トップページ > ハード・業界 > 2019年11月13日 > zdf48hq20

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名無しさん必死だな
名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bee-DaD1)
「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
デススト初週本数予想大会
【衝撃】 ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)、ガチのマジでデカい
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
お馴染み、「もしも」 のコーナーです
【ファースト対決】リングフィットvsデススト【新規IP】
もし未だに岩田が社長のままならポケモンリストラ騒動はどうなっていたか
 デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
【悲報】デスストの中古買取価格 早速大暴落する【DEATH STRANDING】

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書き込みレス一覧

「面白かったけど二度と採用してほしくないシステム」を挙げるスレ
3 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 00:18:04.53 ID:zdf48hq20
剣ビーム (スカウォ)
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
804 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 00:23:30.06 ID:zdf48hq20
>>796

パワプロをSwitchに出せたのも
ボンバーマンのバグ修復がスムーズに行ったのも
さくまを宥めて桃鉄を出せるようになったのも
ラブプラスをよりゲームに合ったデバイス(スマホ)に出す判断ができたのも

全部、退社組が居なくなった後なんだよな
デススト初週本数予想大会
38 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 08:48:07.40 ID:zdf48hq20
ゲームと比べたら小島が可哀想だろ

映画と比べてあげようよ
爆死ラインはコナンで
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
867 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 08:57:38.93 ID:zdf48hq20
>銀行に行っても、お金を貸してくれないんですよ。
>いちばん大きな銀行の役員が僕の熱烈なファンで、融資してくれたんです
>いまのビルのだいたいいいビルでは入居するのに審査があって、
>「コジマプロダクションって何?」とか言われてしまう。
>役員が僕のファンで、入居することができたんです。



参加するスタッフの家族に安心してもらいたいならその事情、公にしたら意味無いじゃん。

それに融資も賃貸も最終的な判断はその役員個人じゃなくて
会社として決定した事になるわけで、その会社にだって株主は居るんだろうし、

なんでそんな気遣いのない事言うかな。
【衝撃】 ピカチュウ(キョダイマックスのすがた)、ガチのマジでデカい
29 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:00:22.38 ID:zdf48hq20
>>22

入り口の場所どうにか出来なかったのか・・・・
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
871 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:01:40.11 ID:zdf48hq20
>>869
まあ実際そうでもないと無理だわなあ
デススト初週本数予想大会
101 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 09:05:22.05 ID:zdf48hq20
2週目あたりに、素人集めて映画っぽいCMやったりしてな

「感動しましたー」
「最初から最後までハラハラですね」
「泣いちゃいました」
「デスストランディング、サイコー」

日本列島デススト旋風! 大ヒット発売中 で締める
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
876 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:09:16.09 ID:zdf48hq20
>>875
言われてみりゃSIEだもんな
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
61 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:17:13.10 ID:zdf48hq20
>>52
これだわ。

映画的なクオリティを求めたって映画に追いつけるわけが無いんだよ
映画はその表現にふさわしい技法と作り方に特化してるんだから

任天堂がなぜ世界的に評価されてるかって
ゲームでしか体験できない部分のクオリティを上げる事しか考えてないからだし
 ゲームが未だに「映画に劣る趣味」とされてるのは任天堂の責任が大きいと思う。
65 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:24:59.18 ID:zdf48hq20
>>41
BOWみて 「小さく無難に纏まってる」 と思うならさすがに見る目が無い
【悲報】ファミ通浜村×デススト問題を取り上げたGIGAZINE(ギガジン)のTwitterに信者が突撃してしまう
883 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 09:33:58.34 ID:zdf48hq20
 ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドは何本ぐらい売れたら元手が回収できるのか話題になっています。
 任天堂の定時株主総会で君島社長がゲームの開発コストについて次のように言及しています。

 「日本だけでソフトを販売し、30万本程度の販売では、全然コストを回収できない。グローバル市場を基準に考え、
 全世界で200万本単位で売れるソフトを作ることが基本として考えている。」

