- ブレワイ「雰囲気S、戦闘B、ストーリーC、グラD、絵師A、声優B」←こいつがGOTY総なめした理由
118 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 06:55:03.01 ID:JvRX7n5b0 - ブレワイのグラフィックはもっと評価されてしかるべき
フォトリアルじゃないとダメってアホが多すぎる
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
181 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:17:31.25 ID:JvRX7n5b0 - 左の方が他人からウケが良いのは確か。でも心を病みやすいのも右
内心は右のように思ってて外面だけ左のような態度を見せてる奴が一番器用w
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
184 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:19:20.54 ID:JvRX7n5b0 - 間違えた
左の方が他人からウケが良いのは確か。でも心を病みやすいのも左 内心は右のように思ってて外面だけ左のような態度を見せてる奴が一番器用w
|
- 世界「何で日本コロナ収束してるんや…」
35 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:24:46.11 ID:JvRX7n5b0 - ・国民皆保険でちょっとでも悪かったらすぐ病院行く人が多い
⇒感染症において我慢して病院かからない人が居るとどこからどんどん感染が拡大する 日本とアメリカの最大の差 ・靴を脱ぐ習慣 ⇒外で貰った菌などを家などに持ち込まず衛生的である ・自粛を守る国民性 ⇒単なる自粛「要請」なのに一部の人を除いては相当律義に守っている 副作用として自粛警察のような連中も出たが、少なくとも感染予防の面では役立った ・マスクをつけるのに違和感がない ⇒海外だとマスクをつけるのに違和感がある国も多い 日本はちょっとでも風邪が流行ると皆マスクをつける習慣が元々あったので今回もすぐ行われた 理由はこんなところじゃないか。少なくとも安倍政権の手柄ではないと思う
|
- 30〜40過ぎの中年おじさん「よーし、今日もポケモンやるぞ〜w」←これやばいだろ
29 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:26:47.79 ID:JvRX7n5b0 - 中年のおじさん「よーし今日もGTAで人ひき殺して楽しむかwww」
って方がよほどどうかと思う
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
187 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:32:05.08 ID:JvRX7n5b0 - スプラトゥーンって回線落ちか何か知らんが
自チームが1人抜けてる事があるだろ? そういう時ってまず十中八九勝てないんだよな それぐらい味方の援護は重要なゲームだからね そういう時にまで「俺がもっと上手くないから勝てないんだ」って 考えるタイプは一見良い奴のようだが、とても病みやすいタイプ
|
- 日本人は映像が凄い映画は観るけど映像が凄いゲームはやらないよね
30 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:35:12.26 ID:JvRX7n5b0 - >>1
それは正確じゃないよ PS2時代そしてPS3初期ぐらいまでは日本人もそういうゲームが大好きだった でもその時期にグラフィックだけは凄いってゲームが大量に出たため 「なーんだ見た目は凄くてもやってみると大したことないじゃん」って事が露呈した だからユーザー側もそのくらいの時期にそういうゲームに飽きてしまう人が多数出たわけだ 結果やっぱりゲームは内容が大事だよね という原点に戻った訳だ しかも今は動画サイトもあるから奇麗なゲームはそっち見ればいいやってなってる 外国人はまだその日本人の過程を踏んでなかったともいえるが最近はアメリカでもスイッチの方が勢いがあるし やはり日本と同様の流れが来ているのだ
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
193 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:36:14.86 ID:JvRX7n5b0 - >>190
まあ、ただの極論だけどな。極論の方が分かりやすいだろ
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
198 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:40:02.92 ID:JvRX7n5b0 - 例えば野球の投手に例えれば
今のは自責点か自責点じゃないのか?ってのを ケースバイケースで見極めればいいのだと思うよ 自責点じゃない失点をいくら悔やんでも腹立てても意味がないから それはもうしょうがないと考えて受け流す 逆に自責点の時はどこが悪かったのか反省材料にすればいい
|
- あつもりの成功から見る今後の業界 〜これからは【宣伝】が最重要視されるだろう
181 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:41:25.14 ID:JvRX7n5b0 - あつ森は面白さで誤魔化してるからね(´・ω・`)
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
207 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:45:13.53 ID:JvRX7n5b0 - ゲームに限らずすべての物事には外部要因と内部要因があるからな
