トップページ > ハード・業界 > 2020年04月07日 > F9JAWR5K0

書き込み順位&時間帯一覧

31 位/6102 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数02020000000009470762742456



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)
名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
元Killzone 2開発者のChris Grannell、XBOX series Xの方がPS5よりかなり驚異的である
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
悲報、PS5のSSDが熱暴走の可能性、再設計の見直しでPS5の映像公開が当面厳しいという見方
PS5に発熱欠陥問題が発生、SIEは再設計を余儀なくされる
有名ジャーナリスト「PS5は驚くべき速度で故障する」
【XBOX】 Xbox Series X ★27
「性能はPS5が遥かに強力で圧倒的。箱SXは何もかも劣っている」と無慈悲な分析結果で判明
DegitalFoundry「PS5はゴミ(直球)」Google有名開発者「XSXのがゴミよりも圧倒的に性能いいしロードも早い」

その他7スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
643 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 01:26:13.27 ID:F9JAWR5K0
本体→出てこない
FUD→順調
元Killzone 2開発者のChris Grannell、XBOX series Xの方がPS5よりかなり驚異的である
46 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 01:32:33.29 ID:F9JAWR5K0
バレットウィッチのエンハンスドやってくれないかなぁ
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
222 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 03:00:13.88 ID:F9JAWR5K0
>>219
ソニー、ゲーム部門の宣伝トップに韓国人を登用してた過去が見つかる!!!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1576976787/
DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
213 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 03:49:15.52 ID:F9JAWR5K0
あれPS4だったらしいよ
んで縦マルチするらしい
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
688 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 13:05:19.18 ID:F9JAWR5K0
>>682
ハード設計をアメリカ人に丸投げしてるアメリカ産ハード
1番のウリは韓国サムスンSSD

売国ハードは買わない
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
299 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 13:13:36.61 ID:F9JAWR5K0
>末尾rのSIEのオッペケ
こいつ単三電池を電池三本と思ってる恥ずかしい奴w
悲報、PS5のSSDが熱暴走の可能性、再設計の見直しでPS5の映像公開が当面厳しいという見方
918 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:18:21.71 ID:F9JAWR5K0
PS5は7mn
箱SXは7mn Enhanced

PS5はプロセスでも負けてるからな
PS5に発熱欠陥問題が発生、SIEは再設計を余儀なくされる
144 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:22:46.34 ID:F9JAWR5K0
PS5の開発者はこの曲を聴きながら開発してます。
https://www.youtube.com/watch?v=Azb5viE7MJo
DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
217 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:27:26.95 ID:F9JAWR5K0
RX5700で開発したゴッドフォールは処理落ちしまくってます
https://www.youtube.com/watch?v=-PiBsRkGAgo
有名ジャーナリスト「PS5は驚くべき速度で故障する」
370 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:34:25.09 ID:F9JAWR5K0
>>364
確かにソニーファンボーイなら気付かないだろうけど
さすがに数字の上下ぐらいは分かる
宗教心で5の方が6より優れてる事にされそうな気もするが
元Killzone 2開発者のChris Grannell、XBOX series Xの方がPS5よりかなり驚異的である
64 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:39:43.11 ID:F9JAWR5K0
本当は8Tなのに元身内の恩情で約9と言ってくれたのだろう
その優しい気遣いに涙が(´;ω;`)ブワッ
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
690 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 13:44:41.76 ID:F9JAWR5K0
>>630
スパイダーマンのデモは「ファストトラベル」が0.8秒なだけで
ロード時間が0.8秒ではない
ゴキはロードが0.8秒と勘違いしてるので実物出てきたら顔面ブルーレイになる
【XBOX】 Xbox Series X ★27
839 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[]:2020/04/07(火) 13:50:42.32 ID:F9JAWR5K0
ソフトが揃ってない初期は互換がモノを言う
互換ダメダメなPS5は不利だな
DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
219 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 14:20:16.17 ID:F9JAWR5K0
やはり PS5で4K60FPSはキツいんだろうな
「性能はPS5が遥かに強力で圧倒的。箱SXは何もかも劣っている」と無慈悲な分析結果で判明
587 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 14:25:09.40 ID:F9JAWR5K0
RDANA2の特徴的な機能
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)
・VRS (可変レート シェーディング)
・メッシュ シェーディング