 ザクッと計算すると、ゼルダの利益が1本2500円として?200万本=50億円が
 開発コストといったところでしょうか・・。これに宣伝費等が含まれているのかは不明です。



もしデススト開発費110億だとしたらやっぱ世界500万本が基本線かな

つーか・・・
ブレワイ続編、開発費を前作の倍にしても余裕っぽいな・・・
デススト初週本数予想大会
251 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 09:57:01.68 ID:zdf48hq20
>>234
それでも日本の売り上げから
ワールドセールスを予測することはさほど的外れじゃない

日本で日本人が作った日本語版のあるタイトルなら
どんなに海外比率が高かろうが
日本の売上の10倍を超える事はまず無いだろうし
お馴染み、「もしも」 のコーナーです
1 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 11:18:48.62 ID:zdf48hq20
もしデスストに出演してるのがガッキ―で

CMでリング持って運動してるのが浜村だったら
【ファースト対決】リングフィットvsデススト【新規IP】
57 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 11:25:16.30 ID:zdf48hq20
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | <  おい輪。安心して戦え。
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |      |_/
お馴染み、「もしも」 のコーナーです
4 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 11:26:58.58 ID:zdf48hq20
浜村 「運動してるぅ〜」
もし未だに岩田が社長のままならポケモンリストラ騒動はどうなっていたか
28 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 15:25:02.45 ID:zdf48hq20
>>1

6. 「絵は用意できてもプログラムの改造に人手が足りない? ほう・・・」
デススト初週本数予想大会
515 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 15:27:43.90 ID:zdf48hq20
>>448

どこのポリフォニーデジタルだよそれwwww
 デスストを面白いと思った人に聞きたい。理解できないからどこが面白いのか教えて。
616 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 15:51:21.05 ID:zdf48hq20
>>224
値下がりしないわけないだろ・・・
【悲報】デスストの中古買取価格 早速大暴落する【DEATH STRANDING】
48 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 15:54:19.20 ID:zdf48hq20
>>3
ネットのネガティブ意見なんてクソの影響もない事、DQ\で理解してるだろうに
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
402 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 19:36:52.13 ID:zdf48hq20
 >手に取ればわかる


どこぞの死神の落としたノートか
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
412 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 19:38:57.21 ID:zdf48hq20
ああそうか
ゲームの出来が叩かれてると思ってるのか
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
479 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 19:48:10.95 ID:zdf48hq20
>>422
まああのベンジーのアルバムは個人的には結構良かったから
結局は小説や映画の世界でもよくある
作者と批評側の、比較的健全な感性の違いなんだけどね

ゲームの世界でそういう健全な批評眼が育たないのは
ファミ通にも大きな責任があるとは思う
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
538 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 19:56:09.15 ID:zdf48hq20
>>502
ああいうの見るとやっぱり渋谷陽一って凄いんだなと思うわ

矢沢永吉に面と向かって 
「あの時のあのアルバムは正直こういう所とああいう所が上手く行って無いよね」

といって、矢沢本人も納得してたっていう。
電ファミ「デスストはゲームの“移動”という概念を一気に数年分進歩させた。」
185 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 21:14:32.99 ID:zdf48hq20
>今後は単純にゲーム性やシステムが模倣されるという枠を超えて、
>ビデオゲーム業界に大きな影響を与えていくだろう。
>本作に影響を受けなければ、それはむしろ不誠実とも言える。


開発者 「いや、ブレワイ勉強するわ」
電ファミ「デスストはゲームの“移動”という概念を一気に数年分進歩させた。」
191 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 21:19:22.88 ID:zdf48hq20
>>145
>特にプレイヤーの資質を試すような難易度の高いゲームが好物です。


ロマンシアでも与えてみようか
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
947 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:30:03.91 ID:zdf48hq20
基本的に今の時代
開始30分で面白いと感じられないゲームはダメだろう

