トップページ > ハード・業界 > 2020年03月26日 > sN9AMdLq0

書き込み順位&時間帯一覧

10 位/6397 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数00000000051475610410041530074



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
聖剣伝説3の「リメイクってのはこういうので良いんだよ」感は異常だよな
最終的に魔法>>打撃になるゲームってある?
DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
PS4はこれほどの成功を果たしPS5へと繋げるというのにスイッチは大失敗に終わったな
Xboxさん、無駄にコントローラーがデカすぎるw こりゃ日本で売れんわなw
Xbox Velocity ArchitectureでPS5のSSDがゴミになる
【確定】PS5さん、やっぱりRDNA1でした
東京オリンピック「お・も・て・で・る・な」
【悲報】ALTくん、Switchとあつ森が売れすぎて壊れる

その他11スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

次へ>>
聖剣伝説3の「リメイクってのはこういうので良いんだよ」感は異常だよな
520 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 09:39:53.75 ID:sN9AMdLq0
>>512
バンナムのそのキャプテン翼の一番いいところは
今の奇形高橋洋一氏の絵柄ではなくジャンプ時代の
顔も荒々しい雰囲気の時代のものを持ってきた事だな
最終的に魔法>>打撃になるゲームってある?
55 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 09:45:34.49 ID:sN9AMdLq0
>>22
敵は巨大化し数が減りがち
こっちの攻撃は単体系物理の大打撃や乱舞攻撃が活躍することが増える一方、
敵からの即死攻撃や一撃が怖い打撃はこちらにとってはあまり怖くなくなる
代わりに状態異常や全体攻撃の驚異が相対的に増すよね

数の問題
最終的に魔法>>打撃になるゲームってある?
56 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 09:47:45.27 ID:sN9AMdLq0
>>43
Modのミダスマジックだっけ
あれが派手すぎて魔法が楽しい
俺のミドルレンジグラボじゃ場所によって悲鳴あげるけど
DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
264 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 09:52:19.12 ID:sN9AMdLq0
>>20
SSDの転送速度に耐えられないボトルネックを解消する分には
最大公約数がかなりでっかい素数になることは期待できるかもよ
DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
266 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 09:59:47.57 ID:sN9AMdLq0
別スレからだけど

国特許庁によって公開された新しい特許は、
PS5のOSがどのように動作するかを明確に示している。
「マルチタスクに革新を与えたPS5のソニー」
「コンテンツをインタラクティブに起動する方法」と記載されているこの特許は、
同OSが複数のアクティビティを即座に起動するための方法だ。
別の言い方をすれば、起動しているゲームを終了して、
また別のゲームをロードするのではなく、
複数のゲームにほぼ瞬時にジャンプする準備ができているということだ。

これがロード無しのカラクリか?
ゲーム用に記憶領域とバッファーを二重で用意してるってことか?
ロードがないっていうけど要はゲームの領域を二重で起動しておいて
ジャンプしてるようなものなのか?
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
134 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 10:09:56.33 ID:sN9AMdLq0
ロードがなくなるって要は切り替えを同じゲーム内で行ってるって事か
必要な部分だけ構築しておく領域があるのかねえ
ファストトラベルだと予期不能だし
PS4はこれほどの成功を果たしPS5へと繋げるというのにスイッチは大失敗に終わったな
14 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 10:12:28.89 ID:sN9AMdLq0
ぶっちゃけ拠点間の通信転送が早くなったら
Switchはアサクリオデッセイみたいなクラウドゲーに大作は任せていいと思うわ
フレームレベルのアクションを競うeスポーツはちょっとつらいと思うが
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
142 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 10:20:15.20 ID:sN9AMdLq0
>>139
多分ネットワーク認証が一度いるだろうなあ確実に
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
146 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:22:31.53 ID:sN9AMdLq0
>>143
ソリッドステートドライブ
つまり半導体ドライブな訳だから
技術的には構造の組み用によっては面白い事になると思うぞ
冗談抜きで本体的に入出力以外の機能と密接になるかもw