人の成功失敗って所詮他の人の行動に左右されるし、運の要素だって大きい 如何に自分が全力を尽くしてもどうにもならん事もある。だからそういう部分を いくら気にしてもしょうがない。しかし自分でどうにかコントロールできる部分は確実にあって せめてそこの部分だけはどうすればよりベターになるか? というのを考えることは当然意味がある 人事を尽くして天命を待つって奴だな。昔の人は上手い事を言う
|
- 【画像】「成長する人」と「成長しない人」の違いが話題。
212 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:48:38.30 ID:JvRX7n5b0 - >>204
こう言っちゃあなんだが、このスレには他にも何人か見かけたが 「右って言ってる奴は〇〇」などとレッテルを貼って最初からそんな意見はありえない という雰囲気を出してる時点で、君もどちらかっつーと右のタイプに近いと思うぜ。要は負けず嫌い
|
- 世界「何で日本コロナ収束してるんや…」
41 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 07:53:21.75 ID:JvRX7n5b0 - >>36
まあ、検査してない人は「心不全」や「死因不明」で処理されてるんじゃないか? PCR検査数もかなり少ないから確実にそういう人は結構居ると思うな でも、それを差し引いてもそもそも海外程総死者数が出ていないので 海外よりはずっと少ないのは確かだろうな
|
- 世界「何で日本コロナ収束してるんや…」
47 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 08:08:12.59 ID:JvRX7n5b0 - >>44
大きな病院などは割と早い段階で発熱外来を設け 一般外来と分けていたし、もうしばらくしたらまずは保健所に相談してくれって 体制が出来たし。その辺の対応は良かったと思う 武漢などで院内感染が起こってたからそれを見て対策考えたんだろうね
|
- あつもりの成功から見る今後の業界 〜これからは【宣伝】が最重要視されるだろう
185 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 08:23:33.73 ID:JvRX7n5b0 - >>182
考えてみると子供も多く乗るであろう電車で銃で人ぶっ殺すゲームの宣伝なんて流せないし 地上波で「これが今はやってるゲームです」って紹介できるわけないからな そう考えると1は逆説的に言えば、ちゃんとそう言う所で紹介できるゲーム内容にする って事が大事なのかもしれんな
|
- 世界「何で日本コロナ収束してるんや…」
55 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 08:27:56.23 ID:JvRX7n5b0 - >>54
初期の頃はアメリカではコロナ患者が出てないと言う事に記録上なってたからなあ 実際にその頃アメリカはコロナを疑ってなくて検査すらしてなかったというのが真相らしいが
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
280 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 11:44:36.33 ID:JvRX7n5b0 - ダイの大冒険でよみがえったキャラは元々不死身の体を得てたハドラーを除けば
ラーハルトぐらいしか居ないんだが何か違う漫画を読んだんじゃないかね
|
- ゲーム業界の逸話、伝説みたいなものを教えてくれよ
429 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 11:47:10.94 ID:JvRX7n5b0 - ディスクライターは当時本当にどこにでも置いてあったな
俺はかなりの田舎に住んでたんだが、その田舎の玩具屋にすら置いてあったぐらいだから どういう契約かは知らんが、多分小売にそんな大きな負担はかかってなかったと思う でも、やっぱディスクシステムが廃れていったからか少しずつ姿を消していき SFCが出る頃には「あれ?そういやディスクライターってどうなった?」と思うぐらい全然見かけなくなった
|
- 【悲報】プレステ信者さんのドラクエに対する態度の変わりようが激しすぎると話題にwwww
87 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 11:55:11.35 ID:JvRX7n5b0 - SWITCH版がPS4版の上位互換である事がほぼ確定的になる情報が出た辺りから
ゴキちゃんの態度が一変したよ。それまではかなり褒めてたのに急に叩きに回った ゴキちゃんはホントいつもパターンが一緒で分かりやすいよな
|
- あつもりの成功から見る今後の業界 〜これからは【宣伝】が最重要視されるだろう
244 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 11:59:03.24 ID:JvRX7n5b0 - アマゾンの点も4.7なのでどう考えてもユーザーの評判が悪いとは言えないね
|
- 【悲報】プレステ信者さんのドラクエに対する態度の変わりようが激しすぎると話題にwwww
103 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 11:59:56.94 ID:JvRX7n5b0 - >>100
それな そして本当の集金版はPS4版だったというオチまでついたw
|
- 【悲報】プレステ信者さんのドラクエに対する態度の変わりようが激しすぎると話題にwwww
107 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 12:01:16.30 ID:JvRX7n5b0 - >>104
それは任天堂ユーザーの多くはすでに3DSでやってるからだろうな
|
- 【悲報】プレステ信者さんのドラクエに対する態度の変わりようが激しすぎると話題にwwww
122 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 12:07:25.47 ID:JvRX7n5b0 - ゴキブリはゲームソフトを単なる弾としか見てないから
弾として使えないとみるやすぐに手のひら返しするんだよな
|
- マリオメーカーより2Dゼルダメーカー出した方が売れないか?
