トップページ > ハード・業界 > 2020年11月02日 > hwjTLCvMM

書き込み順位&時間帯一覧

62 位/7145 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数46000000000664300002351040



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】

書き込みレス一覧

【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
830 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 00:34:25.45 ID:hwjTLCvMM
>>807
FH4はロードしていない動画時間が長いんだよな
初回起動でネットワーク通信もしているしストレージアクセスは十数秒かな?チュートリアルなので読み込み量も多いので仕方がないな
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
834 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 00:43:25.10 ID:hwjTLCvMM
RDNA2は4K出力のために高解像度テクスチャを読み込まなければならないがRDNA1は1080p〜1440pターゲットだから読み込み早いんだっけ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
840 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 00:49:50.78 ID:hwjTLCvMM
>>838
Virtual
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
842 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 00:51:38.12 ID:hwjTLCvMM
4KキャプチャしてほしかったがFH4も動作に問題ないのは朗報だな
木もふさふさに生い茂っているし
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
847 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:03:00.47 ID:hwjTLCvMM
>>845
Unreal Engine用語
https://docs.unrealengine.com/en-US/Engine/Rendering/VirtualTexturing/index.html

8KのVirtual Textureを用意したところで出力が1200p程度ならサイズ的にもほとんどのシーンで1K以下が使われて、一部シーンで2Kの一部が参照されることがあるか程度
Unreal Engineはハードウェアの機能レベルが低い環境にも柔軟に対応してくれるのが利点
XVAとSFSがハードウェアサポートされるRDNA2では多くをハードウェアでオフロードさせることが可能になるけどね
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
863 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:14:27.10 ID:hwjTLCvMM
>>858
エンジン支援のVirtual TextureはSFSで置き換えられるようになる
RDNA2やTuring、Ampereでない環境はVirtual Textureに頼り続けてもいいがメモリの消費は今まで通り無駄だらけになる
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
867 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:19:23.18 ID:hwjTLCvMM
RDNA2では使われないテクスチャ領域はそもそも読まなくて済む
RDNA1では使われないテクスチャも読まなければならないので帯域幅とメモリ領域が必要になる
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
875 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:29:04.34 ID:hwjTLCvMM
>>869
互換ゲームはSSDに換装しただけの恩恵しか得られないし、SFSを真面目に採用したゲームが出るまではまだしばらくかかるので仕方がない
PCとマルチするのだしクイックレジュームもあるしでロード0にする動機もメリットもないのでどれだけ採用されることやら
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
876 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:30:39.24 ID:hwjTLCvMM
どうせUE5出るの来年だし、テックデモ同士で比較しないでテックデモと互換ゲームを比較されてもなにがしたいのかと
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
889 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 01:42:48.32 ID:hwjTLCvMM
RDNA1がなければなあ
旧世代機のサポート切れないのがつらい
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
991 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:18:37.27 ID:hwjTLCvMM
箱信者がどうこうではなく、初回起動チュートリアル全部込みの読み込み時間を再開と比較して勝手な計測で遅いと言い張るのは病気
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
997 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:21:36.93 ID:hwjTLCvMM
FH3だが同条件比較すれば44秒が10秒になってる
互換ロードでもある程度は速くはなる
https://www.youtube.com/watch?v=hNjFRb9_AGE
【ゲームハード】次世代機テクノロジー46【スレ】
999 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:25:50.93 ID:hwjTLCvMM
>>995
>807は初回起動で初期設定から何から全てやっているXSX動画の時間と、X1XでのSSD接続とHDD比較動画を比較して勝手に遅いと言っているだけ
初期設定にチュートリアル突破までが遅いのは当たり前でしょ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
50 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:48:40.19 ID:hwjTLCvMM
>>39
Navi21が505mm2と言われていたのは今年の春まで
台湾の工場リークではN7+ではない変わったプロセスを見かける、あえて呼ぶならN7++と言ってたところにN7e発表
Xbox SeriesのCU面積が小さいのはN7eだから

