トップページ > ハード・業界 > 2020年01月17日 > u+YHjlii0

書き込み順位&時間帯一覧

16 位/6470 ID中時間01234567891011121314151617181920212223Total
書き込み数95910000002634745311420268



使用した名前一覧書き込んだスレッド一覧
名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ 0228-6zBS)
スマブラ追加ファイター6体決定!!!!!!!!!
ねえ豚。「独占禁止法」って知ってる?日経あたりに駆け込んだら任がどうなると思う?
【23時〜】スマブラSP ? ? ? のつかいかた 2
【朗報】ゲオ「エキスパンションパスが発表され、さらに週末の販売数が加速している状況です。」
スマブラ参加キャラ数 メトロイド→サムス、リドリー(合計2体)
 PS4でスマブラ作ったら本家より豪華になると思うんだが
【朗報】セガ名越氏「PS5の性能を使い切ってみたいという技術者としての欲求があるのも確か」
スマブラに任天堂キャラはもういらんだろ。出す必要がない
FF7Rのプレイ時間水増しでありそうなこと
【悲報】2021年までスマブラの『新作』は出ない事がほぼ確定してしまう

その他11スレッドすべて表示する

書き込みレス一覧

<<前へ
まだ桜井にイライラがとまらねえ。糞キャラ出すな。自己満足のかたまりがよ、ガソリンかけてやりてえ
4 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 16:01:55.92 ID:u+YHjlii0
ゲハで批判してんのがオッサンばかりだし、しかもベレトの中身を全く理解せず剣キャラ連呼しとる

正体バレバレや
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
124 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 16:05:56.96 ID:u+YHjlii0
>>122
レフトアライブやTEPPENはカウントしてもよろしいので?
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
136 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 16:20:33.97 ID:u+YHjlii0
>>132
スーファミで離れてたのに、よくゼノブレの前作知ってるのぉ……
若干話盛ってるね
まあ、任天堂はブレないからね。ブレずにしかも広がりを見せるから


PSWはなんでこんなんなってしまったんだろうなあ
買ってる方も作ってるほうも気色悪いほどに頭の悪いオッサンばかりになってしまった
【悲報】2021年までスマブラの『新作』は出ない事がほぼ確定してしまう
26 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 16:37:33.40 ID:u+YHjlii0
もうスマブラってとっくに1ゲームの枠を超えてるんだよ
一つのプラットフォームのような存在じゃないかな

コンテンツは1キャラクター
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
179 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 16:57:19.52 ID:u+YHjlii0
>>168
いや、リングはかなり調子良いだろ?
ゲハに居てそれが見えないのは、お前が見れないだけだよ……

お前の精神的な問題で
サードのFITBOXINGにも相乗効果が起きているし

そんな事より死屍累々のサード新規を心配してやれよ
スクエニ・カプコン・L5……一応新規作は出しているのに、箸にも棒にも引っかかってねえんだからよ
レフトアライブ、鬼の哭くなんちゃらかんちゃら、TEPPEN
L5のメガトン級ムサシも正直良い予感がしねえ

その無駄な情熱でこいつらを救ってやってくれ
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
214 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 17:08:02.08 ID:u+YHjlii0
PS3は爆死とか失敗とかそんな言葉で言い表せられねえ
黒歴史というジャンルを作ってしまったな

セガとかATARIの様な笑い話にもできねえし、ナンバリングだから無かったことにすることもできねえ
ひたすらあの民族のように美化と脚色で、歴史を改ざんすることしかできねえ
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
259 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 17:20:28.35 ID:u+YHjlii0
>>251
そんな発想が出てくる時点でもうやべえよ
すまん、俺もう耐えられんわ
精神やられる
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
289 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 17:38:42.00 ID:u+YHjlii0
>>272
確かシミュレーター君とか言ったかな
ゲハでキチガイは見慣れたはずだったが

そろそろキツイ俺は卒業時期なのか……
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
337 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 18:29:52.53 ID:u+YHjlii0
PS3は正直触れることさえもアンチ扱いして良いほどのくそみそハードだっただけど
後半、凄まじい回数の新型&値下げ&マルチメディアプレイヤーとして
売り込むことでなんとか延命させた。それだけのハードなんだけど
子供部屋オジサンは長く続いた=絶対的に成功としたいだけ
貧乏性だから

