- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
34 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:03:49.67 ID:OG3Z/Hg00 - >>28
MSが大嘘つきというソース、はい http://dengekionline.com/elem/000/000/712/712020/index-2.html > Xbox 360でキネクトを開発環境下で使用しましたが、メモリをとにかく使いまくるというのを最初に教えてほしかったです(苦笑) kinectは専用の処理チップが載っているのでXBOX本体のリソースを食わないとはなんだったのか?
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
46 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:10:30.35 ID:OG3Z/Hg00 - https://automaton-media.com/articles/newsjp/how-does-xbox-360-work-on-xbox-one/
>Xbox 360における初代Xboxの互換対応と同様に、 >Xbox One上でXbox 360のゲームを動作させるには、それぞれ調整を加える必要があるという。 だってさ、チカちゃんどんまい
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
47 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:11:32.65 ID:OG3Z/Hg00 - >>16
痴漢という蔑称を象徴するようなラインナップやめーや
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57 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:17:55.40 ID:OG3Z/Hg00 - >>51
馬鹿なのかな?
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61 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:19:44.87 ID:OG3Z/Hg00 - >>54
キミも>>51同様に馬鹿なの? 調整する必要があるってことはどういうこと? コンパイル済みのデータをMSに渡して「はいじゃあ宜しく」で出来るの?
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70 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:22:59.62 ID:OG3Z/Hg00 - >>67
ソース出せよバカタレ
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82 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:29:11.08 ID:OG3Z/Hg00 - >>74
そもそも俺はメーカー側が調整してるなんて言ってないけど? 包括的にめんどう見てくれるの?って言ってんの 再コンパイルして配布される互換版は実質的には別物 だから著作権、特にBGMとか再度著作者に了承を取らないといけない その辺の権利関係もちゃんとMSが上手くやってくれるんですか?
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86 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:32:12.32 ID:OG3Z/Hg00 - >>75 >>79
ソース出せないならお前の負けだバカタレ >>81 XBOX360は互換性のない低レイヤーAPIも解放済み http://download.microsoft.com/download/d/3/0/d30d58cd-87a2-41d5-bb53-baf560aa2373/Next_Generation_Graphics_Programming_on_Xbox_360.ppt
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94 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:35:15.13 ID:OG3Z/Hg00 - そもそもの論点は「メーカーに対して負担を強いるだけ」という点
ここでチカちゃんが反論してるのは ・互換を担当するのはMSだ! そんだけ 要するにそこから派生する負担が想像できない マージニートの発想 あと、「MSは金を払ってる」という主張が無いのは>>1と照らし合わせても整合性あるね
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102 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:38:35.73 ID:OG3Z/Hg00 - >>100
無知蒙昧な輩にそれを説明するというのが俺に掛かる工数だよ
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117 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:43:13.02 ID:OG3Z/Hg00 - >>87 >>98
権利関係がめんどくさいものからやればいいだけじゃん これがマージでニートの発想 BGMの著作権はその一部 例えばBGMでお馴染みCRIWARE この権利はどうなる?全部自社エンジンでミドルウェアを一切使ってないタイトルあんの? 頭が悪すぎるんだよバカタレ
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127 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:48:29.99 ID:OG3Z/Hg00 - 俺は今この瞬間も無知蒙昧で社会性ゼロのチカさんに荒唐無稽で
何の説得力も無い反論という名のクレームをつけられてる 何の価値もないタイトルを互換するというのはそういうこと 互換して不具合が出てどこにクレームがいくか? 当然メーカーだ。元々バグがあろうがメーカー 理不尽な難易度だと理不尽なクレームもメーカーだ 権利関係をハッキリさせて互換の承諾を得てMSから対価は無い これめんどくさいだけじゃね?って話だよね 確かこれ元気の中の人もうちは互換しません。理由はお察しって言ってたよね 少しは社会に出ろよw
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132 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:51:12.32 ID:OG3Z/Hg00 - >>122
元々の主張は「MSが互換を担当するんだからメーカーには何の労力を発生しないだろ」って事だったんですけど? 俺の主張は「メーカーの労力ってそもそも互換担当するだけじゃないでしょ?」って事よ? OK? あとメーカーに対してMS側からの対価などのインセンティブは基本的にないってことはチカちゃんも同意って事?
