- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
226 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:30:13.45 ID:nl0XUj1d0 - ドラクエ8の時にすでにそういう違和感は感じてたな
イベントになるごとにデカデカと表示されるから、 しゃべらないのが単に不自然にしか見えないんだよな しかもドラクエ8はシナリオも良くなかった プレイヤーが知らない事実を主人公はたくさん知ってて 回想で明かされるとか。シナリオ自体がドラクエっぽくなかったね
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- マリオカートって面白いけどスーファミの頃からあまり変わってないよな
88 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:31:46.16 ID:nl0XUj1d0 - 1はエアプ
今のマリカは64版が原点で SFC版とは大きく違う
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- 東京人「東京に住んでるから車必要ない」←貧乏なだけだろwww
39 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:33:00.66 ID:nl0XUj1d0 - アフィ「釣るためにやってるから板違いのスレ立てても許される」←貧乏なだけだろwww
普通の人はそんなことしないよね(´・ω・`)
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- 何で杖って魔法使いのイメージなの?
36 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:36:24.56 ID:nl0XUj1d0 - ドラクエのアニメ版のヤナックと言うキャラは
初期の杖→いかずちの杖→賢者の杖 と持ち替える 実際持ち替えるごとにパワーアップしてる感は出てたんだよね 要は戦士が剣を変えて強くなったって演出と一緒で 強くなった演出になるんだよね まあ肝心のゲームのドラクエの方では杖を変えても魔法攻撃が強くなったりしないのだがw
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- ドラゴンボールGT>>>ドラゴンボール超
493 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:46:16.59 ID:nl0XUj1d0 - >>488
ホントGTはなんであんなキャラ付けがクソなんだろうなと思う 悟空ですら何か変なキャラになってるからなー まあ、脚本家のせいだと思うけど
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- 「他人を好きになれないのは自分自身が嫌いだから」←なるほど
5 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:53:59.08 ID:nl0XUj1d0 - まあ、人間なんて基本自分が一番可愛いに決まっているからね
本能的にそうなっている。その一番可愛い筈の自分が好きになれないのなら 他の人間なんてもっと好きになれないってのは筋が通った話よな 2chでも攻撃的な人はいっぱいいるけど彼らの大半は多分自分の事が好きじゃないんじゃないかな
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
237 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 06:58:15.35 ID:nl0XUj1d0 - >>225
最終的には台詞のあるなしではなく、プレイヤーが置いてけぼりになるかならないか? っていう総合的な評価だよな。主観的な言い方だが、主人公が全然共感できないような主張を 長々と語り出したり、さっきも言ったけどプレイヤーの知らない事実に基づいて行動してると置いてけぼりになりやすい 個人的に主人公の扱いが上手いなと思ったのはスパロボAで最初は記憶喪失で徐々に思い出していくという設定で 最初はその世界の事を何も知らない点でプレイヤーとの乖離が起こりにくいんだよな(台詞は割と多めなのに)
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- 【24日12時〜】『Dead Cells』 いっせいトライアル
142 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:09:21.69 ID:nl0XUj1d0 - 一般的にはよくメトロイドに似てるとかドラキュラに似てるとか言われてるが
自分がやった感覚としてはアルゴスの戦士に似てるようにも感じるし マドゥーラの翼に似てるように感じる どちらにせよ制作者はレトロゲームが好きなんだろうなと思う レトロゲームの成分を良く受け継いでるゲームだ
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- ゲハ民ってリアルでは上手くやってるの?
6 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:13:34.18 ID:nl0XUj1d0 - ゲハと言えば非常に煽りが多くて攻撃的なレスが応酬されてるが
多分リアルではギャップで驚くぐらい大人しい人が多いんじゃないかな? って思ってるw 普段大人しくて鬱憤がたまってるからここで発散してんじゃないかとね そして「上手くやってるか」どうかの基準で言えば、大人しい人ってやっぱ損することの方が 多いんじゃないかね?だから余計にストレスがあってネットでは… って人も多いかもな
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- ドラゴンボールGT>>>ドラゴンボール超
496 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:23:53.77 ID:nl0XUj1d0 - >>494
そうやってすぐどっちもどっちにしたがる GTのキャラ付けが原作ファンにとっては不快な描写ばっかりで 論外って事はこのスレの過去レス見ただけで散々例示されてるだろ
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- 鬼滅の刃ってなんで人気なの?