長く続いた代償もすさまじかった。何せゲーム機としては完全に死んだんだから
そのツケをモロに被ったのがPS4
毎回ツケを大幅に食らうのは次世代
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
347 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 19:02:25.84 ID:u+YHjlii0
成功や失敗という二つのカテゴリに分けたがりがちだが、
世の中そんな単純な言葉で当てはめられるほど分かりやすくない


失敗はしているんだけど、それが表面化してないだけ
もしくは成功しているんだけど、それが表面化しないだけ
ってパターンが往々としてあり、それは大体次の世代で表面化する

今のPS4の空気化、それがPS3が失敗だった何よりの証拠
PS5も今のPS4の流れを受ける
【朗報】Switch『ポケモン剣盾』、9週連続1位を記録!歴代最長記録を達成!【V9】
228 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 20:00:52.74 ID:u+YHjlii0
>>223
ポケモンは連動なくても、それだけで楽しむことができるし、
そこはGBから貫いているからな
妖怪も全くできないわけじゃあないんだが、やってみれば分かるが、極端に捕獲率が低く設定されてる
ポケモンやDQMに慣れていたから、その辺ビックリしたのを覚えてる
マックとかで普通にゲットできる環境だったから、あまり深刻に考えてなかったが
冷静に考えりゃ、こら終わるわ……
任天堂ってマリオやポケモンやスマブラに胡座かいて新しい物を作ろうという態度が全く見られないよね
360 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 20:28:08.32 ID:u+YHjlii0
>>351
64は投資として考えると素晴らしいものだった
アレのソフトが今の任天堂のかなりの戦力になってくれてる
まあ、いわゆる「成功だったけど、表面化しなかった」って奴だろう
凡人だったら表面化しないと苛立ち、待たずに辞めてしまう

PSPとの売り上げ比較で勝ち負けを決めるのが間違ってる
PSPは当初4万円以上はするものと言われてて、それを逆ザヤで売ったモノぞ
挙句に残ったコンテンツがモンハンだけで、それに翻弄されて携帯機事業が失敗したんだから、
「失敗だったけど、表面化しなかった」良い例
UMDとかいう企画立ち上げも完全失敗だったね
ゲーム機ってSwitchだけあれば十分じゃない?
15 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 20:48:27.18 ID:u+YHjlii0
>>14
vitaと同じフラグが立ちましたね……
ゴキちゃんだけはやたら強気だけど、肝心のソニーはかなり弱腰になっとる
ゲーム機ってSwitchだけあれば十分じゃない?
20 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 20:55:07.34 ID:u+YHjlii0
>>16
同じような据え置きが三大くらい並んで競い合ってた時はな……。
ソフト次第とかって理屈が成り立ったんだが
ライフスタイル革命が起きた今はもう難しい。泥船に乗った方は沈むのみ
それくらい強烈

任天堂が据え置き、ソニーが携帯でソフトを出していたら、辛うじてバランスが保たれるレベルだったかも
逆だもんね
名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る
257 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 21:14:48.14 ID:u+YHjlii0
>>1
今はSNSやネットが普及したお陰で、ただ面白いというだけで勝手に拡散して売れるんだよ
未だにしようもないガワや広告戦略に拘るのはもうとっくに古びてるんや……
桜大戦のメディアミックスとかな

公共事業でもやたら無駄に金かけて地方の宣伝とかやる市議おるやん?
下手に大企業にいるとそこに陥りやすいってことだな
名越稔洋「ただ“面白い”だけではもう通用しない」現在のゲーム界を語る
271 :名無しさん必死だな[sage]:2020/01/17(金) 21:29:34.29 ID:u+YHjlii0
>>262
これって他社の論法を利用してドヤってるだけかもな……
自分ところにまったく活かしてないだろう
モ○リスとプラ○ナ「「逃げる準備はできた、あとはPSとPCに救ってもらうだけや!」」
30 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 23:45:13.08 ID:u+YHjlii0
>>28
もう近所を徘徊している感じなのでは
三大失望させるのが十八番になってきてるゲーム会社「アトラス」「スクエニ」
12 :名無しさん必死だな[]:2020/01/17(金) 23:56:30.17 ID:u+YHjlii0
失望するってことはまだ希望を抱けるだけマシなレベル……

もうそんな時代になってしもた
<<前へ

※このページは、『2ちゃんねる』の書き込みを基に自動生成したものです。オリジナルはリンク先の2ちゃんねるの書き込みです。
※このサイトでオリジナルの書き込みについては対応できません。
※何か問題のある場合はメールをしてください。対応します。