- セキュリティ専門家「ねぇ任天堂、これ欠陥じゃない」 任天堂「知らぬ存ぜぬ」
1 :名無しさん必死だな[]:2020/05/23(土) 06:51:17.05 ID:esVmL1mh0 - ニンテンドーアカウントがパスワードを安全に保存していない可能性をセキュリティ研究者が指摘。
研究者はログイン画面でパスワードの最初の8文字が本物と合っていれば 「OK」ボタンの色が変わることから推測できることを発見。 通常ではありえない。任天堂は回答しなかった。 https://twitter.com/cheena_2nd/status/1263831872129445889?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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934 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 07:31:38.55 ID:esVmL1mh0 - >>926
> コロナの致死率が低いのは、日本の高い医療水準で適切な治療を受けられるおかげなだけなんで 何で治療法があるとかデマ言ってんの?適切な治療?w人工呼吸器付けるだけだけど
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937 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 07:32:24.88 ID:esVmL1mh0 - あと人工呼吸器行きになった人の大部分は死んでる
老人は肺炎になったら耐えられない
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373 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 09:13:01.39 ID:esVmL1mh0 - アニメキャラを白人だって主張するのは傲慢だってのは英語コミュニティでも理解されてるよ一応
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972 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 10:45:45.36 ID:esVmL1mh0 - >>914
そもそも元寇だけでも人質諸共矢で射貫いてモンゴル側からやべえヤツ扱いされてるしな
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344 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 11:38:54.50 ID:esVmL1mh0 - マルチで差を付けるならロード時間と解像度しかないでしょ
今世代版だけレイトレの導入とかはUBIですらやってないし無理なんだろうね
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- カプコンが、もう8年も新規IPを出せていないのはなぜか
6 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/23(土) 11:43:56.59 ID:esVmL1mh0 - 例えば洋ゲーの新規IPったって他の成功してる既存のゲームのガワ変えただけだろ
新規IPだから新しい新鮮なゲームに自動的になる訳じゃないから難しいんだよ
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558 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 12:04:41.39 ID:esVmL1mh0 - >>541
そりゃ台湾みたいに出来たら理想だけど 上陸許すななんていうのがそもそも無茶苦茶な要求な訳で むしろそこは引き延ばした中国とWHOの責任だろっていう
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514 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 13:59:54.71 ID:esVmL1mh0 - >>506
ギャングとかの世界なんだろうね(´・ω・`)
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509 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 16:27:28.19 ID:esVmL1mh0 - モノリスソフトをどうこう言うつもりは無いが
ゼノブレはオープンワールドじゃないし、ゼノクロは接地感の概念すら無いから 今の時代オープンワールドどうこうってもんでも無くね
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471 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 18:10:47.68 ID:esVmL1mh0 - -JAPAN StudioのRaySpace。
