- 自作PCオタクの心に最もグサっと突き刺さる煽りワード 「プラモデルより簡単w」 に決定する
81 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 08:48:07.28 ID:7odW/1m00 - 昔はアキバや大阪日本橋も
そういう自作PCパーツを売ってる怪しげな店が 多かったらしいが今はあんまり無いらしいな まあ、今やそう言う所はメイドさんなどの「萌え」の町になったし 様変わりするもんだぜ
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246 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 08:49:53.11 ID:7odW/1m00 - >>220
>>198みたいなの見ると、プレイしてないのに叩いてる奴が如何に多いか分かるよなw 確かに動画ではどこマリやる人は少ないから動画勢は知らない可能性が高かろうな
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
349 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 08:59:25.91 ID:7odW/1m00 - >>314
ハッキリ言うけどPS1には当時大した3Dゲーは無かった ラジコンゲームのバイオハザード程度で3Dゲームの革命なんつってたぐらいだからな 64みたいなタイプの完全3DゲーはPS2時代になってもまだ少なかったんだ そう言うのが増えてくるのはPS3になってようやくだった
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- 何でファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーは面白かったの????????
249 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 09:02:34.42 ID:7odW/1m00 - FF5までは試行錯誤しながらじわじわと「進化」してる感じ
FF5はその結果たどり着いた最終進化系って感じ FF6では「進化」って言うか「変化」を感じた。でもまだ変化は少なく「FF」だった しかし次の7から本格的に別ゲームになった 多分5で一旦完成系が出来てしまったが故にその路線での更なる進化は難しいと判断し 別路線に行かざるを得なかったのかもな
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
351 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 09:08:14.62 ID:7odW/1m00 - >>340
比べると明らかにFF5の方が綺麗になってるよ ただFF4に比べると雰囲気が多少コミカルチックに寄ってるので その分FF5のグラはちょっと軽くなったと感じる人は居たかも
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329 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 09:09:15.52 ID:7odW/1m00 - >>328
タブコンで今の携帯モードみたいな事をやりたかった節はあるよな しかし当時の技術では不完全であった。ようやく完全な事がやれるようになったのがスイッチって感じだな
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- わりと本気で謎なんだけどWiiUの失敗からSwitchの大成功ってどうしてこんな奇跡が起きたんだ?
332 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 09:13:27.85 ID:7odW/1m00 - >>331
ロンチは重要な意味を持つからな。マリオUも悪くないゲームだがロンチとしては弱かったからな しかし今回はゼルダの新作はある、最初からマリカもあるスプラもある。全然違うね
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159 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 09:17:45.56 ID:7odW/1m00 - まあ、インディーズに有ったリアルタイム将棋バトルは面白かった
しかし実際の将棋とは別のゲームって感じだな そう「別のゲーム」なんだよ。「上位互換」にはなりえない
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272 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 17:32:58.52 ID:7odW/1m00 - >>270
お前らガキゲーだと言ってみたりジジ臭いと言ってみたり言う事が支離滅裂だな
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69 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 18:14:37.10 ID:7odW/1m00 - 町内会なんて昭和の遺物は解体で良いでしょ。めんどくせえ
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29 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 18:22:29.51 ID:7odW/1m00 - 2Dゲーは凄くやりにくいコントローラだったな
64コントローラは何気に2D3D両方やりやすい良コントローラなんだがな ボタンとかスティックの数は変えないといけないが、64コントローラを元にしたコントローラ欲しいね
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
383 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 18:26:52.59 ID:7odW/1m00 - >>382
まあ、初見プレイの時には正直そう言う違和感は結構あったなw
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386 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 18:31:42.25 ID:7odW/1m00 - >>385
この板では何故かドラクエ5はPS2のお蔭で流行った事にしたいマンが結構居るからなw 当時酷評されてたなんて嘘だよ ただ>>384も言ってるようにあの当時はスト2の方がもっと人気が高かったのでその分 それ以前のドラクエ程はあまり騒がれてなかった感。最大のライバルはFFというよりスト2だったかもな
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
