- JRPGって「今まで戦ってた敵、実は人間なんだぜ・・・」ニチャア みたいな展開多くね?
100 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:32:08.06 ID:T696eH7ka - >>64
そこはむしろ泣きながらも食うとか、 実は知っていて食ったとかの方が人間の業の深さが出て良いと思うわ
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- Switch1億台ってぶっちゃけ不可能だよな
81 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:35:21.82 ID:T696eH7ka - >>79
日本企業の業績は年度単位なんだから、年単位で言ってる奴の方が普通と違うんだよ 何故、変な単位の期間で話してる相手に揃える必要があるんだよ?
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- PS5→ゲルググSwitch→ボール
231 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:38:18.80 ID:T696eH7ka - >>228
Switchのファンのサイズと据置ハードに積まれるファンのサイズとじゃまるで違うし、 モーターの回転数なんかもそれこそ桁が違うから、騒音はけた違いだよw ほんと馬鹿なのな
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- 『メガテンV』の主人公らしき人物が、全世界の(一部)ユーザーに刺さりファンアートが生まれまくる
216 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:42:45.16 ID:T696eH7ka - >>213 >>215
メガテンの本数が天井があるのは、絵よりも内容の問題だろw 悪魔、天使、神、終末思想や色んな宗教思想なんかが前面に出て来てるんだから、 そんなにメジャーになれるソフトではない ましてや日本よりも宗教信者が根強い海外ではそう簡単に受け入れられないし、 下手をすると原理主義の信者からは攻撃対象にすらなり得るんだから
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
58 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:53:49.58 ID:T696eH7ka - >>55
え? ソニーにあんなに貢献してきた名越をその扱いって酷くね??
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- 3dsのメガテンって面白いんか?
22 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 06:56:42.26 ID:T696eH7ka - >>16
片方しかやらないなら、むしろ無印でしょ
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- 3dsのメガテンって面白いんか?
24 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:01:11.54 ID:T696eH7ka - >>20
ベタ移植だと、悪魔グラフィックのショボさが際立ってしまうよ あれは3DSの解像度と画面サイズだから想像力で補えるけど、 Switchで大型テレビにつないだら、2Dグラのモーフィングでの誤魔化しが効かなくなる かと言って、悪魔グラを全面的に高解像度化と立体化するのは予算がないだろうし
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
64 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:04:24.45 ID:T696eH7ka - >>63
3話か4話で切ったけど、見なくて正解だよw 魅力のないデザインと安っぽいCGでksアニメだったからね ぶっちゃけ、あれなら旧サクラのアニメの方がずっと出来がいい
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- 『メガテンV』の主人公らしき人物が、全世界の(一部)ユーザーに刺さりファンアートが生まれまくる
218 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:07:40.65 ID:T696eH7ka - >>217
イスラム原理主義やキリスト教原理主義から見たら、 聖典に出てくる天使と悪魔を合体させて別の悪魔を生んで使役するとか、 到底看過できないわな
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- 『メガテンV』の主人公らしき人物が、全世界の(一部)ユーザーに刺さりファンアートが生まれまくる
219 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:13:04.22 ID:T696eH7ka - つーか、実際、アトラスの作品には、
ユダヤ・キリスト・イスラム系の宗教信仰のことを馬鹿にしたり、 揶揄するような部分はあるから、フィクションだからって言い訳が通用しない面もある 現代社会においても宗教信仰は個人の領域で尊重されるべきという価値観はあるから、 プレイしてて、ちょっと踏み込み過ぎだなと感じることはあるんだよね
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- JRPGって「今まで戦ってた敵、実は人間なんだぜ・・・」ニチャア みたいな展開多くね?