Xbox Series X
・全て対応

PS5
・DXR (DIRECTX レイ トレーシング)→なし(ソフトウェアレイトレ―シング?)
・VRS (可変レート シェーディング)→なし
・メッシュ シェーディング→1世代前のプリミィティブシェーディング
PS5に発熱欠陥問題が発生、SIEは再設計を余儀なくされる
146 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 14:54:11.32 ID:F9JAWR5K0
>>139
箱SXのスペック見て慌てて機能アップさせたんだな
もう今年販売むりだろw
DegitalFoundry「PS5はゴミ(直球)」Google有名開発者「XSXのがゴミよりも圧倒的に性能いいしロードも早い」
217 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 14:59:45.48 ID:F9JAWR5K0
Kraken(PS5)
汎用圧縮技術 圧縮率20%

BCPack(箱SX)
箱SX専用圧縮技術 圧縮率50%

こら圧勝ですわ
 
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
568 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[]:2020/04/07(火) 15:08:09.90 ID:F9JAWR5K0
>>565
ゴキブリの捏造キタ――(゚∀゚)――!!
VRS ありませんw
プリミィティブシェーディング→AMDがお蔵入りにして過去の技術になった
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
569 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[]:2020/04/07(火) 15:11:14.44 ID:F9JAWR5K0
メッシュシェーディングはAMDがRDN2で正式採用、もちろんMSのDX12でも正式採用
AMDも諦めてお蔵入りしたプリミィティブシェーディングなんて世界でソニーしか使わない
PS5に発熱欠陥問題が発生、SIEは再設計を余儀なくされる
147 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 15:21:23.44 ID:F9JAWR5K0
>>146は

>>139 ×
>>141 〇
DF「PS5は根本的なレベルで疑問符が残り 仕様と実行に溝がある」
221 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 15:28:01.49 ID:F9JAWR5K0
魔法のSSDで何とかするよ!
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
574 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[sage]:2020/04/07(火) 15:32:21.69 ID:F9JAWR5K0
VRS無いのが1番痛いな
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
578 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[sage]:2020/04/07(火) 15:36:44.24 ID:F9JAWR5K0
サーニー すでにレイトレーシングは諦めている様子

「GPUはレイトレーシングをサポートするものである必要がありますが、開発者がそれを使用することを強制しません。
同様に、プリミティブシェーダーをサポートする必要がありますが、開発者に強制的に使用させることはできません。すべてがゲーム開発者の手にあるはずです。」
https://www.pcgamesn.com/amd/rdna-2-sony-ps5-gpu-pc
悲報、PS5のSSDが熱暴走の可能性、再設計の見直しでPS5の映像公開が当面厳しいという見方
920 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 15:48:05.72 ID:F9JAWR5K0
去年の時点でこの開発機だったってのもやばくね?
今からスペック変更で今年発売無理だろ
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
306 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 17:13:45.22 ID:F9JAWR5K0
数字で負けてる以上、ユーザーにそう思い込ませなければならないしね
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
712 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 17:20:59.60 ID:F9JAWR5K0
あと根拠の無い「実行性能」
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
718 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 17:40:39.21 ID:F9JAWR5K0
ゴキブリは自分んとこの性能上げだけ頑張ってりゃいいのに
他陣営の根拠のない性能下げまでやってくるからタチが悪い
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
721 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 17:43:16.43 ID:F9JAWR5K0
ゴキブリは嘘も言い続ければ本当になるという半島精神の持ち主だからな
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
324 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 17:53:09.93 ID:F9JAWR5K0
>ID:tHLqZ7x5d
あの可変クロック最大値がずっと固定出ると思ってるアホの子
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
735 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 17:56:25.07 ID:F9JAWR5K0
・Xbox Velocity Architecture
Xbox Velocity Architectureは、Xbox Series X用に作成された新しいアーキテクチャであり、コンソール開発でこれまでになかった新しい機能を実現します。
カスタムNVMe SSD、Hardware Decompression、まったく新しいDirectStorage API、およびSampler Feedback Streaming(SFS)の4つのコンポーネントで構成されています。
このカスタムハードウェアと深いソフトウェア統合の組み合わせにより、開発者は資産ストリーミングを根本的に改善し、利用可能なメモリを効果的に増やすことができます。
これまでに見たことのない、より豊かでダイナミックな生活世界を可能にします。また、ロード時間を効果的に排除し、高速移動システムをまさにそのようにします。

