:20:29.91 ID:qlI27LG60 - てか大型パッチ1.1も1.2も1月と2月って発表してたけど
ロードマップだと何月か分かんなくねwwwwwww これ延期ってこと?wwwwww
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
132 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 09:39:06.73 ID:qlI27LG60 - >>129
7割じゃなくて8割(79%)ね しかも減少ペースはウィッチャー3の3倍のペースで減少 おまけにそれは、PC版での話というねw PC版すら負け組というw
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
111 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 10:43:18.21 ID:qlI27LG60 - >>109
クリア率22%しかないRDR2やMod頼りのベセスダゲー信者かよw https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200527-125474/ >2019年から過去数年間にさかのぼり人気タイトルのクリア率を紹介している。 >記事内では『クラッシュ・バンディクー ブッとび3段もり』が約13%、『Dead Cells』が約15%、『ペルソナ5』が約35%と記載されている。 >『レッド・デッド・リデンプション2』が約22% 22%ってw8割くらいのプレイヤーが途中でぶん投げてんじゃんwww
|
- UBIがスター・ウォーズのオープンワールドゲーム開発を発表。
117 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 10:56:56.00 ID:qlI27LG60 - 昨年大赤字だったUBIさん
Q3にバグまみれであっという間にPC版がセールになったヴァルハラに、 メタスコア70点くらいの番犬レギオン、同じく核爆死したイモータルなんたら等があるから これらの開発費が一挙に計上されるQ3の決算が楽しみだわ とてもじゃないが回収しきれないと思うw
|
- 【朗報】フィットボクシング2、50万本突破
170 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 18:35:27.07 ID:qlI27LG60 - 1を買った俺悔しいな・・・
なんでDLC対応しないんだよ
|
- 【朗報】フィットボクシング2、50万本突破
171 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 18:38:08.63 ID:qlI27LG60 - >>131
うん?でも君の大好きな洋ゲーでこの三流ゲームに勝ててるの1本も無いじゃん?w 糞ゴミフィットボクシングにも負けてるビチ糞洋ゲーwww 177 :名無しさん必死だな[sage]:2021/01/14(木) 16:59:55.54 ID:pLuAgK/W0 ツシマは面白かった 酔っぱらい以外はみんな魅力的で個性あった 誉おじの落差とかも物語を飽きさせない PS4買い直す価値は十分あったタイトル
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
438 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 18:51:50.32 ID:qlI27LG60 - >>418
できるよ できるけど でも、2−3秒後にお前の背後に警察がやってきてタコ殴りにされるw https://youtu.be/DFf-2tAbrtc 例え誰も居ない屋上だろうと、通行できない壁があろうと その壁を通り抜けてお前の背後にやってくるwww この糞警察の仕様はどうあっても直らないだろうね
|
- サイパン、CD PROJEKT共同設立者がお詫びコメント映像公開。今後の取り組みについても明らかに
36 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 20:33:29.13 ID:qlI27LG60 - >>19
どんな点がFF15なの? ・返金対応に追い込まれたか? ・PSストアで販売停止措置とられたか? ・集団訴訟を起こされるほどの糞ゲーだったか? ・政府の監視対象になったか? いずれもFFでは起きてない サイパンは飛びぬけた糞ゲーじゃん
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
455 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 20:37:31.75 ID:qlI27LG60 - >>453
今じゃ90%以上やってないぞ 同接6.6万人
|
- サイパン、CD PROJEKT共同設立者がお詫びコメント映像公開。今後の取り組みについても明らかに
38 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 20:41:40.71 ID:qlI27LG60 - >>37
今では95%がプレイしてない Steamのフォーラムでもそれ馬鹿にされてる 10 December 1.200.000 player --> 14 January 60k lmao https://steamcommunity.com/app/1091500/discussions/0/4739443320524101352/
|
- サイバーパンク2077のロードマップが公開!PS5/XSX版は2021年末に無料アップデート