102 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:17:39.99 ID:T696eH7ka - ???「お前らが戦ってたゴキ、実は人間じゃないんだぜ・・・」
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
71 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:26:46.93 ID:T696eH7ka - >>69
シリーズ最大の開発予算をかけて18万本じゃ赤字だよwww
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
80 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:36:39.27 ID:T696eH7ka - >>72
言い訳ゴキブリ乙 3の時の開発規模超えてるって開発者が明言してるんだよw ttps://www.famitsu.com/news/201905/03174243.html >大坪途中で入ったり離れたりする人もいれば、外部の会社さんにお願いしているところもあるので >正確な数はお伝えするのが難しいですが、少なくとも3桁以上の人数が携わっています。 >寺田『3』の時の人数も超えていると思います。シリーズ史上最大規模だと思います。
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
83 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:38:47.81 ID:T696eH7ka - >>72
シリーズ史上最大規模の開発費をかけながら、 売れ行きは過去シリーズの最大数から半減未満 そりゃ赤字ですわw
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
91 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:52:40.25 ID:T696eH7ka - >>89
仮に、3年×150人とすると、人件費だけで450人分かかる セガの平均年収は800〜900万円くらいだから、 ゲーム開発現場はもっと低い700万円くらいとしても人件費は1000万/人はかかるな そうなると、総人件費だけで450人×1000万円=45億円となる 仮に実際の開発期間は2年間で済んでいたとしても、総人件費だけで30憶円だね それに対して、新サクラが18万本だとメーカーに1本4千円入ったとしても、 7.2億円だから、30億円でも45億円でも全然足りないねw そして、損失は20〜30憶円規模になるから、 歌やコミックが売れてたって回収できる額じゃないよwww
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- 『ゼルダBotW』が傑作と評価された要因
126 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:55:07.24 ID:T696eH7ka - >>125
ブレワイは既に世界2000万本が視野に入ってるけど、 お前ひとりの妄想と、世界2000万人なら、 後者の方が意味があるのは明らかだなw つーか、お前は単なる基地外だがなww
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
93 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 07:56:06.00 ID:T696eH7ka - >>92
お前の無根拠な妄想の方が恥ずかしいわwww
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- 最近のゲハで見なくなったと思うことって何?
10 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:00:42.74 ID:T696eH7ka - >>2
汚物島改めゴーストオブステマがゼノブレ2とメタスコア同程度になっちゃったからなw
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- 主人公の魅力でストーリーを引っ張っていくタイプのゲームが好きなんだが
7 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:09:50.96 ID:T696eH7ka - >>1
ゼノブレ2 アンチはレックスを叩くことが多いけど、 レックスはボーイミーツガール物のジュブナイルの王道主人公 常に前向きだし、例え挫けてもすぐに立ち上がる 他人を思いやることもちゃんと出来るし、 ゼノブレ2のストーリーが成立しえたのは王道のレックスだからこそ
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
104 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:16:01.94 ID:T696eH7ka - >>98
あのね、業界音痴に教えてあげるけど、 開発スタッフがシリーズ最大で3桁なのはセガの中の人が言明してる訳 過去最大だった3の時で100人超えてたから、 新サクラはそれよりも多い訳 開発期間は約3年だから、仮に開発スタッフが120人と少なめに見積もっても、 3年×120人×人件費1000万円=36億円くらいかかるんだよ しかも、これ人件費だけで、その他の諸経費とかオフィス代とか含めてないからな
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- PS5→ゲルググSwitch→ボール
234 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:18:13.52 ID:T696eH7ka - >>233
音質とか言い出しちゃうのって詭弁で恥ずかしくないのかねえ・・・
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
108 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:23:20.70 ID:T696eH7ka - >>105
ほんと、それな >>106 妄想
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- PS5→ゲルググSwitch→ボール
238 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:30:41.83 ID:T696eH7ka - >>235
お前が証明すべきは、Switchのファンの音質が他のハードのファンよりも耳障りな音質であることだよ 耳障りな音が存在することと、Switchのファンの音質がそれに該当することは全く関係ない つまり、今のところ、お前は詭弁しか言ってないクズでしかない
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- ゲハではタブーみたいだから黙ってたんだが…PS4ってソフト飢餓じゃね?