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139 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:52:33.29 ID:OG3Z/Hg00 - 今、この瞬間にもレスをしてる人間の一部は、
権 利 関 係 で め ん ど く さ い タ イ ト ル があ る だ ろ う と い う の は 認 知 し て る つまり手間が掛からないという根拠が崩れてるけど強弁で取り繕ってるだけ はい完全論破
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143 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:54:21.93 ID:OG3Z/Hg00 - >>138
何か一部の音楽の著作権は今のような互換プログラムを想定してなくて切れるんだと まあ、これはちょっと真面目なレスなんだけど10年そこらで 何で互換タイトル増えないんだよ、チカン!って怒鳴ったら自らそのソース持ってきよった
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153 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 21:56:57.07 ID:OG3Z/Hg00 - >>147
佐川さん久しぶりに見たわ 透明な初代XBOXは生きてるか?孫は元気か?
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164 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:03:03.26 ID:OG3Z/Hg00 - >>156
そっかー 何となく次世代機で盛り上がってきたから久々にゲハ来たけど、 「孫出来た言ってたしゲーム卒業したんかなぁ」と少しノスタルジーを感じたわ
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174 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:11:30.10 ID:OG3Z/Hg00 - 完全に論破してしまったようだね・・・
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179 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:14:03.78 ID:OG3Z/Hg00 - >>176
リンク切れてるみたいだけどダブルクォーテーションで検索掛ければ実在ファイルだと分かるよ CES2010とかにリンクされてるから
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185 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:16:27.30 ID:OG3Z/Hg00 - ちなみに俺もいちおー箱ユーザーだぞチカちゃん
729 自分:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/12/31(月) 17:29:54.75 ID:zoRqPrJc0 [21/22] FATAL FRAME2とかもあるよね これは互換されてたけど未だに相場1万超えてるよね さりげなくプレミアソフトを自慢したいよね https://i.imgur.com/I9rJ50l.jpg
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189 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:20:25.96 ID:OG3Z/Hg00 - >>186
妄想ってソース読めない人には妄想に見えるのかねぇ しかも権利関係どうすんのよ?って社会通念上で認められる常識の範疇の話でしょ ほんで>>1の人は"無償だ"って言ってるんだから何かしらのインセンティブがあるというソース持ってくりゃいいだけ 出せないってことは無いってことだ
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192 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:22:03.61 ID:OG3Z/Hg00 - てか、Janeのログ漁ってたら著作権でごたつくってソースあったよ
https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 今から僕も読みます
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209 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:31:02.95 ID:OG3Z/Hg00 - チカさん「互換はMSの互換チームが対応するのでメーカーには何のめんどうもない!」
<現実> https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 >XBOX360世代に音楽ライセンスを契約したタイトルは配給者とのライセンス契約に問題が生じるので対処する必要があります ほら、めんどくさいじゃん
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220 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:35:53.08 ID:OG3Z/Hg00 - チカさん「互換はMSの互換チームが対応するのでメーカーには何のめんどうもない!」
<現実> https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 >XBOX360世代に音楽ライセンスを契約したタイトルは配給者とのライセンス契約に問題が生じるので対処する必要があります >これらの法的な問題は技術的な要素と同じくらい大きな問題です ほら、MSが大きな問題だって認めるほどめんどくさいじゃん 反論してみろよバーカ(´・ω・`)
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225 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:38:40.79 ID:OG3Z/Hg00 - あれ?読んでる間に負けを悟った人間は去って、
罵詈雑言を言うだけの壊れたレディオしか残ってないじゃん せっかくいいソースわざわざ拾い出してやったのに
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235 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:41:49.48 ID:OG3Z/Hg00 - >>226
そもそも俺はそいつじゃないんだが? 気づかないもんか? 論点はメーカー側は互換を行うにあたって本当に労力が掛からないか否か、 またMS側はメーカーに労力に対するインセンティブを与えているか否か?っていう
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255 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:48:51.75 ID:OG3Z/Hg00 - >>243
論点は1の話だが?って、別に1に沿った反論もしてるけどログ読んでないの? 再コンパイルする際のデータはどうするの?データ渡すだけでいいと思ってんの?から始まってるじゃん >XB1用にXB360を再コンパイルなどして対応で、開発会社には工数はかかるけど、無料配布だから費用を賄うことはできないというものでした。 ↑ ・自社で再コンパイルするとは書いていない ・会社に工数が掛かる=手間が掛かる=労力を伴う ・それに対する対価などがMSから発生しない 今のところチカさんが反論したのは ・互換作業はMSのチームが行う こんだけよ? ちゃんとログよも?
