トップページ > ハード・業界 > 2020年01月18日 > Quhu0GU80

書き込み順位&時間帯一覧

80 位/5260 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数000000001530351130000011134



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])
名無しさん必死だな
Nintendo Switch総合スレ★1298
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
カプコンは何のためにスイッチにモンハンXXを出したのだろうか?
戦略シミュレーションゲームの最高傑作って
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
任天堂ageスレ→数字の羅列 任天堂sageスレ→印象論

書き込みレス一覧

Nintendo Switch総合スレ★1298
251 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 08:48:51.42 ID:Quhu0GU80
>>203
アストラルチェインが売れなかったのは客層の問題ではなく内容の問題だろう
面白いわけでも完成度が高いわけでもなかった
Nintendo Switch総合スレ★1298
257 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 09:10:17.20 ID:Quhu0GU80
売れてないゲームの高評価は当てにならないので
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
103 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 09:14:12.95 ID:Quhu0GU80
Switchのモンハンは少人数で細長く作ってるんだと思うよ
Switch単独だとたいした市場じゃなくて携帯機市場としては滅亡しかかってるし
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
106 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 09:15:15.21 ID:Quhu0GU80
カプコンも、任天堂が携帯機から撤退するとは思わなかっただろうしな
Nintendo Switch総合スレ★1298
261 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 09:19:23.16 ID:Quhu0GU80
>>258
SFは一種の思考実験なのにキャラの行動理念がぐちゃぐちゃでストーリーが酷かったのと
初見殺しのアスレチックと理不尽なボス戦の連続でストレスしかなかった
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
123 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 09:43:50.77 ID:Quhu0GU80
>>113
この手の子供が買わないとシリーズが死ぬ理論
子供の頃にゲームに触れてない大人はゲームを買わなくなる時空じゃないと成立しないよな
カプコンは何のためにスイッチにモンハンXXを出したのだろうか?
96 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 10:23:27.30 ID:Quhu0GU80
売れたというのは移植レベルでの話だからな
安く移植できる元が無いと次は無いだろ
ちょっとは考えろよ
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
145 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 10:26:40.54 ID:Quhu0GU80
モンハンに並ぶ内容のゲームも代わりになるゲームもSwitchには存在しないのに
売れないとか必要ないとか必死に自己肯定しようとしてるのはじつにみっともない
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
153 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 10:40:05.51 ID:Quhu0GU80
>>127
ああ、国内限定スマホ除外なのね
データではゲームユーザーは減ってないし
年齢層も偏ってないのに話が通じないと思った
Nintendo Switch総合スレ★1298
343 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 12:49:01.68 ID:Quhu0GU80
>>336
ぷよぷよSUNのスタッフがぷよぷよ通の新規ドット絵を打ったというのが正しい
Nintendo Switch総合スレ★1298
345 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 12:49:48.83 ID:Quhu0GU80
メトロイドプライム4は2022年末だと思ってる
手抜きで出されても困る
戦略シミュレーションゲームの最高傑作って
4 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 12:55:57.22 ID:Quhu0GU80
戦術(タクティクス・生産なし)
戦略(ストラテジー・生産あり)

ストラテジー限定か…
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
210 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 13:17:04.44 ID:Quhu0GU80
目標500万本のソフトのDLCが400万本売れて失敗なわけないだろ
市原D「MHXXからは“ほんとに一部だけ”MHWIBに付いてきてくれたスタッフも居た」←つまり…?
212 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 13:24:19.51 ID:Quhu0GU80
G級でも同じことだ
続編じゃない拡張版が同じだけ売れなければ失敗とか頭おかしい
Nintendo Switch総合スレ★1298
396 :名無しさん必死だな (ワッチョイW 9db9-gGzZ [124.44.148.75])[sage]:2020/01/18(土) 13:35:55.26 ID:Quhu0GU80
(キチガイ論)
モンハンワールドは1500万本売れてるから続編も1500万本売れなければ失敗
アイスボーンは拡張版だけどG級だから1500万本売れなければ失敗

