- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
744 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:35:01.22 ID:HOa2esXh0 - 今月でてきたRyzen 4000 series Mobile APUっていうコードネームRenoirっていうAMDのノートパソコン用は
単精度浮動小数点演算性能 (FP32) は最大1.79TFlops出てる 速い、安い、強い。 そして >>704 四捨五入するとSwitchは0テラフロップスですがなにか(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
779 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:40:00.71 ID:HOa2esXh0 - >>733
Akiraをものすごく下手くそな人が模写したらこうなりそう >>772 コロナがなくて景気がイケイケドンドンだったらイケたかもしれない もう今年は値段高い方は絶対むり(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
827 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:47:42.38 ID:HOa2esXh0 - ワッパージュニアが半額でもしょうがないだろ
ワッパーだよワッパー
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
875 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:54:54.06 ID:HOa2esXh0 - >>839
そのころワッパー2個食いたいに決まってんだろ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
639 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 15:30:36.79 ID:HOa2esXh0 - ゼルダは毎年とか2年に1度あのクォリティ超えるシリーズ続けてれば
「ああ、すごいね」ってなったのにな(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
675 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 15:34:18.46 ID:HOa2esXh0 - >>664
200日後に死ぬ箱しか思いつかない(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
776 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 15:48:25.10 ID:HOa2esXh0 - >>732
そんなもん出してないでアーカムレガシーの新情報だせやあああああああ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
858 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:02:21.99 ID:HOa2esXh0 - PS5のメモリ
16GB 448GB/s Xbox Sexのメモリ GPU 10GB 560GB/s, ゲーム 3GB〜3.5GB 336GB/s ←←← OS 2.5GB〜
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
920 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:11:53.61 ID:HOa2esXh0 - >>866
>>887 メモリーは物理的には分離してない だからコストの問題じゃない ただ帯域が規制されてる 4Kフルピクセルの8Kも表示するって言っちゃったから GPU側の出力帯域を保証しなきゃいけなくなった Xbox One Xが336GB/sで4K出すとガクったからGPUの帯域は500なんぼ必要というのがMicrosoftの判断(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53091■■
960 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:18:57.58 ID:HOa2esXh0 - フルHDでゲームやってる分には10Tflopsをフルに必要とし続ける可能性はほぼほぼ無い
というかそういう設計だと4Kに対応できないから誰もやらない 4Kでレイトレーシングとかやったら割とすぐ使い切ることはアリうる その場合別に箱の12TFでもPS5の10TFでも何も出てくるものは変わらない むしろSSDの性能差がゲーム体験に影響してくる場面はありそう(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
3 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:20:55.29 ID:HOa2esXh0 - PS3 720pの時代の間違い探しはオブジェクトの有無とかシャドーの有無とかだったが
PS5時代の間違い探しはレイトレーシングのレイの本数を当てるとかいう気が狂った戦いになる 絶対に負けられない痴漢たちは鏡の中のオブジェクトのドットを数えるのだ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
7 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:25:55.99 ID:HOa2esXh0 - PS5はテクスチャやジオメトリやイベントデータを遅いストレージから読み込まない
キャッシュヒットするかどうかを管理するシステムがGPU、CPU、SSDをまたがって存在している だから各フレーム高速にレンダリングが始められる これによって美しいグラフィックが得られる
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
32 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:29:57.48 ID:HOa2esXh0 - XboxはCPUとGPUでメモリのスループットが違ううえに遅いSSDに依存してCPUパワーを消費する
PS5はSSDの”クラーケン”デコードに専用の回路を用意したが XboxではSSDのデータは一度CPUが解凍したあとメモリ内でコピーしてGPUに渡す PS5では”クラーケン”のSSD解凍データをコヒーレンシーエンジンが直接GPUに渡す つまりPS5はボトルネックがなくレンダリングに必要なデータをGPUに渡すので結果的に高速に大量の描画ができる
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