381 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:27:08.58 ID:nl0XUj1d0 - こんなに強い無惨でも、サイタマが出てきたらワンパンなんだろうな
ってのを想像すると何かニッコリするよねw
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- IOC「日本よ、3ヶ月猶予を与える。5月末までにコロナが収束していなければオリンピックは中止だ。」
165 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:29:58.16 ID:nl0XUj1d0 - 8月までなら分らんが
5月までに終息する可能性は正直低いやろなあ
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- 【悲報】アメリカ「安倍(日本政府)は感染広げている」「感染広げた証拠、山ほどある」
279 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:44:45.47 ID:nl0XUj1d0 - >>275
この日本って国は根性論が好きな国だから当然それが「正義」とされるやろなあ もちろんそういうのが感染拡大につながるのは間違いない
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- 昔は龍が如くを買っていた人に聞きたい。今は超絶進化して面白くなってるのにどうして買わないの?
5 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:51:14.03 ID:nl0XUj1d0 - >>4
龍が如くってムービーゲーだから 実況で見た方が面白いゲームの代表なんだよな 売り上げが減ってきてる理由も結構そこはあるだろうな
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
244 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 07:54:02.60 ID:nl0XUj1d0 - >>241
伝統なのは確かだが、初期ドラクエの説明書とかには 主人公(あなた)ってはっきり書いてあるからな そのスタンスがドラクエの基本方針なのは間違いない (5とか8とか疑問視が付く作品もあるけれども)
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
248 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 08:00:50.33 ID:nl0XUj1d0 - 漫画とかでも主人公がそんなにキャラが濃いってパターンは多くないように思う
あまりキャラが濃いと共感とか感情移入がしにくくなるからだろう。無難なキャラ付けが多いように思う キャラが濃い奴は大体サブキャラに居て人気投票ではそっちが1位を取ったりもするw やっぱクラウドさんやらスコールさんやらは(ただの一例)やたらキャラが濃く自己主張が激しいから プレイしてて「ん?」ってなりやすいのよね
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- 「両機種持ち」とか言うゲハ随一の害悪
140 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 08:32:01.41 ID:nl0XUj1d0 - まあ日本文化において蝙蝠野郎ってのは一番嫌われる奴だからな
別に両機種持っててもいいけど、ゲハにいる以上どっち支持かは明らかにすべし
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- 進化してると思いきや実際遊んだらつまらなくて退化してるなと思った要素ってある?
5 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 08:35:04.60 ID:nl0XUj1d0 - メタルギアの人気が下がって来たのって
CPUの発達で一般兵が頭よくなってきたから ってのは一理としてあるかもしれない バカさ加減が面白かったってところあっからね
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- なぜ幼児向けのエロゲーは存在しないのか?
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 08:48:04.45 ID:nl0XUj1d0 - 思えば自分の性の目覚めは、ドラえもんのしずかちゃんとかパーマンのパー子とかの
パンチラだった気がするな。当然小さいから意味は分かってないのだが、なんかドキドキしてたからね でも今はしずかちゃんのパンチラも出来ない時代だからな。規制が厳しくなったよ
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- 〇〇の何がいけないというのかを考えてみた
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 08:57:04.88 ID:nl0XUj1d0 - 板違いのアフィが何がいけないのかも考えて
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
277 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 11:23:58.89 ID:nl0XUj1d0 - 新桃太郎伝説もドラクエと同じく主人公がしゃべらない方式だが
他の登場人物のセリフによって間接的に桃太郎がどんな人柄か分かる形になっている 間接的描写だな。この辺が実に巧みだった
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- ハックンタイムアタック第5回『マグナムキラーの崖のぼり』を配信!