これを本気で言ってくるからな
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
127 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 13:50:00.85 ID:Quhu0GU80
マルチは除外
世界は除外でヒット作ねーだろってのは無いわな
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
130 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 13:58:08.87 ID:Quhu0GU80
2019年のPS4ソフト売上の合計が2億7400万本
発売から今までのSwitchソフト売上の合計が2億4601万本

サードの割合はちょっとわからないな
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
132 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:00:58.17 ID:Quhu0GU80
>>60
それを出せるだけの実績が任天堂ハードにない
どちらが正しいってわけじゃないからサードを責めるわけにもいかない

売れないから出さない
↑        ↓
出さないから売れない
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
137 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:08:51.00 ID:Quhu0GU80
週販ランキングってのはロングテール論でいうところの売れ筋商品でしかない
それだけでほとんどを占めていたのは町のゲーム屋さんがまだメインだった頃の話
https://stat.ameba.jp/user_images/20171214/09/souharu3/c7/dd/p/o0650032514090660636.png
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
150 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:20:32.01 ID:Quhu0GU80
ここ最近の2年半で売れたSwitchソフト 2億4601万本
ここ最近の1年間で売れたPS4ソフト 2億7400万本

サードの割合はPS4の方が高いわけで
だったらサードがどちらに力を入れるかなんて明白
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
155 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:26:22.95 ID:Quhu0GU80
ゲームメーカーは国内売上だけで食ってるわけじゃないので
国内限定の数字を貼ってるやつは頭が悪い
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
157 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:30:28.35 ID:Quhu0GU80
一部の例外の話がしたいなら例外スレを立てればいい
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
158 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:31:36.91 ID:Quhu0GU80
>>89
その本気の主力タイトルを出せる環境を整えるのが任天堂の仕事
環境を整えることはサードの仕事じゃない
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
160 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:34:03.30 ID:Quhu0GU80
無意味でいいんじゃないか?
バカには敵に見えてるんだろうが限定は無意味って言ってるだけだし
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
164 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:37:20.94 ID:Quhu0GU80
だから現在どれくらいの市場があるかというトータルで考えるわけだ

ここ最近の2年半で売れたSwitchソフト 2億4601万本
ここ最近の1年間で売れたPS4ソフト 2億7400万本
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
167 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:41:22.19 ID:Quhu0GU80
>>166
根拠なく入ってることにしたい気持ちはわかる
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
171 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:44:00.70 ID:Quhu0GU80
ソフト数はSwitchの方が多いらしいのでますます不利だな
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
181 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 14:58:56.79 ID:Quhu0GU80
>>177
フリプは販売ではなくサブスクのレンタル枠で管理すら明確に分かれてる
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
183 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 15:01:13.28 ID:Quhu0GU80
>>176
3DSやWiiU時代に出せなかったインディータイトルが集まってるのが大きい
あの世代は寝てたようなもんだな
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
185 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 15:08:04.22 ID:Quhu0GU80
>>182
ダウンロード専用ソフトの有無ならともかく
年間に数億DLされるフリープレイを含んでると考えるのは異常

ちなみにダウンロード専用ソフトを含まないと明記した年間売り上げの数字がここにある
https://www.sie.com/en/corporate/data.html
それによるとプレスリリースで毎年発表している数字にダウンロード専用ソフトは含まれてないね
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
186 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 15:09:00.85 ID:Quhu0GU80
>>184
入ってると主張する場合は根拠を示す必要はあるだろ
なんで入ってない根拠が必要だと思った
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
248 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 21:50:42.73 ID:Quhu0GU80
>>236
マベは本気で社運かけてたと思う
任天堂ageスレ→数字の羅列 任天堂sageスレ→印象論
2 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 22:17:19.89 ID:Quhu0GU80
日本で売れてないって印象を理由にカプコンやソニーの決算の数字を否定して必死に叩いてるのはよく見かけるよ
 サードがSwitchでヒット作を出せない理由って何? PS4はできてるのに
251 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/18(土) 23:10:25.39 ID:Quhu0GU80
マルチはある程度痛い目を見てから


※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。