PS5がそうとはいいませんが
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
148 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:26:26.49 ID:sN9AMdLq0
>>145
保存に供する容量が800GBしか無いことを不審に思う所だぞ
メモリ用に保存容量犠牲にして他の領域を設けてるという話なら腑に落ちる
バスも倍用意してる
考えてみたらSSD使っててボトルネックの解消なんて話がでる時点で
分散処理がソリューションになると気が付くべきだった
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
149 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 10:29:31.72 ID:sN9AMdLq0
というか保存領域800GBのSSDなんてあるのかって不思議がってたやつが正しい
この中途半端さは本来1.5TB程度位保存領域に用意できるものをなにかに割ってたりしないか
Xboxさん、無駄にコントローラーがデカすぎるw こりゃ日本で売れんわなw
20 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:32:23.78 ID:sN9AMdLq0
>>1
一見だとDS5より小さいやんけ
がしかしよく見たら持ち手部分から親指動作部までの距離は
両者あんまり変わんないな
Xboxさん、無駄にコントローラーがデカすぎるw こりゃ日本で売れんわなw
21 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 10:34:23.75 ID:sN9AMdLq0
DSは3の床においただけで誤爆しがちな位置のトリガーが最悪だったが
良く細かい改良をしたなあと思ってる
特にタッチパッドで地球防衛軍の定型文選べるのは最高だった
こういう仕様は大好き
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
155 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:40:45.29 ID:sN9AMdLq0
>>147
ロード領域用に本来のSSD容量から差っ引いて800GBだな
外付けだとロード時間の恩恵が得られなくなるのもこれで辻褄がぴったりあう

領域分散しただけなら転送バスを倍(以上?)増やさないとロード用に全く使えないものになるし
確かにPS5用の特殊なSSDである必要があるなあ
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
158 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:42:17.50 ID:sN9AMdLq0
>>154
確保領域が特許なわけ無いでしょ
そんなのタダのクラスタ分けじゃんw

転送バスの増加に依るマルチタスクが特許側
【朗報】PS5はゲームを「起動」、「終了」する必要がない。
160 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:46:18.52 ID:sN9AMdLq0
>>157
ダイレクトストレージとソニーのは
ソニーがSSD容量を犠牲にしてる点からすると
なにか別物に思える


・DirectStorage
DirectStorageは、SSDの完全なパフォーマンスとハードウェア解凍を解き放つためにゲーム専用に設計されたまったく新しいI / Oシステムです。
新しい規格であるXbox Velocity Architectureを構成するコンポーネントの1つです。
最新のゲームは、プレイ中にバックグラウンドでアセットストリーミングを実行し、世界の次の部分を継続的にロードします。
DirectStorageは、これらのI / O操作のCPUオーバーヘッドを複数のコアから単一コアのほんの一部にまで削減できます。
これにより、ゲームがより良い物理学やシーン内のより多くのNPCなどの領域に費やすために、かなりのCPUパワーを解放します。
このDirectXファミリの最新メンバーはXbox Series Xで導入されており、Windowsにも導入する予定です。
Xbox Velocity ArchitectureでPS5のSSDがゴミになる
126 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:53:00.57 ID:sN9AMdLq0
ソニーは爆速SSDに汎用SSDを追加しても恩恵に預かれない仕様になりそうだ
本来SSDも800GBなんて中途半端な容量ではないはずだ
【確定】PS5さん、やっぱりRDNA1でした
33 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:55:27.75 ID:sN9AMdLq0
んーどういう事RDNA2の同等チップ使ってるだけーみたいな?
【確定】PS5さん、やっぱりRDNA1でした
35 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 10:59:55.54 ID:sN9AMdLq0
>>26
もしかしてNavi10カスタムでそのチップはRDNA2用というキメラw?

Navi10ならRDNAだってのが初回発表の解釈だったけど
この前はサーニーがなんでRDNA2とか発表時にスクリーンに映したんだかなあ・・・
混乱するなあ
【確定】PS5さん、やっぱりRDNA1でした
39 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:07:30.33 ID:sN9AMdLq0
>>36
プリミティブシェーダーは動作速いからねえ
あとメッシュシェーダーだった機能の部分はRTコアの部分がシェーディング担当かしらね
本来なら
東京オリンピック「お・も・て・で・る・な」
8 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:09:29.18 ID:sN9AMdLq0
>>4
俺もそうおもたw
【悲報】ALTくん、Switchとあつ森が売れすぎて壊れる
85 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:19:17.11 ID:sN9AMdLq0
>>16
だって本人が他人の振りしてイマジナリーコミュニティ形成してるから
そりゃエア袋叩きになるさw
【悲報】ALTくん、Switchとあつ森が売れすぎて壊れる
86 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:22:38.49 ID:sN9AMdLq0
>>80
本来生き物は思い込み(仮定)で行動して
その後で、現実を鑑みて考え方や行動の整合性を取っていくものらしい
ところが統合失調症はその現実の認識が著しく不可能になる事がわかり
自分の思い込みや仮定が現実によって影響を受けることないので
奇妙な思い込みの行動を取り続ける