422 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:20:24.63 ID:7odW/1m00 - さもドラクエ5はFF5にボロ負けだった みたいな言い方してる奴居るけど売上ではまだ勝ててないからな
かなり善戦できるようにはなったけどまだDQは越えるまでに至ってないってのがこの時期のFFの立ち位置
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425 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:26:22.38 ID:7odW/1m00 - >>423
こんな短い文章で矛盾してるのがすげーな
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
429 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:32:00.52 ID:7odW/1m00 - >>426
それも当時の評価じゃね―な。そもそもファミコンのRPGではストーリーなんて ほぼあってないようなものだったんだよ。そんな中FF4は本格的なストーリーと演出で 引っ張ってたからスゲエって感じだったんだよ。その後のSFCのRPGの路線を決めたと言っても良いよ しかしドラクエ5は演出は地味だったもののシナリオはより完成度が高かったからね。そこは評価されてたよ
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430 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:36:28.22 ID:7odW/1m00 - >>428
総合力だとか如何にも客観的な事実の様に語ってるけど DQ5が当時のFFに比べて酷評されてたなんて事実を示す証拠は結局何も無いわけだなw そもそもそこまで評価に極端な差が有ったら、売上にも確実に影響は出るよ。要はただのお前の感想って事さ
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278 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:40:29.50 ID:7odW/1m00 - >>277
ゲーム雑誌に普通に攻略法として推奨されてたしなw 今だとそれは間違いだと分析されてるんだよなあ
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433 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:42:16.04 ID:7odW/1m00 - >>431
それも後の時代で言われてる事じゃない?当時FF3までシナリオ書いてた人なんて誰も知らなかったしな そもそもFF3はジョブシステムや冒険の楽しさなどがウケてたのであって、シナリオが面白いって評価をしてる人は居なかったぞ ストーリーらしいストーリーってないしな
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440 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 20:48:23.74 ID:7odW/1m00 - >>434
ファミコン時代のRPGはストーリーらしきものなんて有ってないようなもんだからな 「世界を救え」⇒ラスボスが待ってる所に向かう。これぐらいのもんだった まあ、だから良かったと言う面もあるが。FF2とかDQ4はファミコン時代にしては練ってたが まだ淡白だったな
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451 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:07:56.55 ID:7odW/1m00 - >>438
FF4は完全に80年代ジャンプのノリだと思うな。そこが好きなんだけどね FF5は特撮ヒーローみたいなノリかな FF6〜9は深夜にやってる厨二アニメって感じだな FF10は割と少女漫画チック
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452 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:11:33.44 ID:7odW/1m00 - >>450
なんかSFC版5の呪文エフェクトって揶揄されてる事が多い気がするが 俺はむしろその後の6や7、リメイク版1〜4のよりそっちの方が好きなんだよな イオナズンのそこら中の気を一旦集約させて一気に爆発させるあの感じとか。たまらん
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- SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
49 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:16:37.35 ID:7odW/1m00 - PS1がライトユーザーと言う層を作ったのは確か
要は子供やオタクじゃ無くてもやって良いんだと言う空気みたいなものを作った そこが大きかった まあ、今ではその層はPSじゃなくてスマホゲーに行ってるんですけどね
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
455 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:19:53.88 ID:7odW/1m00 - >>454
あれ何故か6ではなくなったんだよな。それと戦闘中背景でちゃんと雲が流れてる演出も無くなった
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458 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:26:14.56 ID:7odW/1m00 - >>456
何故かFF7だけ外してるが、FF7こそ色々謎を出して引っ張っておいて、実はクラウドの勘違いでしたでオチを付けると言う しょーもない脚本の典型だからな。FFの中どころか全RPGの中でももっとも下らない部類だと思ってる しかもエンディングは500年後と言うぶん投げ。派生作でもクラウドのキャラがイマイチ一貫しなくてブレブレ
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463 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:32:01.02 ID:7odW/1m00 - >>460
昔はキャラを安易に殺し過ぎって叩かれてたよ だから死んだように見えて実は生きてるんだよって擁護をしてた気がする でも、その知識も広まって来たのか今度は、死ぬ死ぬ詐欺って叩かれ始めた どの道叩くんかいと でもそう言う奴に限ってエアリスのイベント神 とか言ってる。二枚舌だな
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