8 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:33:08.12 ID:T696eH7ka - >>1
実際、PS4の新作ソフトが全然売れないんだから、ソフト飢餓なのはPS4だなw >>5 言い訳にもなってないよww それって単にPS4のソフトに魅力が無いからってことだわwww
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- 高性能路線のハードっていらなくね?
5 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:39:00.39 ID:T696eH7ka - >>3
WiiUはむしろコスト高で逆ザヤだったのも早期撤退の理由だぞ むしろ、WiiUを引き合いに出すと、高性能路線で失敗したハードの例になる WiiUは初期価格に比べて当時はそこそこ高性能で、 大型タッチディスプレイを積んだ高性能コントローラが備わっていて、 しかも画像送信に高速転送I/Fを積んでいたから、ハードの作りは贅沢だったんだよ
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- 高性能路線のハードっていらなくね?
7 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:53:11.62 ID:T696eH7ka - そもそも、WiiUは前世代機のWiiから超絶スペックアップしてるんだよ
Wii 搭載メモリ量=88MB グラフィック処理能力=12GFlops WiiU 搭載メモリ量=2GB グラフィック処理能力=352GFlops メモリ量で23.3倍、グラフィック処理能力で29.3倍 これは、PS3からPS4の時の16倍と8倍と比較しても劇的に性能アップさせてる つまり、単純なグラフィック関連の性能面でも、WiiUは任天堂にしては高性能路線
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- 高性能路線のハードっていらなくね?
10 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 08:58:45.27 ID:T696eH7ka - WiiUは、これを定価25000円(税抜き)で実現してるからね
ちなみに、1年後発で有利なPS4が定価4万円(税抜き) つまり、かなり低価格の割にそこそこの高性能で、作りも贅沢だったのがWiiU
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- 高性能路線のハードっていらなくね?
12 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:14:50.93 ID:T696eH7ka - >>11
独自規格であること=低性能じゃねえだろ
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
140 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:26:56.98 ID:T696eH7ka - >>102 >>111
FE風花雪月は、2020年3月末で世界287万本・国内58万本 SRPGの世界最高売上を更新したジャンル最大の大ヒット作だし、 SRPG初の世界300万本も余裕で超えてAAA入りするレベルだからなあ
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
11 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:45:51.19 ID:T696eH7ka - >>1
ダイナソア とそのオマージュのBUSIN
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
12 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:49:29.89 ID:T696eH7ka - >>1
特にダイナソアは全般通してホラー要素が濃いよ 狂信教団による大量の生贄 生贄にされた少女の霊 仲間にとりつく教団トップの悪霊 等々 そもそも舞台設定自体が既に滅んでいる筈の国だからね クリアすると主人公たちは古い廃都にいる
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
13 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:51:18.15 ID:T696eH7ka - ダイナソアは名作だし、業界内外に隠れファンもいるから、
開発力の無くなったファルコムからどこかが権利を買い取って、 今のハードでリメイクして欲しいと思うわ
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
15 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 09:57:16.14 ID:T696eH7ka - 魔術師オーフェンの呪文詠唱はそのまんまダイナソア裏シナリオの魔術師ランディのパクリ
「我は放つ光の白刃」は完全に同じで、それ以外もランディの詠唱スタイルのまんま アトラスのBUSINは基本設定の多くを踏襲して、 ラスボスもダイナソアの「軍神」⇒「武神」、基本デザインも共通させてる ダイナソアは大ヒットとは行かなかったけど、 その設定の大胆さやシナリオの上手さもあってプレイした人の印象に強く残った PC88の容量で、表シナリオと裏シナリオをきっちり作りこんでたのも凄い
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
163 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:00:55.81 ID:T696eH7ka - >>1
珍しく分析に変な所が少なくて正論しかないw
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
167 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:02:06.98 ID:T696eH7ka - >>153
企業努力をするのではなく、顧客が努力をしろって基地外かよ?w どんだけ殿様商売なんだよwww
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
17 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:05:09.93 ID:T696eH7ka - >>16
それもあったわ ダイナソアと並んで俺がリメイクして欲しいソフト
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
181 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:08:51.77 ID:T696eH7ka - >>173
国内市場に関しては、PS4は初期は敵なしだったのに絶好調じゃなかったよw むしろ、Switchが出てくるまでの4年間あったのに普及台数が伸びてない
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- 最近のゲハで見なくなったと思うことって何?