ってのがついこの前のニュースで分かってなんか治療法に一歩近づいた感じの内容もあった
【悲報】ALTくん、Switchとあつ森が売れすぎて壊れる
87 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:25:06.57 ID:sN9AMdLq0
まあ統合失調症になると
そもそも現実をみて何かしら影響を受けることがなくなるので
現実をみないで自分のイマジナリーな世界のままに行動し続ける

まさにALTさんな訳ですね
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
299 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:29:50.13 ID:sN9AMdLq0
>>3
>同じメーカーの同じ時期の製品使って、8TFと12TFまで差が開くはずないもんな
>1.5倍も性能違うってあり得ないでしょ

逆じゃね
むしろ性能差があいてないと不思議だよ
チップって最後の製品検査で一定基準に達するラインで
同製品の下位品上位品に分けてるんだよ

つまり性能が同じなら同じ基準でMSとソニーで同じ歩留まりのチップを
取り合う事になるから生産量が減る
つまり同じ性能であることがありえない

上位歩留まりのチップはMSに供して、それ以下のラインをソニーが取る
これで同じチップの生産ラインでも両者にチップを供給できる訳
つまり性能差は歩留まりラインで分けられたものだからむしろ無いとおかしい
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
301 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 11:35:48.66 ID:sN9AMdLq0
>>300
カタログスペック出せたとして
ぶっちゃけ寿命がガンガン縮むし結局夢だよね
anthemのCSクラッシャー見てたらほら見たことかって思った

4K対応でもあえて2K とかフルHDあたりで
ぶん回してたほうが負荷としてやさしいかもね・・・
コエテクがいよいよ潰れそう、どこか拾ってやれよ…
19 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 12:33:08.07 ID:sN9AMdLq0
イリュージョンと合併(´・ω・`)
この勝負、PS5の勝ちだ
2 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 12:36:05.37 ID:sN9AMdLq0
>>1
カスタマーとしてフルパワーでは絶対回さないわ
正直すぐ壊れる
箱360の時でもすごい痛い目にあったから
PS5も4K対応なら2K限度に解像度絞って優しく使います
【悲報】英雄伝説 閃の軌跡III Switch版 初週6,280本wwwwwwwwwwww
51 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 12:52:55.40 ID:sN9AMdLq0
>>1
割と冗談抜きで空の軌跡からやらせて
1からファンを醸成した方がいいと思うんだけどなあ・・・
【悲報】夢の技術5G(理論値3.4Gbps) 実測300Mbps
67 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 12:54:30.57 ID:sN9AMdLq0
>>1
へー・・・屋外で実効値の現NUROレベル出てんじゃん
割とすごいと思うよ
【悲報】夢の技術5G(理論値3.4Gbps) 実測300Mbps
73 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 12:57:10.30 ID:sN9AMdLq0
>>52
Wi-Fi 6出るまで我慢だなー
待機時間の改善があるからな
【悲報】夢の技術5G(理論値3.4Gbps) 実測300Mbps
86 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:04:52.57 ID:sN9AMdLq0
>>81
無線は仕様上混雑の待機でpingが安定しないけど
データを流す量とは違うしな
まあそれもWiFi6で劇的に変わるというし楽しみだ
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
402 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:39:27.91 ID:sN9AMdLq0
うーん…もう箱SEXでプレステネットワークやストアに繋げさせてほしいレベル
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
406 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:41:08.65 ID:sN9AMdLq0
生産チップが箱SEXと同じラインの選別品を使ってるから
RDNA2同等みたいな言い方してる可能性が高いな
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
408 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:41:28.30 ID:sN9AMdLq0
>>405
わははwww

そうですよねわかるー・・・
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
422 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:50:32.50 ID:sN9AMdLq0
>>407
ゴキブリではないけどコスト上がるのなんで?

コストはむしろ大幅に下がるんじゃないの?
市場に流しても売れ行不透明になるし
買取の契約すると確実に捌ける分
損益予想がソフトになって値切りもしやすい
むしろAMD SONY MSも含めて
無駄生産がなくなると思うのだけど
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
426 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 13:54:32.28 ID:sN9AMdLq0
>>417
>>423
合理性は割と宣伝戦略に置いては優先順位がっつり下げるよな
宣伝になる要素が非合理的でもそれが存在すればそれが上位に来る
普通にありそう…
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
434 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:01:42.51 ID:sN9AMdLq0
>>424
箱が要求する性能、この場合電気を流した分性能が上がる満たすチップではないの?
そしてその足切りに満たないものがPS5のもの(さらなる下限もあるだろうけど)

