トップページ > ハード・業界 > 2020年05月21日 > xLQwGCR30

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名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])
名無しさん必死だな
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「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
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書き込みレス一覧

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581 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 01:42:06.34 ID:xLQwGCR30
歪なGPU偏重主義に一石を投じたのがPS5+UE5のあのデモ(´・ω・`)
システムとしてのトータルの完成度の高さであの高みに到達してるのが
ゲーム専用機がこの世に存在する意義を感じさせるね
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631 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 01:54:09.25 ID:xLQwGCR30
任天堂の技術ベースで動くと任天堂機以外でゲーム作るのが
どんどん大変になってくし
任天堂の浮沈に滅茶苦茶引っ張られるから安定しない(´・ω・`)
でもPS、XBOX、PCこのラインでやってれば
どこがシェア争いで勝つにしろトータルの市場はそう大きく増減しない
つまりリスクが断然低い
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657 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 02:01:20.18 ID:xLQwGCR30
>>639
PCに金掛けてる人程
自分の環境のUltraHighより綺麗なのはわかっただろうからね(´・ω・`)
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730 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 02:19:13.23 ID:xLQwGCR30
確かzlibに対して10%の圧縮効率があるって話(´・ω・`)
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770 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 02:32:09.38 ID:xLQwGCR30
ファイルパス止めてる時点で汎用性は切り捨ててるからね(´・ω・`)
PCはそこまではどうしてもやれない
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784 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 02:42:16.88 ID:xLQwGCR30
>>778
いや、別にPS5にインストールした時点で
勝手にそうなるだけで開発者は意識しないと思う(´・ω・`)
PC上で動く時はIDとパスの変換テーブルを一個噛ませるんだとは思う
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803 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 02:59:23.93 ID:xLQwGCR30
>>798
多分だけどSSD付きのグラボが一番近い形になるんじゃない(´・ω・`)
ゲーム側で現在対応されてるのかわからないけど
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815 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 03:07:05.74 ID:xLQwGCR30
全てのデータがオンメモリの状態に持っていけるなら
RAMからグラボへの転送コストだけ済むから多分行ける(´・ω・`)
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906 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 04:23:21.88 ID:xLQwGCR30
>>905
ライセンス契約だな(´・ω・`)
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628 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 11:18:25.27 ID:xLQwGCR30
>>11
この技術ってフレームレート上げる程
1フレームあたりの情報量が減る計算になるから
だから帯域とGPUのバランスが大事なんだよね(´・ω・`)
既存のレンダリングパイプラインだとメモリ上に載っちゃえば
あとはGPU勝負だったけど
■■速報@ゲーハー板 ver.53615■■
962 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 12:07:28.40 ID:xLQwGCR30
>>872
むしろ同一のアーキで何故出来ないと思うのか良くわからん(´・ω・`)
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326 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 12:38:57.82 ID:xLQwGCR30
>>228
おまけにハードウェアレベルで読み出しのプライオリティ変更出来るから
ストリーミング中の突然サウンドデータ読み出しとかも
プログラム側から意識せずに出来るしなぁ(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.53616■■
426 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 12:50:04.58 ID:xLQwGCR30
>>364
API以下のレベルを触る事を禁止してるから
理論上問題は無いはず(´・ω・`)
というかDirectX互換wrapperとかも配布してるし
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475 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 12:55:56.91 ID:xLQwGCR30
>>465
個人的には門前で打つ事を覚えた方が良い気がする(´・ω・`)
ちゃんと相手のリーチにも対応出来るし
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773 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 13:31:50.76 ID:xLQwGCR30
>>637
高品質を維持出来ないならブランドイメージが保てないと考える場合もある
まぁ陶芸家が壺とか皿割るのと一緒(´・ω・`)
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309 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 15:09:17.95 ID:xLQwGCR30
ソクミンが溢れた世界でまともなのは僕だけか