465 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:36:13.14 ID:7odW/1m00 - しかし何やかんやで、人が自己犠牲になったりとかそう言う展開って結構我々日本人には刺さると思うんだな
FF6で一周目はシドを死なせてしまったが、二周目で活かす方法を知りやってみたんだが なんだか「死ぬ展開の方がなんか感動的だったなあ」と思ってしまった。まあ、酷い話ですけどねw
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
469 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:38:46.57 ID:7odW/1m00 - >>466
人によって感じ方がどうしても違うから、万人が納得する方法はないかもね だからさっき挙げたシドとか、同じくFF6のシャドウやマッシュなど 分岐によってその辺の運命が変わるってのは丁度いい落としどころなのかも
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
472 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:41:52.82 ID:7odW/1m00 - >>468
ゲーム中はあっさりしてるけど、案外裏設定濃いじゃねーかってゲームはたまにあったよねw そう言う意味ではFF3もゲーム中断片的に語られる設定は結構濃い所があるから その辺をちゃんと拾って行った人と、あっさり流した人では感じ方が違って来るかもね
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
475 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:47:56.75 ID:7odW/1m00 - >>473
逆にFFとか今やもう「どこがFFなの?」って感じになってるから 正直過去の遺産はどんどん活かしてくれた方が良い気がするな そうじゃないとシリーズにする意味も無くなる
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- 結局お前ら藤島康介が爆乳コスプレイヤーとヤったから嫉妬してるだけだろ
12 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:51:48.28 ID:7odW/1m00 - 藤島って元サクラ大戦の絵師の人かい?
だったらむしろ「なんで変えたんだよ。ブリーチの絵はねーよ」 って声の方が多くないか?
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- ドラクエ5をリアルタイムでやった勢には今の人気の高さが理解できないよな
478 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 21:59:21.63 ID:7odW/1m00 - >>477
ゆでたまごがキン肉マンの後色んな作品描くけどどれもイマイチぱっとせず 今結局キン肉マンの続編描いてるみたいな事だな でも、そっちの方がウケてるのだからそれと作品のクオリティの良し悪しは関係ないかもしれない
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- 何でファミコン、スーパーファミコンのファイナルファンタジーは面白かったの????????
286 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:02:23.99 ID:7odW/1m00 - >>232
自由度が一見有りそうで殆ど無いシステムだったな
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- SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
94 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:05:15.84 ID:7odW/1m00 - >>87
自称一般人様にとっては「周りからバカにされないか?」って部分が一番大事だからな 当時のSCEは上手くそう言う雰囲気を作ってたと思う。PS2まではね…。3ぐらいになると崩壊してたかな
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- SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
98 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:08:04.32 ID:7odW/1m00 - >>91
当時のゲーセンはインベーダハウスから派生したので大人が行くものだった で、ファミコンも初期はそのゲーセンからの移植が多かったので、案外大学生とかが 飛び付くケースが多かったそうだよ。小学生の間で圧倒的ブームになったのはやっぱスーマリきっかけじゃないかな
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- SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
103 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:11:17.15 ID:7odW/1m00 - >>97
そもそも趣味や娯楽に生産性とやらはないし必要もない 生産性を考えないといけないのはそう言う商品を提供する側だからな でも、そんな所にまでなんか生産性がないとダメだよねーと漠然と思ってしまう所が 日本人のクソ真面目な所だと思う。どちらかと言えば悪い意味で そう言う所もあって日本では外国に比べると普及しづらいのかもな
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- ポケモンってなんで未だにターン制なの?アクションでよくね?
195 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:20:17.60 ID:7odW/1m00 - アクションRPGだってハイドライドの頃からあるから
別に新しいって訳でも無いんだよなあ
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- 日本人さん「なぜ回覧板を手渡ししない? 今すぐ町内から出ていけ!」時代遅れ過ぎて草
97 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:26:07.73 ID:7odW/1m00 - 年を取ると頑固になるとは思う。長年やってきた経験や習慣から自分が正しいと思ってて
それを曲げにくくなるからね。でも怒りやすくなるかと言うと、逆に年取ると丸くなると思う 怒るのにはエネルギーを使うからね。怒るのも面倒くさくなって来る
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- マリオデって普通にクソゲーなんだけど本気で面白いって思ってる奴いんの?