52 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:32:12.51 ID:HOa2esXh0 - >>14
PS5と箱SeXのcu数は18個か16個かなんかそんぐらいあってそこは2万円弱の差がありそうだが 逆にソニーのFlashコントローラーやカスタムI/Oは1万円弱ぐらいはしそうなのと SSDはソニーの方が容量がすくないので 結果的に1万円差ぐらいはありそう(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
130 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:40:45.62 ID:HOa2esXh0 - >>102
Microsoftって競合以下のもの出してるととりあえずクビになる 競争上位主義の社風だから必死にVRとか3Dサウンドとか調べたとおもうよ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
184 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:45:53.34 ID:HOa2esXh0 - いやXboxが700ドル超えにはならないとおもう
なんでかっていうと安いチップ使えるようにするために周波数下げてるんだよ 700ドル超えるなら2GHzで稼働させるもん いまの箱の仕様で700ドル超えたらかなり馬鹿だとおもう(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
220 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:49:38.63 ID:HOa2esXh0 - PS5のSSDコントローラはランダムアクセスだと余計に早くなる
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
256 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:54:26.25 ID:HOa2esXh0 - PS5の開発機を受け取ってることが関係者やリークから判明している和ゲーメーカー
ジャパンスタジオ スクウェア・エニックス カプコン フロム・ソフトウェア バンダイナムコ 受け取ってないとおかしいけどしっぽを出さないメーカー コジマ・プロダクション コーエー プラチナ・ゲームズ 受け取るべきではない 日本一 コンパイルハート
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
297 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 16:58:14.98 ID:HOa2esXh0 - >>224
そう、それは大きい SSD用コントローラー用にI/O側にSRAMが積んである SRAMは通常のRAMよりトランジスタが3倍多く必要な代わりに 待ち時間無くチップの周波数と同じサイクル数でデータを出し入れできるという特徴があって 要するにソニーはすごく金のかかることをSSD用に用意している(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
372 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 17:08:54.97 ID:HOa2esXh0 - >>283
HDMI2.1の搭載が確約された 120MHzに対応するかどうかは知らんが 出力規格的にはいけると言っている(´・ω・`) >>337 ガーセー忘れてたわ 絶対あるね(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
404 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 17:15:06.48 ID:HOa2esXh0 - Xboxはゲイツの趣味って時々見かけるけど
MicrosoftアカウントとXbox Liveの紐付け戦略は概ね成功して利益出してるので その点で侮るわけにはいかないですね MicrosoftがMixerに巨額の投資をしていて PS4がShareボタンで配信文化を作ったから その出口を塞ぐ目的でmixerを使ってTwitchを潰そうとしているのが明白 つまりMicrosoftは何が何でもPS4を潰したいと全社的な動きでやってるので(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
419 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 17:17:46.60 ID:HOa2esXh0 - 俺は大画面にPS5をつなぎたいんじゃ!
Death Strandingみたいなゲームを大画面でやるんじゃ! ちっこいゲーミングモニターなんかいらん!!(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
481 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 17:26:11.78 ID:HOa2esXh0 - ごめん 聖剣3の画像でシコれるとかいってる人 ステマか狂ってるか小学生のどれかだとおもうんだが
どれ?(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
517 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 17:30:40.72 ID:HOa2esXh0 - >>494
Xbox One X用のバイナリはXbox SeXで動くらしいが(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53093■■
853 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 18:09:08.33 ID:HOa2esXh0 - >>835
検査足りないッテ批難されてたのにむしろ検査数水増ししてたのかよ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53094■■
698 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4392-pcRn [58.156.52.172])[]:2020/03/19(木) 19:50:31.93 ID:HOa2esXh0 - 「cu低い」って表現してるひと多分コンピュータか日本語のどっちか解ってない
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53094■■
726 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 4392-pcRn [58.156.52.172])[]:2020/03/19(木) 19:54:01.61 ID:HOa2esXh0 - >>721
いや、それも違う話だが
|