- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
283 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 04:27:18.30 ID:HOa2esXh0 - 絶対信じてくれないだろうけど、ナタリーポートマンとエッチした事あります(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
317 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 04:32:40.57 ID:HOa2esXh0 - サーニーのプレゼンによるとPS4はGod Of Warが一番ファンが回ったみたいな絵だったね
グランツーリスが一番安定してるみたいな(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
437 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 04:53:26.13 ID:HOa2esXh0 - PS5のレイトレーシング楽しみだね
https://i.imgur.com/QcRMfB5.png
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
455 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 04:57:30.26 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニーの説明だと
「レイトレーシングに使われているRDNA2の接触検出は PS5ではオーディオ、グローバルイルミネーション、影投影、反射、レイトレーシングの全てに 拡張して使われている。」 って言ってる
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
464 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 04:59:02.15 ID:HOa2esXh0 - https://i.imgur.com/pmOIamY.png
(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
473 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:01:45.48 ID:HOa2esXh0 - 日銀は含み損3兆円あるって黒田が認めたからこのまま12兆円ETF買うと
日銀は6兆円損することになる (´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
483 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:04:08.54 ID:HOa2esXh0 - SSDをメモリーがわりにした先駆者
_____ / / ) (´・ω・`)/  ̄ ̄ ̄ ̄ https://getnews.jp/thumb/amp/291684.jpg
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
494 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:08:08.44 ID:HOa2esXh0 - サードパーティは読みたいデータを読みたい時に読む
凄い革命だ サードパーティがSSDを欲しがったらSSDを超えるものを作ってきた
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
502 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:11:12.17 ID:HOa2esXh0 - メインメモリはGPUとのコヒーレンスがとれたユニファイドメモリ
つまりグラフィックエンジンが描画に使う だから超高速 でもゲームのロジックデータはたまにアクセスすればいいものが沢山あるから SSDが高速ならメインメモリに展開しなくていい 箱は遅いSSDだからメインメモリに展開する必要がある
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
577 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:28:33.70 ID:HOa2esXh0 - サーニー曰く
PS5のGPUはAMDのロードマップと共有した上で設計した ソニーから提案して採用された機能のいくつかはPC用GPUにも搭載されている GPUキャッシュ・スクラブルなどは我々の為に開発された 同時期に発売されるGPUカードなどはソニーとAMDのコラボレーションの成果を受け取ることになる 翻って、RDNA2のCUはPS4のCUではない より高性能なものだ(PS5ではないことに注意) 新GPUではGeometry Engineとしてポリゴンの管理や単純シェーダーなどを統合した。 デベロッパーはこの存在を意識する必要はない。 自動で細かい部分を詳細にレンダリングしたり、パーティクルや特殊効果をよりスムースにしたりする。
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
603 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:36:10.75 ID:HOa2esXh0 - >>599
Microsoftが飛行機シミュ出すからその練習で飛行機とばしとるんやで(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
648 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 05:51:15.40 ID:HOa2esXh0 - サーニー曰く
SSDのデータ解凍をCPUで処理するとZen CPUコアが9個必要になる したがってKRAKENデコンプレッサーを開発する必要があった File Mapアドレスの展開などがボトルネックにならないようにI/Oコンプレックス内に SRAMを搭載してデータの入出力を処理している また、I/O側にコヒーレンシーエンジン、GPU側にCache Scrubbersを搭載することで I/OとGPUはアクセスするべきデータのアドレスレンジを把握し高速にアクセスする これらについてデベロッパーは知る必要はない PS5はこれらの新機能を全て最適に処理する データが圧縮されている状態かどうかも知る必要がない 高速に解凍されて展開される (´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
849 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 06:42:08.66 ID:HOa2esXh0 - >>788
ソニーのカメラセンサーつきの新作だね! チカくんこっちもネガキャンしなきゃ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
874 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 06:47:02.35 ID:HOa2esXh0 - >>857
前モデルはボッたくりすぎだったなっていうイメージ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
