トップページ
>
ハード・業界
>
2020年11月02日
>
DaRi1J6h0
書き込み順位&時間帯一覧
96 位
/7145 ID中
時間
0
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
Total
書き込み数
0
2
1
0
0
0
0
0
1
0
0
0
0
0
0
0
0
8
7
0
0
2
8
3
32
使用した名前一覧
書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
なんで原神だけパクりで叩かれまくってるの?
良作だったのにリマスターがクソだったゲーム
PS4版ロケットリーグ5000万本突破 PS4で一番売れたゲーム1位に
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
マリオカート8DX2674万本←売れ過ぎ!
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
中国発の「原神」は、“ゼルダのコピー”には終わらない面白さを秘めている:ゲームレヴュー
書き込みレス一覧
なんで原神だけパクりで叩かれまくってるの?
102 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 01:05:40.81 ID:DaRi1J6h0
>>1
お前が挙げたソフトはゲームデザインをパクってる
原神はガワだけパクって宣伝に利用したから叩かれてる
性質がまるで違う
良作だったのにリマスターがクソだったゲーム
9 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 01:49:56.16 ID:DaRi1J6h0
ゼノブレイドDE
キモいアニメ調で台無し
なんで原神だけパクりで叩かれまくってるの?
122 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 02:20:26.99 ID:DaRi1J6h0
>>120
頭が悪すぎる
PS4版ロケットリーグ5000万本突破 PS4で一番売れたゲーム1位に
24 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 08:04:57.97 ID:DaRi1J6h0
無料ゲーのDL数でイキるの流行ってるん?
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
164 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:28:31.86 ID:DaRi1J6h0
宮本、小泉、青沼
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
184 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:40:27.50 ID:DaRi1J6h0
>>182
桜井はアンテーゼでしかゲーム作れない二次創作脳だから微妙
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
12 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 17:41:43.76 ID:DaRi1J6h0
脳トレとかもインディーっていうか携帯ゲーム機市場がまさにそのものなんだけど
これは洋ゲオタやPCオタにとって都合の悪い事実なのであまり語られることがない
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
192 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:45:01.81 ID:DaRi1J6h0
神トラと時オカが同じジャンルだと認識しちゃうナンセンスさを自覚するのが先だと思います
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
203 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:50:09.36 ID:DaRi1J6h0
影響力の話すると時オカが圧倒的に上だな
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
204 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:51:06.62 ID:DaRi1J6h0
堀井雄二はストーリー重視のアドベンチャーゲームに余計なもんゴテゴテとくっつけて進化を遅らせた戦犯でしょ
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
209 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 17:53:39.35 ID:DaRi1J6h0
注目システムはスティック一本しかない時代の苦肉の策であって評価の本質ではない
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
15 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 17:56:25.65 ID:DaRi1J6h0
>>13
企業であるか否かは関係ない
Outer WildsとかIGFで二部門取ってる
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
226 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:03:04.61 ID:DaRi1J6h0
>>223
FFは初代から一貫して同じこと続けてるだけだから違うでしょ
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
228 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:04:18.52 ID:DaRi1J6h0
そもそもゼルダブランドなんて時オカで確立されたようなもんなのにIPの生みの親云々言い出すのは的外れすぎる
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
231 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:05:44.73 ID:DaRi1J6h0
>>229
相応しいから名前が挙がるんだよ
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
241 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:12:40.75 ID:DaRi1J6h0
勝ちハードに便乗しただけやね
マリオカート8DX2674万本←売れ過ぎ!
3 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 18:18:52.88 ID:DaRi1J6h0
F2Pでマルチ化すればFortnite級に売れてもおかしくないのに
何故狭い自社ハードに篭り続けてるのか
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
263 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:24:48.60 ID:DaRi1J6h0
>>258
確かにその三人でも納得だなw
藤林の功績もデカすぎる
三大「もっとも偉大な日本人ゲームクリエイター」、堀井雄二、宮本茂、あと一人は?
270 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 18:31:57.17 ID:DaRi1J6h0
>何故三大クリエイターにゼルダ関連が二人入ってくるのか
神トラ、時オカの二つがあまりにも偉大だからだろw
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
24 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 21:43:27.79 ID:DaRi1J6h0
>>22
産業全体で見たらポケモンでしょ
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
214 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 21:56:47.78 ID:DaRi1J6h0
>>213
なんで?
カジュアル層へのアプローチはモバイルに完璧に奪われて今や任天堂ゲー遊べる以外に価値ないのが任天堂ハードじゃん
せめて1080p/60fpsでゼルダ遊べるくらいのハードは出せよって当然の要求じゃね
ソフト屋になるのが最適だけど
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
217 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:11:02.66 ID:DaRi1J6h0
>>215
自社ソフト売上高比率8割越えてるやん
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
218 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:13:05.62 ID:DaRi1J6h0
カジュアル層狙い撃ちのギミックゲー路線をやめて
64時代に生み出して育ててきたコアゲーの魅力で勝負したのがSwitch
というかハードホルダー続けたいなら任天堂に残された道はそれしかない
3Dマリオや3Dゼルダやぶつ森やスマブラなどを完璧に仕上げて、ファンを増やしていくこと
低性能なギミックハード出し続ける旨味も全くない
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
222 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:16:29.16 ID:DaRi1J6h0
>>219
“自社ソフト売上高比率”な
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
224 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:17:46.96 ID:DaRi1J6h0
>>221
「せめて」な
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
225 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:21:00.31 ID:DaRi1J6h0
自社ソフトが圧倒的な比率占めてるのは今に始まった事ではないが
ギミックゲーでノンゲーマー集めてたDS/Wii時代とは話が違うからな
Switchはコアなゲームを任天堂ファン向けにアピールして成功したハードであって、もはや低性能ギミックハードにこだわる必要は全くない
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
230 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:30:17.67 ID:DaRi1J6h0
>>228
出来ませんとかいうなら任天堂が無能なだけやん
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
235 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:35:54.28 ID:DaRi1J6h0
>>233
PS4が圧倒的に成功した後に言っても説得力無い
【提言】任天堂は宮本茂を切って高性能路線に変えよ!
241 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 22:43:20.38 ID:DaRi1J6h0
>>239
宗教家が「おかしいことになってる」ことにしたいだけですね
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
26 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 23:07:22.98 ID:DaRi1J6h0
>>25
?
ポケモンが生み出した産業の話だが
世界一成功したインディーゲームって「ポケモン」で合ってる?
28 :
名無しさん必死だな
[sage]:2020/11/02(月) 23:30:20.96 ID:DaRi1J6h0
風ノ旅ビトでとっくに論破された論調今更展開してきたな
中国発の「原神」は、“ゼルダのコピー”には終わらない面白さを秘めている:ゲームレヴュー
72 :
名無しさん必死だな
[]:2020/11/02(月) 23:45:26.84 ID:DaRi1J6h0
ついに「ライバルは無双」に格下げかw
※このページは、
『2ちゃんねる』
の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合は
メール
をしてください。対応します。