63 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 12:10:07.50 ID:JvRX7n5b0 - マリオメーカーは、世界中のユーザーがコースを作り
毎日のようにコースが増えていくというある意味究極の2Dマリオを 出してしまった感があるな。次の2Dマリオはかなりハードルが上がってしまった しかしそれよりもっと割を食ったのはインディーズゲーかもしれない インディーズゲーはレトロ風な2Dアクションが多いが、それらの殆どはこれに食われてしまう
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
290 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 12:11:48.14 ID:JvRX7n5b0 - アバン先生が実は生きてました的な展開は割と批判が多かった気がするが
俺は割と素直に嬉しいって感じだったなあ
|
- 70年代サザエさんがエロすぎてザーメンタンクが空っぽな件
6 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 12:13:53.84 ID:JvRX7n5b0 - そもそもワカメって(今でも)パンツ丸出しで歩いてるけど
昔の小学生女子ってああいう感じだったの?いい時代だな
|
- 日本人は映像が凄い映画は観るけど映像が凄いゲームはやらないよね
56 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 17:05:44.52 ID:JvRX7n5b0 - そうそう。映画でヒットしてる例えばハリウッドの大作なんてのは
小難しい事を考えなくても誰でも楽しみやすいように作ってあるよな でもいわゆる映画みたいなゲームは制作者にどっかコンプレックスがあるのか 一々小難しい用語を出したり伏線貼りまくったりして複雑にしたがるよな だから実は映画業界のヒット作品の傾向とはかなりズレてると言わざるを得ない
|
- 魔界村が名作扱いされてる事に納得出来ない
51 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 17:21:57.80 ID:JvRX7n5b0 - 初代は理不尽なだけのゲームだからな
超魔界村は良く出来ている
|
- BOTWはグラを面白さでごまかす←面白さも劣ってる件について
252 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 17:35:52.30 ID:JvRX7n5b0 - そもそも、面白さで誤魔化してるって迷言を炸裂させたのはゴキちゃんなんだがなw
|
- キャプテン翼8月発売!
25 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 17:36:52.27 ID:JvRX7n5b0 - テクモじゃねーのかよ
|
- ゲーム業界の逸話、伝説みたいなものを教えてくれよ
451 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 17:48:43.63 ID:JvRX7n5b0 - 堀井たちがポートピア殺人事件のファミコン版を作ってる時
ファミコンではパソコンのようにキーボードが無いためコマンドが打てないという 問題に突き当たる(当時のADVでは「TALK」などのコマンドを直接キーボードで打ち込む方式だった) そんな時中村がこうすればどうですか?と提案したのが、最初からコマンドが表記されており そこから選ぶというコマンド選択方式だった。このコロンブスの卵のようなアイデアにより問題は解消され ファミコン版ポートピアは完成に至ったという なお、このアイデアがその後にドラゴンクエストを作るときにも大変生きたのは言うまでもない
|
- BOTWはグラを面白さでごまかす←面白さも劣ってる件について
264 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 18:00:19.01 ID:JvRX7n5b0 - ゲームも嗜好品だからそれが好きな奴も居れば
嫌いな奴も居る。嫌いなら嫌いと語るも別に悪くはない でも、そこで好きな奴の人格を叩いたりするから喧嘩になる訳だな 小学生でもわかるようなシンプルな話 まあこのスレは構ってちゃんやアフィ業者が多いからあえて喧嘩吹っ掛けてる パターンも多いがな
|
- 魔界村が名作扱いされてる事に納得出来ない
64 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 18:08:19.54 ID:JvRX7n5b0 - 既出だがファミコン版の魔界村は移植度もあまり高くない
しかも、原作にはなかったボスキャラに武器耐性を持たせるなど 疑問符の付く謎改変まであるし しかし何故カプコンは当時キラータイトルであったであろう魔界村の移植を よりによってマイクロニクスなどに任せたのだろうな…
|
- マリオなど任天堂ゲームが子供ぢみてるのは非科学的すぎるところ
116 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 18:14:54.91 ID:JvRX7n5b0 - ゲームはゲームにおけるお約束というのが昔からあったんだよな
身長の何倍もジャンプしたり、肉食ったら傷が治ったりな でもグラフィックがリアルになればなるほどその不自然さって目立つんだよな だからグラフィックがリアル調のゲームって実際はリアリティを感じにくいという 逆説的な事が起こってるな
|
- 魔界村が名作扱いされてる事に納得出来ない
90 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:09:44.80 ID:JvRX7n5b0 - 初代なら短剣