886 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 06:49:22.93 ID:HOa2esXh0 - >>872
「PS5の設計をする人のことを"神"と言います。いわゆる"ゴッド"」 https://i.imgur.com/8Y91BR7.png
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53088■■
954 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 07:05:06.60 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニー曰く
「沢山のCUを搭載しても全てを均等にフル稼働させるのは難しいうえに熱設計では不利になります。 36個のRDNA2 CUはPS4では58CU程度の性能となり、PS5はとても合理的なサイズのGPUになります。 我々は連続的に周波数をブーストさせる戦略的な周波数コントロールを採用しました。 PS5全体の冷却能力の範囲の中で最大の性能が出せる様に各周波数が調整されます。 これらにより、冷却システムのコストを上げずに最高の性能が発揮できるようになりました。 エンジニアリングチームの働きを嬉しく思います。 では、どれくらい速くGPUが動かせるでしょうか。 長時間利用してもコンソールの性能を低下させるわけにはいきません。 メインカスタムチップ全体の冷却能力をGPUのエネルギーに割り振って 2.23GHzという上限まで稼働できます。これは10.3TeraFLOPSです。 同様にCPUは3.5GHzまで稼働できます。これは最も高負荷なケースです」
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
64 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 07:28:32.29 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニー曰く
「SSDはあくまで高速化の一つのピースに過ぎません。 PS4でHDDの10倍速のSSDに付け替えても、 チェックイン/ロード管理、ファイルI/O、マッピング、コヒーレンシー、解凍などの処理がボトルネックとなり、2倍程度の高速化しか見込めませんでした。 PS5ではHDDの100倍のSSDを搭載することがゴールではありません。 全てのボトルネックを解消し100倍速をゲームで実現することがゴールでした。 例えばチェックイン/ロードとは簡単に言うとロードされたデータを検査して メモリ上の指定された位置にメモリ内でコピーする作業で大変なボトルネックでした。 SSDのスピードはあくまで最後のピースです。 次のシーンの数GBのテクスチャをデータストリームから取り出し終わるまで 死ぬ敵の捨てセリフのロードが開始されないようなことはよくありました。 これらはPS5では瞬間的にロードされることになります。」
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
144 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 07:39:10.10 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニー曰く
「PS5のために開発されたカスタムフラッシュコントローラーは 12チャンネルのSSDが接続されています。8チャンネルでは少なすぎます。 5.5GB/sの帯域があります。 825GBのSSDは十分なのか?という疑問に対して私達は色々な調査をしました。 コンソールのカスタマーには最善の費用対効果を提供する責任があるからです。 結果として、週末ユーザーもコアユーザーも、容量不足を理由に消したゲームをまたダウンロードするような人々はほとんどいなかったため、825GBの容量に固定し、 必要に応じてストレージを追加できるようにしました。」
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
210 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 07:47:28.30 ID:HOa2esXh0 - 絶対信じてくれないだろうけど、マーク・サーニーとエッチした事あります(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
348 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:05:10.50 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニーの説明みて明確に判るのは
XboxSexはPS5より巨大で効果なチップを採用したにもかかわらず 冷却能力の制限で周波数を落とさざるを得なかった PS5 36 CUs at 2.23GHz SEX 52 CUs at 1.825GHz SEXはPS5のチップより2万円ぐらい高くなるのに性能はほぼ変わらん
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
369 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:07:38.22 ID:HOa2esXh0 - ファストトラベルのロードの間フラジャイルとイチャイチャする時間が楽しかったんじゃねーか
無くすな(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
425 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:17:14.75 ID:HOa2esXh0 - にぃに、Xbox Sexのハンズオンが「最高の性能があります。それではデモしましょう」っていって
出してきた画面がこれなんだけど(´・ω・`) https://i.imgur.com/v38drQM.png 「おお、レイトレーシングで線路のところにマグマが映ってるよ」 https://i.imgur.com/ftFnqiu.png (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
510 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:27:01.75 ID:HOa2esXh0 - >>426
内蔵SSDでソニーが認証した機種が増設できる >>447 コンソールのサイクルの終わり頃は適切なデータを適切なタイミングでロードするためのスクリプトの最適化に開発リソースがかなり費やされる。 デザイナーもエンジニアもその作業が楽しくない上に誰からも感謝されない SSDならこの問題は起きなくなっていく ネイサンのヒゲはポリゴンが生えてるだけだったのは、高解像度なオブジェクトをメモリに保存できなかったからだが、今後は都度呼び出せるだろう コケやアリの有無を気にするような作業から開放され高解像度バージョンをぶちこめばよくなるだろう
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
663 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:46:04.07 ID:HOa2esXh0 - おい マーク・サーニーは18歳で大学卒業したかのようなネガキャンするのはやめろ!!