ゲームにメッセージ性を乗せる作品スタイルや
内包するメッセージそのものは全く否定しないしそういうジャンルはジャンルで
発展していくべきものだが
ユーザー側のライフスタイルが進化してく中で
そのメッセージ性を活かすためにもプレイで客を引きこむ為のシステム、
及び演出に現代的な工夫の跡が見られず
大半を映像で伝えようとする手法は映画からの借り物であり、
言葉を用いずゲーム体験そのもののインタラクティブな体験によって伝えきれていない時点で
ビデオゲームというインタラクティブ娯楽としては
旧時代的であるし、2019年のという時代においては断固、評価されるべきではない


なんかお好みそうな意識高い系文体で書いてみた
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
962 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:35:53.43 ID:zdf48hq20
>>940
制作と運用は責任の分担が違うので、これは何とも言いようがない

あとこういう問題の時は普通段階を追うものだよ
ナイアンティックにしても、
任天堂まで飛び火させるとそれ以上責任の取りようがないしね
switchさん、ポケモン以降やるカセットがない……
6 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:37:15.78 ID:zdf48hq20
ポケモン以上のビッグタイトルが来るのに何を言ってるんだ
電ファミ「デスストはゲームの“移動”という概念を一気に数年分進歩させた。」
207 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:40:00.88 ID:zdf48hq20
【悲報】デスストとコラボした「モンスターエナジー」が本日のアプデでゲーム内から消える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573647653/

何がおきた
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
970 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:41:51.12 ID:zdf48hq20
たぶんこれが次スレ

【悲報】デスストとコラボした「モンスターエナジー」が本日のアプデでゲーム内から消える
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573647653/
浜村「癒着なんてしていない、デスストランディングは手に取れば文句なしの満点だとわかるはず」
994 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 21:52:05.93 ID:zdf48hq20
>>979
ってかね
今、他のメディアとか新規参入のいいチャンスだと思うのよな

アメリカなんてあれだけの数のレビュー評価サイトがあるんだし
WEBでも紙媒体でもいいけど
(紙の雑誌が紙って理由だけで売れない時代だ、とは思わない)

もっとちゃんとした評価評論が出来るメディアが日本にあと2つ3つあってもいい
【悲報】デスストとコラボした「モンスターエナジー」が本日のアプデでゲーム内から消える
85 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 21:56:58.34 ID:zdf48hq20
>>84
釣りスレらしいよ
デススト初週本数予想大会
612 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 22:01:27.40 ID:zdf48hq20
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573650019/
電ファミ「デスストはゲームの“移動”という概念を一気に数年分進歩させた。」
216 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 22:03:31.09 ID:zdf48hq20
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1573650019/
リング、 6万→6万→5万→5万
4 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 22:04:38.59 ID:zdf48hq20
デスストといい戦いが見られそうだ
[11/13]Switch 88,772 PS4 15,810 3DS 1,774 XboxOne 64 Vita 22
225 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bee-DaD1)[sage]:2019/11/13(水) 22:11:58.26 ID:zdf48hq20
「輪です。追いつけるかもしれません。」

〜10/20 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,301,363 (PS4 Pro)
〜10/20 |||| 68,497  (リング)
〜10/27 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,304,332(PS4 Pro)
〜10/27 |||||| 132,542 (リング)
〜11/03 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,307,678(PS4 Pro)
〜11/03 |||||||| 183,685 (リング)
〜11/10 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,316,224(PS4 Pro)
〜11/10 ||||||||||| 235,925 (リング)
[11/13]Switch 88,772 PS4 15,810 3DS 1,774 XboxOne 64 Vita 22
400 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bee-DaD1)[sage]:2019/11/13(水) 22:23:38.66 ID:zdf48hq20
>>271
>>350