このアイディア使っていいです(´・ω・`)
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397 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 15:22:50.37 ID:xLQwGCR30
今世代でSIEのファーストはオープンワールドの経験値かなり積み上げたから
PS5は中々有利に戦えるだろうね(´・ω・`)
MSは厳しいだろうな
「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
28 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/21(木) 20:19:49.71 ID:xLQwGCR30
多分Epic側からMSに、ある程度UE5が十全に動く為の条件は伝えられてたと思う
だから機能的には似てる部分もちゃんと箱にも搭載されてるからね
ただPS5程徹底されてなかった
「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
47 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/21(木) 20:34:28.29 ID:xLQwGCR30
コヒーレンシとかファイルI;/Oのオーバーヘッド対策とかもしてるから
最初からPS5はSSDをメモリの延長として使うつもりだったって事
多分、MSはPCより速いSSDで十分という認識だったんだと思う
「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
80 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/21(木) 20:52:56.99 ID:xLQwGCR30
ギアーズがアレな時点でMSがこのSSDをどうやって使うのか
ハッキリわかってなかったのは確実だからな
Epicにそこまでは教えて貰えて無かったんだろうなぁ
「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
93 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/21(木) 21:00:36.02 ID:xLQwGCR30
>>89
遊ぶゲームを外付けHHDからマウントするみたいなのも
多分現実的な運用の範囲になってるんだと思う
SSDの書き込みも滅茶苦茶速い訳だから
まぁこの辺は箱もそういう見込みはあるんじゃないかな
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50 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 21:11:44.69 ID:xLQwGCR30
>>9
そらスケイルなんちゃら蹴られたんだから
プラチナも良い顔はせんだろ(´・ω・`)
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93 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 21:16:35.90 ID:xLQwGCR30
IQ180 あってUE5とPS5の価値が理解出来ないとか悲しすぎるだろ(´・ω・`)
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117 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 21:19:22.72 ID:xLQwGCR30
PS5がめっちゃ向いてるのは動画編集(´・ω・`)
もしかしたら動画編集機能が結構凄いのが載るかもねぇ
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232 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 21:31:42.04 ID:xLQwGCR30
次世代はメニューのもっさりからも開放されるからね(´・ω・`)
これが何気にプレイ上のストレスフリーに繋がると思う
「PS5の爆速SSD、爆速I/OはPCの理論上の数字と違い大したものだ」 と、FPSの生みの親が絶賛
140 :名無しさん必死だな[sage]:2020/05/21(木) 21:38:50.64 ID:xLQwGCR30
箱にとって重要なのは
この帯域の差、アセットの質の差が実際画質に
どのぐらいの影響を与えるかという話だろうね
誤差の範囲に収まるのか、ハッキリとした違いを感じられるのか
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367 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 21:46:38.73 ID:xLQwGCR30
そういやマニュアルで思い出したけど
二ノ国の本ってなんかアップにしてくとシームレスに情報切り替わるとか
そういう技術使ってたよね(´・ω・`)
あれ何気に良かったな
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590 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 22:16:05.63 ID:xLQwGCR30
>>490
箱は次世代もLODで戦うって言ってるのかね(´・ω・`)
もうその時点で敗北確定じゃないか
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706 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 22:31:19.58 ID:xLQwGCR30
アンチャ4はProでやると全然違う(´・ω・`)
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748 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 22:37:17.81 ID:xLQwGCR30
PS5だったらキャラクターの表示人数も
相当無限に増やせると言っても良いし
1000人とか人数入れられるビジュアルロビーは作れそうではあるけどね(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.53619■■
805 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 22:45:11.53 ID:xLQwGCR30
>>789
PSHomeのシュールさは好きだったけど
まぁ普通にスキンにするべきだろうねw(´・ω・`)
■■速報@ゲーハー板 ver.53619■■
822 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 22:46:56.30 ID:xLQwGCR30
プラチナとればそのゲームのスキン使えるようになるとかだったら
面白いのになぁとは思うけど(´・ω・`)
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201 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 16ee-crVl [113.144.181.215])[sage]:2020/05/21(木) 23:29:31.32 ID:xLQwGCR30
>>36
そら筋肉じゃないから垂れるのは仕方ないよ(´・ω・`)


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