15歳でカリフォルニア大学の物理学に入った後17歳でアタリにヘッドハントされてカリフォルニア大学辞めてそれ以来ゲームの仕事しておるんだぞ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
758 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 08:56:57.50 ID:HOa2esXh0 - >>737
普通は4chから8chぐらいまでのバス帯域でSSDチップを接続するんだけど ソニーの専用SSDコントローラーは12チャンネルで高速SSDを接続し、 PCI4.0でカスタムAPUのI/Oとつながっている だから5.5GB/sのスピードが出せるらしい(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
822 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:05:54.93 ID:HOa2esXh0 - オタコン:
彼女は何のために戦ってたのかな 僕は何のために スネークは何のために?! スネーク(´・ω・`): 生きて逢えたら 答えを教えてやる! オタコン: わかった・・・ その時までに 僕も答えを探しておくよ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
844 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:10:31.56 ID:HOa2esXh0 - PS Home今の技術でやったら課金して家具そろえるやつわりあいいそう(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
858 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:13:13.36 ID:HOa2esXh0 - >>854
ファーストだ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53089■■
859 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:13:31.13 ID:HOa2esXh0 - >>857
2つで十分ですよ わかってくださいよ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
19 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:46:33.60 ID:HOa2esXh0 - にぃに、Xbox Sexのハンズオンが「最高の性能があります。それではデモしましょう」っていって
出してきた画面がこれなんだけど(´・ω・`) https://i.imgur.com/v38drQM.png 「おお、レイトレーシングで線路のところにマグマが映ってるよ」 https://i.imgur.com/ftFnqiu.png (´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
42 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 09:52:41.05 ID:HOa2esXh0 - マーク・サーニー曰く
「レイトレーシングに使われているRDNA2のBVH(接触検出)高速化機構は PS5ではオーディオ、グローバルイルミネーション、影投影、反射、レイトレーシングの全てに応用できます。 今まで重厚なコードの記述を必要としていたこれらの機能はRDNA2の機能に集約させられるのです」 レイトレーシングの光どころか音のレイや影のレイもRDNA2で処理してしまうのだそうだ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
116 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:05:53.54 ID:HOa2esXh0 - >>78
ちげーよばーか 「PS5独占タイトルしか本当に最適化されないだろうが それでもマルチプラットフォームタイトルも旧世代から比べたら100倍のジャンプだスゴ」 って言ってる マルチプラットフォームタイトルは高速に細かくメモリ代わりにして読み出すPS5の機能に沿ったデザインはできないだろうって言ってんだよばーーーか(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
130 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:07:08.57 ID:HOa2esXh0 - チカくんに訊きたいね
52cu全部がフル稼働したら12TFLOPSだけど 52cuが全部フル稼働する場面ってあるとおもう? って(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
143 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:08:17.81 ID:HOa2esXh0 - スップとワッチョイ切り替え続けてるアホの例(´・ω・`)
132 名前:名無しさん必死だな (スッップ Sdf2-0zMc [49.98.154.50]) Mail:sage 投稿日:2020/03/19(木) 10:07:19.25 ID:7v40bjVid ムキムキトランクスって包茎なおりそう(´・ω・`) 133 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 2628-0zMc [1.33.45.146]) Mail:sage 投稿日:2020/03/19(木) 10:07:19.83 ID:eIHZ097X0 ムキムキトランクスって包茎なおりそう(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
182 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:13:21.99 ID:HOa2esXh0 - スップとワッチョイ切り替え続けてるアホがアウアウで「他人がコピーして連投した」アピールする例(´・ω・`)
132 名前:名無しさん必死だな (スッップ Sdf2-0zMc [49.98.154.50]) Mail:sage 投稿日:2020/03/19(木) 10:07:19.25 ID:7v40bjVid ムキムキトランクスって包茎なおりそう(´・ω・`) 133 名前:名無しさん必死だな (ワッチョイW 2628-0zMc [1.33.45.146]) Mail:sage 投稿日:2020/03/19(木) 10:07:19.83 ID:eIHZ097X0 ムキムキトランクスって包茎なおりそう(´・ω・`) 153 名前:名無しさん必死だな (アウアウクー MMa7-u+Ta [36.11.225.88]) Mail:sage 投稿日:2020/03/19(木) 10:09:16.31 ID:wrx9T+2+M >>132 >>133 そんなのコピペ連投してどうすんだ(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
195 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:15:41.73 ID:HOa2esXh0 - FF15はPS5で簡単に空が飛べたのか!!