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259 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:51:34.70 ID:OG3Z/Hg00 - >>254
ガイジならゴキゴキ言ってるだけで無害だけど、 まともな口調でこんなとんでもなことを言っちゃう人は余計に質が悪いと思う こういうレスを信じて同じような人間が量産されるんだろうなと言わざるを得ない どっかで聞きかじったような知識をソースも無しにさも正論のように言っちゃう感覚ってもうさ 信じるか、信じないかは貴方次第の一言が欲しいね
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
270 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:55:24.69 ID:OG3Z/Hg00 - 254 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/25(金) 22:48:45.07 ID:MqXgKjRH0 [3/3]
そもそもONEにDLされる360のロムデータは物理DISCのデータと一緒だったはず。 それ専用に調整されたエミュがセットになってDLされるだけで。 ロムごとDLするのは、360のDVDが特殊仕様でうまく読み取れないからだった。 確かなー、PS3か。あれ確か何だっけ? 何たらキーでハックされて中にPS2エミュレータが入ってることやら、 PS2アーカイブスがエミュレータで動作してるだけで中身の入れ替えが可能ってバレたんだよ 最近だとスイッチのマリオもただのエミュレータだとバレてたな 箱犬ってハックされてんの?
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
272 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 22:56:23.36 ID:OG3Z/Hg00 - >>269
ソースも読めない無知蒙昧なニートに対してこうやって労力が発生するんだよ チカさん「互換はMSの互換チームが対応するのでメーカーには何のめんどうもない!」 <現実> https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 >XBOX360世代に音楽ライセンスを契約したタイトルは配給者とのライセンス契約に問題が生じるので対処する必要があります >これらの法的な問題は技術的な要素と同じくらい大きな問題です ほら、MSが大きな問題だって認めるほどめんどくさいじゃん 反論してみろよバーカ(´・ω・`)
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
285 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:01:52.95 ID:OG3Z/Hg00 - >>264
だから自社で再コンパイルするとは書いてないって言ってるじゃん 工数ってのはプロジェクト、つまりその企画自体を通すにあたっての労力も工数なの 例えばコンパイル前のデータの提出と各種著作権問題のクリア、 互換プログラムを提供するにあたっての承諾と免責事項への同意も立派な工数 それに対するインセンティブを得られたのか?って言ってるの(´・ω・`)
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
294 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:04:06.82 ID:OG3Z/Hg00 - >>287
https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 やっぱ壊れたレイディオ系ガイジはパブリッシャーの文字も読めんのだなぁ
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
303 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:09:21.51 ID:OG3Z/Hg00 - >>299
だからわざわざ持ってきたじゃん、著作権にかんするソース https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 その1つである著作権問題だけを上げ連ねて「スレチだ!」って言ってるんだよ 俺に言わせてみれば「MSが互換を担当するからめんどうではない=労力が掛からない」という論拠が崩れるからって事だよね?と主張してる 理解出来る?もっと包括的に考えて?あとスレタイもみて?
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
310 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:10:59.11 ID:OG3Z/Hg00 - 俺も初めて聞いたぞ、ソース持ってこいやバカタレ
284 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/09/25(金) 23:01:34.99 ID:4yg+6BWB0 [5/8] ライセンス関係も含めて全部MSがやってるんだけどな
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318 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:13:03.85 ID:OG3Z/Hg00 - >>306
何が言いたいのかサッパリ分からん だからその天秤に掛けて採算性が無いから互換しないって話だよ もっというならディスク互換であれば全部クリア出来た問題であって、 裏を返せばメーカーに負担を強いてるというお話だね
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319 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:13:57.46 ID:OG3Z/Hg00 - >>316
お前の妄想かよ、すくえねーな(´・ω・`)
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
323 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:16:02.78 ID:OG3Z/Hg00 - >>311
それはキミの認識が間違ってる この>>1のレスに対しての反論は「そもそもMSが互換してるから労力は掛からないのに何いってんだこいつ」だ 俺は元々そう主張した人間に対してレスをしてる、再コンパイルのデータ提出や著作権も立派な労力ですよと 勝手に論点をすり替えてるって気づかないの?
