- 欧州ロックダウンにつき小売り独自にxbox sx販売開始された
402 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 12:10:58.85 ID:fylEejSzM - >>347
シェアが負けてるとか原神を中国市場でSIEが囲ってXboxハブったの逆効果じゃないか 次世代に対応出来ないUnity 2017のままでもネイティブ互換でXboxOne X Enhanced で作れば Series Xで60fpsで動いただろうに
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- 『閃乱カグラ』とかいう糞フェミに叩き潰されたシリーズwwwwwwwww
35 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 12:34:50.77 ID:fylEejSzM - >>1
アンチエイリアス処理が無いのか結構ジャギーがひどいなPS5で綺麗にしたりとかは出来ないのかな?
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- 『閃乱カグラ』とかいう糞フェミに叩き潰されたシリーズwwwwwwwww
42 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 12:50:05.83 ID:fylEejSzM - >>1
Steamのpc版カグラはアンチエイリアス適用されてるからマジでPS4の性能不足感がある https://www.destructoid.com/ul/428400-pc-report-senran-kagura-estival-versus/20170330113314_1-noscale.jpg https://www.destructoid.com/ul/428400-pc-report-senran-kagura-estival-versus/20170330113310_1-noscale.jpg https://www.destructoid.com/stories/pc-port-report-senran-kagura-estival-versus-428400.phtml
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- 【激論】任天堂がここから復活するにはどうすればいいのか議論するスレ
8 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 16:51:41.53 ID:fylEejSzM - 割りと深刻だよな任天堂ファーストととセカンドタイトルで全てのゲームジャンルカバー出来ていないし
何よりファーストセカンド依存は 任天堂が解禁しない限り任天堂ハードでしかプレイ出来ないので 他のプラットフォームとマルチプレイが出来ないしサードが売れないから国内ゲーム業界は任天堂周りだけ潤って他はレッドオーシャンで萎む一方 Switch で動かないスペック要求のゲームのローカライズが激減 ハイスペック要求のゲームはPCかクラウドゲームで遊ぶしかなくなる
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- 【激論】任天堂がここから復活するにはどうすればいいのか議論するスレ
14 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 16:59:58.37 ID:fylEejSzM - あと任天堂はBAYX配列なのでグラウドゲーミングやスマホおよびMSのABXY配列と混乱する問題がある
せめてMicrosoft のKinectのやSwitch のJoyConみたいな特殊デバイスの不要なゲームは最低でも任天堂主導のクラウドゲームの実現やSteam 等の進出等も頑張って欲しいところ
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- 【激論】任天堂がここから復活するにはどうすればいいのか議論するスレ
16 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 17:30:38.83 ID:fylEejSzM - >>15
Wii互換機機能付き次世代機開発に4年掛けたWiiUがDX10世代の旧式化CPUは低速それどころか同時期のAMD純正のTrinityAPUにすら劣るカタログスペックひどいハードになって据え置きが死にかけたけどな Switch はWiiUの生産終了から急ピッチで仕上げた結果SoCは既存の低電圧にしたTegra X1カスタム 映像出力はUSB TypeーC Displayport Alt Mode給電はUSB PDと当時最先端 取り外し出来るJoyCon部分以外は任天堂らしからぬハードではある
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- 【激論】任天堂がここから復活するにはどうすればいいのか議論するスレ
19 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 17:42:22.12 ID:fylEejSzM - 割りとWiiUの謎なのはCPUを3コアにしたこと
普通に6スレッドSMTのXboxのXenon対抗なら6コア集積しないと追い付かないしそれでもPPC G3世代だとクロックもSIMDが遅いから8コアぐらい必要だったはず コスト要因のEDRAM32MBに拘ったがメインメモリが64BitDDR3-1600とかもアレな要素だしAMDのTirnityAPU見てると普通に128BitDDR3で生の帯域増やす方針で問題なかった疑惑があるし 削ったらダメと分かる部分をコストダウンし過ぎた弊害が出たハードだったと思う
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- ソニーはPS5を1台売るたびに170ドルを失う
151 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 18:07:11.35 ID:fylEejSzM - メモリ増やせない苦肉の策が高速化SSDだぞ
もし高速なメインメモリ128GBを実現出来るのならストレージは3.5インチHDD積んでRead200MB/s Compressed 400MB/sでロードしてオンメモリでゲーム動かした方がいい
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- PS5が発売したら何やりたい?
17 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 18:22:52.32 ID:fylEejSzM - 白襟を脱がして2TBSSD増設
内蔵SSDは寿命が有限なので 容量を空けて大事に使う
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- ソニーはPS5を1台売るたびに170ドルを失う
165 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 18:29:04.09 ID:fylEejSzM - >>170
初期型を二台以上買う奴は 信者とクラッカーぐらいだろ
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- xbox series xとPS5 どっち買うべきなの?