>>425
選別テストの場合、結果として足切りよりしたのチップはしばしの過電流で壊れるものなの?
流した電流に対して性能があがるものを選別するときに
それに付いてこられなかったものは例外なく壊れるの?
それだったらGPUやCPUのグレード分けもできなくなるし…
製造コストっていうけど既に作ったものが先にあって歩留まりから溢れたものには
製造コストというより廃棄その他別のコストが発生するんじゃない?
それを引き受けるならむしろコストカットになるはずだが
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
441 :名無しさん必死だな[sage]:2020/03/26(木) 14:05:23.73 ID:sN9AMdLq0
>>430
それはわかる
ではCPUなどは、選別でグレード分け出来るのは素人でも分かるが
GPUだとできないという事はあるの?
最上位の不合格品は、次のグレードとして市場にでるのではないかという話

動作テストは流した電流に対してクロック数の上限が足切りラインより上であるものが
上位の製品になるはず 下位は廃棄ではなく次のグレード品になるだろう

全てが不合格のチップも大量にでる可能性も分かるがそれだと商用としての損益分岐はどうなるんだ・・・
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
443 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:06:44.44 ID:sN9AMdLq0
>>439
CPUはなんでそれでグレード分けしたやつを売ってるの?

GPUでそれが無理なのはテストで掛ける電流が桁違いという事?
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
448 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:07:37.13 ID:sN9AMdLq0
>>442
それ半導体をウエハーに36載せるのと52載せる程度の違いじゃ…
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
455 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:11:01.32 ID:sN9AMdLq0
>>442
ごめん意味分かった…
それだと技術以前に掛けるお金の違いになるんか
チップの数が違うのが性能差であって
歩留まりテストでの優劣は特にないと…
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
461 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:16:02.40 ID:sN9AMdLq0
>>449
製品テストでかけた電流に対してクロック数の上限が伸びて
一定のラインを超えるものが上位品 それ以下が下位品(商用に満たないもの含め)

CPUはこうやって選別してるでしょう
GPUでは弾かれるのはなぜ?
おれは弾かれる理由をCPUと違ってテストに掛ける電流が桁違いだから
テストの時点で壊れるのかと推測したんだけど

シリコンの切り出し方は見たけどどうも違う話に思える
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
474 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:25:15.63 ID:sN9AMdLq0
>>464
電流切って動かすユニットを減らすのはできるけどそこは重要じゃないか
なんかPS4ProがPS4モードにする時みたいな…

上げる方面はユニットの数は固定だからひとつあたりの
クロック数を上げるしかない…と
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
478 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:30:05.17 ID:sN9AMdLq0
>>466
いや・・・書いてくれた内容はとてもありがたいです
ちょっと整理できた

「選別品」という言葉を俺はもっと普通名詞的に使っていたけど
「多くは取れないが、OC30%に耐えうる良品」という要件があったんだな

選別品とは、例えば箱やPS5に供する目的とかで
もっとメーカーが任意に設定できるOC以外の性能も含めたテストで
選別されるパーツ全般の名称だと思ってた
俺の勘違いでした ありがとう
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
481 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:31:34.74 ID:sN9AMdLq0
>>477
なんかPS4ProってPS4モードにするとき
稼働するユニットの数下げてたと聞いて・・・・・・
【悲報】英雄伝説 閃の軌跡III Switch版 初週6,280本wwwwwwwwwwww
82 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 14:36:51.69 ID:sN9AMdLq0
>>56
確かに

ナンバーシリーズ途中から入れない人の気持ちが少しわかった
あえて1からやるとして名ばかりでもリメイクって付けたほうが良いかも知れないな
速報、PS5はRDNA2でなく、RDNAで確定的か。AMDのソースが流出し、本物だった模様。
527 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 15:02:17.39 ID:sN9AMdLq0
>>503
ありがとう
すごい分かりやすい
DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
283 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 15:13:25.88 ID:sN9AMdLq0
>>282
名前どおり原始的だから
単純で動作もはやいんじゃにいの?
DF解説者「PS5にはSSDへのボトルネックを無くす専用チップが多数あり、箱SXより圧倒的に速い」
284 :名無しさん必死だな[]:2020/03/26(木) 15:15:17.33 ID:sN9AMdLq0
そういやRDNA2がプリミなんちゃらに戻ったのはやっぱり
シェーディングはRTコアの計算に任せるという前提なんかな

でもそうしたらPS5は何をどうしてどうする(混乱
次へ>>

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。