大なら短剣ORボーガン ぐらいが使える武器で 後は実質地雷 だから武器が落ちてたら避けないといけないという 実質トラップアイテム状態になってるのは制作者が想定したことかどうかw 思ったんだが、取った武器はセレクトで使い分け出来る感じなら良かったのに ロックマンみたいにさ
|
- 移動がつまらないゲームを教えてください
92 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:12:58.61 ID:JvRX7n5b0 - 移動が面白い方だったらブレワイ一択だよな
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
379 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:13:55.15 ID:JvRX7n5b0 - >>339
どっちが面白いかはともかくとして ちゃんと「ドラクエ」やってるのはあっち
|
- キャプテン翼8月発売!
32 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:15:58.04 ID:JvRX7n5b0 - >>31
それな 大ヒット とまでは行かなくても 結構需要あると思われ 但し4の浮き球バグと2の後半経験値が入らなくなるバグは直すべき
|
- 「ストーリーが良い」「グラがキレイ」「ゲームとしておもしろい」←この条件満たすのって存在する?
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:23:02.06 ID:JvRX7n5b0 - ブレワイ
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
463 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:41:11.88 ID:JvRX7n5b0 - >>448
今ギャオで再放送やってるぞ
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
468 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:42:19.95 ID:JvRX7n5b0 - 亡くなってる人は致し方ないけど
今でも起用できる声優はそのまま一緒で良いのにな
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
490 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:52:07.87 ID:JvRX7n5b0 - やっぱテレ東かー
うちの地方にテレ東ねえんだわ
|
- BOTWはグラを面白さでごまかす←面白さも劣ってる件について
307 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:52:58.42 ID:JvRX7n5b0 - >>306
スカスカなのはお前の頭だ
|
- PS5/PS4『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』新作発表祝賀会 控室【2020.5.27 PM8時〜】
496 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:54:21.06 ID:JvRX7n5b0 - 旧作は実力派声優ばっかりだったからな
こんな知らない声優ばっかりじゃあ絶対超えられんな
|
- 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
497 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:56:16.94 ID:JvRX7n5b0 - はい、PS4独占消えたーw
|
- 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
546 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:58:13.78 ID:JvRX7n5b0 - DENA(´・ω・`)
|
- 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
601 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 20:59:34.31 ID:JvRX7n5b0 - つべのコメントも荒れてきたなw
|
- 【任豚出禁】PS4独占『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』発表会、20時〜!【ハブられ】
850 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 21:16:30.02 ID:JvRX7n5b0 - こ、これが二つ目…
もうダメだ
|
- 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ゲーム企画はスマホ・アーケード・PS4の3本!完全ハブられのSwitchw
274 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 21:42:41.96 ID:JvRX7n5b0 - アクションRPGか
なんかバランがラスボスっぽいな
|
- 『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』ゲーム企画はスマホ・アーケード・PS4の3本!完全ハブられのSwitchw
324 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/27(水) 21:43:58.18 ID:JvRX7n5b0 - ドラクエをアクションRPGにしろってずっと言ってたやつ
良かったな。ドラクエのアクションRPG出たぞ
|