トップページ > ハード・業界 > 2020年11月22日 > RwwqY5Iwa

書き込み順位&時間帯一覧

23 位/7988 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数0000323336230200020000000074



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
おもしろい作品に必ずと言っていいほど存在する展開。
ちょっと待って、PS5ってこんなにソフトないの??
やっぱりnvidiaと組んだ任天堂は正しかったの?
【初日だけイキり】米アマランでイキってたブレワイ無双、PS4箱マルチのジャスダン2021にボロ負けww
【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
Switchはこれからが本番という事実
一時期の狂ったようなオープンワールドブームってなんだったの?
ゼルダの伝説ブレワイ、野生のリスがドングリを食べる仕草が発見される
【PS5】デモンズ、スパイディ1.8万本の記録的大爆死【死亡】
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、累計2143万本wwwwwwww

その他36スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
おもしろい作品に必ずと言っていいほど存在する展開。
42 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 04:35:00.93 ID:RwwqY5Iwa

ちょっと待って、PS5ってこんなにソフトないの??
52 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 04:36:30.91 ID:RwwqY5Iwa
PS5には有力タイトルも無いし、本体も無いし、XSXに勝てる性能も無い
三無いハード

それがPS5なんだよね
やっぱりnvidiaと組んだ任天堂は正しかったの?
46 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 04:59:18.06 ID:RwwqY5Iwa
DMPのM3000だと、開発キットやサポートは弱くなるけど、
割と強力なハードウェアアクセラレーション技術を採用してて、
必要なメモリ量は少なくて、標準的な描画処理は高速にできるから、
TegraX1よりも安定して高解像度・高フレームレートは実現し易かっただろう
消費電力は少ないし、4K描画にも対応してるしな

問題は特殊なシステムになるのと、最先端の新しい描画処理をやるには弱くなることだが、
PCとのマルチをしない任天堂にとっては大きな問題にはならないし、
PSや箱との差別化もはっきり出来てオンリーワン路線には合ってた
【初日だけイキり】米アマランでイキってたブレワイ無双、PS4箱マルチのジャスダン2021にボロ負けww
29 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:01:14.22 ID:RwwqY5Iwa
実質的に順位上がってるやんけwww
【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
277 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:02:23.50 ID:RwwqY5Iwa
>>275
マジ?
Switchはこれからが本番という事実
170 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:04:07.96 ID:RwwqY5Iwa
>>167
PS4のフリプ込み&DL専用ソフト込みの数字と、
任天堂のパッケージ有りソフトのみの数字の比較に意味はないぞw
一時期の狂ったようなオープンワールドブームってなんだったの?
541 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:07:18.98 ID:RwwqY5Iwa
>>536
つーか、洋ゲー大作のコストのメインはフォトリアルの映像部分が大きくて、
OWのフィールド設計なんかの部分はそこまで大きくない
一時期の狂ったようなオープンワールドブームってなんだったの?
542 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:11:13.56 ID:RwwqY5Iwa
>>537
ゲーム制作におけるAI導入に夢見杉だよw

ウィッチャー3は制作費1憶ドルかかってて、
ブレワイやスカイリムの4倍以上もの高コスト体質

しかも、最新作のサイバーパンクは、
既に3.14憶ドルかかってて、そこからさらに追い込みで開発したから、
制作費総額は3.2憶ドル〜4憶ドルもの超高コストになってる

つまり、AI活用は、メーカーの宣伝してるほど、コスト削減にならない
ゼルダの伝説ブレワイ、野生のリスがドングリを食べる仕草が発見される
144 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:13:37.67 ID:RwwqY5Iwa
FF11はそこまで作り込んではねえよw
【PS5】デモンズ、スパイディ1.8万本の記録的大爆死【死亡】
135 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:15:22.34 ID:RwwqY5Iwa
ソフトが最大でも1.8万本しか売れてない時点で、
出荷が多ければ盛り上がったって妄想も嘘だってバレバレなんだよね
【PS5】デモンズ、スパイディ1.8万本の記録的大爆死【死亡】
136 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:18:08.52 ID:RwwqY5Iwa
>>132
無理