RaySpace。FFスピリッツウィズインやアドベントチルドレンよりもグラフィックが良くなる。PS5では「uncanny valley」(キャラクターにロボットアニメーションをつける)を超える予定。 3年前から開発を開始。2013年にコンセプトが決まってから2年でベースゲームを設計し、エンジンを作成した。開発もかなり進んでいる。シナリオデザインはFFXIIのライター(正田美和)が担当。 直線的なストーリーではなく、昔のBioWareやCDPRのようなストーリーを選択させる。 このゲームは少なくとも2013年後半からコンセプトフェイズに入っていた。 その1年後には、Days Gone(当時はDead Don't Rideとして知られていた)やShadow of the Colossus Remakeなどをリークした同じredditユーザーによって「無名の宇宙ゲーム」として言及されていた。 しかし、ようやくコンセプトが整理され、『The Last Guardian』を終えたばかりのスタッフをチームに取り込み、年末に制作に入ったのは2016年に入ってからのことでした。 そして2017年12月、スタジオはゲーム名である "RaySpace "の商標を埋め、4Gamerのインタビューで2018年の発表をいじっていました。 しかし、それは実現しませんでした、これは、ソニーが2018年の初めのどこかの時点でそれをPS5に移動することを決定したことを意味する可能性があります。 一部の情報筋は当初、RPGになるのではないかと述べており、 日本スタジオのプロデューサーは "野心的なタイトル "と言及している一方で、スタジオの責任者は最新の技術を用いてゲームを構築していると明言しています。 プロジェクトの背後にある受賞歴のあるディレクター、河野勉氏は、それはレジェンドオブドラグーンの時代からのジャパンスタジオのベテランです。 これがruin4rの言ってたunnamed space gameだとしたら滅茶苦茶長くかかってるんだな 来月発表来るか(´・ω・`)
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671 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 18:34:16.74 ID:esVmL1mh0 - スペースナック年表
2013年←企画承認 2015年←ゲームエンジン&ゲームの基礎部分完成 2015or16年←フルプロダクション開始 2017年←ディレクターが来年発表の趣旨 2018年←PS5向けタイトルに変更で現在PS5発表待ち? ロンチからスペースナック来たらインパクト凄そうね(´・ω・`)
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.53635■■
938 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 19:05:29.93 ID:esVmL1mh0 - >>922
WWS入りの噂はあったけどそっちか
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24 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 19:19:36.40 ID:esVmL1mh0 - -JAPAN StudioのRaySpace。
RaySpace。FFスピリッツウィズインやアドベントチルドレンよりもグラフィックが良くなる。PS5では「uncanny valley」(キャラクターにロボットアニメーションをつける)を超える予定。 3年前から開発を開始。2013年にコンセプトが決まってから2年でベースゲームを設計し、エンジンを作成した。開発もかなり進んでいる。シナリオデザインはFFXIIのライター(正田美和)が担当。 直線的なストーリーではなく、昔のBioWareやCDPRのようなストーリーを選択させる。 このゲームは少なくとも2013年後半からコンセプトフェイズに入っていた。 その1年後には、Days Gone(当時はDead Don't Rideとして知られていた)やShadow of the Colossus Remakeなどをリークした同じredditユーザーによって「無名の宇宙ゲーム」として言及されていた。 しかし、ようやくコンセプトが整理され、『The Last Guardian』を終えたばかりのスタッフをチームに取り込み、年末に制作に入ったのは2016年に入ってからのことでした。 そして2017年12月、スタジオはゲーム名である "RaySpace "の商標を埋め、4Gamerのインタビューで2018年の発表をいじっていました。 しかし、それは実現しませんでした、これは、ソニーが2018年の初めのどこかの時点でそれをPS5に移動することを決定したことを意味する可能性があります。 一部の情報筋は当初、RPGになるのではないかと述べており、 日本スタジオのプロデューサーは "野心的なタイトル "と言及している一方で、スタジオの責任者は最新の技術を用いてゲームを構築していると明言しています。 プロジェクトの背後にある受賞歴のあるディレクター、河野勉氏は、それはレジェンドオブドラグーンの時代からのジャパンスタジオのベテランです。 スペースナック来るぞー(´・ω・`)
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.53635■■
115 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 19:35:06.69 ID:esVmL1mh0 - >>37
リークと憶測が中心だけどジャパンスタジオ製のSci-fi系RPGらしい 元々2014年にruin4rっていうデイズゴーンとか新規IP含めリーク全部当ててる人が言ってた"unnamed space game"が初出なんだけど リークであったゲーム全部発表されてってるのにこれだけずっと発表されなくてサンタモニカの没プロジェクトとかノーティーの新規IPとか当時は言われてたな
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140 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 19:38:25.59 ID:esVmL1mh0 - >>73
ジャパンスタジオとは違ってアトラスは基本名前出して求人出すし違うと思うぞ(´・ω・`) あと業務内容もモーキャプとか物理ベースの人物モーションとか、アトラス系とはかけ離れてる