この話の何が凄いって、もはや宮本とかの経験判断が無くても
任天堂イムズみたいなものが社内の若手にまで浸透してる事
スプラも若手中心だったもんね

なんとなくでやってた「任天堂っぽさ、宮本っぽさ」を、
言語化体系化して会社の資産化を試みた岩田の10年が形になってる

あんがいゲーム会社でこれ出来てるところ無いよな
リング、 6万→6万→5万→5万
42 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 22:25:21.94 ID:zdf48hq20
〜10/20 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,301,363 (PS4 Pro)
〜10/20 |||| 68,497  (リング)
〜10/27 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,304,332(PS4 Pro)
〜10/27 |||||| 132,542 (リング)
〜11/03 |||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,307,678(PS4 Pro)
〜11/03 |||||||| 183,685 (リング)
〜11/10 ||||||||||||||||||||||||||||||||||||||| 1,316,224(PS4 Pro)
〜11/10 ||||||||||| 235,925 (リング)


「輪です。追いつけるかもしれません。」
[11/13]Switch 88,772 PS4 15,810 3DS 1,774 XboxOne 64 Vita 22
512 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bee-DaD1)[sage]:2019/11/13(水) 22:30:32.30 ID:zdf48hq20
>>388
これはまあ岩田の功績じゃないかね。

それまでゲーム作りって職人の勘とセンスに頼るところが大きく
クリエイター寄りの作業だったから、特定のPなりディレクターなりが居ないと無理だったものを

社長が訊くなんかのコンテンツも含めて、
それまでぼんやりしてた任天堂のノウハウやディレクションの感性を
言語化する事に注力してた。

あれを一通り読んで現場で2,3年やれば
立派に任天堂(宮本)的判断ができる人材が育つ
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
494 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 22:37:06.20 ID:zdf48hq20
>>295
任天堂の新規IPとは比べない方が良いぞ
基本任天堂の新規IPって、販売関係なく評価が良ければシリーズ続くし

PS新規IPの場合、利益でなきゃ次は無いよ
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
583 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 22:50:24.03 ID:zdf48hq20
>>303
でも考えたらゲームっていう、
若い感性が次の時代を開くべき創作物では
任天堂がやってるような世代交代が健全なんだよなあ

50代以上はもっと一歩引いた立ち位置でいい
【朗報】デススト初週売上46万本と判明wwwwwwwwwwwwwwww
181 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 22:52:11.40 ID:zdf48hq20
記念age
[11/13]Switch 88,772 PS4 15,810 3DS 1,774 XboxOne 64 Vita 22
844 :名無しさん必死だな (ワッチョイ 8bee-DaD1)[sage]:2019/11/13(水) 22:54:40.29 ID:zdf48hq20
>>760

部門同士仲良く無いもん
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
622 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 22:56:15.80 ID:zdf48hq20
爆死ではないけど
成功でも順調でもない
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
719 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 23:13:01.99 ID:zdf48hq20
>>709
2,3週しか経ってない時点じゃ何も判断できん
PS4 デスストランディング 初週 18.6 万本wwwwwwwwwwww
741 :名無しさん必死だな[sage]:2019/11/13(水) 23:17:17.18 ID:zdf48hq20
PS4のゲームって、作品単体DLカードってあんの?
マジでデススト失敗の原因って何だと思う?
24 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 23:24:43.24 ID:zdf48hq20
慣れて来るとゲームとしては
それなりに面白いらしいんで

なぜそこに早く誘導出来なかったんだろな
やっぱり任天堂の中堅若手が常々ベテランから言われてる
「導入部分の大事さ」なんだろうな
マジでデススト失敗の原因って何だと思う?
34 :名無しさん必死だな[]:2019/11/13(水) 23:29:52.11 ID:zdf48hq20
そろそろ誰か言うべきよ
「ゲームに芸術性なんか要らない」って。

ゲームにゲームならではの芸術性があるとしたらそれは
演出でしかない物語や絵の綺麗さじゃなく
ゲーム構想の合理性とかレベルデザインの芸術性なんだって。


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