そもそも、FF15ですら1000万本行かない程度で、
ぶっちゃけ、洋ゲー大作と比べてもハード牽引力が無い

和ゲーに絞っても、かつては3Dゼルダと同水準だったのが、
ブレワイが世界2200万本まで成長して、到底追いつけない状態
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、累計2143万本wwwwwwww
531 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:19:59.79 ID:RwwqY5Iwa
>>530
PSファンボーイは基本的に底抜けのバカだから
日本で洋ゲーのシェアが5%以下にまで落ち込んでいる件
239 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:22:13.63 ID:RwwqY5Iwa
欧米大作は何で汚い絵面に拘るんだろうなあ
注意喚起!🚨】PS5のHDMIポートは簡単に壊れる欠陥レベル【マジソースあり
57 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:22:49.50 ID:RwwqY5Iwa
そういや中国から空輸してたなw
ゲーム業界「PS5は成功ラインの2週間で、45万台を越えれるか注目だ」
132 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:23:57.71 ID:RwwqY5Iwa
>>127
国内PS市場はDL率がクソ低いのはSIE自身も認めてるから、
DL版ガーは言い訳にならん
ゲーム業界「PS5は成功ラインの2週間で、45万台を越えれるか注目だ」
133 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:24:35.01 ID:RwwqY5Iwa
>>131
VITAのロンチソフトの半分も売れてないゴミだからなあ
【悲報】PS5さん、発売日なのにゲハですら全く盛り上がらず
352 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:27:28.46 ID:RwwqY5Iwa
海外は状況が明らかになってないが、
国内市場に関しては、PS5は完全にロンチ立ち上げに失敗した

しかも、SIEが二次出荷は十二月以降って言明してるから、
この先もずっと本体は低迷したまま

そして、ロンチでのスタートダッシュが出来なかったハードは、
その後も出遅れを挽回するのは困難

ロンチを過ぎれば、消費者の注目は下がっていく一方だし、
メディアへの露出も急激に下がるから、後から挽回ってのは無理ゲー
【サード爆殺王PS5】PlayStation5 全サードソフトが集計不能wwwwwwwwwwwww
266 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:28:07.47 ID:RwwqY5Iwa
海外は状況が明らかになってないが、
国内市場に関しては、PS5は完全にロンチ立ち上げに失敗した

しかも、SIEが二次出荷は十二月以降って言明してるから、
この先もずっと本体は低迷したまま

そして、ロンチでのスタートダッシュが出来なかったハードは、
その後も出遅れを挽回するのは困難

ロンチを過ぎれば、消費者の注目は下がっていく一方だし、
メディアへの露出も急激に下がるから、後から挽回ってのは無理ゲー
サードは早くPS5から逃げろ!!!!
107 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:30:28.88 ID:RwwqY5Iwa
海外は状況が明らかになってないが、
国内市場に関しては、PS5は完全にロンチ立ち上げに失敗した

しかも、SIEが二次出荷は十二月以降って言明してるから、
この先もずっと本体は低迷したまま

そして、ロンチでのスタートダッシュが出来なかったハードは、
その後も出遅れを挽回するのは困難

ロンチを過ぎれば、消費者の注目は下がっていく一方だし、
メディアへの露出も急激に下がるから、後から挽回ってのは無理ゲー
【悲報】ファミ通が死体撃ち、PS5とPS4の初週販売台数を比較
55 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:31:01.85 ID:RwwqY5Iwa
海外は状況が明らかになってないが、
国内市場に関しては、PS5は完全にロンチ立ち上げに失敗した

しかも、SIEが二次出荷は十二月以降って言明してるから、
この先もずっと本体は低迷したまま

そして、ロンチでのスタートダッシュが出来なかったハードは、
その後も出遅れを挽回するのは困難

ロンチを過ぎれば、消費者の注目は下がっていく一方だし、
メディアへの露出も急激に下がるから、後から挽回ってのは無理ゲー
【ワゴン警報!】PS5ソフトの消化率が悪すぎて緑茶ラッシュ!鬱袋入り待ったなし!
31 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:31:34.58 ID:RwwqY5Iwa
海外は状況が明らかになってないが、
国内市場に関しては、PS5は完全にロンチ立ち上げに失敗した