4 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 11:43:29.17 ID:nl0XUj1d0 - 今までのワイ
シルバースター2回 ゴールドスター2回
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
285 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:21:54.98 ID:nl0XUj1d0 - >>284
あれは良いやり方だよね。台詞はないけどボディランゲージで感情を伝えるっつー まあコミカルな世界観のゲームでしかやれないけどw
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- 謎解き・種明かし・伏線回収ですげぇーーーー!!!となったゲーム
254 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:22:40.30 ID:nl0XUj1d0 - スパロボAの主人公の正体については初見の時驚かされた
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- 【24日12時〜】『Dead Cells』 いっせいトライアル
162 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:26:56.21 ID:nl0XUj1d0 - >>157
ローグライクと言う事だったが言うほどマップ構成変わってない印象だよな
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- IOC「日本よ、3ヶ月猶予を与える。5月末までにコロナが収束していなければオリンピックは中止だ。」
240 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:36:36.95 ID:nl0XUj1d0 - >>239
なんかアメリカにとって重要なスポーツイベントが10月に集中してるからその兼ね合いで オリンピックは8月に開催しろという圧力があったとかなかったとか そんな噂も聞いたことがあるが 信じるか信じないかは(ry
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- "喋らない主人公"ってプレイヤーが主人公気分になる為だったと思うけど今や全く機能してないよね
287 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:43:07.63 ID:nl0XUj1d0 - まあ、マリオRPGはそういうのとはちょっと違うよな
どちらかと言えばみんなが持ってる「マリオ」のイメージを 均一化させないための方策かな
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- ひろゆき「2ちゃんはもうオワコン。ゲハがそれを証明してる」
38 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 18:46:19.97 ID:nl0XUj1d0 - 多分この考え方は甘いな
ゲハとか見てても良く分かるだろ? 一般ユーザーはこれだけ厳しい連投規制が置かれてて そんな中荒らしをしたい奴やアフィカスは●持ってて 連投し放題。そんな状況が続いてるだろ? 荒らしとかやる人間ほど金使ってでもやりてーんだよ 鬱憤たまってるかrな
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- 【24日12時〜】『Dead Cells』 いっせいトライアル
166 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 19:59:44.99 ID:nl0XUj1d0 - 結構ステルス要素があるねこれ
ステルスゲーって訳ではないけど 敵のスキを突くのが重要って感じだね
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- マリオカートって面白いけどスーファミの頃からあまり変わってないよな
93 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 20:07:51.19 ID:nl0XUj1d0 - マリオカート64やってて当時スゲエなって思ったのが
後ろからスターを使ってる敵が血がづいてきたら スターのBGMが小さく聞こえてきて近づくほど大きくなる 反比例的に通常BGMは小さくなる。要はBGMだけでスターの敵が 近くに来てるのが分かる仕様 地味な部分だが当時はこれ64しか出来なかったんじゃねえかな
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- 分作に怒ってる奴らに言いたい Switchでは出ないよ
20 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 20:10:55.10 ID:nl0XUj1d0 - 別に怒ってはないよ
あまりの酷さをネタにしてるだけだよw
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- 「原作は良作、ゲーム版は糞」で最初に連想したゲームWWWWWWWWWWWW
23 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 20:15:24.22 ID:nl0XUj1d0 - ファミコン時代キャラゲー=クソゲーのイメージを作ったのは
バンダイが戦犯とよく言われてるが、むしろバンダイは(キャラゲーの中では) 比較的面白いのが多かった気がするな もっと酷いキャラゲーはいくらでも出てた
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- やきう、オープン戦全72試合全て無観客試合に
11 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 20:48:16.40 ID:nl0XUj1d0 - 無観客で試合する意味あるの?
中継はするって事?
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- 教えてファミコン世代の人。
37 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 21:02:40.05 ID:nl0XUj1d0 - ゲームソフトなんてそんなにたくさん買ってもらえるわけないからな
割とみんな1本を大事にずっとやってたよな。1本1本が宝物だったな 後はひとんち言って持ってないゲームやる事も多かったし クラスメイト間でソフトの貸し借りなんてのも頻繁に行われてたな
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- ゲームにシナリオが付いてるとデメリットの方が多くね?
7 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 21:06:27.48 ID:nl0XUj1d0 - シナリオ重視のゲームの最盛期はSFC後期〜PS3初期ってところかな?
今じゃあもうそういうゲームは成り立ちにくい 何故ならすぐに実況動画が上がってしまうから
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- 安倍首相が会食したネット工作会社ランサーズ、「主要取引先ソニー」
123 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 21:14:03.47 ID:nl0XUj1d0 - あっ(察し)
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- スピランガチ勢のハックンタイムアタックの記録凄いぞ
5 :名無しさん必死だな[sage]:2020/02/26(水) 21:15:22.17 ID:nl0XUj1d0 - ホント毎回思うけどネットに動画上げてる上位勢はあまりに上手すぎる
真似しようとしてもちっとも出来ない よくあんな上手くなれんな
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