>>40
fp16命令でのエミュレーション動作になる
Xbox Series Xが52CU 1.825GHzなのでINT8 96TOPS、INT16 49TOPS出せるがfp16でINT16は仮数部が足りないのでできず、fp16でINT8命令をエミュレートすることになる
INT8命令は8個のドット積と加算、順列指定が1クロックでできるが、fp16では6〜8クロックかかるので12TOPS相当まで落ちる
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
52 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:53:15.90 ID:hwjTLCvMM
それだとSeries S足りないように思われるかも知れないが、さらっとハードウェアアップスケールと独自の何かを搭載しているので問題はない
RDNA2 52CUでもRapid Packed Mathでのエミュレーションでは性能が出ない上、CU数を減らしたら1080pから1440pのアップスケーリングができるかどうか
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
58 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 11:58:27.53 ID:hwjTLCvMM
>>51
PC版インストールしてストレージアクセス確認すればわかるがコースデータ裏読みはしていない
Zip方式のアセット読み込みはX1Xでもハードウェア支援がありXSXにも引き継がれているが、XSXはCPUが速くなったので恩恵がないが読み込み後処理はCPU性能差で圧倒的に速くなったのでそれが混ざって中途半端な高速化に見えるだけ
互換でもロード時間が速くなるのはそれでも利点だと思うけれどね
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
61 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:02:13.42 ID:hwjTLCvMM
すでに発表から数年経つRDNA1よりRDNA2のが最適化は甘いのは仕方がない
RDNA2は昨年末にようやく実物が手に入るようになったもので、8月に実用になったドライバもまだ微妙だろうし、今後は使い込まれていくとは思う
基礎性能はある上にまだまだRDNA2は進化できる
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
62 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:05:33.51 ID:hwjTLCvMM
>>60
1.565*20*64*2=4.006TF
歩留まりが悪いのではなく意図的に性能を絞っているのがXSS
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
66 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:10:06.35 ID:hwjTLCvMM
RDNA2なXSSを6TF機として出していたらRDNA1 8TF級にはなっただろうけどコンパクトさが犠牲になって位置づけが意味不明になっていただろうね
メモリもチップ増やすか16Gbps品にせざるを得なくなってコスト上がっただろうし
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
83 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:40:33.06 ID:hwjTLCvMM
FHの冒頭ロゴ時間と起動後タイトルメニューは驚くほど何もしていないよ
CPUもストレージも暇
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
90 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:45:55.60 ID:hwjTLCvMM
>>80
チェックする目は多ければ多いほうがいいから是非やってほしい
日本語でないだけで見ないユーザーばかりで言われるがままなのが今の日本なのはよくないし、だから基礎スペック部分ですら舐められているのだと思う
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
96 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 12:48:35.01 ID:hwjTLCvMM
>>89
VRRはキャプチャ失敗して本来ないティアリング生じさせているものが結構あるね
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
106 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 13:02:37.35 ID:hwjTLCvMM
>>102
VRRは難しいけどHDMI2.0の範囲ならパススルーPCIeカードありますね
4K60fpsでも再現手法とDFとの比較があればよさそう
おれも両方手に入るしやるのありかなあ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
110 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 13:06:58.38 ID:hwjTLCvMM
>>105
プロトコルアナライザでやるの無理でしょw
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
116 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 13:19:32.66 ID:hwjTLCvMM
再現性可能性があるなら信用もなにもないだろ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
118 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 13:22:09.54 ID:hwjTLCvMM
見る見ないの前に消費者側として検証できることは権利だよな
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
130 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 14:35:58.69 ID:hwjTLCvMM
>>119
協力できそうなことがあったら協力します
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
139 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 14:47:51.34 ID:hwjTLCvMM
ここで「測定されると都合が悪いんだろ」と突っ込まれて「痴漢がー」と即レスが入って数百のレスを費やすのがいつものテクスレだがそうなってもやり切ってほしい
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
144 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 14:52:30.84 ID:hwjTLCvMM
本体もゲームも買わない人らにごちゃごちゃ言われてもなあ
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
272 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 19:53:03.28 ID:hwjTLCvMM
remember 10.28
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
276 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 19:58:54.44 ID:hwjTLCvMM
HWRTの話いいね
RDNA2を搭載した唯一の次世代機、Xboxの話に戻ったか
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
287 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 20:11:57.36 ID:hwjTLCvMM
仮にも何もInfinity CacheはRDNA2からだからね
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
293 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 20:18:47.46 ID:hwjTLCvMM
Infinity Cashがお財布にほしいな
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
320 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 20:50:48.66 ID:hwjTLCvMM
RDNA2にしかInfinity Cacheは関係ないと思います
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
349 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 21:30:54.10 ID:hwjTLCvMM
Infinity CacheはRDNA2以降にしか関係ないし必須でもないです
重要なことなので三度言いました

MSはまだNDAで喋れません
https://twitter.com/niko_idk/status/1323107129444704256
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
352 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 21:36:27.42 ID:hwjTLCvMM
脳は動きを予測するしフィードバックの期待も持っているのでフレームレートは高いほうが酔わないですよ
予測を裏切らない範囲のアニメーションや視覚効果による緩和はあると思います
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
354 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 21:38:00.81 ID:hwjTLCvMM
>>350
あのさあ>>348は入力つまり内部処理と出力を分離して話組み立ててるのにそこだけ噛み付くのおかしくない?
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
360 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 21:45:15.22 ID:hwjTLCvMM
>>355
これはないわ 酔う
>>356
アクションなら120fpsどころか240fpsまで無駄じゃないのは統計からも結果出ているわけで
マウントってなんだよ
>>357
ソープオペラ効果
>>358
マウント発言で理解
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
368 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 21:54:25.37 ID:hwjTLCvMM
それ以前にZen2だから同程度のCPU性能だとか思ってないよね?
【ゲームハード】次世代機テクノロジー47【スレ】
383 :名無しさん必死だな (ブーイモ MMdd-Id2C)[]:2020/11/02(月) 22:13:10.83 ID:hwjTLCvMM
>>377
単純にESRAMのせいでしょ

>>378
入力遅延へのこだわりがコンシューマーに降りてくるんだから素直に喜べば


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。