しかも、SIEが二次出荷は十二月以降って言明してるから、
この先もずっと本体は低迷したまま

そして、ロンチでのスタートダッシュが出来なかったハードは、
その後も出遅れを挽回するのは困難

ロンチを過ぎれば、消費者の注目は下がっていく一方だし、
メディアへの露出も急激に下がるから、後から挽回ってのは無理ゲー
ちょっと待って、PS5ってこんなにソフトないの??
55 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:35:06.00 ID:RwwqY5Iwa
PS4はPS4でアクティブ激減してるから、
サードの逃げ場は限られてるんだけどね

日本だと箱も売れてないから、
逃げ場はSwitchかスマホしかないな
結局PS5とXboxsxってどっちが性能上なんだね?
77 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:36:06.41 ID:RwwqY5Iwa
XSX>>>>PS5が現実
【求む】面白いアドベンチャー何かないですか?
163 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:38:38.55 ID:RwwqY5Iwa
ボンド
ファミ探リメイク
DeadlyPremonition2
等々、SwitchにしかないADVが増えて来た

中小ADVメーカーもSwitchに集まって来てるし、
ADVやる奴ならSwitchしか選択肢にならなくなって来てるレベル
一時期の狂ったようなオープンワールドブームってなんだったの?
544 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:43:01.26 ID:RwwqY5Iwa
>>543
その2本を基準にすると、海外でも超えてるのはほとんど無いよw

マリカ8&8DXが既に3800万本以上売れてるから、
現世代のOW最大売り上げのRDR2すら格下になるよ
一時期の狂ったようなオープンワールドブームってなんだったの?
546 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 05:46:08.29 ID:RwwqY5Iwa
OWはジャンルじゃないと思う
【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
281 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 06:00:10.77 ID:RwwqY5Iwa
>>280
1つのゲームが一国だけで800〜1000万本も売れるとは、
随分と広大なガラパゴスだねえww
ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド、累計2143万本wwwwwwww
535 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 06:51:23.57 ID:RwwqY5Iwa
>>533
まだ1Q辺り100万本も売れてるからジワ売れのレベルじゃないけどねw

年内に2300万本近くまで売れて、年度内に2400万本前後で、
2500万本はもう射程圏内だね

3000万本は、続編で消費者がどう動くかによるかな

続編の出来が良かった場合、そっちから入った新規層が前作も買うか、
逆に、続編に消費者が集中して前作は止まってしまうか、どっちも有り得る

カタログチケットでブレワイと続編を二本まとめて買う人が多ければベター
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
148 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 06:55:03.42 ID:RwwqY5Iwa
>>147
正直な所、どう転ぶか分からん

ただ、制作費はウィッチャー3の3倍超もかけてるけど、
欧風ファンタジーよりサイバーパンクの方が売れるのかは疑問
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
149 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:02:05.09 ID:RwwqY5Iwa
>>147
ロードオブザリングの興行収入   10〜12憶ドル
ブレードランナーの興行収入    4千万ドル
ブレードランナー新作の興行収入  2.6憶ドル

ファンタジーとサイバーパンクだとこれくらいの格差があるのが現実

俺がプロデューサーなら、ウィッチャー3の3倍超の開発費にするのは怖い
毎日Switch新型新型言ってるアホ
50 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:04:17.33 ID:RwwqY5Iwa
>>44
嘘乙
new3DSが3DSの6倍もの性能なんて出鱈目をよく言えるなw

そもそも、new3DSはGPUに関しては3DSと全く同じ性能だぞww
毎日Switch新型新型言ってるアホ
51 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:06:32.41 ID:RwwqY5Iwa
>>49
それに意味が無いっていうのは任天堂ファンで、
据置Switchいうのがゴキブリだぞ?

単なる据置機にしたら、PSや箱に対するアドバンテージが無くなって、
単なる低性能ハードになるだけだろ
毎日Switch新型新型言ってるアホ
52 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:07:36.97 ID:RwwqY5Iwa
>>44
そもそも、現行Switchには旧式Switchに無い高クロックモードが用意されてるから、
省電力化しただけじゃねえよ、情弱杉だ
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
151 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:10:22.28 ID:RwwqY5Iwa
>>150
もう、その手のアホの情弱にツッコむのも付かれてきたが、
ポーランドはゲーム制作に支援はしてるけど、
開発費をまるごと出すような大層なことはしてねえよ