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:10:27.26 ID:fylEejSzM - 名越が裏切るからPS5
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- 【朗報】インテルさん、22年ぶりに単体GPU発売、NVIDIA、AMDに対抗か
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:14:32.44 ID:fylEejSzM - GT1030ぐらいだから原神も一応動くねやったぜ(尚 Tiger LakeとRyzen APUでも画質落とせば動く模様)
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- 【朗報】インテルさん、22年ぶりに単体GPU発売、NVIDIA、AMDに対抗か
5 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:22:42.61 ID:fylEejSzM - ちなみにXeLPことDG1はDirectX 12 Ultimate 完全基準じゃないからVRS とSFS のみ部分対応できない旧世代GPUだからな
それでもRyzenAPUのVegaやRDNA1のPS5 PascalのGT1030よりはマシだけど
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- 真のRDNA2はPS5だけwwwww
9 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:30:13.97 ID:fylEejSzM - >>1
TigerLake のIntel Xe GraphicsですらVRSと SFSがサポートされていて使えるんだがインテルオンボーログラフィックス()に機能で劣る なんちゃってRDNA2も大変だな https://i.imgur.com/CO2glEL.jpg
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- 真のRDNA2はPS5だけwwwww
22 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:44:56.29 ID:fylEejSzM - >>11
DirectX 基準で同世代のMaxwell2.0のSwitch にはサポートの割合では勝ってるぞ(View Instancing 除く) というかSwitch は一応先行した次世代機なのでSwitch にPS5で並んだとも言える
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- 真のRDNA2はPS5だけwwwww
35 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:56:18.21 ID:fylEejSzM - >>27
SAMは4GB越える連続したアドレスサポートだから実はAPUであるPS4から実現できるぞ PCIEだとXeonPhiでも似たようなことはやってるちなみに既存のGeforce だと256MBの狭い窓からアクセスしてる
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- 真のRDNA2はPS5だけwwwww
40 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 19:59:57.06 ID:fylEejSzM - XeonPhiの後追いなのがRDNA2のSAM
BIOS による 4GB 以上のメモリーマップド I/O アドレス範囲のサポート https://www.isus.jp/hpc/which-systems-support-the-intel-xeon-phi-coprocessor/
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57 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 20:15:37.72 ID:fylEejSzM - >>41
実装はともかくDX12Uフル対応つまり FL12_2を満たしてるXboxSXはRDNA2やTuring Ampereと同世代という括りでしょ CineFXのGeforce FX5800と改良型のCineFX2.0のGeforce FX5900はDirectX9のSM2.0a対応で同世代だがCineFX 3.0のGeforce 6やCineFX 4.0のPS3 RSXは SM3.0で世代一世代が違うしATIのXenosコアのXbox360もSM3.0世代の同世代だしVita のPowerVRSGX 543MP4だってSM3.0相当だ Switch のMaxwell2.0のVega(GFX900)もRDNA1(GFX1010)もGFX1000のOberonも5年前のSkylake統合のIntelHDGraphics 530もDirectX 12 FL12_1で同世代だよ
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75 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 20:26:53.53 ID:fylEejSzM - Switch のMaxwell2.0で使える新機能は丸々PS5のRDNA1の新機能でもあるのだから次世代機として恥じる必要はないよ
https://wlog.flatlib.jp/index.php?virtualpath=archive/1/2015-7-18 Vega https://www.techpowerup.com/review/amd-vega-microarchitecture-technical-overview/images/arch-16.jpg https://www.techpowerup.com/review/amd-vega-microarchitecture-technical-overview/4.html
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105 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 20:41:40.29 ID:fylEejSzM - >>81
DX12Uはサポートしているので実装はともかくRDNA2と同じコードが動くのは事実 BigNaviほど巨大なInfinity Cacheはない可能性が高いが320Bitバスに拡張しているので別の帯域確保のアプローチを取ったという考えもある Smart Access MemoryはPCIE接続のGPUのアドレス拡張で16GBフルにアドレスマッピング出来るという話UMAメモリ構成なAPUには関係ないそもそもCPUGPU共に16GBフルアクセスできる ちなみにAbove 4G Decodingという項目がBIOSにあればいけるはずZen3縛りなのはマーケティングの理由だろう ハイエンド拡張カードを複数取り付ける場合、またはBIOS による 4GB 以上のメモリーマップド I/O アドレス範囲のサポートが必要な拡張カード(Intel® Xeon Phi™ coprocessor、NVIDIA® Tesla® GPU accelerator)を取り付ける際には、UEFI BIOS Utility 設定の変更が必要な場合があります。次の手順を参考に、設定の変更をお試しください。 POST 中に F2 キーまたは Delete キーを押して UEFI BIOS Utility を起動し、4GB 以上のメモリーマップド I/O アドレス範囲のサポートを有効に設定します。 Advanced mode > Boot > Above 4G Decoding [Enabled] https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1017190/