・Hardware Decompression
Hardware DecompressionはXbox Series Xで導入された専用のハードウェアコンポーネントで、ゲームでSSDのスペースをできるだけ消費せず、ランタイム解凍に通常関連するすべてのCPUオーバーヘッドを排除します。
3つ以上のCPUコアから完全なSSDパフォーマンスで動作する際の圧縮解除のソフトウェアオーバーヘッドをゼロに減らします。
これにより、ゲームがより良いゲームプレイや改善されたフレームレートのような領域に費やすためにかなりのCPUパワーを解放します。
ハードウェアによる圧縮データの解凍は、Xbox Velocity Architectureのコンポーネントの1つです。

・DirectStorage
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。

・Sampler Feedback Streaming (SFS)
Xbox Velocity ArchitectureのコンポーネントであるSFSは、Xbox Series Xハードウェアの機能であり、GPUがシーンに必要とするテクスチャの部分のみを必要の宇治手きめ細かくメモリにロードできます。
これにより、テクスチャのメモリ使用率が大幅に向上します。これは、4Kテクスチャごとに8MBのメモリを消費するために重要です。
テクスチャの不要な部分をメモリにロードする無駄を避けるため、物理メモリ量とSSDパフォーマンスの両方で効果的な2倍または3倍(またはそれ以上)の乗数です。

・Variable Refresh Rate(VRR)
高解像度でもフレームレートを安定させる

・Dynamic Latency Input(DLI)
ワイヤレスコントローラと接続遅延を抑える
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
738 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 17:59:41.80 ID:F9JAWR5K0
高クロック→可変最大値で2.23Ghz

現実1.4〜1.6Ghz
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
49 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:10:31.74 ID:F9JAWR5K0
>>33
ソニーってこんなセコい工作ばかりやってるんだな
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
621 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[sage]:2020/04/07(火) 18:13:27.39 ID:F9JAWR5K0
>>620
それRX5700で開発してたらしいぞ
処理落ちが酷いんで今頃になってPS4版でしたとの嘘で火消し
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
748 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:16:27.51 ID:F9JAWR5K0
>>747
嘘でも100回言えば真実になる!のお国の人ですから
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
66 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:22:19.09 ID:F9JAWR5K0
実機でのデモは一切ないんだよね
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
331 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:43:52.64 ID:F9JAWR5K0
まだこのインチキソースで語ってる馬鹿いんの?

箱は固定12TF(MS公式発表)
PS5はハードの構成見りゃ8TFがギリギリなのは周知
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
107 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 18:49:49.01 ID:F9JAWR5K0
あくまで目標


141名無しさん必死だな2020/04/07(火) 11:11:46.11
>>139
元ゲリラの人が言うにはサーニーが講演で言ってたものが今の開発機には入ってないみたいなので役に立ってないらしい
なのでXSXSDKを見てPS5でも同機能がある前提でPCで開発してるとのこと
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
336 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 19:16:19.54 ID:F9JAWR5K0
>開発者のタメになる話
これが現実