支援で賄えるのは開発費のごく一部に過ぎん

国家予算を注ぎ込んで作ったなんて大嘘をよくつけるな、基地外杉だ
ポーランド制作ですら製作費3.14億$って洋ゲーは絶望的な状況だな
153 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:18:01.26 ID:RwwqY5Iwa
>>150
実際、サイバーパンクの開発費330億〜400憶円に対して、
CD Projektが政府から得た支援額は1割にも満たんし、
それらの支援はサイバーパンクだけで受けた訳じゃなくて、
CD Projektのゲーム関連技術全体に対するものだ

ゲハの一部はポーランドに夢見杉
【悲報】サイバーパンク2077、駄目そう
283 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:19:56.96 ID:RwwqY5Iwa
>>282
断言するけど、汚物島より受けないし、売れないぞ
万が一にも国内でハーフ越えたら驚くわ
やっぱりnvidiaと組んだ任天堂は正しかったの?
48 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:21:43.24 ID:RwwqY5Iwa
>>47
むしろ、任天堂がDMPに出資すれば良い話だな
PS5のロード時間やはり嘘だった
93 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:22:48.78 ID:RwwqY5Iwa
魔法なんて無かった
EurogamerでもPS5の不具合が報道される
248 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:23:38.36 ID:RwwqY5Iwa
欧米での不具合報告や不具合ニュースが増えて来たから、
欧米でPS5は苦戦するかもな
PS5で最も購入意向が高いのは40代男性
217 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:24:15.73 ID:RwwqY5Iwa
ロンチが大失敗した上に、ユーザー層の高齢化で未来も無いのかよ・・・
PS5不具合祭り続行】11月17日アップデート後に新しいクラッシュを起こす人が現れる【エラーフェア
357 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:24:50.00 ID:RwwqY5Iwa
アプデで修正されないのは問題の根が深いな
PS5フリーズクラッシュ多発してるけどソニーさんは何か声明は出したの?
427 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:25:17.55 ID:RwwqY5Iwa
これどうすんだよ?
【悲報】gamespot、PS5の多すぎるクラッシュを記事にしてしまう【システムクラッシュ セーブデータ破壊】
293 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:25:55.51 ID:RwwqY5Iwa
欧米での不具合報告記事が増えて来てるから、
PS5にとっての逆境が続きそうだな
なんだよ11万台って、こんなの見たらサード逃げ出すよ
631 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:26:49.30 ID:RwwqY5Iwa
国内市場に関しては、PS5は死産と言って良いな


>>620
デタラメ乙
【悲報】PS5さん、プレイ中に続々とクラッシュしプレイ不能へ…★4
495 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:27:26.78 ID:RwwqY5Iwa
アプデでも治ってないみたいだし、やはり熱設計の問題かねえ
PS5の不具合、全体のわずか2%だった!SNSの発展で声が大きくなっただけ
830 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:28:00.16 ID:RwwqY5Iwa
2%も不具合が有ったら、欠陥ハードだぞ
職場で周りから「ようPS5…w」って言われるんだが
42 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:28:26.23 ID:RwwqY5Iwa
>>1
人格否定レベルの侮辱やで・・・
【初週】Wii「37万台」WiiU「30万台」PS4「32万台」Switch「31万台」PS5「11万台」
147 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:29:18.10 ID:RwwqY5Iwa
ロンチ大失敗
スタートダッシュできずに大ゴケ
不具合報告多数

・・・うーん
日経「PS5は初動11万台と、XSXの2万台を大きく上回った。改めてプレステの強さを確認できた」
362 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:31:05.34 ID:RwwqY5Iwa
国内市場に関しては、PS5のロンチは完全に失敗した
本体11万台ではソフトメーカーも小売りも商売にならん

しかも、スタートダッシュで出遅れると挽回は困難を極める

ロンチが過ぎれば、消費者の注目はどんどん低下するし、
メディアの露出もどんどん下がる一方で、後から挽回なんて無理だ
【悲報】PS5さん、プレイ中に続々とクラッシュしプレイ不能へ…★4
497 :名無しさん必死だな[]:2020/11/22(日) 07:32:51.91 ID:RwwqY5Iwa
>>494
一番簡単なのはクロックを平均20%くらい下げる
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。