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136 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 21:02:55.50 ID:fylEejSzM - >>1
XSXのアーキテクチャがGFX1020って話だからGFX1030のRDNA2未満だがGFX1010のRDNA1よりは進んでるぐらいしか分からないよ中間世代のRDNA1.5とも まあ初代XBOXでGeforce 3ベースに拡張したGPU搭載して更にDirectX8以上の独自拡張入れていたMicrosoft らしい発想だが まあその理論だとGFX1000のPS5はPrimitve Shader サポートに注目した Vega1.5もしくはRDNA0.5って話になるがPS4ProでVegaの機能一部入れていたSIEだからなぁ
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155 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 21:14:56.97 ID:fylEejSzM - RDNAは基本的に効率的な2CUを繋げたWGP構造とNCGパイプラインの再設計が主な仕事そのなかにVegaで構想されたPrimitve ShaderとDSBR の原型の再構築がある
逆に言えばそれ以外のDirectX 12基準で言えばVegaと同等の変わり映えのない無難なGPUVega自体が実装が未熟なDSBRとPrimitve Shaderを除けばMaxwell 2.0拡張の後追いだしね DX12UはTuring拡張のMesh VRS RT と隠されていたSFSの追認でそれに対応したAMD実装がRDNA2とXSXだしどっちもNVIDIA の影響が大きい時期的にXSXは実装優先 RDNA2はXSXベースに効率改善に振った可能性が高いけど
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30 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 21:35:51.69 ID:fylEejSzM - >>5
ジャギーがないしFHD以上の解像度でレンダリングしたPS5版でしょ このリアルな肌の質感とレイトレーシングを活用した光源処理はPS5しかできないし PS4版はおそらくは今まで通りジャギってるからそれ以下だぞ
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40 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 21:40:48.15 ID:fylEejSzM - >>32
レイトレーシングは鏡像反射だけじゃなくてリアルなマリオネットような質感も作れるんだよデコボコやなめらかなマテリアルの反射もリアルに出来るわけで
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57 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 22:02:12.16 ID:fylEejSzM - レイトレーシングでフィギュア調というとエーゲ海の雫のオマージュだね
3Dギャルゲーの始祖ともいえるゲームがフィギュアライクだしね デジタル美少女フィギュアの持つ“可能性” 調査物件 : パソコンゲーム『エーゲ海の雫』 Model Graphix 1996年3月号 (Vol.136) 掲載 かつて、ここまで明白に「模型」を意識させるゲームはこれまで存在しなかった。 『エーゲ海の雫』−3DCGを駆使してディスプレイに”フィギュア”を登場させたこのゲームは、 模型に対する「憧憬」なのか、それとも「挑戦」なのか? いや、モデラーなんてハナから相手にされていないのか? 私は模型誌に携わる者として、その「真意」を確かめてみたい。 「模型誌なのに…」と怒ってはいけない。模型誌だからこそ、やる意味があるのだ! というワケで今回は、『エーゲ海の雫』を製作した『イリュージョン』を訪ね、 グラフィック主任(ゲームのインストには”3Dモデラー”とも書かれている)、 赤山 永氏にお話を伺いました。 (注:文中に「フィギュア」という単語がたくさん出てきますが、ここではアニメ系の フィギュアに絞って話をしています。スケールモデラーは怒んないでね) http://www003.upp.so-net.ne.jp/dr_iwasa/dr_iwasa/52.html https://i.imgur.com/u0GCbyQ.jpg https://i.imgur.com/7lxjtbA.jpg
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70 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 22:26:11.23 ID:fylEejSzM - ちなみにエーゲ海の雫の製作が95年でそのモデリング担当の赤山氏がその後社長になって作ったゲームの10年後の2005年の作品がこれ
モデリングはMA@YA氏 現実に追い付かなかった 夢は今、現実に…。 のキャッチコピーが何とも https://i.imgur.com/NgGvVCD.jpg https://i.imgur.com/W2SFS0A.jpg
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72 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 22:38:39.43 ID:fylEejSzM - >>71
覚醒後に墜ちたんだぞやめたれw 跳楽園 https://m.ansaikuropedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%97_(%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0)
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81 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 23:23:36.01 ID:fylEejSzM - >>1
原神だって実はスマホ版でヤバイぐらい劣化してるけどね PC https://i.imgur.com/ieHuSJG.jpg スマホ https://i.imgur.com/cA5ZqhJ.jpg
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- 中国発の「原神」は、“ゼルダのコピー”には終わらない面白さを秘めている:ゲームレヴュー
58 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 23:27:58.05 ID:fylEejSzM - >>55
原神はスマホのモデリング劣化が酷いけどな Switchなら十分綺麗な方だと思うわ PC https://i.imgur.com/ieHuSJG.jpg スマホ https://i.imgur.com/cA5ZqhJ.jpg
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85 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 23:38:07.56 ID:fylEejSzM - >>82
HDRで眩しくしたのはいいが露光制御が下手すぎるな
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86 :名無しさん必死だな[sage]:2020/11/02(月) 23:42:23.03 ID:fylEejSzM - >>84宛だった
髪の毛が反射するほどの眩しいブルーム表現だから本来はもっと明るいけど露光制御で暗くしすぎて逆に不自然になってるな マジで原神のスマホ版の光源処理の方がマシなレベルだから困る
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