Ali SalehiのLinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ

本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想

ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除

GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中

https://i.imgur.com/qB4hPaV.jpg
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
140 :名無しさん必死だな[sage]:2020/04/07(火) 19:44:33.63 ID:F9JAWR5K0
そもそもPS5はレガシーモードでの互換すらまともに行くかどうかを心配した方がいい
逆に聞くけどPS5が国内で売れないと思ってるやつなんていんの?
47 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:15:09.54 ID:F9JAWR5K0
売れてる→4%
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
160 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:25:27.78 ID:F9JAWR5K0
>>151
魔法のSSDですから!
Crytek「全体としてPS5が優れている。箱SXで12TFlopsに到達するのは不可能に近い」
343 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:36:29.78 ID:F9JAWR5K0
>>340
造語作りだせば上回ると思ってるアホ
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
170 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:38:56.44 ID:F9JAWR5K0
【噂】Xbox Series X、解像度を引き上げるAI機能搭載か。
https://wpteq.org/no/post-57807/

もしもこれが問題なくXbox Series Xの互換機能で使えるのであれば、
Xbox One以前のすべてのゲームタイトルを特別なパッチを作らずに4K相当の解像度でプレイすることが出来ます。
【PS5】RDNA2 SIE次世代機予想スレ 爆速SSD アンチ出禁 73世代目 【PS5PRO】
641 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8511-fACB)[sage]:2020/04/07(火) 20:50:45.18 ID:F9JAWR5K0
>>640
ウォーズマン理論
まじめにPS5延期じゃね?
162 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:51:33.95 ID:F9JAWR5K0
【噂】Xbox Series X、解像度を引き上げるAI機能搭載か。
https://wpteq.org/no/post-57807/

もしもこれが問題なくXbox Series Xの互換機能で使えるのであれば、
Xbox One以前のすべてのゲームタイトルを特別なパッチを作らずに4K相当の解像度でプレイすることが出来ます。
【ゴキ悲報】Crytekエンジン開発者「PS5はtflopsが低すぎて高解像度では大きな問題を抱えている」
762 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 20:53:00.10 ID:F9JAWR5K0
高解像度問題を抱えてるPS5

一方箱SXでは↓
【噂】Xbox Series X、解像度を引き上げるAI機能搭載か。
https://wpteq.org/no/post-57807/

もしもこれが問題なくXbox Series Xの互換機能で使えるのであれば、
Xbox One以前のすべてのゲームタイトルを特別なパッチを作らずに4K相当の解像度でプレイすることが出来ます。
【ゴキ悲報】MSフィル「XBOX SXは逆ざやしても1億台売る」【完全勝利宣言】
273 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 21:03:15.98 ID:F9JAWR5K0
SIEJ組織改編

https://www.sie.com/corporate/release/2020/200401.html?rss=true

・外注部門を新設、パブリッシャ化するよ
・開発部門はもう聖域じゃない、外注部門と競争してね
・予算管理&開発管理をガチでやるよ
・開発失敗しても支援業務と言い訳する部門は予算と権限切ったよ
・自前の技術部門は廃止、サード同様に問い合わせはSIEサポートへ
・ゲーム以外に手を出してた部門も廃止
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
187 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 21:11:15.44 ID:F9JAWR5K0
うわぁPS5は0秒のハードル課されちゃったよw
下手な事言ったらゴキブリは最大限の意味で捕らえるから逃げ場が無くなるなw
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
199 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 21:19:41.52 ID:F9JAWR5K0
ゴキブリには梯子外されたPSW
1秒かかったソフトは返金でいいね?
【朗報】「PS5はロード時間が0秒台、Xboxは5〜6秒」 と、ゲーム開発者は語る
202 :名無しさん必死だな[]:2020/04/07(火) 21:26:53.57 ID:F9JAWR5K0
>>1
Ali Salehiのプロフィール

LinkedInのプロフィールではCrytek入社2年目
LinkedInの職歴ではキャリアはスマホゲーの開発経験のみ

本人はPS5もXboxSXも触っておらず発言の根拠は全て他人からの伝言と個人的感想

ペルシャ語を翻訳した@man4deadも翻訳ツイートを全削除
記事をTwitterで宣伝してた本人のツイートも削除

GamesRaderなどの大手メディアがCrytekに直接問い合わせ中

https://i.imgur.com/qB4hPaV.jpg
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。