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
218 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:18:23.75 ID:HOa2esXh0 - >>210
ワッチョイとスマホ切り替えたりしてないからね(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
267 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:24:38.63 ID:HOa2esXh0 - Microsoftは1600億ドルの流動資産を持ってるから
箱Sexを無料で配って歩いても潰れないよ それでもPS5が勝つとおもうけど(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
277 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:25:48.90 ID:HOa2esXh0 - >>258
>>19
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
293 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:27:44.57 ID:HOa2esXh0 - >>281
6兆円残るじゃん 平気じゃん(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
357 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:35:57.45 ID:HOa2esXh0 - Xboxの方がメモリ高速って言ってるアホいるけど
GPU用メモリ 10GB 560GB/s ゲーム用メモリ 3.5GB 336GB/s OS用 3.5GB 336GB/s って感じのアロケーションされてるから箱のゲームはデカイ世界設計できないよ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
405 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:44:51.09 ID:HOa2esXh0 - >>363
次世代のxboxは8Kが出せるってアホが言ったから(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
457 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:54:45.79 ID:HOa2esXh0 - ゼルダのVRやってちゃんとゲロ吐いたことのあるものだけが
任天堂のVRに期待しなさい(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
478 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:57:38.96 ID:HOa2esXh0 - テラフロップスを否定するジケニシ爆誕
>>465 何言ってるのかわかんない
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
496 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 10:59:50.67 ID:HOa2esXh0 - >>482
よくわかんない とりあえず僕にレスしないで(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
555 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:09:31.99 ID:HOa2esXh0 - スマホも基本はなにかの処理の時だけブーストしてる
そうしないとバッテリー10分とかでキレてしまうから そういう最適化をゲーム機でやったのがマーク・サーニーの凄さ
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
574 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:12:06.56 ID:HOa2esXh0 - チカニシはアホだから 2..2GHzにしなきゃいけないときに2.2GHzにするっていう処理ができるって理解できてない
2.0GHzの設定の時はフレーム落ちするんだろとか思ってる 実際は数ミリセカンドで周波数がジャンプアップする FLOPSが必要な時に周波数上げれるのが強み(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
588 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:14:10.16 ID:HOa2esXh0 - Xbox Sexがこんなに周波数が低くて劇ノロなのは設計を間違えてる
360の頃からなにも学習してない パッケージとしての熱設計を最適化市内でスペック決めてるから「温度下げるために周波数4割さげなければいけません」みたいなことが起きている(´・ω・`)
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
625 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:19:45.95 ID:HOa2esXh0 - PS5はXbox Sexとは全く違う思想のアーキテクチャだと言っていい
「ゲームを最も快適に遊ぶ新世代の仕組みはメモリの様にアクセスできるSSDである」というのがPS5の思想 だからAMDとCache Scrubberを開発してGPUに搭載し、 SSDコントローラーはSRAMの載った専用I/OとPCIe4で直結されている。 Xboxのメモリ構成はまるでXbox one初期型の様だ GPU用メモリ 10GB 560GB/s ゲーム用メモリ 3.5GB 336GB/s OS用 3.5GB 336GB/s
|
- ■■速報@ゲーハー板 ver.53090■■
682 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 4392-lXNI [58.156.52.172])[sage]:2020/03/19(木) 11:27:22.85 ID:HOa2esXh0 - Xbox Sexは50以上のcu備えてるけど
キャッシュヒットしなかったとき処理するべきデータが届くまで待ちぼうけになる ソニーのSSDはデータの優先度を6段階にラベリングでき SSDから優先度が高いものを呼び出すため待ちぼうけにならずにいられる
|