127 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:34:03.36 ID:7odW/1m00 - >>126
実際マリオデは同じ箱庭路線と言ってもマリオ64よりは3Dワールドによってると思うよ 箱庭全体を駆使したミッションとか少ないしな。一つ一つのミッションは結構一本道になってる感じ まあ、その分どっち付かずで中途半端とも言えるが
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- マリオデって普通にクソゲーなんだけど本気で面白いって思ってる奴いんの?
128 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:39:46.03 ID:7odW/1m00 - >>125
まあ解らんでもないかな。3Dアクションとして物凄い丁寧に作られてる優秀な作品であるのだが じゃあ面白味はどこなの?って聞かれてもよく分からないような気が。要はマリオデが独自に持つ面白さってのを あまり提示できてない気が。マリオ64はそれを提示できて居た気がする しかし誤解が無い様に言っておくがこれはサンシャインの様な駄作では決してない
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- 日本人さん「なぜ回覧板を手渡ししない? 今すぐ町内から出ていけ!」時代遅れ過ぎて草
99 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:44:59.52 ID:7odW/1m00 - >>98
なんつーかインターネットの煽り合いとかも、そういう相互監視の根性の名残の気がするなあ
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- SIE社長「PS登場前はゲームは小さなおこちゃま向けの遊びだったがPSが大人が楽しむものとして広めた」
128 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:50:11.15 ID:7odW/1m00 - ゲーム内容的に言えばマリオカートほど老若男女楽しめるゲームはそうそうないと思う
(だから売れ続けてるのだろうけど) しかしイメージ戦略的にそれをアピールするのが下手な気がする
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- マリオデって普通にクソゲーなんだけど本気で面白いって思ってる奴いんの?
130 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 22:55:38.56 ID:7odW/1m00 - >>129
その意見は少なくとも少数派だと思うぞ あの絵柄の好き嫌いはともかくとしてグラフィックは良く出来てるだろう
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- スプラ2を2000時間やってA帯停滞してるんだがアドバイスくれ
139 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:05:44.57 ID:7odW/1m00 - マリカやってて最近は殆どレートが変動しなくなって来た
多分この辺りが丁度自分の適正レートだからなんだろうなあ と思う そう言う意味では>>1のスプラもA帯が適正なランクなのではないか
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- 任天堂には「高性能化によるゲーム業界の発展」の足を引っ張る(邪魔をする)のをやめてほしい。
411 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:08:53.71 ID:7odW/1m00 - >>406
ソニーもゴキブリもまさかPS4がスイッチに負けるなどとは予想してなかったんだろうな 簡単に叩き潰せると思ってたに違いない。結果は全然違ったので今焦っているのだな
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376 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:12:19.71 ID:7odW/1m00 - >>362
そうそう。壊れ易くて買い替えたり、PS4の様に後でプロだして買い換えさせたりしてるからな 売上台数よりも実際のユーザーは相当少ないとみて良いな
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- 任天堂「ゲームにボイスは不要」←この方針なついてどう思う?
9 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:15:41.49 ID:7odW/1m00 - スパロボ64とかやってると非常にテンポが良いので
ハッキリ言ってこの快適性のためだったらボイスは要らんよなって 気もしてくる。スパロボみたいな割とボイスが重要目なゲームでもそう思うのだから 他のジャンルならのなおさらかも知れない マリオがアクションした時の声とかは別にテンポをそがないので全然合っても良い
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- 任天堂「ゲームにボイスは不要」←この方針なついてどう思う?
16 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:20:29.33 ID:7odW/1m00 - >>11
ドラクエ11のイベントシーンのボイスは自然過ぎてむしろ 「え?PS4はこの雰囲気でボイス無いの?想像できんわ」って感じするな 不要だと思う人は飛ばせるからテンポもそいでないし、少なくともマイナス要因にはなってないな
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- キングダムハーツ3ってなにがダメだったの?
202 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:28:10.99 ID:7odW/1m00 - これまでの派生作も含めて全部の話を把握してないと
付いて行けないストーリー展開って時点でやる気せんわ
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- マリオデって普通にクソゲーなんだけど本気で面白いって思ってる奴いんの?
133 :名無しさん必死だな[sage]:2019/12/03(火) 23:41:22.28 ID:7odW/1m00 - >>132
それを言ったらPS4の自称AAAタイトルの殆ども一週間以内で話題消えるだろw お前らがマリオオデッセイ以上だと豪語してたスパイダーマンもあっという間に話題消えたぞ
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