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329 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:19:24.73 ID:OG3Z/Hg00 - >>321
採算が取れてるソースないじゃん 何かちょっと前にジャンプで賞を取ったらコミックの発売が約束されるけど、 売れ行きによってはアシのアルバイト代で赤字になりますよっていう助言 ファイアーパンチの作者だったっけ 音楽業界の人間はCD売れてないからしぶしぶサブスクと契約してるけど、 全然儲かってないって言ってるよね つまり互換したら儲かるってニート君の妄想じゃん はいまた工数が掛かった
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336 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:22:27.58 ID:OG3Z/Hg00 - >>332
最低限の節度もない人間は相手しないぞ それじゃなくてすでに3人ぐらい相手してて手一杯なんだ しかもそいつらは基本的に自分が横レスしたことで話が分岐してる自覚ないからな 余計にややこしくなるから数は絞るぞ
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343 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:25:27.96 ID:OG3Z/Hg00 - 316 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2020/09/25(金) 23:12:51.90 ID:4yg+6BWB0 [9/10]
>>305 何年も前のインタビューだからもう残ってないんじゃない。 ライセンスに関してもMSがチームを作って許可取りしてるよ 何年も前からしてるはずなのに2年前の記事ではMSがライセンスが問題ですと言ってるという矛盾よ https://gadgets.ndtv.com/games/news/xbox-one-team-explains-how-xbox-one-x-enhancements-and-backwards-compatibility-features-are-added-to-1845317 俺ホント嘘つき嫌い
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350 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:28:45.31 ID:OG3Z/Hg00 - >>341
だからまずは自分が論点を誤ったってのを詫びるべき 君は自分が話を堂々巡りさせてる自覚がない 1,2,3という3つの根拠で反論して、1つソースがあったので出したののに 「それは関係無いだろ!」と言った挙げ句に「みんなは労力が掛かっても対価が払われないことを論じてる!」と意味不明なことを言いだして、 また「それは関係ないだろ!」と言ってる バグったレディオや(´・ω・`)
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360 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:34:29.37 ID:OG3Z/Hg00 - >>351
読み方によってはそう取れなくも無いけど、 もしライセンスもMSが担当してたらその辺はMSでもカバーしてますって言いそうだと勘ぐるよねぇ〜 そもそもMSがライセンスの更新?再契約も担当してるならその費用はMSが出してんの? 人に対してはソース出せ!ソース!ソース!言っておいて、 ソースも無しに信じろってそんな都合のいい話があるのか? 世の中舐めんなよ(´・ω・`)
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
366 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:36:51.33 ID:OG3Z/Hg00 - >>359
>>336 そもそもの論点を履き違えてそれを認められない人は相手に出来んわ 横やりを入れたことによって論点が分岐してることも自覚出来ないんだから 君は俺1人相手にポチポチしてればいいけど俺は猛スピードで複数人相手にタイプしてるんや 堂々巡りや、話の通じない人間を相手にするほど暇やなんでな、ほな
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375 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:44:15.56 ID:OG3Z/Hg00 - 話を整理すると、
・互換作業はMSのチームが担当している(ソースあり) ・音楽ライセンスという著作権が互換の大きな障壁となっている(ソースあり) ・MSはライセンスも含めて包括的にメーカーをサポートしてる(ソース無し) ・MSとメーカー間に互換するにあたって金銭の授受などがあるかは不明 「互換作業という実務作業はMSが担当するが著作権問題がつきまとい、 それが大きな問題であるというのはMSも認めている事実である。 それに対してMSがどう対応しているかは不明で、またそれに伴う費用を捻出しているかも不明。 また、IPを提供してもらうにあたり、MS側から何かしらの金銭的メリットが生じるかも不明。」 はーい、どう考えてもめんどくさいね(´・ω・`)v
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
388 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:55:17.11 ID:OG3Z/Hg00 - ちょっと文章を推敲
・互換作業はMSのチームが担当している(ソースあり) ・音楽ライセンスという著作権が互換の大きな障壁となっている(ソースあり) ・MSはライセンスも含めて包括的にメーカーをサポートしてる(ソース無し) ・MSとメーカー間にIP互換にあたってのインセンティブの有無(不明) 「互換作業という実務作業はMSが担当するが著作権問題がつきまとい、 それが大きな障壁であるというのはMSも認めている事実である。 それらの問題に対してMSがどう対応しているかは不明であり、 ライセンスの再更新、再契約に伴う費用を捻出しているかも不明である。 また、メーカーにIPを提供してもらうにあたり、 MS側から金銭の授受などの優遇措置が取られているのかも不明である。」 「MSが互換もライセンス回りの権利関係の処理も 全部やってくれるからメーカーは承認するだけなんだが?」とはなんだったんだよ ソースありきでしゃべろよ嘘つき共(´・ω・`)
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
390 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:57:22.68 ID:OG3Z/Hg00 - >>387
あれ、今1万超えるプレミアソフトなんだぞ? まあ、俺は1も2も持ってるけどね(´・ω・`)v https://i.imgur.com/I9rJ50l.jpg https://i.imgur.com/CXYmvRN.jpg
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- 識者「XboxOneの360互換は開発側に負担をかけるのに無償というクソ仕様だった」
392 :名無しさん必死だな[]:2020/09/25(金) 23:59:02.51 ID:OG3Z/Hg00 - >>391
殆ど相手にしてないのに31レスもする意志力よ
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