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201 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 19:46:27.67 ID:esVmL1mh0 - >>62
>ソニー・インタラクティブエンタテインメント >河野 力 >2018年に向けての抱負 >2018年は、準備中のものを発表して世界をもっと癒やしていきたいと思います! 頑張ります!! https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171225028/index_7.html#sie_tori 多分これ その後PS5向けに変更になったんじゃないかって言われてる てか宇宙系についても触れてるんやねこの人 ><質問2>2017年に発売/公開されたエンターテイメントコンテンツの中で最も印象深かった作品 >「First Contact」という宇宙人とのコンタクトをテーマにしたドキュメンタリー映画です。(昨年アメリカで公開され、日本語字幕版が今年です) まぁここら辺はすべてが憶測ですね(´・ω・`)
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- 【悲報】ヤバい人、現る
1 :名無しさん必死だな[]:2020/05/23(土) 20:56:40.58 ID:esVmL1mh0 - 【XBOX】 Xbox Series X ★32
145 名無しさん必死だな (ワッチョイW dbb9-0zKs) sage 2020/05/23(土) 18:58:58.46 ID:0UnGanc+0 ps5のグラフィックはレンタリングCG(フルCGムービー?)が表示できるという事じゃないだろうか。 フルCGムービーが周りをまわっているという事じゃないだろうか。 その当たり判定のあるCGムービーの街中の家の中の室内等にオープンワールドゲームのように入れたりするという事じゃないだろうか。 存在しているのは主人公と主人公の歩く大地と複数のキャラだけじゃないだろうか。 ps5のゲームはロードブラスターという古いゲームの町を自由に歩けるという事じゃないだろうか。 ldゲームというのは心身が凍るほど遠い未来の技術にトライしていたのじゃないだろうか。 レンダリングされたCG?の中を歩いたり動くというのは23年前にff7でやった事といっしょじゃないか。 スクウェアの開発の人はエリートだったのじゃないかなと思う。 その頃から今のpsの主任開発者?と関係が、あったのじゃないだろうか。 確かに昔の技術でゲームの進展には、ならないかもしれないけど、でも天才的じゃないかなと思う。 psの夢というは、いつもハリウッド映画のCG、フルCGムービーが画面に表示され、それが操作できて、そのまま動くという事だったのじゃないかな。 それをかなえたのじゃないか。 主人公の映像と大地が、ちゃんと描けるようになるまで待ったのじゃないか。 ハリウッドの撮影スタジオで背景を3dスキャンして俳優も3dスキャンしてハリウッドの映画のアナザーストーリーを 作る事になるのじゃないだろうか。 たぶんハリウッドの若返るCG位までやるのじゃないか。 マンダロリアン等や若返るCG、実写的なものは29fpsか30fpsの中間位になるのじゃないだろうか。 実写的なものは制作も大変で中ごろになるのじゃないだろうか。 ps5のグラフィックは最初ps4との連携が多くて、それほど変わらないのじゃないだろうか。 それとも最初から画期的に変わるものが、いくつも発売されるだろうか。 数か月前、思っていたけどセガの人が、これからは若年層向けにアニメタッチのCGのゲームを出していくと言っていたけど ps5はアニメタッチのCGのゲームをいくつも発売して、それを低予算で作って大きなものに挑むのじゃないだろうか。 アニメタッチのCGも手間を省くためマネキンくらいの大きさに近い顔の人形など作ってフォトグラメトリで作るのじゃないだろうか。 今のテレビ漫画の絵そっくりの絵にゲーム会社が、お金を出して研究すればできるのじゃないだろうか その頃にはアニメタッチのCGなんていまさらと言われているけど2023年頃、日本のそれが正しかったと世界に影響を与えるのじゃないだろうか。 でもアニメのCGってアニメ会社が作っても不気味な形だと思う。 フルCG、ハリウッドのCGが、やれるようになるまで気づかなかったけどアニメのCGの人形を作るってフォトグラメトリで ハリウッドのアナザーストーリーを作るなり金が、かかって無駄で資金の切り替え時だと各企業に思われるようになるのじゃないだろうか。 元々、手塚治が初めた混血児を描く事が政治風刺になるがハリウッドの役者にとってかわられるのじゃないだろうか。 つまり意味が無くなるのじゃないだろうか。 ゲームと関係ない事じゃないかと思うけどピアノの森というアニメでフォトグラメトリで背景が描かれていたそうだけど手で書くアニメでそれが何が、と思ったけどアニメ会社にも 恩恵が、あるのじゃないだろうか。
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924 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 21:05:45.68 ID:esVmL1mh0 - うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`)
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- ■■速報@ゲーハー板 ver.53637■■
525 :名無しさん必死だな (ワッチョイ fbb9-f9J/ [42.150.170.71])[sage]:2020/05/23(土) 22:18:12.73 ID:esVmL1mh0 - 放送作家こんなんやぞ
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