- FF7Rのクリア率が売上の多さからすると異常に高いことが判明。満足度は高い
1 :名無しさん必死だな[]:2020/05/27(水) 22:49:27.64 ID:+GJkuJpQ0 - ファイナルファンタジーVIIリメイク』は、かなり長くなっているにもかかわらず、半数近くのプレイヤーが最後まで
見届けているようだ。 信じられないかもしれないが、人々がプレイして終わるビデオゲームの大半は、完全に未完のまま終わってしまう。 これは、『ウィッチャーIII: ワイルドハント』のような大規模なオープンワールドRPGだけでなく、『コール オブ デューティ』 のような年に一度のキャンペーンが6時間から10時間しか続かないような短いゲームにも当てはまります。 なぜそんなことがわかるのかと聞くかもしれません。一般的に、ゲームの実績やトロフィーはストーリーを物語る傾向が あるからだ。 ほとんどのビデオゲームにはアンロック可能なトロフィーやアチーブメントがあるようで、そのトロフィーやアチーブメントは タイトルを見終わった後にポップアップで表示されます。これらのゲームコンプリートアチーブメントを見てみると、 平均して約20%〜40%のゲームをプレイした人がコンプリートしていることがわかります。Game Revolutionは昨年、 このことについて興味深い記事をまとめ、最近の記憶にあるいくつかの主要なゲームの中から、プレイヤーが 完成させた時にそれぞれのゲームがどのように積み上げられてきたかを調べた。 つづく
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- FF7Rのクリア率が売上の多さからすると異常に高いことが判明。満足度は高い
4 :名無しさん必死だな[]:2020/05/27(水) 22:51:24.28 ID:+GJkuJpQ0 - これだけで言うと、最近リリースされたばかりの『ファイナルファンタジーVII リメイク』を完成まで見た人がどれだけ
いるのか、かなり驚異的だ。2ヶ月弱の間だけ利用可能であったにもかかわらず、全プレイヤーのほぼ50%が ファイナルファンタジーVIIリメイクの最後のクレジットをロールバックしています。この記事を書いている時点で、 ゲームの最終章18章をクリアすると手に入るトロフィー「Destiny's Crossroads」のアンロック率は48.6%となっている。 あまり高くないように思えるかもしれませんが、平均30〜45時間のRPGであることを考えると、これだけの人が ゲームをクリアしているというのは衝撃的です。 ファイナルファンタジーVIIリメイク』がすでに何本売れているのかを考えると、これはもっとすごいことなのだ。 スクウェア・エニックスは、『ファイナルファンタジーVIIR』が4月の発売日からわずか3日で全世界で350万本を 出荷したことを明らかにした。それ以降、PlayStation Storeでは、4月のNPDチャートでトップを獲得しただけでなく、 4月のデジタルゲームでもトップセールスを記録したことが報告されています。さらに、米国での販売ドル数、 販売本数ともに、フランチャイズ史上最高の発売となりました。要するに、まだ比較的新しいゲームであるにも かかわらず、多くの人がすでにこのゲームを購入しており、その完成度の高さは魅力的なものとなっています。
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- FF7Rのクリア率が売上の多さからすると異常に高いことが判明。満足度は高い
22 :名無しさん必死だな[]:2020/05/27(水) 23:00:54.53 ID:+GJkuJpQ0 - //www.dualshockers.com/final-fantasy-7-remake-completion-percentage/
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