33 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:11:23.63 ID:T696eH7ka - >>25
それ今でも言ってるゴキが時々いるよw まあ、最近はWiiコースって言いだしてる奴が多いけどねww
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- 【ゲーム史上最大の謎】なぜホラーな世界観のRPGのが存在しないのか
22 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:15:20.82 ID:T696eH7ka - あ、一番有名な奴忘れてるやん
真・女神転生 真1はちゃんとホラー感がある
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
198 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:17:38.05 ID:T696eH7ka - >>182
基地外ゴキブリだなw 現実には、洋ゲー大作の低迷が続いていて、 任天堂を中心に和ゲーの方が盛り返してるよww
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
202 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:19:53.83 ID:T696eH7ka - >>194
海外と言っても、PS4がPS3を超えたのは一部の国だけで、 海外でPS4の台数が増えたのは、販売国が大幅に広がっただけなんだよ 海外でも一国当たりの平均を取れば、むしろPS3より落ちかねない
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
148 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:22:58.87 ID:T696eH7ka - 地道にSRPG路線を歩き続けるFE
・FE風花雪月 世界287万本・国内58万本(世界記録;決算数字) 名越の軽薄な指導でSLG路線を捨てたサクラ大戦 ・新サクラ大戦 国内18万本 まあ、この差じゃないかね
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- 3dsのメガテンって面白いんか?
29 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:28:14.55 ID:T696eH7ka - >>27
自分もデビサバは好きだな できれば、メガテン本編か別の外伝でも良いから、 デビサバ1のような設定でRPGを出して欲しいくらい
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
151 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:30:36.49 ID:T696eH7ka - >>150
高難易度なSLGではないけど、それなりにやってて楽しいSLGではあったよ どのヒロインを庇うかとか誰で止めを刺すかとか考える要素はあったからね
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
225 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:33:04.02 ID:T696eH7ka - >>151
コエテクとかが正直に暴露してるけど、 海外は本数だけ見ると大きいんだけど、収益への貢献度は国内が大きい とのことだよw 海外にしてもPCにしても基本的に多く売れるのがセールの時な上に、 日本よりもソフト単価が低いし、返品制度もあるから収益面で旨味が少ない
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- 最近のゲハで見なくなったと思うことって何?
40 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:36:48.00 ID:T696eH7ka - 斬首くん
珍しくこのスレにいるけどなw
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- 『メガテンV』の主人公らしき人物が、全世界の(一部)ユーザーに刺さりファンアートが生まれまくる
225 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:40:55.72 ID:T696eH7ka - >>223
北米のキリスト教原理主義は結構ヤバイよ
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- 新サクラ大戦ってどうして超絶爆死したの?
156 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:48:17.44 ID:T696eH7ka - >>153
いやキャラデザインにも責任はあるよ 新規IPならいいけど、あのキャラデザでサクラ大戦は無理がある 藤島を降板するにしても、藤島コピー書ける漫画家は数人いるから、 そいつらを起用した方が良かった
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- ゼルダBotWの唯一の欠点って戦闘の面白さだよな?????
524 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:51:49.90 ID:T696eH7ka - ゼルダコンプのゴキブリの巣窟ですなw
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- 専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
280 :名無しさん必死だな[]:2020/07/25(土) 10:57:20.06 ID:T696eH7ka - >>268
その日本を拠点にして和ゲー中心でやってる任天堂が、 SIEはもちろん、色々水増しのソニーG&Nすら営業利益で上回ってる時点で、 その分析は頓珍漢なんだよw
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