463 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:01:01.58 ID:qlI27LG60 - てか今月大型パッチがあるはずなんだがwwwwwwwww
おいwwwwwww ロードマップには日付すら書いてないぞwwwwwww もう1月も半分経過してんだがwwwwww 残り2週間の間に出せんのか?wwwwwww 大型パッチを信じて待ってた馬鹿信者wwwww
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
9 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:03:48.20 ID:qlI27LG60 - 先日の如く0の配信の時に
「こんなに心を揺さぶるゲームは初めてだった」みたいな発言してたね 国内・国外ともに過小評価されてるけど サブクエも含めてゲーム史上でトップクラスの出来なのは間違いない
|
- モンハンワールドがつまんねぇと2時間で投げた俺がライズやってみた
34 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:06:03.71 ID:qlI27LG60 - わざわざグラボを見せつけてくるあたり
承認要求の強そうな子だね
|
- モンハンワールドがつまんねぇと2時間で投げた俺がライズやってみた
46 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:12:04.21 ID:qlI27LG60 - >>1
俺からアドバイスだが証拠出す時はSteamクライアントの検索のところにIDを入れるといいぞ するとIDの証明だけでなく他の所有ゲームが隠される 111本所有で、その中にFO4、ウィッチャー3、MHW、ギャルガン、ノベタ、コードヴェイン などを所有してるのが丸わかりになっちゃうのを防げる なんでそれを防がないとならないかというと、フレなら特定されかねないからだよ 俺が証拠出す時は何時もそうやって所有ゲームの詳細は隠してる あ、君フレンドいないのかな?すまん余計な忠告だったね
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
21 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:18:26.22 ID:qlI27LG60 - >>14
現実問題として売れてないじゃん なんであの最高傑作が売れないのか不思議でならん 誰がやったって感動するのになー サブクエなんて凄まじい作り込みになってて 特にポケサーのサブクエなんて本編に近いくらいのボリューム しかも大ボリュームのミニゲームと絡めてくる実に複雑なサブクエになっている あれはお見事としか言いようがないわ
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
25 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:21:50.44 ID:qlI27LG60 - >>11
ゲーム部門は絶好調ですまんね セガが展開するゲーム事業、営業利益は77%増の78億円と好調 リピート販売伸長、『PSO2』『北斗リバイブ』けん引 『リゼロス』と『プロセカ』好発進 //gamebiz.jp/?p=280743 >コンシューマゲームについては、同219.0%増の252億円だった。販売本数は1908万本(前年同期は1210万本の販売)となった。 >コンシューマゲームについては、同219.0%増の252億円だった。販売本数は1908万本(前年同期は1210万本の販売)となった。 >コンシューマゲームについては、同219.0%増の252億円だった。販売本数は1908万本(前年同期は1210万本の販売)となった。 セガは世界的なパブリッシャーなのも知らなさそう
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
27 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:23:29.39 ID:qlI27LG60 - >>24
なにそれw じゃなんで評価が高いのに世界累計でミリオンさえ到達しないのさ? 過小評価されてる証拠だろうに、馬鹿かよ
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
38 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:32:46.70 ID:qlI27LG60 - >>33
ニッチなんてのはただの言い訳だし他の多くのゲームにも当てはまるじゃん 例@双六ゲーなんてニッチなのに国内200万w 例Aトラック運転シム(ユーロトラック2)なんてニッチなのに全世界500万w 例B農業シム(スターデューバレー)なんてニッチなのに全世界1000万w
|
- 人気Vtueer兎田ぺこらさん、世界で最も視聴された女性ストリーマー4位に スーパーチャットは1億円超え
42 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:38:18.56 ID:qlI27LG60 - >>40
トラックの運ちゃんだの百姓だのはどう見たってニッチだろw お前リアルでトラックの運ちゃんなりたいと思う?www
|
- 【悲報】ミファーちゃん、没案も可愛いかった
3 :名無しさん必死だな[]:2021/01/14(木) 21:41:40.72 ID:qlI27LG60 - ミノカサゴだからミファーだったのか
てかブレワイってネーミングは手抜きだよね 鳥のリト族とかそんなんばっか もうちょっとなんとかならなかったんかねぇ
|